• ベストアンサー

リオオリンピック難民選手団

リオデジャネイロのオリンピックでは難民選手団が登場。 難民はいないことに越したことはないにしても、すべての難民が解決されるまではこのような選手団がこれからも結成されて活躍できるといいなと思いました。 さて、きたる東京オリンピックでも難民選手団の取り組みは維持されそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

維持される、と思います。 おもてなし五輪ですから・・・ これだけ世界中から注目された難民ですし 次は、東京。 恒常化してゆくのだろう、と思います。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京オリンピックでも実現するといいなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

難民選手団は賛成ですが、東京でも行うかどうかは…? その時にも難民問題が話題になっていればするでしょうね。 でも東京五輪、開催できるのでしょうかねぇ? 無知な現政権の経済対策の失敗での経済崩壊。 福島の現状。 おそらく開催間近に福島の現状が世界的にも報道され、選手も来ない可能性もありますよ。 リオもそうですが、五輪なんかに金を使うよりも東北・福島の復興に金を使うべきでしょう。 生活や命がかかってるのですから。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京オリンピックでも実現するといいなと思います。 設備は最小限の投資にして復興も早く進めて欲しいものですね。