• 締切済み

パソコンエラー サーフェス

現在パソコンの電源を入れると 下記の画面が表示されます。 個人で治せますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.4

リカバリー作業を中断すれば、必然的にOS環境は失われます。 予想できない問題が起きた→リカバリー中に電源を切る非常識な人がいるとか予想できね 必然的に、リカバリーをやりなおす以外の答えはありませんよ。 あるいはリカバリーが正常にできないことを理由に 買い換えるとか、捨てるとか…百歩譲って修理に出すとかです。 でも、初期のSurfaceシリーズの場合は、もう保証期間を終えていて 修理代が、ばからしい金額になる恐れがあります。 そのため、パソコンは保証が切れたら買い換えるつもりで買うべきですが Surfaceは、そういう考え方をするには、ちょっと高価でお薦めできない場合があります。 私なら、故障を恐れて、気軽に扱えないようなパソコンを持ち歩いても それは不便なパソコンにしかならないので、欲しいとも思いません。 リカバリー作業が停滞するのであれば M/Bの故障,メモリーモジュールの故障,内蔵SSDの劣化などが予想されます。 内蔵SSDの換装可否はわかりません。 M/Bの故障については、メーカー修理以外に解決方法はありません。 街の修理屋さんなどでも、部品入手が困難で 持ち込まれても、すみやかに修理できない場合があるはずです。 (ThinkPad以外のパソコンは、ほとんど社外に部品を供給していません)

• chie65535
回答No.3

>個人で治せますでしょうか。 電源が切れている状態で「ボリュームを下げるボタン」を押しながら「電源ボタン」を押して電源を入れて下さい。その際、Surfaceのロゴが表示されるまで「ボリュームを下げるボタン」は押したままにします。 使用する言語とキーボードを選択したら「トラブルシューティング」⇒「PCを初期状態に戻す」の順で、購入時の状態に戻します。 なお、バックアップしてないファイル(メールや画像ファイルなど)は、すべて初期化されて消滅します。

• kichi8000
回答No.2

何をしたんでしょうか。何も書いてませんけど。 何もしなかった? windowsのインストール? 何かをインストールした? コンピュータは予想外に再起動したか、予想外のエラーに遭遇しました。 Windowsインストールを進行することができません。 Windowsをインストールするために、「OK」をクリックしてコンピュータを再起動した後、インストールを再開してください。

kyame-1223
質問者

補足

パソコンの調子が悪く リカバリ中に何時間経っても一向に進まなく、 止むを得ず強制終了した結果こうなりました。

• tknkk7
回答No.1

●個人対応では、かなりの重労働です。OS&アプリケーションS/W立ち上がらづ。! ●パソコン・インターフェイス&OS➡☆システム・アンマッチ、アラームでしょう。☆ ●PC販売購入元の、エキスパート・エンジニア・マターなのでしょう。・・・