• 締切済み

紹介された男性について

30代半ばの独身女性です。あまり縁がなくこの年になりました。 姉妹の仲はよいのですが、先日、姉の親友から男性を紹介しようかって言われました。大学時代の仲間らしいのですが、女性の扱いがあまり慣れていなくて、職場の女性ともいまいち、うまくいかないそうです。みんなには、突っ込まれまくりです。 紹介してくれるのはすごく嬉しいですが、私は、細かい男性があまり得意じゃありません。姉はその男性はやめておけばと言います。何人も女性を紹介されてうまくいかないは、何かあると思うみたいです。 今は私は、気になる男性はいますが、特に進展ありません。会ったほうがいいですか?ちなみに写真を見せてもらいましたが、生理的に無理とも、かっこいいとも思いませんでした。

noname#223977
noname#223977
  • 婚活

みんなの回答

• eroero4649
回答No.16

いろんなご意見があると思いますが、ところでその男性はアラフォーくらいの年齢ではないかと思います。その年齢の男性で女性あしらいが上手なら、誰かに紹介されなくても自分でパートナーを探すことができるでしょう。そして自分でパートナーを探せてそれなりに女性あしらいが上手な男性ならアラサーくらいのもっと若い女性を狙うでしょうし、そのくらいの年齢の女性で付き合ってもいいという女性もまた見つけられるでしょう。 その男性に何かある可能性はそれなりにあるかもしれません。むしろ(女性を口説ける武器が)何もないのかもしれません。しかし何かあってもなくても、女性あしらいが上手な男性なら自分で相手は探し出すものであるということだけは申し上げておきたいと思います。

• ninkinoki
回答No.15

うんうん。好きな人との進展がないなら、あってみるだけでもどうですか?

noname#237141
noname#237141
回答No.14

会う前からどうこう言っても始まりません。 女性の扱いとか、職場でどうとかって・・ 感じ方なんて人それぞれだし、それを自分で確かめないとね。 確かに「何かある」んでしょうけど、それ自体会ってみないと 分かりません。単に女性の扱いが上手いだけの「八方美人的」よりも ちょっとクセはあるけど、どこか芯の通ったタイプの方が 夫婦としてはいいと思いますけどね。 あなたもいい歳してんだから、いつまでも 待ちの姿勢じゃ駄目だと思いますよ。

noname#249278
noname#249278
回答No.13

どうしても、絶対に無理、と思うのでなければ会ってみるのもいいのかなぁ、と思います。 例えば、親に無理やりお見合いをセッティングされて、全然乗り気じゃなかったけど実際に会ってみると意外と気が合って結婚してしまった、なんてことは多くはないと思いますが、決して無いケースでは無いと思いますから。 何があるのかわからないのが恋愛だと思います。 今まで異性の経験が無いというのなら、あなただってあまり無いではないですか。 職場の女性とうまくいかなくても、あなたとはうまくいく可能性はないとは言えないと思います。 みんなには突っ込まれる、というのはある意味人徳かもしれないと思いますよ。見方を変えれば「この人には何でも言いやすい」と思われているかもしれません。まあ、本当にダメ人間かもしれませんが。 ここまで、あなたに紹介をされた方と実際に会うことを勧めているようなことを書きましたが、私はあなたがどちらを選択しても構わないと思いますよ。 ただ、選択肢としては会うのもありじゃないかなぁと思っただけです。

• Osric
回答No.12

とりあえず会ってみて、それから考えようという人だったら、こんな相談しないですよね。 お付き合いは縁だと思いますので、話しを聞いただけで、細かい男性は苦手など否定的な気持ちになるのであれば、止めたほうがよいと思います。あとあなたの事を良く知っているお姉さんがやめて置けばと言っているようですし。

noname#226203
noname#226203
回答No.11

私も、他の皆さんがおっしゃってるとおり、まずは1度会ってから決めればいいと思います。 会った後に合わなかったら断ってしまえばそれでいいことですよ。 女性としてアドバイスすることは、「オタク趣味はないか」「変態的な癖はないか」「独身をこじらせてないか」「DVの気配はないか」くらいでしょうか。 まあお互いに言えることですけれどね。

回答No.10

会ってみてから考えてもいいんじゃないですか。 付き合わなくても、今後、気が合う友達になれるかもしれないじゃないですか。

• inuusagi_8
回答No.9

>生理的に無理とも、かっこいいとも思いませんでした。 なら会うだけは会った方がいいと思いますけどね。 私の周りで顔が広い友人は時として仲立ちをすることがありますが、 彼女は「出会いが欲しいと言いながら、えり好みができる年齢じゃないことを分かっていない子には、最初から紹介はしない。というか合う人はいない。」と言います。 35歳の紹介を頼んだ友達には「頭が薄い・背が低い・ちょっと太め」で贅沢は言わないよね?35でも気にしないで会いますって言ってくれる男性で、仕事がちゃんとしていて、 人間性が良ければいい?」 と尋ねましたが、友人は「それでもいいです。向こうが会うと言ってくれるなら会います。」と返事をしていました。 その結果確かに背は低いのですが、それ以外は普通以上(年下・顔並以上・エリート・高学歴・性格良し・優しい)の素敵な男性を紹介され、結婚しました。 女性の扱いにはあまり慣れておらず、 職場でも突っ込まれる愛されキャラだったようですよ。 今では妻思いの優しいご主人です。 彼女はまだ30代半ばだったので、バツのない男性を紹介されましたが、 30後半になったらバツありの男性も候補になりますよ。 その他にも友人が見立てて結婚したカップルは多く、どこも離婚していません。 紹介されるということは、紹介する側も当てずっぽうに紹介していることはないと思います。 30半ばで紹介があるということは、 双方に紹介できるだけの見込みがあるということですが、 それを自分の希望とはどこか食い違うからという主観的な理由で会うことさえなく断ってしまうと、 紹介しようとしてくれた人の目を信じていない、 独断でしか異性を選ぶつもりがないのだと受け取られてしまうかもしれません。 それは男性側であっても同じことで、「じゃあ自分で見つけるしかないね」となるでしょう。 友達の言う紹介で結婚できる人というのは、 我を張らない、人の意見もまずは受け入れてみることができる人だという印象です。 その上で断るのはお互いの相性ですから仕方のないことですが、 よほどの理由もないのに会う前から何となくとか、合わなさそうというだけの理由で断るというのは、意に沿わない紹介には他人の意見にも聞く耳を持っていない、 自分自身の判断基準を持っていないということなのかもしれません。 厳しい言い方ですが、本当は30代半ばの女性に希望に近い男性の紹介がある訳はなく、 もうすでに高望みだと思います。 だけど中には掘り出し物ってあるじゃないですか。 そういうのは、気づける人じゃないと気づけないもので、 思い込みとか余計な情報に振り回されず、その人本人をちゃんと見ることができれば、 ぱっと見では気づけない何らかの価値が見つけ出せることもあって、 そういう人と結婚すると「いい人見つけたね」っていう結婚になります。 >女性の扱いがあまり慣れていなくて、職場の女性ともいまいち、うまくいかないそうです。みんなには、突っ込まれまくりです。 こういう男性って、裏を返すと、 家庭ではすごく優しい夫になりそうな気がします。 会社で上司に食ってかかり、部下を叱りつけるような男性が、 家庭でいい夫、優しい夫になるでしょうか。 妻のミスやずぼらさを許さない男性というのは、プライドが高く他人に厳しい気がします。 女性の扱いに慣れた優しい男性が今まで独身というのも珍しいのではないですか。 妻以外の女性にも優しく魅力的に振る舞える男性を、35歳のあなたがどうつなぎ止めるかご存じでしょうか。 いい縁がなかったというより、 自分の基準にこだわり過ぎていて、いい縁を見抜けずに来てしまったのではないでしょうか。 もう30半ばですから、そろそろラストチャンスです。 ご紹介できるような「普通の男性」との縁があるうちに、 まともな男性を見抜いて掴む方が良いのではないかと思います。 これから先はご縁自体が激減します。 一つ一つの出会いを無駄にしないよう、丁寧に向き合ってみてはいかがでしょうか。

• ebiharu
回答No.8

年齢によって好みも変わってくるし、会わない事にはその人がどうかも分からない。 他人の意見で、会う事すらしないのであれば何も進展はない。 ただ、その男性が気持ち悪い人ならば、 一目惚れされて付き纏われたりの弊害という可能性などがあるかもしれません。 想像するに、そういう事は稀だし、会うことを恐れれば立ち留まったままである。 付き合ってる人が居ないならば、会ってみては?

回答No.7

ある人が思う普通でいい、という条件を10個積み上げると、その条件に合う日本人男性は数十人も居なくなるそうです。 結婚できない女性の多くが、決断に条件をたくさん積み上げて考える人たちなんだって。 会う会わないで迷うこともその手の条件の一つだとすると、迷うこと自体が、縁遠くする理由みたいですよ。