• ベストアンサー

質問を取り消すにはどうすればいいですか?

不要となった質問を取り消すにはどうすればいいですか? 回答がついていないので、解決済みにすることもできません。 調べたら、 「質問投稿ご1週間以内なら、質問の下の方にこの質問を取り消すと言う項目が表示されますよ。」 とありましたが、どこにもありません。 質問してから、1日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。消せました。

関連するQ&A

  • 質問を投稿すると・・めぼしい回答は・・

    質問を投稿するとだいたい24時間以内にめぼしい回答は出そろって、あとはどんどん下の方に落ちてゆくばかりですが、 1.匿名掲示板のように「age」という手続きをとることができますか 2、やや遅れて、たとえば3~4日後にお礼や補足を書くと、少なくとも回答者にはその旨通知が届くんですか

  • 僕の質問、あまり回答されないのですが・・・

    最近、僕が投稿した質問の回答があまり来ないんです。 どなたか、理由などは分りませんか? 僕はおもに質問ばかりなので、そのことも関係していますか? それとも、僕がマイナーな質問ばかりして、検索に引っかからない・引っかかったとしても回答できる人がいないなどでしょうか。 あと、投稿して2日後ぐらいに、日付順にして、僕の質問のタイトルに含まれる単語で検索したとき、僕より新しい質問は上の方に表示されるのに、どこまで探しても僕のタイトルが見つからないということがあったのですが、どういうことでしょうか。 例えば、僕が15日に「おいしいラーメンの店を知りませんか」という質問を投稿したとします。 17日に、日付順にして「ラーメン」で検索したとします。 そうすると、16日の誰かの質問「最近のカップラーメンについて」というのが一番上に表示され、その下は14日の質問「ラーメンと中華そば」で、15日の僕の質問「おいしいラーメンの店を知りませんか」がその間になく、あたかも僕がシカトされているよう・・・といった具合です。 改善策等ありませんか?やはりオーソドックスな単語をタイトルに使うとか文章力をつけるしかないんですか。 僕の過去の質問を見た上で回答お願いします。

  • 締め切りまでの残り日

    コミュニティについて  締め切りまでの残り日  Okwaveを利用しています。  改善提案になります。  マイページ  投稿履歴  質問履歴  を表示します。  自分が投稿した質問が、新しいものから、古いものへの順の時間系列で、表示されています。  回答をもらってベストアンサーを与えたものは、解決と表示されています。  まだ、解決できていないものは、受付と表示されています。  投稿から、二週間経過すると、警告が、メールで送信されます。  四週間経過すると投稿者がベストアンサーを与えなくも締め切られてしまいます。  締め切られるのは、やむを得ないとして締め切られるまで、後、何日残っているとか?  投稿から、何日経過しているとかをこの画面で、表示してもらうことは、できないのでしょうか?  後何日で、削除されるとかは、いちいち、計算しないと難しくつい逃してしまい、締め切られてしまいます。当方も、無為に過ごしているわけでなく、さらに、新しい回答者を待っているのです。  削除されるまでに、日が無いとのことであれば、あらたな回答者が無いと判断して、ベストアンサーを選んで、締め切ることもできます。  せっかく、貴重な回答をいただいているので、出来うる限り、お礼もしたいしベストアンサーも与えるようにしたいのです。これは、質問者から、回答者へのマナーでは、無いかと考えているのです。このように礼儀正しい質問者は、また、より良い回答も期待できるし回答者も、真剣に回答していただけるでしょう。  このようなOkwaveのシステムが、Okwaveをよりよく、使いやすくして、評価と人気を高め多くの高額のスポンサーにも恵まれることになるのでは、無いかと考えるのですが、いかがでしょうか?  Okwaveの運営者も真剣に考えて欲しいです。  それとも、二週間に警告のときに、早い時間を見つけてベストアンサーを定めて締め切るべきだということでしょうか?  それにしても、二週間が経過した質問かどうかの判定が、画面では、表示されてなく、メールの事は、つい、忙しさにまぎれて忘れてしまいます。やはり、ずるずると日が経過して削除されてしまうのです。  月表示のカレンダーをパソコンの前に置いておき、カレンダーとにらめっこということになるのでしょうか?  皆さんの意見は、いかがでしょうか?  何か良い方法があれば、たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

  • 質問の投稿ボタンを押すと原因不明なエラーメッセージ

    質問内容は、 質問文の確認画面の一番下に、投稿ボタンがありますが、その投稿ボタンを 押すと、以下の様なエラーメッセージが出ます。 思い当たる原因がなく、解決方法が判らず、解決方法を教えていただきたく 質問致しました。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ この操作は実行できません。 以下のような操作をした場合、このページが表示されます。操作をご確認ください。 ・回答を記入中に質問が締め切られてしまった場合 ・自分の質問に回答しようとした場合 ・投稿完了画面が表示される前に、「質問する」「回答する」ボタンを連続で押して    しまった場合 問題が解決しない場合は、FAQをご確認の上、お問合せください。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 上記、原因に当たる行為も無く、原因が分かりません。 どうすれば、解決しますか? ご指導をいただきたくお願い申し上げます。

  • 質問投稿から2週間経っても、納得のいく回答が来ない

     『下記の質問は、投稿から2週間を過ぎました。お役に立つ回答は寄せられましたでしょうか。』 『回答者に対してのお礼のメッセージをぜひ投稿してください。 疑問・問題が解決した場合は、ベストアンサーを選出していただき、 回答受付の締め切りをお願いいたします。』  というメールが届きました。 この場合、締め切った方がいいのでしょうか?  まだ、納得のいく回答が無いのですが。   放っておくと、自動的に締め切られてしまうのでしょうか?     よろしくお願いします。

  • 【質問についてです】

    【質問についてです】 13時ごろに質問文を書き始めて、4時すぎに投稿ボタンを押しました。 正常に投稿されましたが・・・ >この投稿は、現在サポートで確認中のため、 >質問と回答は他の方には表示されなくなっております。 と表示されて、投稿が保留になってしまいました。 質問内容は、誹謗中傷・個人や団体を特定・議論を求める・などのマズイ内容では ないと思いますが・・・ どこかイケナイところがあるのかな?と思い、削除しました。 質問の作成開始から投稿ボタンを押すまで3時間以上経過したのが原因で イタズラ投稿とされたのでようか? >この投稿は、現在サポートで確認中のため、 >質問と回答は他の方には表示されなくなっております。 これは、何を意味するのか詳しいかた、教えてください。

  • 質問の投稿ボタンを押すと原因不明なエラーメッセージ

    質問内容は、 [ 新規に質問する ] 場合に発生する不具合についての質問です。 質問文の確認画面の一番下に、投稿ボタンがありますが、その投稿ボタンを 押すと、以下の様なエラーメッセージが出ます。 思い当たる原因がなく、解決方法が判らず、解決方法を教えていただきたく 質問致しました。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ この操作は実行できません。 以下のような操作をした場合、このページが表示されます。操作をご確認ください。 ・回答を記入中に質問が締め切られてしまった場合 ・自分の質問に回答しようとした場合 ・投稿完了画面が表示される前に、「質問する」「回答する」ボタンを連続で押して    しまった場合 問題が解決しない場合は、FAQをご確認の上、お問合せください。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 上記、原因に当たる行為も無く、原因が分かりません。 どうすれば、解決しますか? ご指導をいただきたくお願い申し上げます。 補足: 私が回答している場合ではなく、新規の質問を立ち上げる場合です。 4件質問していますが、5件まで質問できるはずです。 補足2: 他のカテゴリーでは、5件めを投稿しようとしましたが、上記のエラーメッセージが 投稿時に出現し、再度質問入力欄へ記述後、投稿処理しましたが、またも、 上記のエラーメッセージが出ました。 これを、3回繰り返し、あきらめて、試しにこちらへ投稿しました。 その進捗状況で、こちらの[ Q&Aコミュニティーについて ] に投稿したところ、問題なく 投稿できました。 とても不思議な不具合です。

  • 質問の〆切りタイミングについて

    私の場合、回答がついたらお礼して1日~3日置く で、他に回答がつかなければ〆切ります。 理由は、 「なるほど、○○なのですね~」ってお礼して あ、違いますよ、△△って意味です。ってレスが入るかもしれないし、 他の方から、□□って方法もありますよ~とか回答が入るかもしれないし・・・ ・・・なにより、質問が投稿されたのを見て、 「あ、これ回答しよ」と思って、 調べて、 文章推敲して、 よしオッケーって投稿したら、 すでに〆切られていた時の悲しさといったら・・・・TT いあ、解決したのならいいけど、まだ5分とたってないTT 一生懸命書いたのに~TT ・・・な~んてのを経験してるからです。 でも、あんま〆切らんと、教えてGooから早く〆切れや(゜Д゜)ゴルァ! ってメール来るし・・・ やっぱ解決したらお礼して即〆切りのがいいのかね? なんかサーバーの負担軽減?とかになったりするんでしょうかね? よろしければご回答お願いします~。

  • 知恵袋で質問・回答が出来ないです!

    質問・回答ともに、文章を投稿しようとすると、 「お探しのページは見つかりません」と表示されます。 弟のアカウントなら投稿できるので、PCに問題があるわけではなさそうです。 どうすれば解決できますか?

  • このOKWaveで以前の質問はいずこへ

    OKWaveでの、 質問は、 カテゴリーページで見れば、 3~4日前までのは、 結構さかのぼって、その質問を見ることができます。 でも、もっと前へいくと、例えば、 2週間前、3週間前の質問~となってくると、 そんな所まで、さかのぼって見る人も、 めったにいないと思います。 あとは「キーワード検索」で見るか、 自分が閲覧してた質問に載ってる「あなたにオススメの質問」とか‥。 私は以前から、 2週間前、3週間前の質問~は、 「まるで闇に葬り去られるようだ。」と、思ってました。 そりゃもちろん、 質問がさっさと解決して、3~4日以内で締め切って、 一件落着、の方もいるでしょうが、 そんなにすぐ解決しない質問もあるし、 そういう質問を、もっと新たな人にも回答してほしいし、 あと、 閲覧のみの場合でも、 もっと前の、例えば 「何年前頃の~、何月ぐらい~」ってかんじで、検索して 見てみたいとも思います。 そう思われる方いらっしゃいますか。 運営サイトのほうへ書こうと思いましたが まずこちらへ…ってかんじで、 よろしくお願いします!