• ベストアンサー

パチンコやる方へ質問です。

近所に大型パチンコ店があります。 1パチンコやる方は1時間前位に並んでいますが何故並ぶんですか?否定はしていませんが、あれを見るとこいつら滑稽だなと思ってしまいます。 並んだって今はコンピューター制御?だから関係ないし、負ける時の方が多いですよね? 2パチンコやる人間はお金が欲しいんですか?趣味と割り切ってやってるんですか?お金欲しいと思ってやってるとしたらそれこそ滑稽に思います、自分は株やってますがそっちの方が儲かるのにと思っちゃいます。 3攻略雑誌等見て本当に勝てるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>パチンコやる方は1時間前位に並んでいますが何故並ぶんですか?否定はしていませんが、あれを見るとこいつら滑稽だなと思ってしまいます。 前日まで「そろそろ出そうだな」って所まで回しているから 朝イチから並んでる人は前日の閉店数分前に事前にデータをチェックしてます >並んだって今はコンピューター制御?だから関係ないし、負ける時の方が多いですよね? それは何も分かってないド素人の喋る言葉です それは単に「ヒキが悪い」だけ パチンコ台は「ヘソ(入賞口)」に入れるタイミング スロット台はレバーの叩くタイミングで決まります >パチンコやる人間はお金が欲しいんですか?趣味と割り切ってやってるんですか?お金欲しいと思ってやってるとしたらそれこそ滑稽に思います、自分は株やってますがそっちの方が儲かるのにと思っちゃいます。 株の事は全然分かりませんが、パチンコは「楽しくて手軽に打ててお金が貰える」のが醍醐味です 大概の人はお金が欲しくてやります。 しかも「1000円入れて出ればラッキー」って思ってやる人が結構います。 まあ、「パチプロ」「ギャンブラー」ってなればまた違いますけど それに開店~閉店までの時間ならいつでも好きな時間に出来るのも魅力の1つです >攻略雑誌等見て本当に勝てるんですか? それは先程も書いた通り「タイミング」が非常に大事になってきます 攻略雑誌を見て完璧に覚えた人でも負ける人は負けるし、全く無知な人が試しに座って分からずにやって1000円で出る人もいます なので「やりだす時間のタイミング」と「入賞口に入れるタイミング or レバーを叩くタイミング」次第で全てが決まってきます

yuritoshi
質問者

お礼

納得しました、有難うございます。

その他の回答 (3)

• WhatisLOVE
回答No.4

1の個人的な回答では、ただ並びたいから並ぶんです。 別にいい台に座りたいとかではなく、開店までのわくわく感、常連さんの雑談を聞いているのも楽しいものです。それ自体がイベントみたいなものですね。 2は1パチだと不利ですが、株よりも利益率が高くなる事があるのがこの手のものです。 例えば任天堂株が倍に跳ね上がることがありましたが、利益率が50%を超える事はほぼあり得ません。 ですがパチンコは1000円が1万円になることって結構あります。率は1000%近くなります。少額ですがその可能性があり、それが短期間で結果がでるというのは株とは違う思想なのだと思います。 3ですが、パチンコを始めるのですか?そうでないなら答える必要はないでしょう。 もちろん勝てるとは100%言えません。勝てる可能性のある方法を教えてはくれますが、今はどちらかというと楽しみ方を教えてくれるという方が強いかもしれません。

yuritoshi
質問者

お礼

有難うございます。 パチンコには興味ありません。 文章にも書いてある通り株の方が儲かるので、わざわざお金を捨てる事はしません。

• ts0472
回答No.2

1.前日から打つ台を決めている 株式は今ではネット上で可能ですが店舗のみであれば並ぶんじゃないですか? 2.欲しい人が大半だと思います 増えれば続けられますから 飲食店や企業の経営者も何人か オッサンの井戸端会議の場でもあります 情報も収集できる 仕事終わりや朝の挨拶終わりで時間潰しに来る人もいます 並ばずに車の中に居る事が多いですね 3.店舗側で釘調整が可能 電圧調整で玉の飛ぶ力も調整可能 攻略本は万全ではありませんが まったく役に立たないというものでは無いと思います この辺りは株式入門の書籍などと同じだと思います 株をやっている人全てが利益を得ている訳では無い どの本を信じるか 内容の何処を参考にするかだと思います 開店前から並ぶ人は短時間で帰る人が多いと感じます 昼飯時にはもう居ない場合が多い 仕事終わりから閉店にまた来て情報収集 スマホで株式情報を見ながら打ってる女性が増えたと感じます 前はセグ調べが多かったんですけど それだけ余裕のある人なんだなぁと思っています いつも甘デジ専門で打ってらっしゃいますが

yuritoshi
質問者

お礼

なるほど、有難うございます。

回答No.1

1パチンコやる方は1時間前位に並んでいますが何故並ぶんですか?否定はしていませんが、あれを見るとこいつら滑稽だなと思ってしまいます。 並んだって今はコンピューター制御?だから関係ないし、負ける時の方が多いですよね? ↑ 並んでる方たちの理由には2つあるのではないかと思います。 1.早く入って出そうな台を見つけたい。 2.新台をいち早くやってみたい。 新台入れ替え初日などは、新台をやってみたい人が並びますね。 よく、iphoねの新機種が出る、とかいうと並んでる人と心理的には近いでしょうね。 2パチンコやる人間はお金が欲しいんですか?趣味と割り切ってやってるんですか?お金欲しいと思ってやってるとしたらそれこそ滑稽に思います、自分は株やってますがそっちの方が儲かるのにと思っちゃいます。 ↑ これも、どちらもいるでしょうね。 パチンコで生計を立ててる人もいますから。 多くは趣味・ストレス解消の人が多いですよ。 生計を立ててる人、金目の人はマナーが悪いのが特徴ですね。 3攻略雑誌等見て本当に勝てるんですか? ↑ 目安にはなるでしょうが、台の目利き次第です。 週刊誌で話題になった、金メダリスト高橋尚子さんなんか、目利きがいいのか1日で30万以上勝ってますからね。

yuritoshi
質問者

お礼

パチンコで生活って・・・凄いですね。 ありがとうございます。