• ベストアンサー

パチンコやる方へ質問です。

近所に大型パチンコ店があります。 1パチンコやる方は1時間前位に並んでいますが何故並ぶんですか?否定はしていませんが、あれを見るとこいつら滑稽だなと思ってしまいます。 並んだって今はコンピューター制御?だから関係ないし、負ける時の方が多いですよね? 2パチンコやる人間はお金が欲しいんですか?趣味と割り切ってやってるんですか?お金欲しいと思ってやってるとしたらそれこそ滑稽に思います、自分は株やってますがそっちの方が儲かるのにと思っちゃいます。 3攻略雑誌等見て本当に勝てるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>パチンコやる方は1時間前位に並んでいますが何故並ぶんですか?否定はしていませんが、あれを見るとこいつら滑稽だなと思ってしまいます。 前日まで「そろそろ出そうだな」って所まで回しているから 朝イチから並んでる人は前日の閉店数分前に事前にデータをチェックしてます >並んだって今はコンピューター制御?だから関係ないし、負ける時の方が多いですよね? それは何も分かってないド素人の喋る言葉です それは単に「ヒキが悪い」だけ パチンコ台は「ヘソ(入賞口)」に入れるタイミング スロット台はレバーの叩くタイミングで決まります >パチンコやる人間はお金が欲しいんですか?趣味と割り切ってやってるんですか?お金欲しいと思ってやってるとしたらそれこそ滑稽に思います、自分は株やってますがそっちの方が儲かるのにと思っちゃいます。 株の事は全然分かりませんが、パチンコは「楽しくて手軽に打ててお金が貰える」のが醍醐味です 大概の人はお金が欲しくてやります。 しかも「1000円入れて出ればラッキー」って思ってやる人が結構います。 まあ、「パチプロ」「ギャンブラー」ってなればまた違いますけど それに開店~閉店までの時間ならいつでも好きな時間に出来るのも魅力の1つです >攻略雑誌等見て本当に勝てるんですか? それは先程も書いた通り「タイミング」が非常に大事になってきます 攻略雑誌を見て完璧に覚えた人でも負ける人は負けるし、全く無知な人が試しに座って分からずにやって1000円で出る人もいます なので「やりだす時間のタイミング」と「入賞口に入れるタイミング or レバーを叩くタイミング」次第で全てが決まってきます

yuritoshi
質問者

お礼

納得しました、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

1の個人的な回答では、ただ並びたいから並ぶんです。 別にいい台に座りたいとかではなく、開店までのわくわく感、常連さんの雑談を聞いているのも楽しいものです。それ自体がイベントみたいなものですね。 2は1パチだと不利ですが、株よりも利益率が高くなる事があるのがこの手のものです。 例えば任天堂株が倍に跳ね上がることがありましたが、利益率が50%を超える事はほぼあり得ません。 ですがパチンコは1000円が1万円になることって結構あります。率は1000%近くなります。少額ですがその可能性があり、それが短期間で結果がでるというのは株とは違う思想なのだと思います。 3ですが、パチンコを始めるのですか?そうでないなら答える必要はないでしょう。 もちろん勝てるとは100%言えません。勝てる可能性のある方法を教えてはくれますが、今はどちらかというと楽しみ方を教えてくれるという方が強いかもしれません。

yuritoshi
質問者

お礼

有難うございます。 パチンコには興味ありません。 文章にも書いてある通り株の方が儲かるので、わざわざお金を捨てる事はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

1.前日から打つ台を決めている 株式は今ではネット上で可能ですが店舗のみであれば並ぶんじゃないですか? 2.欲しい人が大半だと思います 増えれば続けられますから 飲食店や企業の経営者も何人か オッサンの井戸端会議の場でもあります 情報も収集できる 仕事終わりや朝の挨拶終わりで時間潰しに来る人もいます 並ばずに車の中に居る事が多いですね 3.店舗側で釘調整が可能 電圧調整で玉の飛ぶ力も調整可能 攻略本は万全ではありませんが まったく役に立たないというものでは無いと思います この辺りは株式入門の書籍などと同じだと思います 株をやっている人全てが利益を得ている訳では無い どの本を信じるか 内容の何処を参考にするかだと思います 開店前から並ぶ人は短時間で帰る人が多いと感じます 昼飯時にはもう居ない場合が多い 仕事終わりから閉店にまた来て情報収集 スマホで株式情報を見ながら打ってる女性が増えたと感じます 前はセグ調べが多かったんですけど それだけ余裕のある人なんだなぁと思っています いつも甘デジ専門で打ってらっしゃいますが

yuritoshi
質問者

お礼

なるほど、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1パチンコやる方は1時間前位に並んでいますが何故並ぶんですか?否定はしていませんが、あれを見るとこいつら滑稽だなと思ってしまいます。 並んだって今はコンピューター制御?だから関係ないし、負ける時の方が多いですよね? ↑ 並んでる方たちの理由には2つあるのではないかと思います。 1.早く入って出そうな台を見つけたい。 2.新台をいち早くやってみたい。 新台入れ替え初日などは、新台をやってみたい人が並びますね。 よく、iphoねの新機種が出る、とかいうと並んでる人と心理的には近いでしょうね。 2パチンコやる人間はお金が欲しいんですか?趣味と割り切ってやってるんですか?お金欲しいと思ってやってるとしたらそれこそ滑稽に思います、自分は株やってますがそっちの方が儲かるのにと思っちゃいます。 ↑ これも、どちらもいるでしょうね。 パチンコで生計を立ててる人もいますから。 多くは趣味・ストレス解消の人が多いですよ。 生計を立ててる人、金目の人はマナーが悪いのが特徴ですね。 3攻略雑誌等見て本当に勝てるんですか? ↑ 目安にはなるでしょうが、台の目利き次第です。 週刊誌で話題になった、金メダリスト高橋尚子さんなんか、目利きがいいのか1日で30万以上勝ってますからね。

yuritoshi
質問者

お礼

パチンコで生活って・・・凄いですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ攻略法について

    パチンコ攻略法について、質問です。 インターネットや雑誌等に「無料パチンコ攻略法」とか 「有料パチンコ攻略法」って掲載されてますが、このパチンコ攻略法、 有効なのでしょうか。 以前も有名なパチンコ攻略法が問題になってましたし、この所、 訴えられている「パチンコ攻略法」も見受けられます。 私も含め周りの人は、【海系】を良くやるのですが、その中には、 この攻略法は、使えたという人も居れば、同じ攻略法で全く駄目だった という人もいます。 自分は、人間の作った遊戯機器であり、人間の作ったSOFTですから、 任天堂等のGAME機の様に攻略法は、有るのかなとも思うのですが、 如何でしょうか。意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パチンコ雑誌を購買している方、パチンコ経験のある方に質問させてください。

    新卒で就職活動をしている者です。 パチンコ雑誌を主に制作している出版会社の第一次面接が決まりました。 しかし、面接を受ける前に、人事採用担当の方から「パチンコ経験のある友達から話を聞いたり、色々なパチンコ雑誌を見て、研究しておいて下さい」と言われました。 数冊買って、いろいろ見比べたものの、パチンコ未経験者なので、何が違うかさっぱり分りません。 おまけにパチンコ経験を持つ友人も周りにいないので、聞きようもありません。 パチンコ店に行って、社員の方々に話を伺おうかと思ったのですが、多忙そうで聞ける雰囲気ではありませんでした; そこでパチンコを趣味としている方、経験のある方に質問させてください。 一つは、今購買している雑誌の中で、「この雑誌のここが良い」または「ここはこうした方が良い」といった意見が聞きたいのと、 二点目は、パチンコに関連した新しい雑誌が創刊されると仮定して、どのような雑誌を作りたいですか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • パチンコ攻略をしたい人向けの会員募集

    パチンコ攻略したい人向けの会員を集めるなら何にバナーを貼ったら 効果がある? 攻略本とか攻略サイトとか? そもそもパチンコのお金はどこに流れる? 生活?酒?女?舞い戻ってパチンコ?? アダルト系の雑誌やWEBに掲載するのは効果は高い?? 何かいい案があれば教えてください。

  • パチンコなんてやめちまえ

    石原都知事が 「パチンコなんて高尚な遊びじゃなくて滑稽反省すべき」と言ったり 「パチンコなんてやめちまえ」と言ったり 「パチンコなんて真夜中にやればいい」と言ったりしてるけど 電気以外にも 莫大なお金が北朝鮮に流れて結果日本の安全を脅かすことにもなってるとも言うし 実際問題パチンコって日本から消滅したほうがいいギャンブルなのかな?

  • パチンコ、パチスロ大当たり予想機、攻略法

    パチンコ雑誌によく載っている、何回か回して、 それぞれの出目をポケットコンピューターに入力 すると大当たりする回転数や投資金額が表示される 物がありますが、あれはマジ話でしょうか? それと、攻略法や攻略打法を指南してくれる攻略会社 などありますが、ほんとに儲けることができるのでしょうか??どなたかやってみた人いましたら、是非体験談を 教えてください。

  • パチンコ攻略法

    ぱちんこ攻略法について、よく雑誌にパチンコ攻略法の宣伝がありますが、これって情報を手に入れるのにそれなりの金額がかかりますが、その効果は??? 実際に購入された方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、その効果について教えてください。 本当に効果があるのなら購入したいと思います。

  • パチンコ攻略法

    よく雑誌で、パチンコの攻略法を販売していますが実際の効果はあるのでしょうか?値段も¥30000~¥200000のもありこのバラツキは何か意味があるのでしょうか?実際に購入された方いらっしゃいますか?

  • パチンコの引退

    去年の6月ごろから職場の人間と友人の影響で、パチンコを始めるようになりました。 ところが、ここ数ヶ月、ほとんど勝つことができていません。 稀に勝った日はいいところで2000円とかなのですが、月に1回勝ちが来るかどうかといった感じです。 この1年数ヶ月の間ほぼ毎日パチンコに生き続け、自覚するぐらい依存症のレベルです。 パチンコするために借金もし、今では100万の負債があります。 パチンコをやり始めたころは勝つことではなく純粋に一種の趣味として楽しかったですが、 今では少しでも多くプラスにしようと必死になってました。 パチンコ依存症診断などをしてみると 「従来使ってはいけないはずのお金を使ってしまう」や 「会社をサボってパチンコに行ってしまうときがある」 など当てはまる項目がいくつもありました。 ここ数ヶ月、人生の危機を感じてきたため、パチンコ引退を決意しました。 正直1年で危機に気づけたからよかったかなとは思っています。 2,3年後だとおそらく取り返しのつかないことになってました。 ただ、決意したのはいいものの、やはりうずうずが止まらなくふらっと立ち寄って1パチに1000円ほど 使ってしまいます。 将来のためにもお金を貯めないといけないと思ってはいるのですが、根性がないのか依存症だからなのかはわかりませんが、なんとかしたいと思っております。 そこで、皆さまの知恵をいただければと思います。 パチンコを始めてから趣味という趣味もなく、今から新しい趣味(なるべくお金を使わないような)を見つけようと思うのですがこれはオススメなどありますか? また、こんな自分に喝を入れていただけるようなコメントもいただければと思いますので宜しくお願い致します。

  • パチンコ必勝法ってあるのか

    パソコンファンでした。理屈から考えると、長い間やっていると負けることも知っています。しかし、パソコン攻略法というのがあることも知っています。数十万円の値段するのがあります。コンピュータで、確率を使っていれば、打っているほうが負けるに決まっています。先日、コンビニで攻略法の本を買って読んだところ、素人の私でさえ分かるインチキな記事でした。違法な方法ではなく、打ち手側から何らかの工夫をして、パチンコに勝つ方法ってあるのでしょうか。

  • いんちきのパチンコ攻略宣伝について

    よく、雑誌に絶対嘘だとわかるパチンコ攻略宣伝(確率変動がすぐ引ける、または確率変動継続打法など)がありますが、明らかにインチキなのになぜつかまらないのでしょうか? また、そういうインチキ攻略法を買って効果のなかった方は、警察に言ったりしないのでしょうか?

光回線とルーターについて
このQ&Aのポイント
  • 光回線を利用する際のWi-Fiルーターの使い方について質問です
  • バッファー製のWi-Fiルーターをルーター機能で使用すると一部のものしかネットに接続できない問題が発生しました
  • 光回線を利用する場合、ブリッジモードでWi-Fiルーターを使用するのが基本ですが、2重ルーターにすると機能しない可能性があります
回答を見る