• ベストアンサー

Windows10の出荷時の状態に戻すについて

インターネットに接続出来なくなり、スタート→設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻すを行いました。 作業は成功し、初期の状態に戻りましたのでブロードバンド接続の設定をして実行した所、初期化前と同じ651エラーで接続出来ません。 この初期化作業で通信機能などは絶対に正常であると断言出来るものですか? つまり、問題はPC側ではなくモデム側またはケーブルと決定付けられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>この初期化作業で通信機能などは絶対に正常であると断言出来るものですか? いいえ、その「このPCを初期状態に戻す」はOS(基本ソフト)であるWindowsを修復するだけで組み込みデバイスのドライバーについては修復されません。 「出荷時の状態に戻す」はリカバリのことで別の手順になりますのでPCのマニュアルを読んでください。 >つまり、問題はPC側ではなくモデム側またはケーブルと決定付けられますか? インターネットの回線はADSLでしょうか? 今どきの利用方法でADSLモデムにPCを直接接続してブロードバンド接続することはないと思います。 つまり、ルーターで常時接続のLAN側へPCを接続する方法が一般的です。 >よろしくお願いします。 状況の説明が足りないのでアドバイスは困難です。 下記サイトが参考になれば良いのですが・・・・ http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/660/~/pppoe-%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%28%E5%BA%83%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E6%8E%A5%E7%B6%9A%29-%E6%99%82%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-651%EF%BC%9A%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0-%28%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%29-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%BF%94%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 なるほど、OSとしては完全に初期の状態に戻ったという訳ではないんですね… となると、OSの更新アップデート時に電源を切ってしまってOSの状態が未完成で信頼性が皆無であれば、そこについてのリカバリは出来ているとは言い難い訳ですね。 再度、クリーンインストールが必要な感じですかね? それ以外での回復方法はありますか? モデムとPCはLANケーブルで接続しています。 契約は光回線です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (9)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.10

>同じことではなく、色々設定しては最後にこれを実行しますがエラーで保存が出来なかったので毎回入力してたんです。 ダイヤルアップの設定でブロードバンド接続は1つの手順しかありませんので誤りがあるとすれば接続用IDかパスワードの入力ミスだけになります。 プロバイダーから交付された接続用IDとパスワードの通りに入力すれば繋がるはずです。但し、当初のIDまたはパスワードを変更しているときは変更後のものでなければなりません。 稀に起こることですが、プロバイダー側の認証サーバーに接続中のままになっていて2重接続禁止の状態も考えられます。 プロバイダーのサポート窓口に確認することも考えては如何ですか? >デバイスマネージャーからはマザボの製品名がありませんね。 マザーボードに取り付けられた個々のパーツについてデバイスドライバーが組み込まれる訳ですからマザーボードの製品名は表示されないと思います。 デバイス一覧で!マーク、?マークや×印しが無ければ最適ではなくても正常に動作していることになります。 ネットワークアダプターはどのようになっていますか?(デバイスリストになかったり、!、?マークがついていると接続不可になります) >有料ですぐ解決するならすぐにでもしたいけど、どこのことを言ってるのだろう。 自作PCのパーツを販売しているショップにはPCのセットアップについて総合的な知識があるようです。 有料の修理を引き受けるショップに相談されると良いでしょう。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 週末を潰して対処しましたが、私の対応では限界があると感じ購入先のカスタマーサポートに任せることにします。 皆さん、何度も回答をして頂いて本当にありがとうございます。 ネットワーク接続不良についてはここでは閉じさせてもらいます。 なお、ネットワーク接続不良については、本稿「Windows10で651エラー」で追記します。 ありがとうございました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.9

>PPPoP接続設定(ブロードバンド接続の設定)はかれこれ30回以上は新規から設定し直しています。 NTTのPPPoE接続ツール(フレッツ接続ツール?)はないのですか? 同じことを何回繰り返しても意味がありません。 >この設定以前の段階の問題なんだろうと考えています。 ネットワークアダプターは正常に動作していますか? OSを修復してもネットワークアダプターのドライバーの不具合は修正されないこともありますのでデバイスマネージャーで確認してみることをお勧めします。 また、LANケーブルの接続不良が無いかも確かめる必要があります。 複数の原因が考えられますので有料でも専門家に頼んだ方が良いかも知れません。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 NTTツールはありません。 同じことではなく、色々設定しては最後にこれを実行しますがエラーで保存が出来なかったので毎回入力してたんです。 保存する方法は後々わかりましたが。 LANケーブルはいくつか試したので問題はないと思います。 実際、ケーブルの抜き差しでモデムのランプのオンオフは確認してます。 色々調べた結果、ドライバを更新したら復旧しそうではないか?となってきてますが、マザボのドライバをダウンロードするには、シリアルNOが必要で、それはPCケースに貼ってあるとなってますが自分のにはありません。 パソコン工房で買いましたが、このシリアルNOがないためにダウンロード出来そうにないです。 パソコン工房はブラックですね、もう二度と買いません。 ちなみにマザボのドライバが最新かどうかはどこでわかるんだろう、デバイスマネージャーからはマザボの製品名がありませんね。 有料ですぐ解決するならすぐにでもしたいけど、どこのことを言ってるのだろう。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.8

>VDSL VH-100 4ES その機器は光回線のマンションタイプ等に使われるvDSLモデムです。 ONUは大家さんの管理下にあって各室へ電話回線で分配される方式なのでADSLのモデムと同じ扱いになります。 >モデムではなかったんですね。 いいえ、モデムです。 情報不足のためルーターではないかと推測しました。 vDSLモデムとPCをLANケーブルで直結するときはPCにNTT提供のPPPoE接続ツールをインストールされるとインターネットへの接続が確実になります。 NTTのPPPoE接続ツールが無いときは「設定」→「ネットワークとインターネット」→「ダイヤルアップ」→「新しい接続を設定する」→「インターネットへ接続します」で「新しい接続をセットアップします」を選択してPPPoEの設定を行ってください。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 PPPoP接続設定(ブロードバンド接続の設定)はかれこれ30回以上は新規から設定し直しています。 しかし、651エラーが出ます。 この設定以前の段階の問題なんだろうと考えています。 よろしくお願いします。

noname#243926
noname#243926
回答No.7

192 168 .11.1  バッファロー http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1000?bufqa windows10で初期状態に戻す方法。 windows10のスタート画面からメニューにある設定をクリックする、 次に更新とセキュリティをクリック、回復をクリックします。 このPCを初期状態に戻す→開始をクリックします。 このPCを初期状態に戻すは、てにみしらてとやめゆるぬからwindows10へアップグレード当初のwindows10に戻すを示唆するものであって、以前のwindows7/8.1に戻すわけではありませんので注意をしてください。 以前のビルドに戻すがある場合は、このビルドが動作しない場合は、以前のバージョンに戻してみてください→開始をクリックします。 以前のビルドに戻すは、windows10の以前のバージョンとビルドに戻すを示唆するものであって、windows7/8.1へ戻すものではありません。 諮問者がwindows7/8.1の環境で外付けのハードディスクにバックアップを取っていて、 リカバリディスクを作成していれば、リカバリディスクを使ってwindowsを初期化(セットアップ)をすることで以前のwindows7/8.1に戻すことが出来ます。 このとき、PCに繋いでいるすべての周辺を取り除き、ネットに接続をしてない状態で実行をしてください。 PCをリカバリする場合は、取り扱い説明書を参照してください。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 初期状態に戻す系は、個人ファイルを残すクリーンインストール2回、個人ファイルを残さないクリーンインストール1回やっていますので、状態としては完全にまっさらな状態かと思ってます。 今、気になっているのは以下の2点です。 ・イーサネットに識別されていないネットワークと出ている ・トラブルシューティングのWindowsネットワーク診断で、このコンピューター上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足していますと出ている また、モデムにアクセスして再設定すれば直ると思いそうですが、モデムにアクセス出来ません。 説明書などはありますが、それらにモデムにアクセスするURLは載っていません。 別のツールで簡単セットアップツールのダウンロードとしてのURLは載っていますが当選ながらインターネットに繋がらないのでダウンロードは出来ません。 というのが原状です。 なにかわかりましたらまたよろしくお願いします。

noname#243926
noname#243926
回答No.6

VDSL VH-100 4ES OCN インターネット接続設定 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990031082 ユーザー名とパスワードが必要です。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 参考URLのものは機種が違うように思えます。 こちらも試しましたがダメでした。 他のところでは、192.168.11.1とありますが、どちらも「ネットワークに接続していません。」と表示されます。 ページがありませんではなく、根本的に通信が出来ていないのかな…… 今までクリーンインストールは2回しましたが、いずれもダメで個人ファイルを残してるのが甘えなのかと全てのファイルを削除する完全クリーンインストールをしましたが状況変わらずです。 この時、インストール時にちょいちょい設定しました。 しかし、ネットに繋がらない所か、色々なデバイスが不足してると言われるようになり泥沼化してるだけです。

JOINT21
質問者

補足

なくですが、イーサネットに「識別されていないネットワーク」と表示されているのが原因なのかと思ってます。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.5

>なるほど、OSとしては完全に初期の状態に戻ったという訳ではないんですね… OSは完全に戻っていると思いますがネットワークアダプターのドライバーが異常かも知れません。(ドライバーはパーツメーカーが提供していますのでOSではありません) >再度、クリーンインストールが必要な感じですかね? Windows 10のプレインストールPCでしたらメーカーが指定している方法でリカバリ(工場出荷状態に戻す)を実行してください。(マニュアル参照) >それ以外での回復方法はありますか? 正常な動作時のシステムイメージを作成していれば復元可能かも知れません。 >モデムとPCはLANケーブルで接続しています。 >契約は光回線です。 光回線の場合はモデムではなくONU(Optical Network Unit「光回線終端装置」)と言います。 通常はONU内蔵のブロードバンドルーターが回線サービス会社からレンタルで提供されますので、PCのネットワーク設定はデフォルトのままでインターネットへのアクセスができるはずです。(LANケーブルでルーターのLAN側へ接続するだけ) PPPoEの設定はルーターのWAN側の問題でありPCはルーターと通信ができれば問題ありません。 あなたが「モデム」と言っている機器の型番を提示して頂ければ的確なアドバイスができると思います。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 VDSL VH-100 4ES とあります。 モデムではなかったんですね。 プロバイダもモデムと言っていたのでそうだと思ってました。

noname#243926
noname#243926
回答No.4

windows10 651エラー コピーして貼り付けています。 ネットワーク接続の設定方法 ステップ1 / 3 通信機器の再起動 通信機器 (モデムなど) の電源を入れ直し、再起動させることで接続が可能となる場合がありますので、お試しください。 ステップ2 / 3 配線と設定の確認 下記よりご利用のコースを選択して、ご利用環境ごとの配線と設定をご確認ください。 So-net 光 コラボレーション So-net 光 アクセス So-net for ドコモ光 So-net 光 with フレッツ / with フレッツ S / フレッツ光 / Bフレッツコース So-net 光 (コミュファ光) コース So-net 光 (UCOM) コース フレッツ・ADSLコース http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/660/~/pppoe-%E6%8E%A5%E7%B6%9A-(%E5%BA%83%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E6%8E%A5%E7%B6%9A)-%E6%99%82%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-651%EF%BC%9A%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0-(%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9)-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%BF%94%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 フレッツ・ADSLコースをクリックします。 ステップ 3 / 3 お問い合わせ ステップ 1、ステップ 2 をお試しいただいてもエラー 651 が表示される場合には、ご利用の回線提供事業者にお問い合わせをお願いいたします。 ※ 再起動の詳細な手順については、通信機器同梱のマニュアルをご覧ください。お手元にマニュアルがない場合には、回線提供事業者にご連絡をお願いします。 前回の質問と合わせて回答をしています。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 最初見たとき、So-netじゃないからなぁとスルーしてましたが、ネットワークの設定系ですね。 見てみましたが、ここに載っているものはやってはいました。 出来ていないのは、設定関連なんですかね。 クリーンインストールは出来てるから設定だけでいいのかな? 色々試してるから一度はやってるものばかりなんですが、なんとかならないかなぁ 嫌になってきたよ、もぅ

noname#243926
noname#243926
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q9211580.html windows10の環境化で、ネットに接続をするためのモデムルーターのアクセスランプは点灯をしていますか。 ネットワーク接続の設定方法 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13789/1.htm?category1=100003 ネットワーク接続の設定方法 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/660/~/pppoe-%E6%8E%A5%E7%B6%9A-(%E5%BA%83%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E6%8E%A5%E7%B6%9A)-%E6%99%82%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-651%EF%BC%9A%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0-(%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9)-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%BF%94%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 現在、スマホからの書き込みによりうまく編集が出来ません。 昨日、651エラーについてここで質問しましたが、うまくURLをコピー出来ず誘導が出来ません。 過去質問を見てもらうか、「Windows10で651エラー」で検索してもらいたいのですが、そこに書いてある状態です。 651解決策は大体試しましたが、OSそのものが壊れてしまってる可能性があります。

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

必ずとは言えないかもしれませんが、正しく設定しても通信できないのであれば、可能性はありますが、その前にブーロバンドルーターの設定を見なおしてみるのも手です。 何かのタイミングで変わっている可能性もあります。 決定づけると言われると「必ず」という言う意味になるかと思うのですが、こういうトラブルの時は不具合等の可能性がある場所を上げてそれを一つづつ潰していくということだと思います。 その中でどこが悪いかがわかるという感じであるかと。

JOINT21
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ルーターは使用せず、モデムに直差しです。 実は、そのエラーも昨日質問したのですが、スマホからなのでURLは張り付けづらく過去質問から参照してもらえればと思います。 そちらの対処もわかれば教えてもらいたいです。 モデムの設定ですか…うーん。

関連するQ&A

  • Aterm WD701CVをモデムにして無線ルーターを接続したい

    eAccessを利用しています。 タイトルのとおり、プロバイダから提供されたモデム(Aterm WD701CV(C)S)に無線ブロードバンドルーター(Planex BLW-54CW2)を接続し、無線ブロードバンドルーターの方でPPPoEを行って2台のPCをネット接続したいと考えています。 2年ほど前に、上記接続を行うために、モデムの初期設定(モデム兼ルータで1台のみPC接続可)をモデムでPPPoEしない設定に変更し、ブロードバンドルーターにPPPoE用設定を行って複数台のPCを接続できるようにしました(苦労しましたが・・・)。 ところが、昨日急に接続できなくなりました。今は、モデムの設定を出荷時設定に戻し、モデムのPCポートにイーサケーブルを接続した状態(1台しか繋がらない)でネット接続しています(今、本質問を書いています)。 ケーブル等は、新しいものに取り替えました。ブロードバンドルーターの方は、設定等は消えていないようです(WAN側設定において、PPPoEが選択されており、IPアドレス自動取得、ユーザ名・パスワードはプロバイダから提示されたものが登録されています)。どうも、モデムが悪いようです。とりあえず、モデムでPPPoEをしない設定にするため、モデムの設定画面で「接続先」を「接続設定3」にしてみましたが、以前のようなブロードバンドルータ経由の接続ができません(ブロードバンドルーターのステータス画面でもWAN側IPアドレスが0.0.0.0と表示され、取得できていない模様)。 ブロードバンドルータでの複数台接続のために、どのような設定をすればよいでしょうか。ご存知の方はお教えください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 出荷状態に戻すには??

    以前正規ルートではなく、ネットで中古のウィンドウズ2000搭載PCを購入しました。購入時売り手の方が個人的に初期化してくれていました。今回vista搭載の新品PCを家電量販店で購入した為、以前使っていたPCを何もないリカバリ?というんでしょうか出荷時の状態に戻したいと考えています。 通常なら、リカバリ機能があると思うのですが、検索してもないようなのですが、検索の仕方が悪いのかスタートボタンから探しきれていないのかわからず、どうしたら初期化できるのか教えて下さい。 機種は「NEC Lavie L LL700/R」 とLavie シリーズでもマイナーな機種だと思われます^^; 初心者な物でよろしくお願いします。

  • WAN側DHCPサーバが見つからなくなった

    インターネット接続が繋がったり切れたりの繰り返しになったので、ブロードバンドモデム(CATV)か、バッファローの無線ルータの故障なのかわからなかった為、色々やってみてたんですが… まず、バッファローの無線ルータの方の自動セキュリティ設定(AOSS)をやり直しましたが、親機から子機への電波は飛ぶものの、親機にブロードバンドモデムからネットが繋がれてないらしくネットは繋がらないまま。 ブロードバンドモデムが以前同じ症状で壊れたことがある為、一度ブロードバンドモデムの電源コードを抜き、再起動させましたが直らず。なのでブロードバンドモデムから直接PCに有線LANでつないでみたところ、ネットに接続できましたので、ブロードバンドモデムが原因ではなさそうなんです。 この時点ではネットはまだ切れたり繋がったりの状態です。 今度は無線ルータを初期化させ、AOSSもやり直しをしたんですが、WAN側のDHCPサーバでインターネット接続できるものが見つかりませんと出るようになってしまい、一切ネットに繋がらなくなってしまいました… わからないのに色々いじってしまった自分が悪いのですが、どうしてもわからないのでどなたか知恵を貸してくださいm(__)m

  • PCを初期状態に戻す

    windows10 タブレットで設定の回復メニューから 初期状態に戻すを行ったところ 回復のメニューから PCを初期状態に戻すがなくなって PCの起動をカスタマイズするメニューだけになってしまいました さらにもう一度初期状態にもどすにはどうすればよいのでしょう

  • ADSLモデムの中にもクッキーやウィルスが?/出荷状態に戻す

    ADSLモデムについていくつかお聞きしたいのですが、1))今までサイトを閲覧している際の(クッキー )等は、パソコンの本体だけでなく、ADSLのモデムの中にも入っているものなのでしょうか。その状態で そのモデムで、違うパソコンと接続した場合そのパソコンにもモデムのクッキーが流れてしまいますか?それ ともクッキー等残るのはパソ本体だけで、ADSLのモデムの中には他者からの何の設定(クッキー等)にも 感知しないものですか?2))またADSLモデムの初期設定?というか、出荷状態に戻した場合(ボールペ ンなどで押す)、クッキーの設定など消えますか?単純にほんとに(ADSLモデム)が配達されて来た日の モデムになるのですか?ゲーム機からADSLでネット接続していたのですが、クッキーやウイルの削除等、 パソコンのように管理することも、どんなクッキーがあるのかも見れません。その状態でパソを設定するとそ のクッキー等そのままパソに流れるのかが心配です。ゲーム機とパソは接続しませんが、ゲーム機をつないで いたモデムをパソに使います。ゲーム機では感知しなかったウイルスがパソにつないだとたんにとか心配で す。漠然とした長文になってしまいましたが、御存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 工場出荷状態にしたいです

    Lenovo G500ノートパソコン  win8.1 上記PCを工場出荷時状態にしたく、作業をしようとしたろころ 回復ディスクが無いと工場出荷状態にできません。という内容のメッセージが表示されます。 手元に、回復ディスクは持っていません。 Lenovoでは保証対象外との事でサポートを受けられませんでした。 他のサイトにて、質問をしたところ 以前に Window8 ら8.1へアップグレードしたのが原因では?と教えてもらいました。 そうかもしれません。 windows8.1 から windows8 へヴァージョンダウンする方法。 現状で回復ディスクを作成する方法。 この、どちらかの2点が解決方法かと思うのですが、方法がわかりません。 対策、方法を教えて下さい. よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 工場出荷時の状態に戻すには

    こんにちは、初めてこちらで質問させていただきます。 今年の夏にLavieを購入しましたが、悪意のある人物にマルウェア(及びワーム)を感染させられてしまいました。 iPadやiPhoneから感染してしまったと考えられます。 PC起動時にF2を押し、HDを初期化する選択をしたのですが、ネットワークの設定が消えておらず残っていたため、今度はバイオスを消去する方法を試したのですが、やはり同じで侵入してこられます。 再セットアップメディアも作成し、これを使って初期化も試したのですが、、感染した状態で作成したためか、初期化されていないかのようでした。 例えば文字入力中に別の場所(文章の先頭など)へカーソルを移動する、関係のないアプリケーションを起動して文字入力を阻止するなど、遠隔操作で嫌がらせをしてくるのです。 恐らくですがDNSサーバーを経由して入ってきている可能性があるようです。 ネットはWiMaxのモバイルルーターを使用しています。iPadやiPhoneは初期化後、crowd flareのプロファイルをインストールし、PCが起動していない時に操作をしていますが今のところ問題なく使えています。 今後も私自身が使う予定ですので、HDを物理的に壊すということは考えていません。 Lavieを完全に初期の状態に戻す方法(工場出荷時の状態に戻す方法)を、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 商品情報 ——————————————————— 【品名】  LAVIE Direct PM (内訳)   ·パソコン   ·約256GB SSD   ·LTE   ·リチウムイオンバッテリ(M)   ·Bluetoothマウス(ブラック)   ·1年間保証 【型番】  PC-GN186L4DYECHD6CHA ——————————————————— ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • 初期状態になってしまってました。

    家のPCはふたりで使っているので、立ち上げて“ようこそ”の画面からそれぞれのアイコンをクリックしてすすみますが、私のほうは無事だったのですが、家族側のほうが初期状態に戻ってました。 前日まで何事も無く使っていたのですが、ようこその画面から移るのにやたら時間がかかり、ようやく画面が切り替わったらそんな状態で・・・ そして、初めにマイクロソフトのセキュリティ画面がいきなり現れ、なぜか『スタート』ボタンを押したら出る画面が同時に。 いつもはインストールしているマカフィの画面が映るんですが・・・ そのスタートボタン押したら出る画面、左半分の最後の所に[ファイルと設定の転送ウィザード]のアイコンがありました。こんな作業買ってから一度も使ったこと無いものです。 初期状態になっていて、このアイコンがなぜか残っているって・・・ハッカー(?)の疑いなんでしょうか??訳がわからずなんだか気持ちが悪いのです。 何らかの機械の故障なのか、人為的なものなのか、お分かりになる方教えて下さい。

  • Ciscoを工場出荷状態に戻す方法

    kaituyoと申します。一度設定しているCiscoを初期状態(工場出荷状態)に戻す方法を教えてください。 それか、全然違うネットワークへ接続するときに、設定を変更する良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ドライブ回復」は工場出荷時状態でよいのでしょうか

    PC買い替えのためヤフオクに出品したPCを工場出荷時に戻しました。 PVはdellのInspiron 620です。 Windows7で購入し、途中10にアップグレードしました。 7ではリカバリ領域がないため、リカバリディスクを作成しまして、今回のリカバリに利用したところエラーがでて起動できませんでした。 そのため、右のリンク先http://penchi.jp/archives/7717.htmlの方法を実行し、 オプションの選択→トラブルシューティング→ドライブから回復する→ドライブを完全にクリーンアップする を選択しました。 この方法は工場出荷時の状態でよいのでしょうか? そもそも 工場出荷時状態=初期状態=リカバリ=クリーンアップ=クリーンインストール でよいのでしょうか。名称が違うので混乱してます。 もしクリーンアップが出荷時状態でないのだとしたら、つまり、この方法からでは初期状態となっていないのだとしたら(もしdellのWindows 7のリカバリーパーティションが残っていたら)と思うと心配なのです(ヤフオクに出品しますので)。 Windows10の初期状態になっていますが、7の時に残されている(と思われる)個人データが心配なのですが、何かまだやっておいた方がよいことはありますでしょうか? ちなみに回復ドライブで10の初期状態になった今では、リカバリ領域がありますが、これを削除しようとしてもできません。下手に削除しない方がよいでしょうか(というよりも、心配の対象である7のリカバリ領域とは関係ないと思いますが…) 売るまたは破棄にするにあたり「Windows 10をクリーンインストールして、ドライバーなどをちゃんと当ててやってから、クリーンな状態」にすべきだということですが、ドライバーなどをあてるという意味も分かりません。付属品はすべてそろっていて出品してますがその中で「Drivers and Utilities」がありますが、これだけではだめなのでしょうか? リカバリ、工場出荷時、クリーンアップ、