• ベストアンサー

【男子が持ってかっこいいエコバッグを女子が教えてく

【男子が持ってかっこいいエコバッグを女子が教えてくれる質問スレッド】 男子が持ってかっこいいエコバッグを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#245987
noname#245987
回答No.1

このあたりは参考になるのではないでしょうか? ・持ち歩きたくなる大人のエコバッグ選集

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/197100/

関連するQ&A

  • エコバッグ使っていますか?

    最近いろんなエコバッグが増え、ブランド?のエコバッグを買うのに何時間も並んだとか言われるほどになっていますが、私もなるべくエコバッグを持ち歩くようにして、忘れたときや入りきらないとき以外はレジ袋はもらわないようにしています。 ですが、周りをみているとエコバッグを使っていない人がほとんどのような気がします。 ゴミ袋として使うのでレジ袋はもらいたい、無料のうちはもらいたい、エコバッグを持ち歩くのが面倒・・・など意見はあると思いますが、みなさんはスーパー等に買い物に行くときにエコバッグは使っていますか?

  • エコバッグは何のためのものでしょうか…

    エコバッグは何のためのものでしょうか… 同じような質問を上手に見つけられなかったので、質問すみません。 エコバッグを使っているのですが、お肉やお魚を買うと、 汁が出ないように、ビニールの袋に包んでからエコバッグに入れて運びます。 でもこれっておかしくないですか? エコバッグでビニール減らそうとしているのに、 どうしてお肉やお魚、使う方はお野菜もビニールに小分けして入れていると思います。 ビニール、減らないじゃん…と思ったので、 気付いてからは、何となく新聞紙をエコバッグに入れて持ち歩いてます。 でもこの間スーパーで、お魚を新聞にくるんでいたら、 何あいつ、そこまですんの?と笑われてしまいました。 確かに、あるんだからビニール使えよって事なんでしょうが、 実際エコバッグを推奨している多くのスーパーでも、商品を包むビニールはなくならず、 そこはまあ、ビニールでいいんじゃん?と言うスタンスな気がします。 エコバッグの中身がビニールだらけって、 変な例えですが、ダイエット食品の食べすぎでメタボ、みたいな矛盾を覚えます。 どうしてエコバッグは流行っているのに、中身のビニールはなくならないんでしょうか? 私は特に頑張っているエコロジストではないです。 食器を洗う時は普通に洗剤です。 ペットボトル飲料を買わずに水筒を持ち歩いてますが、 それはただ単に買うのもったいないと思うからです。 そんな中途半端な私がこういう疑問を持つ事自体おこがましいのかなとも思いますが、 ご回答頂けますと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 長い文章を最後までお目通し下さり、ありがとうございました。

  • 女子から見て男子のかっこいいところはどこですか?

    男友達に 女子から見て男子のかっこいいところはどこ? と聞かれてしまって困ってます 教えてください

  • エコバッグって使ってますか?

    カテゴリー違いかと思いますが、主婦の方が多いと思いましたのでこちらで質問させてください。 エコバッグを探しています。1歳8ヶ月の息子がいるので肩からかけられるものでお勧めはありませんか? 紀伊国屋や成城石井くらいしか思い浮かばなくて・・・ 「ここのバッグは使いやすい!」というものがあれば教えてください。

  • エコバッグを作りたいです!!

    スーパーの袋のようなエコバッグを作りたいんですが・・・ 作り方がわかりません。バイアステープでくるむ方法では ないバッグがいいです。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 油臭いエコバッグをどうにかしたい

    エコバッグを油の中に落としてしまってからエコバッグが油臭くなってしまいました。 何度も洗濯してみましたが匂いも落ちず、また触った感じもベトベトとまではいきませんが 油っぽい感じで手に匂いがうつってしまいます。 どうにか油の匂い・ベタベタ感を取る方法はないでしょうか。

  • エコバッグについてですが、エコバッグを作る時に石油は使用されないのでし

    エコバッグについてですが、エコバッグを作る時に石油は使用されないのでしょうか? 仮に使用されるとしたら、スーパーの袋何枚分の石油を使用することになるのでしょうか? そもそも、エコバッグは本当にエコなのでしょうか? 僕の家では、エコバッグを使うようになったため、スーパーの袋がなくなってしまいました。 その為、生ゴミを入れたりするとき用に、今までとは別にビニール袋を買うようになってしまいました。 エコバッグで石油を使用し、ビニール袋で石油を使用するという悪循環に陥っています。 ちなみに、最近スーパーに行く時に、エコバッグを忘れてしまった時に、5円でスーパーの袋を購入したときに気づいたのですが、無料でスーパーの袋を配っていた時よりも、厚みのある丈夫な袋に変わっていました。 これでは、以前よりも石油を余分に使っているんだろうなと思います。 以上のように、エコバッグは本当にエコなのでしょうか? 僕には、とてもそのようには思えません。 実際はどうなんでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみに、エコバッグを持っていけば、スーパーのレジの人が袋詰めしてくれるので、便利だとは思っていますので、エコとかに関係なく良い便利なシステムだとは思っています。

  • エコバッグなんてどれほど役立つのでしょう?

    エコバッグなんてどれほど役立つのでしょう? エコバッグを否定したいのではありません。 事実自分も最近それを持参して買い物をする様になりました。 ただ、買い物を入れる「外側」である袋ではなく「内側」である商品自体に、トレーやらラッピングやら、かなり多くのエコにひっかかりそうな物質が使われていそうに思うのです。 自分が化学的知識が乏しくて気にしているだけで実際は、そのあたりのものはレジ袋に比べてエコ的な問題性がそれでも低いので、あまり声が挙がっていないのか、 それとも、そこに手を付けるのは消費生活上あまりに不便になるので手がつけられず、仕方なく「袋の問題であればできるじゃないか」で、バッグの問題ばかりが取りざたされているのか、 どうなんでしょうか? どなたかこういう問題に目をむけていてすでにお詳しい方がおられれば、ぜひ教えて戴きたいのです。 心得ておかないと声に振り回されてるだけの様な気にもなり、みじめです。 宜しくお願いいたします。

  • 女子から見て男子が歌ったらかっこいい曲

    今、中学生なんですが今度友達の女子とカラオケに行きます。 なので、女子から見て男子が歌ったらかっこいい曲を教えてください。。。 お願いします。。。

  • エコバッグについて

    私が利用しているスーパーが、11月からレジ袋が有料になるとのことです。 そうなるとエコバッグを持参しなければいけないなあと思ってるのですが、 いつもエコバッグ持参の方は、ゴミ袋はどうしてるのでしょうか? 今までいくつかのサイズのレジ袋をゴミ袋として使っていたのですが、 これからはゴミ袋のためにレジ袋を買わなければいけないのでしょうか。

専門家に質問してみよう