• ベストアンサー

金屏風の名前教えてください

昔美術館で見た金屏風の名前が思い出せず、モヤモヤしてます。 10年程ほど前に福岡の美術館で見ました。 縦2メートル、幅10メートル位の大作で割と昔のものだったと思います。 四季の花、絡む蔦、菊、松、鶴などが春夏秋冬描かれていて、とても上品でした。あまりキラキラごてごてしてなかったです。 その金屏風をモチーフにしたパンフレットもありました。 すごくふんわりした内容で申し訳ないのですが、もしわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。初めて書き込みするのでうまくいってればよいのですが…。 検索してみましたが、この展覧会でしょうか…? 画像はチケットのものですが。 参考URLから「横山大寒展」をクリックすると他の作品も見れます。

参考URL:
http://www.fukuoka-art-museum.jp/jc/html/jc06/fs_jc06.html
Aimari109801
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。大変参考になりました!ありがとうございました。