• 締切済み

裏切った相手への謝罪、けじめのつけ方

私は彼氏を裏切りました。 私16歳、彼24歳。 半年になる乳児がいます。籍はいれてません。 1ヶ月前に実家を出て、 子どもと2人で住んでいました。 初期費用、家賃などは彼が 払ってくれました。 彼は仕事で隣の県で一人暮らししています。 私は、ずっと寂しくて 仕事があるのは分かるけど つらいとき一緒にいてくれなかったり 子供が生まれてすぐに浮気されて 嘘もつかれてもうそこから 信用できなくなりました。 今までで一番キツかったです。 なにもかもが信じれなくなって 別れるかずっと迷ってました。 そんなときに、仕返しも考えて 寂しさを紛らわすために 家に知らない男の人を連れ込みました。 今思うと本当に危ないです。 子供には会わせてないものの、 家に連れ込んで。 ただ会っただけではなくて援交です。 数日後に携帯を見られてバレました。 すっごい怒ってて 私は最初、逆ギレみたいなことを していました。 彼にされたことが本当に許せなくて 私も辛い思いをした、わかってと ずっと言っていました。 彼はどんどん怒って近くの 私の兄と母親の仕事場に行きました。 その日はすごい忙しかったみたいで 2人で話し合いをしろと追い払われた みたいです。 帰ってきて、今すぐこの家から出て行けと、 彼が家に子供を連れて帰ると言って 荷物まとめて連れて帰りました。 そのあと、夜から朝まで 彼が仕事で、仕事の間は家に居らすと言って もう危ないと思ったので 彼の家へ行きました。とにかく、私を もう子供と会わせたくなかったみたいです。 私も連れて帰ると言って引きませんでした。 彼はもう時間だったので そのときは仕事へ行きました。 その日は子供と彼の家に泊まりました。 彼が帰ってきて、もう帰れと言われ 子供渡してくれるまで帰らんと また折れませんでした。 仕事で疲れてるので彼は一度寝て 起きてまた仕事前に言い合いになりました。 私が勝手に抱っこ紐をして 帰ろうとしたら首を絞められ 私は子供を抱っこ紐からおろしました。 ビンタされ、私も彼の腕を強く掴んだり 蹴ったりして、彼もしばいたり蹴ったり してきました。相当怒ってたと思います。 私は財布も携帯も持たず 子供の用意だけ持って彼の家から逃げました。 その間に2人とも少し落ち着いて 私は泣きじゃくって謝り、 彼も手をあげたことを謝っていました。 彼はもう無理と言っていましたが。 その日は家の鍵も渡してくれて 子供と家へ帰りました。 私は自分がどれだけのことをしたのか わかっていませんでした。 しかも、彼と付き合ってるときに 援交を2.3回して、許してもらっていました。 もう母親やっていうのに。 彼にもうお前は母親じゃないと言われました。 確かにそうかもしれません…。 しかも人にされて嫌なことはもう分かってるのに 彼に仕返しをしたり。 彼はもうこれから一緒になるのは 無いかなと言っています。 私は3人で居たいと伝えました。 一緒にいても無駄ですか? もう私は母親じゃないのでしょうか。 ずっと寂しくて彼が大好きでした。 私はメンヘラと言うかそういう所があります。 一週間ほど経ちます。彼と電話で 話したりはしますが 私は答えが出せません。 自分のことばっかり言ってる気がします。 俺に対しての謝罪はどうすんねやと、 けじめはどうつけるんやと、 何回も何回も聞かれて 私も何回も考えますがわかりません。 私は、どつきまわしてもいい、 子供を迎えに行った時、全裸の写メを とられたのですが、それを晒しものに してもいい、なんでも言うこと聞く と言いましたがそういうことでも ないみたいです。 そういうのじゃ済まない、と。 言葉だけでも駄目です。 もし、3人でいてくれるなら そこで返していくと言いました。 良いこと言ってるかもしらんけど そうゆうことでもない、と言われました。 彼への謝罪、 自分がしたことへのけじめは どうつけたらいいですか。 何をしたらいいですか。 これが一番知りたいです。 心ないごめんなさいは聞きたくないと 言われました。 彼は私の家族のことももういいと 言っていました。 母親は彼のことを敵視しているかなぁと 思います。彼もそう言っていました。 母親は彼に絶対私の子供を 渡したくないみたいです。 彼も同じです。 私は3人で居たいです。

みんなの回答

• mdhdis
回答No.4

51歳の既婚お父さんです! そもそも 結婚の意味も親の意味もわからない その前に人として まだ未熟な貴方が 人並みの結婚生活を やるなんて 無理なんですよ! 荷が重すぎます! やはり親が貴方が 大人になるまでは 面倒見なきゃいけませんね~ だからこうなったのは 親の責任でもありますよね~ とりあえずは いったん彼との生活は 止めましょう 結婚は焦るもんじゃありません ゆっくり考えたらいい とにかく親元に帰りなさい!

• o09080706o
回答No.3

質問者さまがしたこと(援交)は母親としての信用を落とすものですが、彼がしたこと(殴るなど)にも問題があります。 いずれにせよ、このままでは一番弱い赤ちゃんの命が危ないと思います。 もうちょっと第三者に間に入ってもらうといいかもしれません。 下記URLにあちこちの支援NPOがあるので、まずこれらのNPOのうち家から近いものをみつけ、担当の方に相談して、専門家に話をきいてもらうといいと思います http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/npo/npo-vol3/1316567.htm

• 15-mama
回答No.2

彼も質問者さんも、まだまだ親ではないと思います。 勝手です。 振り回される赤ちゃんがかわいそうです。 どちらにもまともに育てられません。 ご実家のお母様のもとに住みましょう。赤ちゃんの安全と、質問者さんの心身も安定させるべきだからです。 援交した家に住み続けるのは、トラブルのもとです。 3人で住むのも、一生彼に言われ続けDVは続くでしょう。 悲しみも寂しさも、悪いことしてまぎらわせて意味がありますか? 子供にとってママはあなたひとりです。弱音はいても泣いてもいい、どうか親としてしっかりした生き方を見せていってください。 浮気も援交も、自分を粗末に扱うことはもう絶対にしないことです。 母親というより、人として、みっともないと思います。 子供を育てたいという気持ち、どうか本物にしてください。 子供にとって、そばにいるママの生き方も、環境も、すべて大切な人生の一部となります。質問者さんの人生、子供の人生をこれから大事に生きてください。 彼とはもう無駄に連絡をとらないことです。 しっかり言葉で謝り、子供をしっかり育てることが償いになります。 彼にそれで済まないと言われても、それ以上はありません。彼も浮気してるんだから、どちらも同じです。。 ちいさな暴力も、しっかり警察に相談しておきましょう。信頼できる女友達、兄弟に、話しておき、普段一緒にいてもらうこともしましょう。 ひとりで抱え込まない、子育てにも同じことがいえます。 悪いことを指摘してくれる、あなたを支えてくれる人がまわりに必要です。女性で… 悩んだらここに相談にきてもいいです。人生大切にしてください。

• kichikuma
回答No.1

あなたは精神的に病んでいて、彼はDV癖があるみたいですね。 どちらもダメ。 不幸パターンです。 あなたの親がまともなら、彼とは別れて実家で子供を育てながらシングルマザーで頑張るのが良いと思います。 自分自身がしっかりしていない人は、他の人を幸せにすることなんて出来ません。 あなたも彼も、相手を幸せにすることは出来ません。 DVは直りません。 DVするやつは、自分より腕力がある相手には驚くほどヘタレなので、拳で勝てるくらいにあかたがなるしかないです。 今度は、浮気してくると思いますけどね。 まだ若いのに大変だと思いますが、あなたには多分無理です。 昔、私の身の回りでも若くて妊娠した人や若くなくてもデキ婚した人を何人も見てきました。 そもそもの個人に問題がある場合で、上手く行った例を一度でも見たことがありません。 ここまで言われてあなたが、それでもやってやろうと思えないなら、諦めた方がいいです。