• ベストアンサー

上京 引越し 地域

上京したいと考えてます。 地域はどこがいいのでしょうか? 上京してから仕事を探すので、賃貸が安めの地域が良い 勤務地がどこになるか分からないので柔軟に、どこへでも行けた方が良い 要望は主にこの2点です。 他の質問で、おすすめの不動産屋も質問しています。よろしければ、合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

東京で就活をするのだから、東京までの利便性がよくて、かつ、リーズナブルな家賃で生活環境も悪くないところ、というのが重要なポイントになりますよね。  となると、千葉方面。JR京葉線・新浦安などはねらいどころ。埼玉県ならJR京浜東北線・西川口。くらいかな。

その他の回答 (1)

• caf-caf
回答No.1

兼業大家です。 ご質問が漠然としており、希望条件が不明なので何とも回答のしようがありません。 23区内であればJRも私鉄もどちらでも使えますが、乗り換えによって時間も交通費もかかります。 都内はどこも大手不動産チェーン店が客付けをしており、地域が不明ですと元付け不動産屋の推奨もできません。 家賃・物件形態(マンション・アパートなどの希望)・地域性の希望・地域のおおざっぱな希望(例えば新宿駅と渋谷駅までJRまたは私鉄で20分以内乗り換えなしで行ける範囲)といったような、具体的詳細がなければ回答がしにくいと思います。