• ベストアンサー

上京 引越し 地域

上京したいと考えてます。 地域はどこがいいのでしょうか? 上京してから仕事を探すので、賃貸が安めの地域が良い 勤務地がどこになるか分からないので柔軟に、どこへでも行けた方が良い 要望は主にこの2点です。 他の質問で、おすすめの不動産屋も質問しています。よろしければ、合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

 東京で就活をするのだから、東京までの利便性がよくて、かつ、リーズナブルな家賃で生活環境も悪くないところ、というのが重要なポイントになりますよね。  となると、千葉方面。JR京葉線・新浦安などはねらいどころ。埼玉県ならJR京浜東北線・西川口。くらいかな。

その他の回答 (1)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

兼業大家です。 ご質問が漠然としており、希望条件が不明なので何とも回答のしようがありません。 23区内であればJRも私鉄もどちらでも使えますが、乗り換えによって時間も交通費もかかります。 都内はどこも大手不動産チェーン店が客付けをしており、地域が不明ですと元付け不動産屋の推奨もできません。 家賃・物件形態(マンション・アパートなどの希望)・地域性の希望・地域のおおざっぱな希望(例えば新宿駅と渋谷駅までJRまたは私鉄で20分以内乗り換えなしで行ける範囲)といったような、具体的詳細がなければ回答がしにくいと思います。

関連するQ&A

  • 引っ越し 上京

    私は、広島美容専門学生の2年生です。 (卒業の年) 2月の8日から、東京に出向いて不動産は見当をつけているので、物件を見に行く予定です。 4月から某サロンで就職予定です。 住居は2Kほどの部屋を借りて、友人(男)とシェアしようと思っています。 東京へ何度も行く訳にはいきませんので、現地でそのまま賃貸契約を交わしたいと思っているのですが、 友人と二人で部屋をシェアする場合、連帯保証人引き受け承諾書 契約書 収入証明証(内定通知書) は二人分必要ですか? また、皆さんなら同じ状況で上京する場合、物件を決めに行く1.2週間前にしておく事、考えること、はなんですか? 漠然とした質問で申し訳ありません、 よろしくお願いします。

  • 上京

    宜しくお願いします。 上京=成功に近道ですか? ほとんどの人が上京してますよね。 地方は過疎地。 東京なら成功する確率が高いからみんな上京するのでしょうか? 平均的な収入も高く、仕事も豊富となると、みんな東京で働くのが手っ取り早い成功する近道だから上京するのでしょうか? 多く稼ぎたいから上京するのでしょうか? それとも、みんな上京してるから私も、という考え方ですか?

  • 上京は…

    私は東京で仕事をしようと思っています。 でも、家も仕事も決まっていないのです。 地元の職安で東京の仕事を紹介して頂いても、当然ながら面接は東京でという事でした。 これでは、決まるまで地元と東京の往復で交通費などもバカになりません。 いっそ仕事が無くても、ひとまず家だけでも借りてそこから職安に通った方が良いのでしょうか? かといって、仕事が無いと家を貸してくれる不動産屋さんもいないと聞きます。 そう考えてみると、どうしたら良いのか分からなくなってしまいます。 巷では、単身上京とか家出同然で上京とか聞きますが、仕事も家も決まってないのに皆さんはどうやって生活するのでしょうか。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 結婚で上京します。

    来年6月に結婚し、8月辺りから関東に一緒に住むように考えています。 旦那になる人の勤務地は浜松町で、今現在は寮に入っています。 将来子供が生まれることも考えて2LDK以上で考えているのですが、 浜松町から適度な通勤距離で住みやすい(環境的にも金銭面的にも)お勧めの地域を教えて頂けませんでしょうか? 出来れば都内を考えていますが、通勤時間が短縮できるのなら東京都以外でもいいと思っています。 彼氏も転勤で上京したばかり&私は今九州に住んでいるため、通勤時間や家賃等の相場が全くわかりません。 なので、出来れば相場なんかも教えて頂けると幸いです。 ピンキリで曖昧な質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • 大阪府堺市への引越しについて

    初めて投稿させていただきます。 旦那が転職活動を始めて内定をいただいた会社が大阪で8/1からの出社となります。 勤務地は大阪府堺市で近い駅は石津になります。 ずっと東京に住んでおりましたので、大阪の治安の良いところや、安価な家賃の場所が判らず御教授いただきたく質問させていただきます。 勤務地が変わらないとの事なので、これから子供も出産することから、石津付近で治安が良く、安い賃貸がある地域、不動産会社など具体名をあげていただければと思います。 また、遠くても構わないのですが、奈良市に友人がおり奈良市に近い場所での優良地域があれば教えてください。 以上 宜しくお願い致します。

  • 東京から新潟へ引越し

    東京から新潟へ引っ越すのですが、まったく土地勘がなく、 どの辺りで物件を探せばいいのかわかりません。 勤務地は、関屋か新潟駅周辺になります。 今月末、部屋を探しに行こうと思っていますので、 どのあたり(地区)がおすすめか教えてください。 主人と二人で、2DKか2LDKの賃貸で探そうと思っています。 とりあえず、新潟駅周辺の不動産屋さんに行ってみようと思っていますが、探し方(お勧めの不動産屋さん)のアドバイスもありましたら、宜しくお願いします。

  • 23区内で交通の便利がいい地域&一人暮らしに適した地域

    来春から社会人になるので、一人暮しをすることになりました。 本社は東京にありますが、コンサルタントという少し特異な仕事のため勤務地はプロジェクトごとに都内(基本的に山手線の内側)を点々としなくてはなりません。 その関係で、どこの勤務地になっても不便にはならないような、出来るだけ多くの、便利な沿線を利用出来る地域に住みたいと考えています。 1kで85000以内で築浅に住めれば良いなと考えています。 以上の条件でおすすめの場所があれば、是非教えてください!

  • 東京方面でのお勧めの地域について

     過去に同様な質問があっていろいろ参考にさせていただいたのですが、質問させていただきたいと思います。  東京に転勤します。以下の条件でお勧めの地域(東京でなくても可)の皆様の意見をお聞かせください 1.勤務地:有楽町です 2.勤務地までできれば30から40分くらいの通勤圏 3.いわゆる出仕事なので、他のオフィス街に比較的行くのに比較的交通の便がいいところ 4.できれば朝の通勤ラッシュができれば緩やかな路線であればうれしい 5.家賃は一人暮らしで上限8万程度 6.男なので治安に対してはそれほどナーバスではない 7.その他、皆様が通常、引越し時に考えることで、はずせない条件があれば、それをこうりょしてください

  • 3週間後までに上京したいです。

    東北実家住みの女です。 上京する為にパートをして50万程貯めました。パートを辞めたので上京に向けて本腰を入れようと思ったのですが、考える事に疲れてきてしまいました。 住みたい土地はあるのですが、家賃や内装などの妥協、不動産に行く内見に行くつどに予算がかなり減る、早く引っ越して早く仕事を探したいなどを考えるうちに行き詰まりました。 住む部屋を決めてから上京した方が良いのか、住み込みか寮付きもしくはシェアハウスなどに一時的に住んでから4月以後に探すか悩んでいます。 出来るだけ早く生活基盤を作りたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 大阪近辺で子育てしやすい地域を探しています

    現在広島在住で2歳半の子供がいます。 来年の早い時期に主人の転勤で大阪に引っ越すことが決まりました。 勤務地は東梅田とのことです。大阪近辺に住んだことがないので、特に子育てに不安を感じます。 東梅田に近い場所(電車で出来れば乗り換えなしで30分以内)で、子育てしやすい地域(子育て支援が充実している・医療費が安いなど)で、自然環境が豊かな地域 の3点を優先させたいと思っています。 自分なりに調べたところ、緑地公園あたりや、西ノ宮などが当てはまるのかなぁと感じていますが、他にどこかオススメの地域があれば教えて下さい。 尚、子供が小学校にあがるまでは賃貸に住むことを考えていますので、ゆくゆくの戸建などは引越をしてからゆっくり考えようと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。