【京都・大阪】ヘアセット専門のお店を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 京都・大阪でヘアセット専門のお店を探しています。ホステスさん向けでも一般客が利用できるなら構いません。普通の美容院では控えめなスタイルにセットされることが多いので、派手目なセットの専門店を探しています。
  • 関西の女性はゴージャスな髪型の方が多いようなので、ごく普通の美容院でも派手目なヘアセットをしてくれるなら、それでも構いません。ただし、今までは「ちょっとしたデートスタイル」風にしかしてもらえなかったため、綺麗にしてくれるところを求めています。
  • ヘアセットが高くなく、綺麗にしてくれるお店があれば教えてください。長くなりましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

京都・大阪でヘアセット専門のお店ありませんか?

以前住んでいた東京では六本木などに客層はほとんどホステスさんだと思いますが、ヘアセット専門のお店がありました。ヘアセットのみでカットなどは無いので、ものすごく安いのですが、お客さんがホステスさん中心ということもあり凄く派手でゴージャスなセットが得意みたいでした。 普通の美容院では控えめなスタイルにセットされることが多いので、美容院ではなく、そういう安くて派手目な頭にセットしてくれる専門店を探しているのですが、京都もしくは大阪あたりでありませんでしょうか?ホステスさん向けでも一般客が利用できるなら構いません。 ただ関西の女性は巻き髪の方が多く、東京に比べてゴージャスな髪型の方が多いようなので、ごく普通の美容院でも派手目なヘアセットをしてくださるなら、普通の美容院でも良いと思っているのですが、今までは「ちょっとしたデートスタイル」風にしかしてもらえなかったので・・・涙 普通の美容院でもヘアセットがあまり高くなく、綺麗にしてくれるところがあればいいのですが・・・ 長くなってしまいましたがどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purity
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

#1です。 HPはない様です・・。 美容院というか・・殆んどセット専用の店です。 場所が北新地ですし(^^; 平日の夕方6時以降であればどんどんセットを終えたお姉さま方が出てくるので見てみるのも参考になると思います。 新地内の美容院は殆んどセット専用の店なので外れはほとんど無いです。 「さわらび」という所も安くて技術はオススメですが、1日数十人もをセットする店なので(安いし回数チケットを買うと更にお得なんで)流れ作業的な感じがありますので私は好きではありません・・。 こんな感じで・・などニュアンスを伝えながらセットしてもらえば満足は出来ると思います。

mar0601
質問者

お礼

こんにちは! お返事のほう遅くなり大変申し訳ありませんでした。事情により、パソコンが使用できませんでした・・・ 色々と教えていただき大変ためになりました☆セットの際には教えていただいたお店に連絡してみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • purity
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

私が行ってる美容院は如何でしょう?? 北新地で働いているホステスさんが行く美容院なのですが・・セット上手ですよ~(^0^) 私も仕事柄お世話になってる店です。 『hearts(ハーツ)06-6347-5582』 2号線沿いのスエヒロの向かいのビルで下に「東京スタイル」という店が入っています。 17時半位から混みますが、30~40分見ていたらOKだと思います。 セットのみで3千~4千円です。

mar0601
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 こちらのお店は美容院ということですが、HPなどはありますでしょうか?検索では引っかからなかったのですが、もしありましたら是非見てみたいので教えていただけませんか?よろしくお願いいたします☆

関連するQ&A

  • ヘアセットだけ行けるところを教えて下さい

    ヘアセットを割と安く上手くしてくれる美容室を探しています。 和風でなくカーラーで巻いてゴージャスにハーフアップなどのスタイルがしたいです。 夜のクラブお勤めの方など特に教えてくださいっ。場所は六本木で。(銀座や新宿も知りたいです)  クラブお勤めの方ってお店がすすめてくれる所があるかもしれませんが一般の私でも行くのが可能であればぜひ。 それでそういうヘアセット専門みたいなところはHPなどないかと思いますのでできたら場所や電話番号とか出来る限り教えていただけたらすごく嬉しいです。 私は普段JJなど雑誌に載ってる美容院に行っていますがセットはあまり…と不満でして…。 ちょっと髪型もきめて遊びに行きたいときに数千円かかるけどしょっちゅう行けるお店があればと思っているんですね!それでインターネットでセット専門だとかホステス御用達など一時間も二時間も検索して探してもこれが全然みつからなくて…。  おすすめを知っている方ぜひお願いします。

  • ヘアセット

    私は水商売してるので、毎日ヘアセットしなくちゃいけないんですけど…めちゃくちゃ猫毛な上にまとまらない髪質なんです。なので、巻髪してもすぐにほどけてしまうし、アップも決まりません…。ヘアセットに詳しい方、もしくは同じよーな髪質の方、どーすればセットした髪を維持できるのか教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 浴衣の着付け、ヘアセットについて

    花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 着付けとヘアセットを同時にしてもらおうと考えているのですが、セット専門店と普通の美容室とどちらにお願いしようか迷っています。 お値段は若干セット専門店の方が安いようですが、キャバ嬢のようなセットにならないか心配です。 でもやはりセットは慣れていて上手なのかな・・・などいろいろと考えて迷っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 美容師がやる、早いヘアセット髪型

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

  • ヘアセット 盛れない

    過去に文化祭などの行事で美容院に2回ヘアセットに行きました。 ですが2回とも盛れず、ただの巻いた髪でしょぼーんとしてしまいました。 2回とも友達数人と行って同じ人に同じ髪型にしてもらったのにも関わらず私だけ盛れませんでした。 髪型はロングで量はかなり多めです。 手入れもしっかりしているので綺麗な髪のほうですが、たまに自分でコテで巻いたりしたとき、巻けない、すぐ取れてしまうなんてことはあまりありません。 やはり髪が長い、多いが盛れない原因でしょうか? 髪がサラサラすぎて盛れないとかありませんよね? 髪を染めたこともパーマ、ストパー等もやったことありません。 ヘアセットしたときは自分で手を加えてなんとかやりくりしましたが、卒業式のときも行くのですがそのときは絶対に失敗したくはありません! 盛れない原因とどうすべきか教えてください。 もし情報が足りなかったら補足するので言ってください。

  • 東京で結婚式前のヘアセットが出来る店

    8月に友人の結婚式で東京へ行きます。 名古屋から出て朝一で東京に到着し少し仕事をして向かうため自分でセットする余裕も自信もありません。メンズでもヘアセットをしてもらえる美容院等はございますでしょうか?? 新宿~恵比寿周辺で教えて頂けると助かります! ちなみに自分は20代後半男になります^^; よろしくお願致します!

  • ハワイ挙式に参列する時の髪型(ヘアセット)

    来月親戚の結婚式がハワイであるのですが、髪型(ヘアセット)をどうしたらよいか迷っています。 挙式の参列者用プランで15000円くらいでヘアメイクをしてくれるらしいのですが、高いし、メイクはいらないのにセットになってるらしく・・・ 私の髪の長さは肩下10センチくらいで、そのままだとかなり暑っ苦しい感じです。 簡単に美容院へ行けないハワイでは、自分でセットするのが普通なのでしょうか? 私は不器用なので・・・困っています。 やはり、プランに申し込むか、自分でやる、どちらかしかないのでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします!

  • 結婚式で

    みなさんは(女性の方)ヘアセットはやはり美容院でしょうか? 自分でアップヘアなどかんたんにできる方法があったら教えてください。 ロングで巻き髪です。華やかな髪型にしたいです。年齢は20代後半です。

  • 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる場所

    こんにちは。 東京23区内で浴衣の着付けとヘアセットができる美容室などを探しています。 お近くなどにご存知の方おりましたら教えていただけますか? ※1 品川・太田・目黒・渋谷・新宿・池袋だと嬉しいです。 ※2 着付け&セットで5000円以下が希望です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 結婚式にお呼ばれしたときの、ヘアセットについて。

    結婚式にお呼ばれしたときの、ヘアセットについて。 結婚式に招待されたのですが、美容室がどこも10時Openとかで、朝一に予約しても間に合いそうにないのですが、みなさんはどうされてるのですか? 美容室にお願いすれば、早い時間からセットしてくれるのでしょうか? ちなみに昼くらいからの式で、間に合うためには、朝9時半の電車にのらなければなりません。 ご経験者の方、教えてください!