• 締切済み

岡田辞任は都知事選の敗北宣言ですか?

都知事選挙の最終日に岡田が再出馬しないと表明して代表を降りるそうですが、これは都知事選挙の敗北宣言なのですか?

noname#225432
noname#225432
  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.9

空気読めない政治家ってそれだけで政治の停滞を招くのにね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

PraiseFolly さん、こんばんは。 この人も何度も党首になりましたけど、イマイチですね。おそらく責任は参院選と都知事選の両方の敗北でしょうかね。でも、都知事選の最終日というのも無責任ですね。

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.7

参院選の責任をとったんじゃないでしょうか。なぜこのタイミングなのかよくワカランですが・・・w

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

民進党を見切ったのです。 自民党に入党するための布石だったりして。 そうなったら愉快なのですが。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

後継者が育つ前に辞めること自体が敗北では。

回答No.4

参院選での責任を取ってです。 遅いんですよね。 参院選前にやめてれば、結果は違ってたかもしれないのに。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

都知事選は地方選挙 先日の参議院議員選挙の結果での降板でしょう。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

Yes

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

AEON のほうが忙しいからだと思います。

関連するQ&A

  • 敗北宣言

    選挙の開票終盤で敗北宣言をするかしないかで、内輪もめが起きることがあるそうですが、「敗北宣言をする」ことにどういうメリットがあるのでしょうか? 引き際が”潔い”とかなんとかいう問題ではなく、別次元の話(政略上の理由)のようですが・・・

  • 都知事選に関して東京都民の皆さんへ

    都知事選に関して東京都民の皆さんへ 宮崎県の東国原知事が、県知事選への不出馬を表明しましたが、噂される都知事選への出馬に関しては、「白紙の状態」だそうです。 そこで、東京都民の皆さんは、次の都知事選に東国原氏が立候補した場合、下記のどの選択をされますか? 1 対抗馬にもよる 2 都知事としてのマニフェストを聞いてから決める 3 理屈抜きで投票する 4 理屈抜きで投票しない 5 その他(できましたら、その内容を教えて下さい) まだ、「白紙の状態」ですから、選挙妨害にはならないと思いますし、それが目的ではありません。 色々な方々の色々なご意見を知りたいためです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 櫻井俊氏が都知事選に出馬をしたら…

    公職選挙法の観点からみて、もし仮に都知事選に櫻井俊氏が出馬を表明した場合、息子の櫻井翔くん及び嵐はテレビへの出演は自粛しなくてはいけなくなるのですか?

  • ★東国原氏、都知事選見送り

     新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が、東京都知事選(11月29日告示、12月16日投開票) への出馬を模索している東国原英夫・前宮崎県知事(55)について、 次期衆院選で維新の公認候補として擁立する方針を固めたことがわかった。  出馬する選挙区などは未定。 東国原氏側もすでに維新幹部に対し、 都知事選出馬を見送る方針を伝えたという。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • AKB48のメンバーは都知事選に出馬出来ないのか

    AKB48のメンバーは東京都知事選挙に出馬出来ないのでしょうか。

  • ★松沢・前神奈川知事、都知事選出馬

    12月16日投開票の東京都知事選で、前神奈川県知事の松沢成文氏が8日、都内で記者会見を開き、出馬することを正式に表明した。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

  • 都知事選の出馬条件

    今回、浅野さんが立候補することになりましたが 浅野さんにと言う事でなく都知事選に出る事に対して 彼は宮城県の方ではないのですか? 市議などは住民票から3ヶ月と聞きますが、都知事は出馬条件や 選挙費用てどのくらい掛かっているのでしょうか・ 低レベルな質問ですいません。

  • 先日の都知事選など、勝ち目がほぼ100%ないのに、

    先日の都知事選など、勝ち目がほぼ100%ないのに、わざわざ供託金払ってまで選挙に出馬する人はどういう理由で出馬しているのでしょうか? 売名行為?知名度向上?道楽?どれだけ票を集められるか試してる?まさかホントに勝てると思ってる? ネットみてもイマイチピンと来るものがなかったので、分かる方いたら教えてください。

  • 東京都知事選 争点に原発?

    75歳の細川元首相が都知事選に出馬されるそうですが、 争点は「脱原発」とか。 都知事選に「脱原発」を争点とする意味がわかりません。 脱原発なら、国選に出るべきなのでは? どなたか、都知事選の争点が原発、、、という意味を ご存知でしたら御教示願います。

  • 東京都知事選の立候補者について!!

    本が有名なしょぼい店長さんとこからも出馬するんですかね? 正式立候補はまだみたいですが(`・ω・´)? 東京都知事選挙 しょぼい政党公認 奥野晋平さん 双極性障害 発達障害 https://www.youtube.com/watch?v=r6KRTCP_naQ この画像のメンツが出馬ですかね? しかしカイロ大問題とかで小池さん不出馬のうわさもありますが、どうなりますかね? 小池さん不出馬なら大混戦ですかね? (`・ω・´)