-PR-
解決
済み

両津勘吉 with Photoshop

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92091
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (85/160)

 この前アニメのこち亀で両津がPhotoshopを操る場面がありました。(Mac版か?)「両津め,僕よりPhotoshopうまいぞ!」と感心していたところですが,ひとつ両津のようなことをしてみたいなと思った個所がありました。

 選択範囲を塗りつぶす場合色を指定するのですが,いちいち色を変えて塗りつぶしボタンに切り換えてクリックしたり,OKボタンをクリックしたりと非常に面倒です。要するに,色を選ぶだけで選択範囲内の色を変更できないかということです。

 できないなら別にいいんですけどね=^-^=
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

メニューバーの中の色調補正から色相・彩度という項目が選べるので
その中の色相部分のバーを左右に動かせば、簡単に色を変えられますよ。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

ありがとうございます。
ひとつの考えに固まって,思いつきませんでした。
投稿日時 - 2001-06-20 19:58:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (178/917)

ウィンドウズのフォトショップでしたら、ALTキーを押すとスポイトツールに
切り替わるので、カラーパレットなどを出しておけばうまくいくのではないで
しょうか?
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

スポイトとは意外なところから(o^-^o)
投稿日時 - 2001-06-20 19:59:08