• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めての恋愛、立ち直るには)

初めての恋愛、立ち直るには

このQ&Aのポイント
  • 半年前に初めての彼氏と別れました。彼の無神経な態度や自分の弱さに苦しんでいましたが、今では新しい趣味に取り組んだり自分を見つめ直しています。しかし、彼の言葉や態度が忘れられず悩んでいます。どうすればこの状況から脱出できるでしょうか?
  • 初めての彼氏との別れから半年が経ちました。彼の無神経さや自分の弱さに苦しんだけれども、今は新たな趣味に取り組んで自分を成長させています。しかし、彼の言葉や態度が忘れられずモヤモヤしています。どうすれば立ち直れるでしょうか?
  • 半年前に初めての彼氏と別れました。彼の無神経な態度に苦しみながらも、現在は新しい趣味に取り組むことで自分を奮い立たせています。しかし、彼の言葉や態度によって傷つくこともあり、未練が残っています。どうすればこの状況から抜け出せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

立ち直ろうとしなくても、 貴方が彼との初交際で「得た」事。 それが自然と貴方を立ち直らせてくれる だったら、 人工的に(無理に)立ち上がろうとしない。 まだ足元が脆弱な時に、 ヨロヨロしながら立とうとしても転ぶだけ。 転ぶと・・・ 余計に失恋(別れた)という傷口がパックリ開くんだよ。 確かに彼の態度はお粗末で子供っぽい部分もあった。 基本的に、 自分に合う(適う)相手と付き合いたい。 それが貴方の初彼の基本軸。 合わない(違いのある)相手に対しては、 平気で否定したり、差別したり、退けたり。 貴方全部を受け止めようとした彼はいなかった。 貴方は、 違いがあっても認め合いたい。 ⇒だって私たちは特別な二人なのだから。 そういう姿勢で付き合いたかった人。 だからこそ、 彼の目に合う(適う)私だけが受け入れられる形。 そういう交際には限界を感じていた。 初交際(初彼氏) とにかく別れが怖いと考えるなら・・・ 貴方から別れを切り出す事なんて奥の手中の奥の手。 一番したくない事。 別れる位なら・・・ まだ悩みながらでも彼女で居続けた方がマシだわ。 そう考えて、 合わない彼氏にしがみ付く人も沢山いる。 貴方は、 自らこの初交際にピリオドを打つ。 それを「選べた」彼女なんだよ。 勿論選びたくて選んだ訳じゃない。 一度は好きで付き合うと決めた相手。 彼は私にとって初めての存在。 交際世界に於ける全ての初めてを与えてくれた彼。 付き合えるなら、 出来る限り付き合い続けていきたかった。 それが貴方の本音なんだと思う。 でも、 貴方は大事な部分を見過ごさなかった彼女。 大事な部分とは・・・ 幾ら好き同士でも、 悩む為のお付き合いになったら続かない、という事。 まさに貴方が書いているように、 好きという強い気持ちがひっぱれているうちは・・・ 悩み「ながら」でも付き合い続けるを選べた。 トータルすれば、 ギリギリ好きの多さ(大きさ)の方が上。 そういう結論になって。 でも、 最近の貴方のバランスは、 好きを持ってしてもマイナスになっていたんだよ。 マイナス≒悩む世界の方が多くなった状態。 悩む世界多し≒交際関係を活かせていない状態。 活かし合えてこそ二人は特別なんだ。 貴方が別れを切り出そうとした時は、 既にお互いを活かし合おうという目線が無かった。 貴方も貴方で、 悩みにもつれて身動きが取れない。 彼も彼で、 貴方との違いを受け入れる余地を持たない。 合う部分の(ある)貴方しか必要としていなかった。 そういう彼を選ばせたのは、 意思表示が下手くそな未熟な私にも原因がある。 貴方はそれを素直に認められている。 本当にそうなんだと思う。 初めての交際。 初めて座る彼女という座席。 貴方は、 手探りの中で何とかやり繰りしていた。 やり繰りって、 今の自分が何をどのように考えてしてるのか? そういう部分にあまり落ち着いて向き合えない状態。 とにかく必死だったり、囚われてしまったり。 心のゆとりなんて全然無かった。 交際中の貴方の姿なんだと思う。 そういう貴方の不器用さを、 年上の彼は特に「ほぐそう」とはしなかった。 あくまで自分が思ったようになる世界、 そちらに上手く合わせてくる貴方は好きだけれど。 貴方個人が勝手にもつれていたり、 自分(彼)とは違う方向にモヤモヤしている姿。 それは彼にとって、 向き合って、違いを受け入れ合って、 そして乗り越える貴方の姿じゃない。 だからこそ、 彼は貴方を「他人事」のように茶化せた。 「他人」として、 貴方を他の存在と比べたりが出来た。 思い返してみたら分かる筈。 そして、 分かってみると・・・ 貴方の今のモヤモヤは少しほぐれる筈。 ただ言われた事、された事のショックよりも。 彼自身がまだとても未熟で、 そしてある種の偏りを持った存在だと分かるから。 分かると、ただの被害感覚(辛い!)は薄まる。 それでも、 偏った彼でも貴方は彼しか知らない。 初彼なんだよ。 彼が全て(初めて)だからこそ、 彼の不器用さの角の鋭角さ、 それによって大きく傷ついてしまう。 主観では分かり難いけれど、 単なる辛い思い出という解釈の一歩先の解釈。 そろそろ貴方には必要な部分なんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 初めてがあるからこそ、次がある。 自分が彼女になった事による世界の変化。 彼女としての心的負荷。悩み。もたつき。 それって、 実際に交際してみないと分からない部分。 貴方は、 既に彼との交際でその経験を「得た」。 お互いに活かし合う事は出来なかったけれど、 不器用同士で付き合える範囲は付き合えた(1年半) 最後の形はどうあれ、 彼に言われた、された事はどうあれ、 未熟だった私「たち」としての満了として捉える。 それも大事かもしれない。 彼との関係を経たからこそ、 お互いに活かし合える事の素晴らしさ。 それも今の貴方は身に染みている筈。 そして、 時には意思表示したり、 違いのある相手にも向き合える力の大切さ。 それも貴方は理解している。 それも彼との交際で「得た」もの。 改めて、 これからの貴方自身を大切に。 お互いに心地良さを担い合っていけるようにね☆

inkros1300
質問者

お礼

ありがとうございます。頂いた回答何度も読み返しました。 初めての恋愛での不安、別れるまでの迷いを全て代弁していただき、嬉しくて思わず涙が出ました。 また、自分の視点でばかり捉えていたから、傷ついたことに執着していたのだと気づきました。今になって初めて、彼氏側の価値観、気持ち含め全体を見渡すことができました。 得たことを大切にして、いつかは穏やかで幸せになれる恋愛ができたらいいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#222189
noname#222189
回答No.7

恋愛に関係なく人間関係に一番多い問題じゃないでしょうか。 「どうしたらこの状態から脱出できるのでしょうか」 思い出して苦しくならなかったら、脱出することはできません。 だからそんなに悪いことじゃないんですよ、これは。 苦しいから脱出できるので、そのうち忘れるのが普通でしょうけど、忘れればいつかまたその問題にめぐり合いますよね。 どこかできっちり納めておかないといつまでも続くことになるので、今の状態はそんなに悪いものじゃないと思いますよ。 痛みの原因があなたの心の中にあるから苦しいので、それを見つけるしかないですよね。 「彼氏だけが悪いのではなく、されて嫌なことを嫌と言えなかった弱い自分も悪かった」 両成敗にすると痛みの原因があなたの中にあることを遠ざけてしまうように思えます。 原因はあくまであなたの中にあるので見つけるしかないです。 見つかると途端になくなってしまいますが、気をつけないとまた出てきます。

inkros1300
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の状態が決して悪いものではないと知り、少し心が軽くなりました。痛みの原因を見つけることが、これからのために大切なんですね。 なぜ辛かったり悲しい気持ちになったのか、そしてそれが今でも続くのか、自分でもちゃんと考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231195
noname#231195
回答No.5

彼を恋しいと思った気持ちを思い出すのではなくて、彼との間で起きた嫌なことを思い出すのですね? それは恋愛とは関係がないと思います。「やられっぱなしで悔しい」という気持ちではないですか? >されて嫌なことを嫌と言えなかった弱い自分も悪かったと反省しています。 別にあなたは悪くないです。 考えておられることは、あるいは、そのお気持ちの根底にあることは、「私はもっと強い人間でありたい」ということではないでしょうか。 「やられっぱなしで悔しい」という気持ち持つことは私も何度もあります。相手が異性このこともありましたし、同性のこともありました。 そのとき、私が後から考えるのは、あのときこう言ってやればよかったのではないか、こうしてやればよかったのではないか、ということです。 要するにその時の状況をレビューして、もっとこうする方法があった、ということを検討するのです。そして次に同じようなことがあったら、きっとこうしてやろう、と今後の教訓にするわけです。 ただし、そういう場面がまたあっても、思いどおりに相手が反応しなかったというようなことはよくあります。 ですから、こういうのは、場数を踏むしかないんです。 嫌な奴をどうあしらうか、どう自分のきもちの折り合いをつけるか、というのは永遠のテーマですよ。 ちなみに、嫌な奴とはなるべくかかわらないようにするのが私のやり方です。 それが、相手が異性で、なんとなく心のトキメキを感じる段階では、あいてがどんな人なのか分かりません。そのときめいた気分で相手を知るうちに嫌な面が分かってくることも当然あるわけです。 そういうときは、「俺の想像していた女性とは違った」と考えて早めに見切るようにします。ときめいた気分が残っているからつらい気持ちは少しありますが、どうせうまくいかなくなるのは分かっていますから。 逆に、二人が本当の愛で結ばれていれば、嫌な面も受け入れることができるものです。 というか、"嫌なこと"という意識が全く浮かばず、たまたま第三者に「そんなことされて(言われて)よく平気ね」というコメントをもらって、「あれ?」と思うだけです。 こういう状態は、自分のことのようにトータルに理解して、あるがままに愛することできる相手であればこそできることです。こういう相手を見つけるのが、いってみれば、今後の課題と言えるのではないでしょうか。 初めての恋愛なのでしょう? 色々な男性といろいろな体験をしながら、男性を見る目を養い、同時に自分自身を知ることができるようになります。 恋愛関係だけでなく、友人、知り合いのレベルの男性ともいろいろな関わり合い(もちろんその関係にふさわしいレベルでの関わり合い)を持たれるといいと思います。

inkros1300
質問者

お礼

ありがとうございます。 やられっぱなしで悔しい、強くありたい・・今私の中にある気持ちだと気づきました。 また、嫌な面も受け入れられる相手を見つけること、とても大切なことだと身に染みました。たしかに男友達が少なく、男性側の考え方もあまりわからないので、これからは幅広く人付き合いをしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まずは、没頭出来る趣味を見つけて下さい。 今は辛いかも知れませんが、そのうち時がその辛さを癒してくれるでしょう。

inkros1300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は新しい趣味を始めたばかりなので、そっちに一生懸命になりたいと思います。時が癒してくれることを信じて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

過去を振り返るから。 元カレとは終わったこと。 前向いていきませんか。

inkros1300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです・・・終わったこととして捉えられるように頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「初恋は実らない」とあるように、初めての恋愛は成功しにくいです。 あくまでも個人的な考えですが…(-_-;) これは恋愛だけではないと思います。 何事も0からのスタート。 躓きながら進んで、やっとの思いでゴールにつくものです。 失敗なしでゴールにたどり着くのは不可能です。 仕事でも失敗してクビになったり、 人間関係でもちょっとした失敗でその関係が途切れてしまいます。 でも、そうやって私達は失敗を繰り返して「勉強」しているのです。 その失敗を積み重ねて頑張って「ゴール」につこうとしているのです。 貴方が生きて悩んでいる今も「勉強」をしているはずです。 勿論、気づくことはめったにないでしょうが。 なので、失敗して悩んで終了じゃなく 「よし、もう一度!」と何度も何度も挑戦してください。 貴方のゴールへの道は別れてしまった彼にしか繋がらない 一本道ではありません。 幾多もの道があります。 生きている間は何度でもチャレンジができます。 死んでからじゃ遅いです。 色んな事にチャレンジしていっぱい失敗して いっぱい泣いて「自分は生きてるんだ」ということを 実感してください。そして再チャレンジしてください。 そうすれば、貴方の未来は素晴らしいものになるのではないでしょうか。 ゴールのない道はありません。 いつか必ずゴールにたどり着きます。 だからそれまで、何度転んでも、何度躓いても また起き上がって進んでください。 時間は貴方を待ってくれません。世界は思うように進みません。 しかし貴方の未来は貴方のちょっとした行動で いい方向にも悪い方向にも進みます。 頑張ってその手でチャンスを掴み取ってください。 これは私が落ち込んでいるときに母が私に言ってくれた言葉です。 ~「誰もがこの世界の主役だよ、躓いても前に進めば例え   アイドルじゃなくたってモデルじゃなくたって皆   キラキラ輝ける、諦めたらそこで試合終了だよ?なんちゃって(∀`*ゞ)テヘッ」~ 少々ふざけているようにも見えましたが、 母の目は真っ直ぐに真剣な眼差しで私を見ていました。 この言葉で私は今、ここまで進んで来れています。 貴方は決して一人じゃありません。 いつでも寄り添ってくれる人がいるはずです。 いなかったら今から見つけていけばいい。 少なくともいつでも私は貴方の味方です。 頑張ってください。応援しています。 それと最後に、上から目線な感じになってすみません。 貴方の悩みが少しでも解消出来たらなと…。 これからも色々な事にチャレンジして進んでいってください! 応援しています!

inkros1300
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたたかい言葉に涙が出ます。ゴールへの道は別れた彼にしか繋がらない一本道ではない、この言葉にハッとさせられました。これからの時間を大切に使いたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kingcole
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

時間が解決してくれますよ。私も失恋したことがあります。泣きました。でも時間がたてばああ、あんなこともあったのだ・・・と まだ若いのですからまたいい人ができますよ。忘れるように・・何か他のことをすることです。音楽を聴く、本を読む、スポーツに夢中になる。ジムに行って汗を流すなと・・

inkros1300
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくは恋愛よりも、自分の時間を大切にします。いつか乗り越えられたらいいなと思いつつ、前向きに過ごしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れられない。

    彼氏と別れられない。 こんばんは。 私は高校三年なのですが、 2年間付き合ってきた、同じ年の彼氏がいます。 最近、私の気持ちが冷めてしまったのか、 メールも電話も全て彼の方からだけです。 先月ぐらいまでは、私の方から 「会いたい」「次はいつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが、 最近は会わなくても大丈夫になってしまいました。 私は末っ子で、彼氏も末っ子です。 私は中学生の時から、面倒見の良い年上の男性に恋をする事が多く、 今の彼氏の、ちょっと子供な性格に疲れてしまったのかなーと思ったりもします。 自分の気持ちがよくわからないのです。 私の方から別れを切り出したら、後悔するかもしれないし、泣いてしまうかもしれないとも思います。 矛盾してますが…。 冷めてきているなら 別れを決めたほうが、彼のためでもありますよね。 どうしたら後悔しないで別れを決断できますか? 自分から恋人に別れを告げる事をしたことがないので悩んでしまいます。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • 恋の悩み☆

    悩んで悩んでココにたどり着きました。 私には現在年下の彼氏がいます。私も彼氏も学生。毎日一緒に居るような生活で半年位の付き合いになります。 彼氏はとても優しい心の持ち主で、私がどんなに機嫌が悪くても、怒っても、彼は”愛してる”という気持ちで別れよりも解決の道を導いてくれ、毎日優しくしてくれます。(喧嘩の発端は、彼の私への思いやりが足りない…というのが大半です)まだ半年の付き合いではありますが、彼は結婚の意志を伝えてくれています。 今は彼が直してきて喧嘩も減り、私への思いやりも増え、今からまた歩き出そう!!という時に私はA君と出会い告白されてしまいました。 A君には声を掛けられて知り合ったのですが、年上で私のまさに理想のとしていた人。会話をしていても学べる事もある。年上っていいなあと思いました。私の知らないことも多く今までの彼氏と違う。そんなA君に気がかりが1つ。前の彼女とは4年半も付き合ってたのだそうです。その人を忘れるための道具になりたくはないですし…勿論A君は恋愛に対して真剣な人だから違うと分っているのですが4年半の思い出に越えられる事が私にできるか・私の理想とする人と付き合って、私は背伸びしてしまっているのではないか、と不安が。 …気付いた頃には、あれほどして欲しかった彼からの優しさが辛く感じ、罪悪感が生まれてきました。彼との生活観は似ていて楽だし、別れたら学校生活が辛いかな?なんて考えます。卑怯ですよね;;こんな時に限って彼の優しさが映え・助けてもらう場面が多く、どちらと決断できないでいます。 中途半端なことばかりでごめんなさい。私の決断が大事とは分っているけど、できないんです。

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 別れを決断する決め手は?

    別れを決断する決め手は? 私は高校から4,5年付き合っている彼氏がいます。 現在、2週間ほど連絡を取っていません。 私自身は寂しい気持ちになっていません。 これは冷めているからなのか、それとも長く付き合っているために気持ちに余裕があるだけなのかが自分でよくわかりません。 この気持ちのモヤモヤを解決したいので、みなさんの「別れを決断する決め手」を参考(?)にしたいと思っています!! みなさんの「別れを決断する決め手」は何ですか?

  • 彼の言葉が正しいのでしょうか。

    現在、妊娠五ヶ月です。 数々の彼の無神経な言葉や、態度、性格の不一致などで私が彼に気持ちがなくなり、それでもケンカや話し合いをしながらお互い我慢してやってきましたが、なかなかうまくいかず、そんなときの彼の無神経な行動に腹が立ち、家出をしてしまい、でも子供を一人で育てていくのは並大抵のことではないのはわかっているし、私も妊娠中のこの体でフルでは働けないし、すぐすぐ家を出て...というのが難しいのもわかっているので、なかなか別れの決断をできず、「もう少しの間、これから先のことはゆっくり考えさせてほしい」とお願いし、彼も承諾していました。 ですが、今日、彼から「自分から別れたい、合わないと言っておきながら、決断できないなんて、考えや覚悟が甘すぎなんじゃない?自己中心的。」と言われました。 私は、子供のことがなかったらきっともうすぐにでも別れていましたし、シングルは大変なのは百も承知ですが、彼とやっていくほうが辛いので、私の中では心のどこかで別れは決まっていましたが、やはりシングルで子供に苦労をかけること、母などを悲しませることを考えると、決断できずにいました。 それが、覚悟がない、自己中心的になるのでしょうか。 もう、この一言がとどめとなり、彼とはほんとにやっていけないと確信しました。 が、この一言で決断するなんておかしいことでしょうか。 明日、別れの話をすると思うのですが、私がほんとに自己中心的すぎたのだったら、謝りの言葉も含めて別れの話を進めようと思いますが、世のこれからシングルなる女性がそんなにすぐ覚悟ができるものかと、彼のその言葉に腹が立ったのも事実です。 もう、なにもわからなくなってしまいました。 疲れました。 (子供作った上に別れるななどの意見は、もう充分私もこの数ヶ月いろいろ考えましたし、子供のことは後悔してませんし、彼との不仲には反省もしてきました。 なので、お控えいただきたいです。)

  • カレとよりを戻すには

    付き合って半年になる彼氏がいました。 先月からあまり連絡をくれなくなり、私は嫌われたのかと思い 不安に耐え切れなくて私から別れを切り出しました。 しかし、後で話をしたところ私の言動が彼のことを傷つけてしまっていたということがわかりました。 その言動というのは、あまりメールを返さなかったり、話し方が冷たかったり…などですが 不安だったため、ますます酷い言動を取ってしまってました。 彼を傷つけたこと、とても後悔して反省しています。 もう一度やり直したいと伝えたのですが「もう好きという気持ちがない」と言われました。 電話はしても良いと言ってくれています。(勇気がなくかけられていませんが・・・) お互い、思っていることを言い合えれば良かったとは思います。 すごくすごく反省しています。彼のことが本当に大好きです。 彼とやり直すにはどうすれば良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 無責任なこと言ってしまいました・・・。

    先日、付き合って3ヶ月で彼氏と別れました。原因は私がHのときに無神経な発言をしてしまったことで、彼を傷つけてしまったみたいです。 その発言とは、Hが終わったときに、「早く終わって(イって)欲しいなって思ったりする」と言ってしまいました・・・。 私はそのことが彼を別れることを考えさせるほど、傷つけてしまっていたとは全然気づかず、聞いたときは驚いて、とにかくショックというか、後悔しました。私の無神経な発言で・・と思うと、「なんであのとき言ったんだろう」とすごく後悔で・・・。一番ショックだったのは彼の方だと思いますが・・・。 そう思っていたのは事実で、本性でもあります。ただ口に出して言ったのはやはりまずかったんですよね?男の人にとってはかなり傷つく発言で失礼ですよね、すごく反省しています・・・。 彼は「Hの相性が合わない」、「Hできなくなる」とも言っていました。 彼とは今後、友達として付き合おう、会ったときも普通に話そうって感じで別れました。 こんなこと言う権利ないかもしれませんが、そんな無神経な発言を聞いてしまったら、今後また付き合う、そういう関係になるというのは無理でしょうか??

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

このQ&Aのポイント
  • EPSONSCAN2をデスクトップにショートカットすると起動できません。
  • ウィンドウズ10を使用しており、EP-880ABというEPSONのプリンターを使用しています。
  • EPSONSCAN2のショートカットを作成しても正常に起動しない状況です。
回答を見る