• ベストアンサー

女性に質問!男性に求める優しさとは?

友達の女性が男の優しさについて気になることを言っていました、 「いつでも優しいだけの男は惚れるまでいかない。モテる子は特に。 好きな人に一番優しくできて、時にはバシッと注意とかもしてくれる男性に魅力を感じる、、」と言われました。 優しいだけじゃなくて、強さがあってこそ、好意を抱くってことでしょうか、 これは当たってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.3

当たっていますね。優しさというのは甘さだけじゃなく厳しさも含めての優しさですから。言うべきことはきちんと言ってくれることに愛情も感じますしね。なんでもかんでもこちらのやることに肯定してくれるのは、価値観がたまたま同じなら仕方ないとは思うけど、なんでも許してくれるのかな、どうでも良いのかな、とも思うし、結局のところ頼れるとは思えなくなるんですよね。個人的には

その他の回答 (3)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/927)
回答No.4

男女逆だって同じですよ。 私は「隠し味」に喩えてよくそんな話をします。 優しいの一辺倒しかない人って、本当に優しいというよりは、それ以外にすべがない、能力がないからしていることも多いです。 皇室の報道をする時「低姿勢で」って言葉がよく出ますけどね。 あれは身分が高い人があえてする「低姿勢」だから感動や意外性になるわけで。 もともと低く見られている人が低姿勢ならニュースにも美談にもなりません。 お汁粉には漬け物がセットで出されることが多いけど、それと同じです。 「優しい」しか能のない人が優しくしてくれても、あまり価値を感じないのは男女限らずじゃないでしょうか? 質問者さんだって、褒めしか能のない人に褒められるより、厳しい、冷静さも持ち合わせる人に褒められた方が価値を感じたりしませんか。

回答No.2

例えば、女性の同僚が職場でミスしたとします。優しいだけの同僚は、ただ慰めて話を聞いて、「運が悪かったね」とか「次はがんばれ」と言葉をかけるとします。 優しいだけでない同僚は話をとことん聞いた後で確認不足が無かったかや、改善点が無いか一緒に考えてくれます。 もし、凡ミスだった場合には叱ってくる事もあります。叱られたら、ミスで落ち込んでいる側としては更に落ち込みますが、ためになるのは、優しい言葉だけではなかったりします。 きっと優しいだけではない同僚は叱った後でその仕事の経過やその女性の同僚が立ち直るかまで見届けてくれます。 そういう人に惹かれるっていう事かなぁと 私は思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

強い男も弱い男も、惚れた女にゃ優しいんですよ。誰だってそうじゃないですか。優しいなんていうのは、仕事に例えると毎日遅刻しないで出社してくるくらいの価値しかないのですよ。もちろんそれができないと社会不適合者になってしまうように、そして意外にそういう人は世の中いるように、当たり前のことができない人もしばしば世間にはいますけどね。

関連するQ&A

  • 30歳以上の男性に質問です・・・

    例えば自分の方から好きになった子がいたとします。でもその子と中々エッチ出来なくて(それは女の子の方が中々させてくれないって事なのですが)そんな時、自分に好意を寄せてくれる女性が現れたとします。 彼女は自分に前から好意を持ってくれていたので、セックスも つまりそう言う関係になるのも早くて、体を許してくれたとします。自分の好きなセックスが出来る女性は男性にとってやはり魅力でしょうか・・・ フェラも最初の子(これ…私のことなのですが)彼に「して欲しい」って何度も何度も言われたけれど中々出来なくて、でも頑張ってゴム付きでなんとかやっと出来た…って感じだったんです。でも、男性はあんなに薄いゴムでも当然、直接くわえて欲しいって思いますよね…彼も「ぜんぜん違うんだよ…」と言うので、どうしてもって言うので、直接 真ん中辺りをちょっと舐めたことがあるけれど、つまりセックスに関しては初めてだったので 私臆病だったんです。だから彼の満足の出来るエッチが出来なかったんです。 そんな時、彼のことをずっと前から好きだった女性が現れて、彼と体の関係を持ちました。 男はセックス出来る女を簡単に手放そうとは思わないって聞きました。そして、私のは【恋】で、大人の男は恋はいらないんだよ、恋よりも別のもの、例えば刺激とか…が魅力になるって言われました。 「100回の愛してるって言葉よりも、たった1回のセックスの方がいい、魅力に感じる」っと。 私は好きな人がいたら、どんな格好いい人に告られても  やはり、その人を忘れる事が出来ないけれど、男性の場合、やはりセックス出来る女性は魅力でしょうか。 男はセックス出来ない女には興味がないって そうなんでしょうか。好きな子でも中々体を許してくれないと、他へ気持ち傾いて行ってしまいますか?それほど、セックスって男性にとって気持ちを奪われてしまうものなのでしょうか・・・ 

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 男性の女性に対する許容範囲

    私の同期(女性)に、やたら他人にベタベタ触る子がいます。 とにかく人懐こい子で、老若男女問わず触っています。 別にその子の性格はどうでもいいのですが、 私の彼氏(同期)にもベタベタするので、 (彼女は私が付き合っていることを知らないため、悪気はない) それを見ていると少し落ち着かない気持ちになります。 しかも私の彼氏を含めみんな彼女を拒否する様子がなく、 なんなら、まんざらでもないような顔をしてる気がします。 拒否らない彼に対して不安になり、男友達に相談したところ、 「別にその子に特別な好意があるというわけではないと思うよ。 男なんてバカだから、かわいい子に触られて悪い気はしないんだよ」 と言われました。 「でも、もちろん人によるけどね」とのことでしたので、 大勢の方に意見を聞いてみたいと思い、 ここで相談しています。 女性のランクを以下の4つに分類した場合(恋人は別格) A 好き(恋愛感情)ではないが、女性としての魅力は感じる。 B 客観的にはかわいいとは思うが、個人的には好みじゃない。 C 人としては嫌いではないが、女性としては魅力を感じない。 D 人としても好きになれないし、女性としても魅力を感じない。 以下の行為はA~Dのどこまでが許容範囲で しょうか? (1) 隣に並んで座った時に、ぴったりくっつく (2) 軽いボディタッチ(肩や背中や腕など) (3) 後ろから抱きつかれる (4) 手を握られる (5) キスをされる (6) 誘われたら、ホテルへ行く 「(1) → BまでならOK」 みたいに回答いた だけると嬉しいです。 できれば男性に回答いただきたいですが、 男性の生態を詳しく知っている女性からのアド バイスも お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    つきあってはいないけど、男の人が女友達に(私のです) あまり好意がなかったので少し避けた感じになったようで 女友達はだいぶ落ち込みました。 でも二週間ぐらいで頑張って立ち直り 前向きに明るくしていたら男性の立場では気になりますか? 私はすごいと思っているのですが、男性側からはそういった女性は どううつりますか? 女友達は少しでも見返したいなと言っています。

  • 女性に質問:友達として仲良くなりたい

    私は男性です。女性によくあると思います。 ある男性と「友達として仲良くなりたい」 よくあることでしょうか? お互い彼氏、彼女はおらず、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたい。仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたい、恋愛感情はない。人として彼に興味があってゆっくり話してみたい。 私(男)に好意を持ってくれているんだなと思っていたのに、結局のところはそうではなかった。いわゆる"勘違い"に終わったケースがよくありました。 女性の多くは男の友達が欲しいのですか? それともこういう女性は割合的にも少ないのでしょうか。

  • ぽっちゃり女性&ぽっちゃり彼女を持つ男性に質問です。

    先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。 私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T) ぽっちゃりさんの似合うファッションて? 私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。 ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるんでしょうか? ぽっちゃりさんに魅力を感じる男性ってどこに魅力を感じてるんでしょうか? ぽっちゃりさんの恋テク&魅力を教えてください。 ちなみに私がぽっちゃりでもいい恋はできると過去のデータから核心してます。!!!。 デブは嫌いだ。とか痩せないと・・。と思う方は遠慮してください。 見かけも大切だけどデブとかやせてるとかで恋愛の質のよしあしなんて決まらないですし。 デブでもいい恋愛をしてる人はいっぱいみてきました。 ただ。なぜだろう・・・。 女の子は秘密主義が多いですね。教わりたいけどストレートに教えてというとなんだかはぐらかされるのは・・・。 男性は「デブはいや」とかいいながら、ぽっちゃりとHしたりするんでしょうね? 男性の「ギャルはいや」「デブは嫌」って結局人の目を気にしてるだけに感じます。本当は個人的にはぜんぜんOKなんじゃ?って思うときもあります。実際、言ってることと違う女を横につれて歩いてたなんてのも・・・。 ぽっちゃりさん、あなたのモテテクやファッションへのこだわりを教えてください。(または、男性が自分のどこに魅力を感じているか?) ぽっちゃりの彼女を持つ男性、彼女と付き合ったきっかけや惹かれた魅力を教えてください。 (注意:) とにかくデブ批判をする方は記載お断りです。 デブビバ!!ではないです。ただ、今このくらいの自分なら好きでいられるというボーダーラインができたからでしょうか。昔みたいに太ってる自分批判はしなくなりました。 痩せていようが太っていようが自分がよく見えないと女の子は嫌なだけで「痩せてる=自分にあってる=きれい」とはならないと思うんですね。 太ってる人に関して批判してる人ってだらしなさが見えるからだと思うんです。 服やおしゃれ全体の雰囲気で清潔感が見れなかったり。でも身なりやイメージに気をくばってる人もいますし個人の気の配る努力だけの問題なんですよね。 なんで、恋愛でいい男捕まえたきゃ「やせろ!!」という方は記載しないでください。 「デブは嫌いだ」という男性は記載しないでください。

  • 女性へ質問です!

    私には期間10年にもなる「女友達」がいます。 最近、私はその女性が好きになりましたが、 一般的に女性は男性に対して 「友達から恋人へは発展しにくい」と聞きました。 ただ、なんとなくですが彼女も私に対して好意を 持ってくれてるような気がします。 そこで質問なんですが、 「男友達」から「彼氏」に発展した体験の お持ちの方いらっしゃいますか? ある方は、その時何がキッカケだったか教えてください。 それと、どうしたら「友達」ではなく「男」として意識させられるか 助言もお願いします!

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性は好きな女性を仲間内でべた褒めする?

    以下はネットで見つけた文章です。 実際に近しい事があり、検索してみたらヒットしました。 >軽いナンパ男なら、好意をむき出しにしてアピールするでしょうが、ふつうの男性は、気になる女性がいても、あからさまに「好き、好き」などと好意を前面に出して迫るような人はほとんどいないものです。 >ですが、男性の好意の気持ちが、それほど高まっていないからアピールできないのではなく、ただ、好意を持っている女性を目の前にして、自分の気持ちを表面に出す手段を知らないだけです。そのうえ、恥ずかしさもあります。 >そのため、男同士の飲み会など、彼女や彼女と親しい人が近くにいない場所では、彼女への気持ちを全開にして、彼女の良いところをたくさん褒めまくっています。 >自分が今までじっくり観察してきた彼女の良いところや魅力的なところなどを、満足の行くまで褒めまくり、つもり積もった自分の想いを晴らすわけです。 >また、男性は女性に比べ、自分の好きな人を友だちなどに高く評価してもらいたい傾向があるため、自分の好きな女性の悪口を言ったりすることがあまりありません。 >その心理の裏返しで、自分では意識して褒めているつもりでなくても、自分の友だちが、自分の好きな女性に対して好印象を抱くような話を進んでしてしまうというわけです。 男性ってこういう感じなんでしょうか? それと、私の周りで起きた近い事では、べた褒めを聞いていた側の男性達も、話題の女性に対してとても好意的に接するようになってました。 これはなぜでしょう?