• ベストアンサー

「湯あたり」は熱いお風呂に入るとなるのでしょうか?

お湯の温度は関係ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

熱いお風呂に入ると のぼせた~ってのは、あると思います。 湯疲れの中の 湯のぼせ です。 体温が上がったことで、体調不良になる。 湯あたりは、刺激の強い質の温泉に入ると 吐き気や下痢、発熱などの症状がでることで それには、温度は関係ありません。

ZRPGUOBOU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 全く関係ないとは言えません。 ただ湯あたりはお湯の臭いや効能によるものの 場合が多いです。 ご参考になれば幸いです。 https://doctors-me.com/doctor/symptom/44 http://yunoyama.jp/blog/shinobu/onsen/1545/

ZRPGUOBOU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。