グラボ増設について

このQ&Aのポイント
  • グラフィックボードを搭載するための拡張スロットは、グラフィックカード選択時のみの搭載となっています。
  • グラフィックカードの増設の有無を確認する方法はありますか?
  • 富士通FMVの品名FMV-D5280に対して、増設可能なグラフィックボードの選び方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

グラボ増設について

グラフィックボードを搭載するための拡張スロットは「グラフィックカード選択時」のみの搭載となっています。 と説明にありますが グラフィックカード選択の有無を確認をすることって出来ますか? 品名 FMV-D5280です。 型  FMVDC2A0C1 やりたいゲームが何もできないので困っています・・・ もし増設できるなら、どういったグラフィックボードを購入すればよいのでしょうか? どなたか教えていただけたら嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.5

私は、AMD Radeon しか個人的に使用経験が有りません。 AMD Radeon の取り付け目安は、PC の最大電源で見ることを提案 AMD 系ビデオカードは、使用 PC の最大電源に合わせて推奨電源 を表示するのが ATI 時代からの伝統?らしいので個人的には昔から その様に判断しています。 なを他のビデオカード・メーカは、最低使用電源で見る製品も販売 されている事も理解しています。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.4

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/0904/d5280/spec.html FMV-D5280 製品仕様 http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/0904/d5280/custom.html ハーフタイプ (補助電源無し) の AMD Radeon が購入時に選択可能 だった見たいなので?ロープロファイル AMD Radeon なら搭載可能 です。(多分 PC の最大電源容量に起因するのだと勝手に推測) > やりたいゲームが何もできないので困っています・・・ ゲーム用途で判断サイズ長と最大電源仕様から http://www.sapphiretech.jp/products/r7-250-pcie/r7-25011215-06-20gvd5279.html R7 250 1G GDDR5 PCI-E MICRO HDMI / DVI-I / MINI DP LP 価格↓ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694180252/?cid=kakakukcom 購入並びに取り付けは自己責任にて…なを PC メーカ側のサポートは、 AMD Radeon 推奨 PC と言う事から勝手に判断しました。

回答No.3

このPCの定格電力は358Wで本体の消費電力が133Wとなっていますから200W程度しか使えませんUSBが2ポートで最大2.5WですのでUSBの消費電力も計算する必要があります。 また本体がスリムタワーのため、高さがハーフサイズ、長さがスロットと同じ寸法出ないと取り付けられませんので GeForce GT 740 が付けられるかどうかですし PCIEX16が最新の3ではなく1なのでビデオカードとの通信速度が1/4以下となります。 最大定格消費電力が188Wなのでピークは200Wを超える可能性があります、からぎりぎりと言えます。 元のPCの性能とグラボの性能を考えても古いゲームならなんとかですが、最近のゲームが出来るかといえばかなり難しいと思います、GTXの1000番台の1/10の性能ですから

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.2

デバイスマネージャ→グラフィックアダプタ(Vistaでもそんな名前だっけ?)とたどって、Intel 何々~とか標準VGA~とか書かれて「いなければ」グラフィックカード搭載機とみて良かろうかと思います。RADEONとかGeForceとか書かれてれば万歳。 Intel なにがしや標準VGAでもスロットが積まれている可能性はあるといえばありますが、そんな状態からグラフィック機能の強化が必要なゲームをやろうって言うなら既に回答のある通りPC自体の買い換えを検討する方が良いと思いますね。もとよりゲーム用のグラフィックカードを積めるほど電源出力に余裕のあるモデルではありませんし。

回答No.1

裏面の右側の拡張スロット2つに何も取り付けられていなければ、グラフィックカード非選択でしょう。法人向けBTOなので、基本的にグラフィックカードは選択されていないと考えてよいと思いますよ。 グラフィックカードを選択しないと内部の拡張スロット用のライザーカードが装着されていないのでしょうが、蓋を開けて、拡張スロット部分にコネクタが用意されていれば、グラフィックカードの後付は可能でしょう。 しかし随分古い仕様のPCですし、グラフィックカード増設検討するよりは買い替えを検討されたほうが良いように思えます・・・

関連するQ&A

  • オンボードのグラボ増設について。

    オンボードのグラボ増設について。 オンボードのAGPスロットにグラボを刺して3Dオンラインゲームをやろうと考えています。 増設しようと思ってるんですが、一つ気になることがあります。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0310/spec_e.html こちらは自分のPCスペックなんですが、こちらの拡張スロット(空き)注16/PCIスロットサイズとこの横に AGP(ハーフ)×1(1 )注28 PCI(ハーフ)×2(2 )/ 176mm と、書いてあるんですがAGP(ハーフ)×1(1 )注28←この注28を説明してる文が下にあるんですけど 注28: カスタムメイドメニューの「グラフィックカード追加」専用スロットとなります。IDE-RAIDモデルでの使用はできません。 こちらの IDE-RAIDモデルでの使用はできません。 とは、どういう事なのでしょうか?IDE-RAIDモデルとはなんなんでしょう? 自分のPCはAGPにグラボを刺せても 使用できません。のでしょうか? 分かりずらくてすいません。。 よろしくお願いします。

  • D751 グラボ増設

    ESPRIMO D751/Dを使用しているのですが、この機種にグラフィックボード?グラフィックカード?を付けたいのですが使用できるグラボを教えていただきたく質問致しました。 world of tanksが中の下程度で動けば満足なのですが… 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • SOTEC PC STATION BT974B のグラボ増設

    こんばんは。 現在、タイトルのPCを使用しています。 3Dオンラインゲームをする際に内臓のグラフィックチップ(Intel(R) 82945G Express Chipset Family)では低性能だと思い、新しくグラフィックボードを搭載しようと検討していたのですが、メーカーのマニュアルを見たところ 拡張スロット:PCI Express x16 スロット×1(内1スロット テレビチューナボードにて使用) と書かれていました。 当方、PCでテレビは見ないのでこのテレビチューナーボードは必要ないのですが、これを取り外した代わりにグラフィックボードを搭載することは可能でしょうか? また、nVIDIA社のGeForce 7600GT辺りを購入しようと考えているのですが、このPCに搭載する事はできますか? よろしくお願いします。

  • サブボードのないPCIeスロットに、外ずけグラフィックカードは増設できますか?

    PCIeスロット用のグラフィックボードを購入したのですが、自分のPCにはPCIeスロットはついていません 自分のパソコンはFMV/CE40という機種なのですが。その機種のマザーボードにはグラフィックボードを増設するスロットはついていないんです。 ですが、その上位機種にあたるFMVCE/B50には、PCIe16スロットがついて、増設が可能です。 富士通は、はじめから、このパソコンの上位機種にはPCIeスロットをつけるつもりだったらしく、そのせいで自分のもつB/40のマザーボードには、サブボードを差し込めるスロット(PCIe16スロット?と、なぞの余白)があるスロットが存在します。 肝心なサブボードはないのですが、もし干渉がなければ、自分のもつグラフィックボードがちょうど差し込めるくぼみの空いたものです。 その、スロットにグラフィックボードを差し込もうとすると、どうしても本体のケースと干渉してしまい差し込めないのですが、そのスロットが付いているということは、そのサブボード用のPCIe16スロットに、外ずけ用のグラフィックボードのアダプタを差し込むことで、このPCを自分の購入したグラフィックボードで増設できるのではないかと、考えたのですが・・。 自分はそういうところはまったくの無知なのでわからなくて;わかる方、あるいは同じことをやったことのある方はいませんか; (PCI、AGPなどのグラフィックカードを増設できるスロットは搭載していません)

  • グラフィックボードの増設

    現在、富士通のFMV-DESKPOWER LX90S/Dを使っているのですが やりたいゲームを買おうとしても 推奨スペックよりVRAMの容量が少ないのでグラフィックボードの 増設を考えています。 ですがメーカー製のデスクトップPCは パーツの増設などが考えられてなく作られてると聞きます 取扱説明書にはメモリ以外、 増設に関係することは書かれていませんでした。 このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか? もし増設できるのであれば最近のゲームに適している おすすめのグラフィックボードもおしえてください。

  • グラボ増設に関して…

    現在オンボードのグラフィックチップを使用していますが、今度グラフィックボードを増設しようと考えています。 (現在行っている2Dゲームの動きの改善のため) ※3Dゲームに関しては行うつもりはありません。 しかし購入したPCが事務用PCだったためにPCIバスしか使用出来ず、PCI接続中でも一番性能が良さそうなGF8500GT-P256Hの購入を考えています。 コアクロック:450MHz メモリクロック:800MHz(128bit) 256MB DDR2のビデオメモリ搭載 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1064 ところで、掲載サイトにこのグラボのExperience Indexが表記されていたのですが、 グラフィック:2.0 ゲームグラフィック:2.7 といった値でした。 自分のPCのExperience Indexを調べてみたところ、 グラフィック:2.2 ゲームグラフィック:3.0 という結果が出ました。 これでは数値だけ見ると、グラボの方がオンボード使用時よりスコアが良悪い結果になっています。 これは元々搭載されているオンボードチップの方が性能が良いってことになるんでしょうか? (ちなみにチップへのメモリ割り当ては最大値の256MBです) あくまで掲載スコアは参考値だとは思うのですが、増設して性能が落ちるのであれば意味がないのでどうしようか悩んでいます。 ちなみに自分のPC情報としては―― FMV-D3240 OS:Vista Intel® Cerelon® D プロセッサー347(3.06 GHz) メモリ:2GB オンボード:SiS671+SiS968 Chipset 最大電力:約369W となっています。 ↓参考ページ↓ http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0704/d3240/ どなたか詳しい方がいましたら評価をお願いしますm(_ _)m

  • グラフィックボードの増設

    いま富士通のFMVWD1D2S7という機種のパソコンを使っています。 ゲームをやりたいと考えグラフィックボードの増設を考えているのですがどの機種なら取り付けが可能ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グラボ増設について

    http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=1941&sn=0&st=1&vr=10&tb=4#tabContents 先日このPCを購入しました。使用用途は主にネットゲーム(3D)ですが、自分の目当てのゲームは要求スペックがそこまで高くないので、スペックは一応間に合っています。 ですが、これからグラフィックボード増設が必要になることがあるかも知れないので、質問させていただきます。 質問の内容なんですが、このPCにグラフィックボードを増設するとして、おすすめを教えていただきたいということです。 CPU自体あまり高性能ではないので、値段の高いグラフィックボードを買って無駄にしてしまうということがあると思います。 このPCにちょうどいいグラフィックボードのオススメを挙げていただいたらうれしいです。 文脈がおかしいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • パソコンにグラフィックスボードの増設をしたい。

    パソコンは富士通製のFMV-CE/A409ですが、  マザーボードには拡張用のPCIスロットはあります 拡張用スロットとマザーボードPCIスロットあいだあるライザーカードがありません FMV-CEA409に適合するライザーカードありましたら品番等が知りたい。 よろしくお願いします。

  • CE9/100Lのグラフィックボード増設について

     母親のパソコンがものすごく重くて、軽くしたいと思っています。  FMV CE9/100Lという、10年ぐらい前の型のパソコンです。  ……いや、新しいの買えよ!と自分も突っ込みたいところなのですが、XPのサービスが切れるまで使い続けるそうです。  それで今までにメインメモリの増設等を行ってきて、最後にグラフィックボードを搭載すれば軽くなるのでは?と思いました。  しかしその当時の規格はよく分りません…。拡張スロットはPCIがありました。Express×16ではありません。  だからPCIスロット対応のグラフィックボードを使えば出来るだろう、と思って電源を確認してみた結果、  Max110W  ……少なすぎ。  どなたかこのパソコン当時に適する、今でも中古やオークション等で入手できそうなグラフィックボードを知っている方はいませんか?  ちなみに自分はこれなんてどうだろうか?と思っています。 GeForce FX5200 128MB PCIファンレスビデオカード http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r89818452 よろしくお願いします。