夫が新婚旅行に興味がない

このQ&Aのポイント
  • 夫が新婚旅行に興味を示さず、悩んでいます。予算や年末年始の休みも合わせて話し合いましたが、彼の態度は冷淡で、一緒に行っても楽しくないだろうと感じています。
  • リゾート旅行を計画しているため、2人でゆっくりと過ごす予定ですが、彼にはその魅力がないようです。以前の旅行も楽しくなかったため、今回も同様の結果になる可能性があります。
  • 一人でも楽しめる場所に変更するか、彼との旅行を諦めるか迷っています。同じような状況になったことがある方は、どのように対処されましたか?アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が新婚旅行に興味がない

昨年結婚し、今年の年末年始に新婚旅行を考えています。 以前から新婚旅行の話題はしていたので、夫もそれなりに興味があるものだと思っていました。予算も50万から100万くらいかなと言っていましたし。でも最近になって、別に興味ないし私の行きたい所にいけば、という感じでフツフツとしています。 「私の行きたい所にいけば」と言ってくれるのは聞こえはいいかもしれませんが、ただ行きたくないから勝手にすればという感じなんです。(お金には細かい) 数日前に予算はお土産代入れて50万~60万に抑えろと言われました。 連休に1日有給を合わせられないかと聞いた際は「休みたくない」とのこと。普段有給取ってるし、会社の周囲の人も新婚旅行行くなら今年中に休みとってねとせっかく言ってくれてるのに、1日たりとも本人は興味ないものに休むつもりはないようです。 平日休んでくれないから年末年始に行かざる終えません。必然的に高くなるのは少し不満ですが、それはもう諦めてます。仕事のことに口出すのは良くないと思いますし。マイレージ利用でホテルがほとんどタダのため航空券とホテル代で40万弱に抑えました。(まだ予約はしていません。) 頑張って安く済むようスケジュールを組んだので(まあまあ英語ができるので全て自分手配)今日その内容を伝えつついろいろ相談しようと思っていたのに、説明しても無表情・返事なし。 こんな人と行ってもきっとつまらないだろうなと思いました。リゾートなので、基本2人でゆっくりする感じになりますし。以前に行った某テーマパークも沖縄旅行も楽しくありませんでした。 きっとこのまま興味を持ってくれることはないと思います。 諦めてつまらないであろう旅行に行くのか、リゾートはやめて一人でも楽しめるような所に変更した方がいいのか。行かないという選択はしたくないのです。ちなみに私一人で旅行に行ってもいいと言われました。 似たような状態になった方はいらっしゃいますか。その際はどうされました? ほぼ愚痴ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

うちは、結婚して4年間、タイミングが合わずに行きませんでした。 それに比べれば、暦通りに休めて、そのタイミングでお二人の予定が合って、高くともスケジュールが組めるだけうらやましいものですよ。

sweetcoffe
質問者

お礼

年末年始でも行けるだけありがたいと思うべきですよね。日程のことはもうよしとしています。ただもうちょっと関心を持ってほしいのです。行きたくない人を連れていくのに関心を持てという私がわがままなのかな。はじめから行きたくないと行っといてくれればまだよかったのに。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

うちは逆で旦那がリタイアしてから年に5回ほど海外旅行や国内旅行をしています。私は仕事を休みたくないので同行するのは年に一回です。 優先順位が遊びより仕事。仕事は継続するもので遊びは付属です。 週末の国内旅行くらいなら一緒に居られるんじゃないですか。新婚旅行は海外を見るのが目的なのか、二人でしっぽりと過ごすのがいいのか、そこを見極めれば答えは出ます。 行き先が興味ないのに長期の休みを取ってまで私は行きません。もったいないです。時間もお金も。

sweetcoffe
質問者

補足

ちょっと不満に思うことも書いてしまったので、何が言いたいのかわかりずらかったですね。すみません。 休みの件は人の仕事のことなので諦めてます。お金が問題でもないんです。 ただ興味がないと言ってまともに話を聞いてくれないし、いつもの状況を想像するとせっかく行っても無表情・なんか怒ってる風で過ごされると思います。新婚旅行以前の問題なんですがそこは諦めているので、何とか二人が楽しめる方法はないかと。無理そうですね。

関連するQ&A

  • ツアーと個人旅行

    こんにちは! 年末に新婚旅行に行こうと思っているのですがちょっと教えてください!(^^) 予算はだいたい二人で30万くらいなのでアジアのビーチリゾートに行こうかと思っています。 (モルディブが本当はよかったのですが年末は予算的に無理そうなので・・) で、今いろいろ調べている所ですが航空券などは12月の値段がわかりますが ツアーなどはまだ9月分くらいまでしかでていなくて年末年始の値段がわかりません。 実際調べたことのある方、ツアーと個人旅行のどちらの方が割安なのでしょうか?? 条件は・・・・ 1.二人 2.アジアのビーチリゾート 3.ホテルは中級程度(二人で一泊100ドルくらいかな?) 4.出発は年末か年始 さてさて調べたことのある方、また実際に行ったことのある方、ご教授ください!

  • 新婚旅行先が決まらない

    今年の年末年始休暇(12/30から1/2まで)を使用し新婚旅行に行く計画なのですが場所が決まりません。 私→海外ならハワイなどリゾート地、国内なら沖縄か北海道 旦那さん→海外なら台湾、国内なら温泉(北海道は寒いからイヤとのこと) なかなか2人で折り合いがつかず、決まらないです。 皆さんはどのようにして決められましたか?

  • 年末年始の新婚旅行、お勧め教えてください!

    年末年始の新婚旅行、お勧め教えてください! 今年結婚したものです。 なかなか休みが取れないため、年末年始の連休に新婚旅行に行こうという話が出ています。 私は今まで海外旅行に行ったことがないため、全然知識がないです。 主人は一度タイに友だちと行っただけなので、知識的には同じような感じです・・・ 最初はお互いの希望が ・私、ヨーロッパ系でお城とかに行きたい ・主人、東南アジア系の安くてごちゃっとしてるところに行きたい とまったく合わず、妥協案として今上記以外のどこかいいところを探しているところです。 ですが、まったく知識やここに行ってみたいというところがわからず、 行き先を決めるのに困っています・・・ どこか、ここはよかったよ!お勧め!というところがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先を決められません

    今年の年末から年始にかけて新婚旅行に行く予定ですが、行きたいところが見つかりません。学生の頃は海外が好きで、一人旅や短期留学、仕事を辞めて1年程留学もしました。その後海外出張にちょくちょく行くようになり、やりたかったことを色々やったせいか、以前より興味がなくなってしまいました。 質問1. 以下に希望とその他を記載しますので、どこかオススメの場所があったら教えてください。 時期:年末年始 日数:最大9日間可能 *これまで行った国(都市)にはあまり行きたくない(タイ・セブ・ハノイ・ジャカルタ・北京・上海・香港・ニュージーランド・カナダ・ニューヨーク・シアトル・エジプト・フランス・ドイツ・イギリス・ハンガリー・イタリア) *出張の多い東南アジアは行きたく無い *寒いのが苦手 *マリンスポーツがあまり好きではない *沖縄(本島)を楽しいと思えなかった *フィヨルドが好き *貯まりに貯まったデルタ・ユナイテッドのマイル特典旅行が使用できるとなお良い *ニュージーランドの大自然が素晴らしいと思った *国内旅行をするつもりはありません *夫はこの世界情勢で前向きに行きたいと思う所がないから、私の好きな所でいいと言っています わがままですみません。 質問2. 今ハワイ(ハワイ島またはオアフ島メイン)、またはモルディブでゆっくりすること検討しています。ビーチにあまり興味が持てないならハワイの方がトレッキングなど他のアクティビティで楽しめそうでしょうか。景色はモルディブの方が良さそうです。ゆっくりしたい気もするけど、海以外何もないモルディブで飽きてしまったらどうしようという不安もあります。

  • 12月の新婚旅行

    過去の質問を拝見しましたが、条件(?)が合わなかったので質問させてください。 12月に新婚旅行を考えています。 雨季ではなく、のんびりできるキレイな海のビーチリゾートが希望です。 欲を言えば、新婚旅行だからこそ行けるような、ちょっと特別な感じのするところがいいです。 どこかいいところがありますか? オーストラリアは以前行ったことがあるので、候補から除いています・・

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今回は新婚旅行についての質問です。 今年の7月に挙式、披露宴を行います。 新婚旅行は私が長期お休みが取れるのが8月しかないようなので、8月に行く予定です。 海外を予定しているのですが、初めての海外のためどこがいいのか全く分かりません…。 希望としては… (1)海外リゾートを希望 (2)のんびりだけでなく、ダイビングなどアクティビティ、観光も出来るところ (3)予算は二人で50万前後 (4)日程は最大で7日間 です。 条件に合いそうな所でハワイがいいかなと思ったのですが、 8月は夏休みシーズンのため結構高い…。 時期がずらせれば…と思ったのですが、 うちの会社は有休は8月にまとめて取っているようで、8月が濃厚なようです…。 (私が4月から入社の為、言いづらいというのもあります(^_^;)) 初めての海外旅行&新婚旅行、どこがおすすめですか?

  • 新婚旅行です。ハワイです。

    タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。 ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

  • 新婚旅行の行き先で悩んでいます(六日間)

    十月に六日間の休暇がとれたので、新婚旅行に行こうと考えています。 旅行会社のパンフレットを見たりして検討しているのですが、行き先がなかなか絞れません。アドバイスをいただけたら幸いです。 色々希望・条件があるのですが・・・↓ (1)二人とも英語ダメ、海外は不慣れ (2)でも、できればこの機会に海外に行きたい! (3)夫が暑いのが苦手(今年の猛暑でこりた) (4)ぎゅうぎゅうのパックツアーではなくのんびりしたい (5)予算は一人25万円ぐらいまで (6)できればホテルは上質 (7)現地の人との触れ合いもできたら最高! わがままだらけですね(汗)この条件をできるだけ満たす行き先・内容はあるのでしょうか? 本当はヨーロッパに行きたかったのですが、この日数では新婚旅行向けのツアーは難しいと旅行会社の人に言われてしまいました。 個人旅行なら行けるのでしょうが、度胸もノウハウもないので・・・。 バリなどのリゾートも考えたのですが、蒸し暑いのかな、と。 おすすめの旅行会社・ツアーも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行

    来年1月末に挙式です。2月~5月くらいに新婚旅行をしたいと考えています。私達は二人とも海外に行ったことがありませんが、せっかくの旅行なので、海外デビューしたいです。そこで質問。 ・初心者でも大丈夫な所はどこですか? ・彼はカナダ、私は北欧に行ってみたいんですが、どうでしょうか? ・おススメを聞くと海辺リゾートと答が多いんですが、二人とも(とくに私が)海が好きではありません。 というのを踏まえ、おススメはどこでしょうか。大雑把な希望ですみません。 また、皆さんはいくら新婚旅行にかけましたか? 教えて下さい。

  • 新婚旅行で沖縄へ

    こんにちは。 今年10月に挙式予定です。 新婚旅行は、グアムと沖縄で検討した結果、沖縄に行くことにしました。 しかし、お恥ずかしいのですが私どもまったく無知で、旅行はおろか飛行機も滅多に乗ることがありません。 お詳しい方、また新婚旅行で沖縄に行かれた方にお聞きします。 オススメの旅行会社のプランやこんな工夫をしたらよかった等、どんなことでもよいのでお聞かせください。参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに当方東北ですが、東京羽田まで飛行機で行って、羽田から東京に行くのがいいのかな。。。と勝手に考えております(><;) なので、羽田発という条件でお願いします。 まだ何泊かなども決まっておりません(スミマセン;) したいことはといえば、 ・リゾート気分の味わえるホテルに泊まりたい ・海で遊びたい(具体的な内容はまだです;) ・ちゅら海水族館に行ってみたい ・買い物も楽しみたい 離島などはよく分かりません;; ちなみに予算は上限30万くらいでもできる限り抑えたいと思っています。 どんな情報でもかまいません。こういうのを利用したらよかった、という情報お待ちしております(^^)