• ベストアンサー

DVDディスクの裏面についた埃

私が持ってるDVDディスクの裏面に少し埃がついたのですが、クリーナーか研磨、どっちをかけた方がいいと思いますか? クリーナーも研磨も、かけたらかえって傷つく事もあると聞いた事があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.1

埃なんか息を吹きかければいいだけです。 やわらかい布で内側からやさしく丸く円をかくように。 ほこりなんかで、研磨するなんて絶対に絶対にいけないことです汗 研磨は最後の最後の最終手段です。 しかも何回もできるものではない。