• ベストアンサー

ひな形について教えてください。

inoue64の回答

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

表示-フォルダオプションのファイルタイプで、 Microsoft HTML Document 5.0を、「編集」で、 半角スペースに変えると、「新規 .html」になります。 「新規作成」メニューは、アイコンが表示されるだけになります。 しかし、Microsoft HTML Document 5.0をすべて消しても、 ファイルタイプを示す文字列になります。

shenlong
質問者

お礼

inoue64さん、すばやいレス有難うございます(^。^) しかし、うちのパソにはMicrosoft HTML Document 5.0は 見当たりませんでした。 で、よく捜してみるとHTML Fileと言うのがあったので、それを 半角スペースに変えてやればうまく行きました。 ありがとうございました。

shenlong
質問者

補足

すみません、お礼の後の補足なんですが htmlのひな形を作る時、どこまで作っておけば便利でしょうか? とりあえず、 <html> <head> <title></title> </head> <body> </body> </html> と言う感じで作ってあるんですが・・・。 html初心者shenlongです。教えていただけないでしょうか?