• ベストアンサー

GIMPで切り取り

GIMPで円を切り取りたいのですが、何を使えばいいのでしょうか?パスでやっているのですが、かくかくになってしまいます。綺麗に切り取れません。ほかの方法でやるのがよいのでしょうか?何か良い方法はありますか?

noname#231280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楕円選択のツールを使用してください。キーボードだと「E」。 SHIFTを押しながら操作すると、縦横比が同じ円での選択になります。 2.3. 楕円選択 https://docs.gimp.org/ja/gimp-tool-ellipse-select.html

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rakko1
回答No.2

画像というのは、コンピューター上では矩形でなければなりません。よって矩形で切り抜きをして、円の部分以外を選択ツールで選び透明にすることでキレイな円の画像になりますが、あくまでも円の状態ではなく矩形の中に円がある画像です。 よって、選択ツール(機能)を使いましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。