DQ10苗木の層の見えない道の歩き方

このQ&Aのポイント
  • DQ10の氷晶の聖塔で苗木の層についてご相談です。
  • 苗木の層での道の進み方に関しての質問です。
  • 苗木の層で緑の道から飛び降りる方法がわかりません。メインストーリーが先に進めず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DQ10 苗木の層の見えない道の歩き方

DQ10の氷晶の聖塔で困っています。30代のドラクエ10攻略・プレイ日記 http://dq1030.com/%E6%B0%B7%E6%99%B6%E3%81%AE%E8%81%96%E5%A1%94 というページをネットで見ていたのですが、苗木の層のところです。ちょっと下辺りに、 ・緑の道のE4から落ちて別の緑の道へ。 から、 ・下へ飛び下り中央に戻る までは解ったのですが、その後の、 ・緑の道E4宝箱(幻界闘士の指輪)部分に飛び降りる の所が分かりません(出来ません)。 どうやるのでしょうか? これが分からないと、メインストーリーが先に進みません。 非常に困っています。 どんな小さなことでも構いませんのでどしどしお寄せいただけますか? 分かる方どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ついでに答えが寄せられなかった時、僕の質問のどこに悪い点がありましたか? 嫌な面がありましたか? 僕の過去の質問や回答のせいでしょうか? それを指摘されるだけでもよろしいのでお寄せ下さい。 僕はいつも真面目に書いております。 自分ではふざけて書いた事は1度もありません。(これが正常なのでしょうが) 少し前に少々失礼な事を書いてしまったかもと思える様な事もしてしまいましたが、ここは言い訳せずに謝罪したいと思います。 もう2度としない事を決意したいと思います。 ちょっと舌足らずな反省の弁かとも思われますが、長々書くと、余計変な文になりそうなのでここまでにしておかせて頂きます。 どうかお願い致します。

noname#245555
noname#245555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 じゃあ、今日の20:00にしましょう。 フレンドになるのは無理かな。もうDQ10やめるつもりなんで。 あと。 今までソロでやってきたので、他プレイヤーとの交流は今回が初めてでして。 ちょっと手間取るかもしれませんが、許してくださいね。 それでは。

noname#245555
質問者

お礼

ありがとうございました。これで一歩前に進む事が出来ました。 そうですか、下に道があるところを、探して飛び降りればよかったんですね。最初道も見つけられなくて・・ わざわざあんな所まで来て頂き有難う御座いました。またどこかでお会いしましょう。 あ、ドラクエは今は止めない方がいいと僕は思います。コンプリートを目指してやった方がいいかと。でも事情は人それぞれ。あなたの思う通りに進んで下さい。 本当にお世話になりました。ではこれにて。

noname#245555
質問者

補足

はい、こんにちは。よろしくお願いします。 OK、本日20:00確認いたしました。 え、DQ10やめるおつもりなんですか? 占い師が出たばかりだというのに? 全職特訓までカンストされているのですか? 僕としてはやめて欲しくないですが、あなたの権限ですので仕方ありません。 では本日20:00サーバー13氷晶の聖塔シスターの近くでお待ちしております。 ではよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 サーバー13の氷晶の聖塔で待ち合わせしましょうか。 こっちの見た目は、 「黒髪エルフの女の子。バニー姿」です。名前は「ルキノ」。 時間はそちらで指定してください。 そうですねぇ……今から8時半くらいまでなら暇です。 お礼とか別に良いですよ。道案内くらい大した労でもないですし。 それでは。

noname#245555
質問者

補足

ありがとうございます。 まさかこんなに早く返答が返ってくるとは思わなくって、それに本当に連れてって下さるとは半分しか信じてなくて、そして3日は昼の12時ごろから18時頃までリアルの家にお客さんが来ていたので、客が帰るとすぐDQがしたくなって、ピラミッドなんかに行っていたのです。 そして3日は客が帰った後、メールは見ませんでした。4日の朝メールを開いて返答があった事を初めて確認したのです。 ウヮー嬉しいです。本当に連れてって下さるなんてなんて心の優しい方なんでしょう。しばらくはメールをこまめに見ますので貴方の好意無駄にしたくないです。 サーバー13氷晶の聖塔ですね。こちらは「髪型タイプ5のオーガの男」、名前は「トックル」です。チーム衣装に身を包んでいます。 今後のあなたの時間はどうでしょうか? 明日5日もリアルで客が来るので、明日ならば19:00以降が空いてます。できるだけ、あなたの都合のいい時間に合わせたいと思いますので、6日、7日(土、日)なら昼食、夕食を食べる時間、(12:00~13:00、18:00~19:00)ぐらいを除いてならいつでもいいです。ただ午前中はせわしいのでご勘弁下さい。 あくまであなたの時間優先なので、言いたい事は全部言って下さい。 食事の時間はいつでも1時間くらいは前にも後にもずらせられるので言って下さい。 そして良かったらでいいんですが、会ったらフレンドになって頂きたいです。勿論それは不可でも結構です。 今日はメンテナンスがありましたけれども今日でもいいです。メールを見ていますので、これからいつでもいいですw。 ただ説明をしながら導いて頂く事をお願い致します。 それではよろしくお願い致します。 本当にどうも有り難う御座います。

回答No.1

こんばんは。 このマップを見れば解るはず。 http://ドラクエ10.jp/dq10_map_v3_20_4.html 東から北へ緑の道を進んで、飛び降りればOK。 まだ解らないのならば、道案内くらいしますが。 ……過去の質問や回答は知りませんし、質問に悪い点もないです。 が、今回に限っては、他に適切な質問の場があるだろうってこと。 Miiverseとか交流広場とかゲーム内でとか。 それでは。

noname#245555
質問者

補足

ありがとうございます。 その飛び降りる所には、何か目印はありますか?道が右か左に出っ張っているとか。道の色が変わっているとか。 今まで何度やっても中央まで落ちてしまっていたのです。本当に嫌になります。 他の質問の場ですか。そこも頼りにしてみましょう。 道案内ってどうやってするおつもりですか?ゲーム上で出会って教えていただけるという事でしょうか。是非ともしていただきたいです。 ここがこうだからここでこうしてこうやってこう飛び降りるという具合に説明して頂きながら。お願い出来ますか? でも一体どうやって? ゲーム上で教えていただければパールスズラン10本はお渡ししますよ。 期待してお待ちしております。

関連するQ&A

  • DQ10 氷晶の聖塔・苗木の層

    氷晶の聖塔で迷っています。30代のドラクエ10攻略・プレイ日記というページをネットで見ていたのですが、苗木の層のところです。ちょっと下辺りに、 ・緑の道のE4から落ちて別の緑の道へ。 から、 ・下へ飛び下り中央に戻る までは解ったのですが、その後の、 ・緑の道E4宝箱(幻界闘士の指輪)部分に飛び降りる の所が分かりません(出来ません)。 どうやるのでしょうか? 分かる方どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドラクエ5のボブルの塔でゲマに辿り着けない

    ドラクエ5のボブルの塔で、ゲマが居るところに辿り着けません。 http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_map_d22.html この地図で、B2FのKから、Rに行きたいのですが、 左の、宝箱「5」がある場所に川が流れていて、通れません。 どうやったらB2FのRにいけるのでしょうか?

  • ドラクエの良いところ悪いところについて

    ドラクエの各々のシリーズについて良い点、悪い点について書いてください。下のように書いていただけると幸いです。 (例) DQ4(FC) ★良いところ ・戦闘の難易度がちょうどいい。 ★悪いところ ・命令ができない

  • ドラクエIIIの太陽の石

    10年ぶりにスーパーファミコンをひっぱりだしたら、ドラクエのデータが残っていたので夢中になってるのですが、ラダトームに太陽の石があるらしいのですが、(前に取った事ありますが、忘れていて・・)。 どうぐにも入ってませんし、台所の下の隠し通路の宝箱は空なんです・・・

  • DQ9のすれ違い通信(呼び込み)について

    2011年になり、DQ9を購入いたしました。 ですが、このソフトの醍醐味はすれ違い通信にあるようで 今さら購入した私にはいささか不便を要します。 それでもどうしてもやりたかったもので… 私は今DSを2台所持しています。 DQ9のソフトは1本しか所持しておりませんが もう1本購入して、この2台同士で何度も すれ違い通信(呼び込み)を行なえば…?と思いました。 私はリッカの宿屋を大きくしたいと 一番に思っております。 ちなみに色々調べた結果 “同じ人”は再度呼び込むことは可能であるが、宿屋の拡張には影響しないとありました。 ここでいう同じ人とは (1)同一DSである (2)同一ソフトである (3)同一セーブデータである のどの範疇に含まれるのでしょうか? 今私がプレイしている本チャンのソフトの方をAとします。←主に呼び込む方 これから購入しようかと思っているソフトをBとします。←主に呼び込まれる方 (1)や(2)ならもう1本ソフト(B)を購入しても意味のない話ですが(何度しても拡張には至らない) もし(3)であるならば、BからAに呼び込んだ後に Bのセーブデータを削除して再度初めから始めれば またAの方に新規として呼び込むことが 可能ではないかと思いまして(30回繰り返せば最大Lvになる)。 もちろん非常に手間は掛かりますが… 現在でも、一部の地域では盛んにすれ違い通信が行われているようですが どうにも私の住んでいる地域からは時間的距離的にも行き難く 苦肉の策としてこれを思いついた次第であります。 むしろこの策が叶えばある意味確実にしていけるかと思いまして… もしお判りの方がおられればご教示願います。 わからないことがありましたら 随時追加してご説明いたします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラクエ5のデモンズタワー?に誰もいません。

    今ドラクエ5の青年期なのですが、このページの一番下に書いてある↓ http://e-kanji.eco.to/dq5/flow/youth3.html ところのはず・・・なのですが、最上階に行っても王座のようなものがあるだけで誰もいません。 倒れているという大臣も見当たりません。 行く前に何かフラグを立てる必要があったのでしょうか? プレイしたことのある方、教えてください。

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • 北海道だけ ドウして「道」まで発音するのでしょ

    北海道のことを「北海」と言うことってないですよね?(違っていたらすみません。店名やホテル名にはあるようですが、会話の中でです。) 東京都は「東京」 大阪府は「大阪」 青森県は「青森」 と言うのに。 なんででしょ。 ・言いづらいからかな? ・「北海」だと別の場所があるからかな(そんな事に憂慮しますかね)? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7 ・北海道はでっかいドー! とあるように、道を誇示したいからかな? でも、全くわからないので皆さんの御意見をお願いします。(慣習でかたづけないでー!!) 一応、「推測」か「根拠あり」かも書いてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • FFコレクションと攻略本

    当方いわゆる「ドラクエ派」でDQは全作やっているのですが FFは店頭で発売時期に買った「8」しかやってません。 しかしこの度、PSの廉価版を見つけFFをやる気になったのですが 「7」と違い「FFコレクション」には攻略本がないのです。 (古本屋などを回ればあるのかも知れませんが、  少なくとも某大手オンラインショップにはなかったです) 自分は攻略本を見ながら宝箱の取りこぼし無くイベントもこなし、 ムリなくムダなくやりたい方でして、 攻略本はあるに越したことはないです。 「FFコレクション」は「4~6」が入ってるとのことですが、 攻略本なしでも見過ごしなくきちんと出来るでしょうか? そのため「7」は買う気になったのですが 「コレクション」は迷ってます・・・。 FF経験者の方、難易度なども含めてご教授ください。 ※アドバンス版(DS版)は高いので買う気ありません。

  • どちらの道を。。。

    皆さんならどちらの道を選ばれますか? 1、簿記を取得して経理事務を目指す(将来的にも潰しがききそうですし、専門性があり長く続けられそう) 2、ExcelのVBAをスクールで勉強して、そのスクールで一般事務職の就職斡旋をして貰う(受講するスクールは決めており、そこで5万円程度でマクロを習うと正社員の一般事務職を斡旋して貰えるとのこと。ただ一般事務だと歳をとった時に就職口がなくて困りそう) 一般事務の経験はありますが、経理の経験はゼロのもうすぐ23歳になる女です。 皆さんならどちらの道を選んだ方が良いと思いますか? 簿記は少しかじった事があるのですが、私には難しすぎて一度挫折していますし数字にも弱いです。 パソコンが好きなので、家族は2を進めてくれるのですが皆さんの色々なご意見も聞いてから判断しようと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。