• 締切済み

何がしたいの?本当に困る。彼の真意は?

私には片思いの人がいます。 しかし悩んでることがあります。 その人は毎日連絡するーや朝メールするーと言ってきてしてこない事が頻繁にあったり..... もっと酷いのが時間指定してこの時間に電話するーって言っといてしてこなかったり{かなり頻度が多い} 好きなのでその為に時間空けといたりや早めに帰ったりしてましたが最近は虚しく。 問い詰めてもハッキリ答えなかったり。 また今度連絡するや暇な時連絡するーとかならわかりますが、時間や日時を決めて電話してこないのが理解出来なくて。 この男性はどういった心理でこのような事をするのでしょうか? 後似たような経験やアドバイスあればお願いします 完全振り回されてます

みんなの回答

• blazin
回答No.7

実は「真意」なんて無いんだよ。 とても浅い彼。 貴方は片思い。深いんだよ。 その分、 無い真意さえ探しに行ってしまう。 何かがある前提で彼を感じようとしてしまう。 貴方は片思い。 片思いって途切れない「線」なんだよ。 今日は彼を思うけれど、明日は彼を思わない。 貴方は、 そんな風に一々気持ちにオンオフを付けないでしょ? 彼を好きになって以来・・・ 貴方はずっと彼を好きなままでしょ? 好きなまま≒線。 対して、 彼の貴方に対する意識はまだ「点」なんだよ。 「点」≒切れる。直ぐに落ち着く。 貴方への興味もあるんだと思う。 興味と好意の中間位の気持ちはあるんだと思う。 ただ・・・ そのサイズがあまり大きくない。 貴方と連絡したり、 どこかへ一緒に行こうか?と提案したり。 その瞬間(点)の彼は、 貴方に対してそれなりの気持ちを持ってくれている。 でも、 やり取りが終わり、話が済むと・・・ 瞬間的に盛り上がった気持ちは直ぐに落ち着いてしまう。 片思いの貴方は、 同じ気持ち温度を持続出来るんだよ。 途切れない事が何より大切だと思っているから。 対して彼は、 貴方とのやり取りを終えた後、 同じ感覚で長く過ごしていない。 盛り上がった後には、 直ぐに落ち着き(冷め)がやってくる。 そうなると、 盛り上がっていた時に言っていた(やろうとしていた)事。 それが、 落ち着いた後の自分には要らない事になってしまう。 出掛けようかと思っていたけれど、 やっぱり出かけなくてもいいや。 電話しようと言ったけれど、しなくてもいいや。 「点」の彼は、 貴方のように気持ち温度が持続していない。 それもあって、 彼の対応って途切れ途切れになりやすい。 貴方は、 途切れない前提で彼を見ている。 一旦何かを約束してくれた(言ってくれた)ら・・・ それは必ず履行して欲しい! 続く前提で彼を見て、期待してしまう。 だからこそ、 彼のモードチェンジ(点としての途切れ) それに対して線の貴方は振り回されてしまう。 心理は特に無いんだよ。 貴方のように、 「線」の思いで向き合っていないだけ。 あくまで手頃サイズの「点」 「点」だからこそ、 点と点の間が生まれてしまう。 「点」を打った後切れてしまう(事が多い) 片思いというエネルギーが無い彼には、 貴方への興味(好意)の持続滞空時間がとても短い。 やり取りしている時はそれなりにあっても。 終わると直に切れてしまう(落ち着いてしまう) 片思いの貴方のように、 ずっと同じ状態で思い続ける事が選べない彼。 その違いは、 貴方も理解して片思いしていった方が良い。 振り廻されてしまう理由は、 自分と「同じ」前提で彼を見ている貴方側にもあるから。 違うんだよ、貴方と彼は。 こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの違いにも丁寧に向き合える貴方を大切にね☆

noname#230546
noname#230546
回答No.6

守れない約束はしてこないでほしい、特に電話は時間作って待ってたりする都合もあるから守られないと本当困るんだけど。と言う。あなたに嫌われようとしてわざとやってるのかわからないですが、そもそもそんな口約束ばっかりの人と、仮に付き合えたとしてどうですか?デートのドタキャンとか、ルーズなことばっかりでつらいと思いますよ。

回答No.5

相手の年齢にもよると思いますが、 主様に連絡する優先順位が低いのだと思いますよ。 よっぽど止むに止まれぬ事情 (学生なら部活や勉強がハード過ぎて、 社会人なら仕事が忙し過ぎて余裕がない)がない限り、 はっきり言って興味がないのだと思いますよ。 どうしても好きなら、その想いを伝えて、 反応を見るのも手かもしれませんよ。 ただ、時間まで指定してきて連絡をよこさないのは、 常識がないとも捉えられるので、そういう人と付き合ったら、 もっと振り回されると思いますよ。

noname#222571
noname#222571
回答No.4

簡単な答えだと、その方は貴方のことをそこまで大切に思っていないのでしょう。 どうしても声が聞きたい、連絡をとりたい、ではないが、親しい友達とは思ってくれていると思います。 貴方の気持ちには気づいていないのかもしれません。 もしかすると、気持ちを伝えるとそのようなこともなくなるかもしれませんよ。ただ、全く疎遠になる可能性も否定できませんが。 どちらにしろ、このような関係が続くのが嫌なのであれば告白すべきだと思います。

wjmtgptjgamwjg
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きとは伝えてます

• ithi
回答No.3

wjmtgptjgamwjg さん、こんにちは。 片思いの男性がいるという割にはかなり親密な会話がなされていますね。女性に対して彼の方がからメールや電話をくれるというのは親密度が高いとされます。でもしてこない方が圧倒的に多い。彼の性格は忘れっぽいんですかね?それともわざとでしょうか?とにかく、ここ何か月かは自分の方からメールや電話はしないことですね。もし、それでもしてこないという場合は、その程度の交際だったということですよ。あきらめた方がいいですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>この男性はどういった心理でこのような事を 心理は分かりませんが男女限らず 言ったことをやらない人は 人間性だと判断しています。 >好きなのでその為に時間空けといたり、 人が時間を作って待ってることを 何とも思わない人は信用できません。 >問い詰めてもハッキリ答えない >理解出来なくて。 こういう人なんでしょう。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

男性と距離を置く。 貴女から連絡しなければ良いと思います。 気になれば相手から連絡来るでしょう。 振り回されるのは 精神衛生上良くありませんよ。