• 締切済み

何がしたいの?本当に困る。彼の真意は?

私には片思いの人がいます。 しかし悩んでることがあります。 その人は毎日連絡するーや朝メールするーと言ってきてしてこない事が頻繁にあったり..... もっと酷いのが時間指定してこの時間に電話するーって言っといてしてこなかったり{かなり頻度が多い} 好きなのでその為に時間空けといたりや早めに帰ったりしてましたが最近は虚しく。 問い詰めてもハッキリ答えなかったり。 また今度連絡するや暇な時連絡するーとかならわかりますが、時間や日時を決めて電話してこないのが理解出来なくて。 この男性はどういった心理でこのような事をするのでしょうか? 後似たような経験やアドバイスあればお願いします 完全振り回されてます

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.7

実は「真意」なんて無いんだよ。 とても浅い彼。 貴方は片思い。深いんだよ。 その分、 無い真意さえ探しに行ってしまう。 何かがある前提で彼を感じようとしてしまう。 貴方は片思い。 片思いって途切れない「線」なんだよ。 今日は彼を思うけれど、明日は彼を思わない。 貴方は、 そんな風に一々気持ちにオンオフを付けないでしょ? 彼を好きになって以来・・・ 貴方はずっと彼を好きなままでしょ? 好きなまま≒線。 対して、 彼の貴方に対する意識はまだ「点」なんだよ。 「点」≒切れる。直ぐに落ち着く。 貴方への興味もあるんだと思う。 興味と好意の中間位の気持ちはあるんだと思う。 ただ・・・ そのサイズがあまり大きくない。 貴方と連絡したり、 どこかへ一緒に行こうか?と提案したり。 その瞬間(点)の彼は、 貴方に対してそれなりの気持ちを持ってくれている。 でも、 やり取りが終わり、話が済むと・・・ 瞬間的に盛り上がった気持ちは直ぐに落ち着いてしまう。 片思いの貴方は、 同じ気持ち温度を持続出来るんだよ。 途切れない事が何より大切だと思っているから。 対して彼は、 貴方とのやり取りを終えた後、 同じ感覚で長く過ごしていない。 盛り上がった後には、 直ぐに落ち着き(冷め)がやってくる。 そうなると、 盛り上がっていた時に言っていた(やろうとしていた)事。 それが、 落ち着いた後の自分には要らない事になってしまう。 出掛けようかと思っていたけれど、 やっぱり出かけなくてもいいや。 電話しようと言ったけれど、しなくてもいいや。 「点」の彼は、 貴方のように気持ち温度が持続していない。 それもあって、 彼の対応って途切れ途切れになりやすい。 貴方は、 途切れない前提で彼を見ている。 一旦何かを約束してくれた(言ってくれた)ら・・・ それは必ず履行して欲しい! 続く前提で彼を見て、期待してしまう。 だからこそ、 彼のモードチェンジ(点としての途切れ) それに対して線の貴方は振り回されてしまう。 心理は特に無いんだよ。 貴方のように、 「線」の思いで向き合っていないだけ。 あくまで手頃サイズの「点」 「点」だからこそ、 点と点の間が生まれてしまう。 「点」を打った後切れてしまう(事が多い) 片思いというエネルギーが無い彼には、 貴方への興味(好意)の持続滞空時間がとても短い。 やり取りしている時はそれなりにあっても。 終わると直に切れてしまう(落ち着いてしまう) 片思いの貴方のように、 ずっと同じ状態で思い続ける事が選べない彼。 その違いは、 貴方も理解して片思いしていった方が良い。 振り廻されてしまう理由は、 自分と「同じ」前提で彼を見ている貴方側にもあるから。 違うんだよ、貴方と彼は。 こうして書き込んでみたからこそ、 お互いの違いにも丁寧に向き合える貴方を大切にね☆

noname#230546
noname#230546
回答No.6

守れない約束はしてこないでほしい、特に電話は時間作って待ってたりする都合もあるから守られないと本当困るんだけど。と言う。あなたに嫌われようとしてわざとやってるのかわからないですが、そもそもそんな口約束ばっかりの人と、仮に付き合えたとしてどうですか?デートのドタキャンとか、ルーズなことばっかりでつらいと思いますよ。

回答No.5

相手の年齢にもよると思いますが、 主様に連絡する優先順位が低いのだと思いますよ。 よっぽど止むに止まれぬ事情 (学生なら部活や勉強がハード過ぎて、 社会人なら仕事が忙し過ぎて余裕がない)がない限り、 はっきり言って興味がないのだと思いますよ。 どうしても好きなら、その想いを伝えて、 反応を見るのも手かもしれませんよ。 ただ、時間まで指定してきて連絡をよこさないのは、 常識がないとも捉えられるので、そういう人と付き合ったら、 もっと振り回されると思いますよ。

noname#222571
noname#222571
回答No.4

簡単な答えだと、その方は貴方のことをそこまで大切に思っていないのでしょう。 どうしても声が聞きたい、連絡をとりたい、ではないが、親しい友達とは思ってくれていると思います。 貴方の気持ちには気づいていないのかもしれません。 もしかすると、気持ちを伝えるとそのようなこともなくなるかもしれませんよ。ただ、全く疎遠になる可能性も否定できませんが。 どちらにしろ、このような関係が続くのが嫌なのであれば告白すべきだと思います。

wjmtgptjgamwjg
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きとは伝えてます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

wjmtgptjgamwjg さん、こんにちは。 片思いの男性がいるという割にはかなり親密な会話がなされていますね。女性に対して彼の方がからメールや電話をくれるというのは親密度が高いとされます。でもしてこない方が圧倒的に多い。彼の性格は忘れっぽいんですかね?それともわざとでしょうか?とにかく、ここ何か月かは自分の方からメールや電話はしないことですね。もし、それでもしてこないという場合は、その程度の交際だったということですよ。あきらめた方がいいですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>この男性はどういった心理でこのような事を 心理は分かりませんが男女限らず 言ったことをやらない人は 人間性だと判断しています。 >好きなのでその為に時間空けといたり、 人が時間を作って待ってることを 何とも思わない人は信用できません。 >問い詰めてもハッキリ答えない >理解出来なくて。 こういう人なんでしょう。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

男性と距離を置く。 貴女から連絡しなければ良いと思います。 気になれば相手から連絡来るでしょう。 振り回されるのは 精神衛生上良くありませんよ。

関連するQ&A

  • 彼女は本当に別れたいのでしょうか?

     付き合って1年半の彼女がいます。 ほとんど彼女のわがままも聞いてきました。 しかし今回私のことを全く理解していないという理由で、 あなたのことを好きになれない、好きになることはもうないと メールで送られてきました。 仲直りしようとメールしても、しなくない、する必要もない、 する意味もないと返答がきました。 本当にもう無理とメールにていわれました。 ただ別れるとは言われてはいません。 メールはほぼ無視です。(今は1日1~2回しかしていません) 電話は出てくれますが、特に用事がない電話なら切ると言われ切られます。 朝のモーニングコールはくれます。 このままでは、仕事にも手がつかないので、思い切って別れたいの? と彼女にメールしましたところ下記メールが帰ってきました。 最後に1回だけ会って話しをしましょうと時間と日時を指定してきました。しかも1分足りとも遅刻したら帰るまで入れてきました。 しかも指定の日は自分の誕生日なんです。 誕生日を指定して別れ話しをするなんて、しかも平日です。 そんな酷なことをする彼女ではありません。 彼女は何を考えているのでしょうか? 本当に別れる気なんでしょうか?

  • モーニングコールについて

    片思いなのですが、好きな人と毎日メール、電話でお話をしています。 彼が今、夜勤当番なので、メールや電話の頻度は少ないのですが、 休憩時間とか合間を見て、連絡をくれるんです。 声を聞くとしんどいけど頑張れるって言ってくれます。 今朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがありました。 打ち合わせが長引いて、電話できないかと思ったと言って。 さっき、夜勤明けの彼から○時に起こしてとメールが届きました。 私自身、好きな人の声で起きることが出来たら幸せって思うのですが、 片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…? と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。 モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?

  • 連絡が来ません(>_<)

    私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 彼の真意

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は27歳女性。彼は32歳です。 1ヶ月ほど前に本人確認のあるサイトのメールで 知り合いました。毎日短いですがメールの交換をして、1週間目には電話をして、2週間目に初めて 食事をしに行きました。その後、2週間ほぼ毎日、 メールや電話が彼から来て、楽しくお付き合いしていたつもりです。そして、またこないだの土曜日に、 ドライブ&食事をして楽しく過ごし、別れたはずだったのですが、その後、連絡がほとんどこなくなりました。土曜日も、次、行きたい場所の話などをしていたので、すっかりこのままお付き合いできるのかな、と 思っていたのですが。急に連絡が減ったので、「私、なにか気に触ることしちゃったのかな?」「もうメールとか電話しない方がいいですか?」とメールしても、それについては返信なし。「精神的に疲れているので、しばらくそっとしておいてください」とだけ、 メールが来たっきりです。 まだ彼女でもない立場なので、どうしたら良いのか、 すごく戸惑っています。これは冷静に考えると、そっとしておいて=あなたとは付き合えません、という事なのでしょうか?それとも、仕事か何かで忙しくて、本当にただ疲れているだけなのでしょうか?(医薬品関係の営業で、仕事は忙しいようです) 以前、忙しい人とお付き合いしていて、忙しいと知りながらもメールや電話を頻繁にしてしまい、怒らせてしまった経験もあり、同じ失敗は繰り返したくないのですが。。。 冷静な立場でのご意見をいただけたら、と思っています。よろしくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    元カレから連絡 元カレから昨日メールがきて、私の今の彼氏の話を電話で聞いてもらいました。 すると今日の朝寝ていたのに電話で「お前、はやく起きろや」と起こされて2時間ほど電話し、最後に「朝から暇だったからかけただけだから。もう一回寝たら犯すよ、だからメールしろよ」といわれました。 おかしくないですか?元カレの心理はなんでしょう? 「嫌い、消えてー、死ね、ばか、ぼけ、お前のことなんか興味ない、痩せろや」 など電話中に言われまくりました。

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 付き合って1か月

    私が31歳で12歳下の彼女が居ます。 彼女との出会いはゲームからで2週間ほど経ってからLINEに繋がり付き合い始めました。 LINEでつながり1週間後に初めてお会いしました。 そこから同居ではありませんが1週間ほど一緒に住んでます。 彼女と話し合いをし今の好きな気持ちを聞いてみました。 その時、片思いで今でも片思いの人がいる事、LINEや通話が重く、毎日いると自分の時間がないと言われました。 自覚してるのでこれからはLINE頻度や通話をしないように心がけようと思ってます。 ここからが質問です。 一緒にずっといますが、この重いという感情がよくわかりません。 LINEや通話は、一緒にいるのそこまでしてません。 今の好きな気持ちとかの話しを聞いた時、昔好きな人の事を言われ、そこがすごく引っ掛かってます。 片思いで、ずっと好きで、一時期は連絡等を毎日してたそうです。 ですが、その彼に彼女ができたようでそこから連絡等できなくなり、彼に告白するチャンスがなく、未だに未練があるようです。 私の勝手な解釈ですが、私を大好きと言う彼女の気持ちはすごく伝わります。 1.重いと言う感情が直結してこの話しをしてるのか、私に振ってほしいのかよくわかりません。 2.その好きな人から連絡きたら、連絡はし合うつもりと言ってますが、私には連絡きたと必ず言うと約束してます。みなさんならこれを信用して耐えられますか? 長文で理解しにくく申し訳ありません。 みなさんに意見をお願いします。

  • 彼女が不倫の告白をした本当の真意

    私はバツイチ43歳で、娘1人を抱えているさえないおやじです。 私は地方の電気関連の会社(本社)に勤務しており、約4ヶ月前から当社営業(東京)に 在職の彼女と仕事の繋がりから電話で話す機会が増え、彼女も私と同じタイミングで離婚 していた事も分かり、私からprivateで仕事以外の話をしたい旨の気持ちを伝えました。 数日後に彼女からメールがあり、その日を境にほぼ毎日離婚に到った経緯や家族の事など openになんでも話せる様になりました(一回の通話時間平均2-3時間) メールも「朝寝坊して急いで会社に向かっています」とか、飲み会終わった後に「いまから帰ります」等普通の人だったら何でもない事かもしれませんが、離婚後、何気ない周りの心遣いに癒されていた状況だったので、とても愛おしく、彼女に恋心を抱く様になりました。 どうしても彼女に会いたいという気持ちが抑えきれずに、先日、彼女も快く了解してくれて、 ささいではありますがプチデーにト到りました。 その日の夕食にお酒も入りカップルシートだった勢いもあり、彼女とキスまで到った直後、彼女から 「セフレがいて不倫している」とカミングアウトがありました。私は、頭が真っ白で、どうしても彼女が 言っている事が信じられませんでした。 彼女はいつも電話の中で「悪い女」「本当の自分がわからない」というのが口癖で、毎週土曜日は 習い事があるので、電話に出られないと言ってたのは、セフレと会う為だったと・・・ でも私は彼女を諦めきれず、帰り際に「過去の事も全部含めて受け入れるので、一度リセットとして 俺と幸せになろう。リセットするまで待つから」と彼女に伝えたら、彼女は涙を流して、「分かった ちゃんとするので、時間を下さい」と言ってその場を別れました。 彼女の気持ちを察し、リセットするまで電話はしないつもりでしたが、翌々日に彼女へ電話してしまい 彼女から「リセットしなければならないのは分かっているし、ちゃんとやるが、今は誰ともそういう 気持ちになれないし、待ってもらっても困る」と言われました。 何故、同じ会社の同僚なのだから悪い噂が立ってしまうリスクまで背負って、嘘をつき通さずに私へ 正直に話したのか? また、私の勝手な思い過ごしかもしれないが、メールや電話は私に対してどうにもならない自分を 変えたいという切実な彼女気持ちの表れの様な気がしてなりません? 本当の彼女の気持ちが分かりません。私の事は好きでは無いだろうけど、今でも私は彼女の事が 忘れられません。 別れ際に流した彼女の涙はどんな意味を持っていたのでしょうか?ただその場を繕うだけものでは 無かった様な気がします。 また、その時、彼女の手を握ろうとした際に「ちゃんとしてからではなくては駄目」と言って手も握らせてもらえませんでした。 それと、私に子供がいる事も引っかかっているのでしょうか? (彼女には子供がいませんが、子供が大好きでよく親戚の子の子守等を積極的にしています) 女性の観点からの率直な回答をお聞きしたいです。 長文にて失礼致しました。

  • 本当の思いに悩み困っています。

    今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離なので今は会えません。 彼と付き合う前にずっと片思いをしていた大好きな人がいました。 前はその片思いの彼とは距離があったので会えても2人が日本に帰った時だけ。 だから半年に一回。 でも、今その彼と同じ学校へ通い。同じ市に住んでいます。 彼氏と遠距離になってからまたその片思いをしていた彼のことが気になり始めました。 やっぱりその彼の事が大好きなんです。 前にその人には気持ちを伝えてふられました。 でもその後もその彼とは連絡したりして仲良しです。 今、その彼への気持ちがまた大きくなり始めて、好きな気持ちが大きくなっています。 だから彼氏から電話が来てもあまり、話をする気になれず 疲れたからと言って電話を切ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ずるい考えですが、片思いの彼が振り向いてくれる保証もないので 今の彼氏と別れる勇気もありません。 今の彼氏と別れて、またその片思いの人を思い続けるべきなのでしょうか。

  • 連絡来ない…

    前も同じ質問をしたのですが、もう少し多くの人の意見を聞きたいので、もう一回質問してみました。 私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか?また、連絡するとしたら、なんて送ればよいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)