• ベストアンサー

スマホの画面、落としたら割れますか?

スマホを持って9ヶ月です。 今まで、落として画面を割るのが怖かったので、保証サービスに申し込んで毎月690円支払っていました。 でもあまり落とさないので690円払うのはきつくて思いきって解約しました。 たまにうっかり落としても割れずに済んでいます。 ちょっと不安な気持ちも残っているので、スマホを落としたときのエピソードをお聞かせ願いたいです。 例えばこんな感じで落ちたけど割れたと思ったのに割れていなかったとか、 こうしていたら落として割れた、修理にいくら掛かった、など・・ 保証サービスに入っているかどうかも教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Androidは、iPhoneよりは割れにくいです。 割れるのは、強化ガラスをつかったもので、とくに側面まで覆って一体化しているものです。スタイリッシュなものですね。 iPhoneって、昔の機種は背面までガラスに覆われていたり、いまも画面が側面と一体化している機種があります。 Androidって、一部の機種を除くと、画面が側面と一体化されているものは少なく、ガラス部分が直撃する形で落ちるケースが少ないのと、筐体はプラ製が多いので、衝撃を吸収しやすいです。 あと、安物の強化プラの画面は、そもそもが傷はつきやすいですが、割れにくいです。 私、ZaurusやWizというシャープのモバイルの時代から30年くらいずっと何かしらを持ち歩いていますが、はっきり壊したケースは2回だけです。 1回は、尻ポケットに入れて曲げたケース。1回は、コンクリートの地面に落としたケースです。 いずれも画面ではなく、筐体を壊しました。 今使っているNexus5は4年目ですが、無事です。 保険はかけていないし、壊したときは、そのまま諦めて捨てています。修理というのは初期不良以外はしたことはありません。 簡易的な動産保険に入っているので、その機種専用の保証には入っていません。ただし、キャリア契約のあるものは、代替機保証があるものは契約をしています。

091hpm386ec
質問者

お礼

androidはiphoneよりも割れにくいとは、いいことを教えていただきました。 読んでとても納得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

落として液晶が割れました。 画面は表示されましたが、タッチパネルが認識しなくなってしまいました。 バックアップはUSBのマウスを繋いで、PCで行いました。 端末は保証サービスを使いましたが、 同一機種の在庫がなかった為、他の機種になりました。

091hpm386ec
質問者

お礼

保証サービスに入っている方が多いようですね。 経験談、どうもありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

勿論割れると思っていた方が正解です。 落として割れなかったら、それは『単に運が良かっただけ』です。 >ちょっと不安な気持ちも残っているので・・・・ *それなら解約しない方が、精神衛生上、良かったのでは?!と思いますね。 個人的にはスマホが現在5代目ですが、一度も落とした事はありません。 しかし保障には入っています。やはり安心感が違いますから。

091hpm386ec
質問者

お礼

一度も落としたことがないのはすごいですね。 やはり保証には入っているのですか・・ 不安な気持ちよりもお金がもったいないという気持ちが勝ってしまいました。 落とさないように気を付けます。 ありがとうございました。

回答No.1

落としたことは何度かありますが、画面が割れたことはありません でも打ち所が悪いと割れることもあるみたいです 実際に落として割れた友人のスマホを見たこともあります 補償はずっと継続しています 落とさなくても二年も使うとけっこうボロボロになってくるので、二年毎くらいで補償を使って新品(正確にはリフレッシュ品)と交換してもらっています 今まで使っていたスマホは送り返すシステムですが、リフレッシュ品になって他人の手に渡らないように、思いっきり踏みつけてバキバキに破壊して再生不能にしてから送り返すようにしています

091hpm386ec
質問者

お礼

補償は継続しているのですね。2年使うとボロボロになるのですか・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • au解約したスマホ

    auで購入して1年以内のスマホを解約した場合、故障修理や電池の交換は可能ですか? いくらくらいかかりますか? 他のスマホはauと契約中で、故障紛失サポートがありますが、解約したスマホが故障したり電池が古くなったらどうすればいいのでしょうか? 1年間は、何らかの保証があると思いますが...

    • 締切済み
    • au
  • ドコモスマホ購入について!

    ドコモスマホ購入について! 私は現在スマホ使用しています。8月末まで2年契約です。現在ドコモスマホをポイント2000ポイントあり 携帯保証サービスに加入しており、利用しないままであれば5000ポイント機種変更時に使用しようと考えています。 質問なんですが8万円の本体を5000ポイント使い購入したら7万5千円になると思います。 携帯保証サービス利用した場合 ポイントは0になりますので8万円のままだと思います 月々サポートは5千円違うとどれぐらい違ってきますか? また2年契約終了時に解約し新規契約するのと 機種変更するのどちらがお得でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • スマホが壊れてしましました。

    3日前のことです。スマホを操作していたら落としてしまい画面が少し割れてしまいました。 画面は点かず電話・メール等は普通に受信するようです。 DoCoMoに持ってこうにも過去一年以内に修理を二回(水没等)で出しているため、一回目の保証を利用してから一年以上たたないと修理ができないとのことでした。 一回目の保証を受けてからまだ半年ほどしかたっていないため修理には出せません。 修理業者に依頼しようにもいろいろありすぎてどこがいいのかわからない状態です。 サイトを見ると修理業者に依頼した方が安く済むとのことなので、どこがいいとかありましたら教えていただけませんか? 因みにDoCoMo GalaxyS4 SE-04Eです。

  • スマホの液晶画面が割れてしまった

    スマートフォンを地面に落とした際に、液晶画面の全面に大きくヒビを入れてしまいました。 ソフトバンクのAndroidです。 明日ソフトバンクショップにいって修理を頼もうと思っています。 そこで質問なのですが、 1、修理には大体いくらかかりますか? 2、修理期間はどれくらいですか? 3、修理している間、代わりのスマホを借りられたりするのですか? 4、修理をするとデータが全て初期化されるそうですが、microSDに保存したデータも飛んでしまうのですか?入れたアプリなども消えてしまうのでしょうか? 修理自体一度も経験したことがないもので、大変無知な質問で申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。

  • スマホが欲しいのですが……

    今中1ですが 周りの友達がスマホを持ち出しました。 欲しい理由は 三回に一回ぐらいは あ 連絡するの忘れてた!って 遊びや待ち合わせの変更の連絡を 家電にかけなきゃ と思ってたけど 他の友達とラインしていてついうっかり って謝られた事がある事 後は 調べ学習に便利だし 無料でも 使える学習アプリがたくさんあって使ってみたい 最近お兄ちゃんがパソコンをなかなか貸してくれない 後はやっぱりゲームやラインがおもしろそうだし ちょっとはやってみたい そんな程度で ぜいたくなのはわかってるし 自分でもそう思ってますが 友達が 意地悪とか仲間はずれとかの意味じゃなくて スマホの関係する話ばっかりするから ますますうらやましーってなります 欲しい!と親にいう前に だいたい1ヶ月 どのくらいのお金 電話代がかかるのか知りたいです この前 イオンのスマホは安いってきいたけど 安いってどのくらい安いのかな……って気になりました あと 中学生一人でスマホの利用料金の事 詳しく聞きに行っても べつにおかしくないですよね? 毎月10000円近くかかるなら 絶対無理だし 5000円近くなら もう少し考えてみたいし 3000円近くなら 許可してもらうもらわないとは別にしても 相談しても 叱られないくらいの金額かな……って思っています おこづかいは 距離がある学校に通っているので 何かあるといけないからって5000円もらってます でも5000円を毎月もらっているのではなくて 2000円使ったなら 次の月は2000円補充?してもらっているので お金が 繰越していってたまっていくわけではないです スマホを使っている人は 毎月何円お金がいるのか知りたいです よろしくお願いします

  • 3年位経つとスマホの画面に横筋が入り始めます。ディ

    3年位経つとスマホの画面に横筋が入り始めます。ディスプレイの寿命でしょうか?スマホ本体もそれなりに 使われているのに、数万円掛けてディスプレイだけ修理する事はどうでしょうか?買い替えが妥当でしょうか?

  • au スマフォ スマホ 詐欺 では?

    au契約のスマフォが壊れました。2年前、購入時に「2年間、2年契約」と良いように言われ、契約。 実は36ヶ月。今回、壊れたので、23ヶ月で壊れたので、来月で解約と伝えたにもかかわらず 、修理・・・・ではなく、店員、スマホの購入手続きに入った。 1回目の確認があるため、確認したら、借金をさせられるところだった。 修理かもしくは交換のはずが「購入」何の為の保険だったのでしょうか?? 解約するまで1ヶ月困るので、保証、その機種が今なかったら代替機などないのでしょうか? 保証を使いたいのに、新たな契約、また2年前と同じようにしなければいけないのでしょうか? 補足 au 詐欺 で検索かけると解約詐欺などいろいろでます。 契約時は良い事しか伝えず、解約時は金を取ろうとするのでしょうか? 詐欺 ではありませんか?

    • 締切済み
    • au
  • ほぼスマホ

    ほぼスマホは買った月の料金はユニバーサルサービス料の 3.15円だけというのは本当なんでしょうか? ということはいくらメールしてもネットしても高くならないのでしょうか? お願いします。

  • DSの上画面が白くなってしまいます。

    1ヶ月ほどまえからゲームをやっていると上画面が白くなってしまいます。 音又は下画面は不具合もなく使用出来ますが、何故上画面のみ白くなってしまいます。 そこでお聞きしたいのですがDSを使用していて同じようになった方々は、修理をしましたか?ちなみに修理代はおいくらぐらいでしたか。(購入後どの位で不具合になったのか)教えて下さい。 あともう一つお聞きしたいのですが、DSに書いてある製造番号が消えてしまったのですがこれでも修理してくれますでしょうが?保証の方は有りますが。 購入はH16.12です。 教えて下さい。

  • ソフトバンク修理代

    家族でソフトバンク利用してます。父名義です スマホの画面が割れてしまいました。保証パックには入ってますが、最近父親も画面に亀裂で修理しています。この場合は保証パックは対象外ですか?機種は違います 修理依頼した時には何も言われませんでした。6ヶ月以内に保証パック使ってたとかはわかるんですか? 対象外の場合は修理代金はいくらくらいですか