• ベストアンサー

キングダムで好きな人物

こんにちは、遅ればせながら 最近キングダムにはまり漫画を40巻まで読み進めました。 皆さんは、登場人物で誰が好きですか? 私はやはり王騎はずば抜けてますが、 縛虎申も死に際がしびれました。

• kobsn
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

河了貂 かなぁ。性格が分かりやすくて行動が可愛いよね。 これ、オリジナルキャラのはずなんだけど、昔読んだ世界史の本に出てたと思い込んでて、なぜか始皇帝の初期を支えた秦にいた軍師(お爺さん)のイメージがあったんだよね。 このあと、始皇帝が中国統一をする際に不要になるキャラなので、どこかで戦死するか、戦場に出なくなるはずなんだけど。

kobsn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、河了貂いいですよね。 戦略を練る=何人死ぬかを計算して送り出す と言う重い責任を負っていると語るシーンが ありましたが、あのキャラクターで健気にも 奮闘している姿には感動します。 河了貂の戦死は想像したくないですねぇ。 ご回答ありがとうございました!