• ベストアンサー

キングダムで好きな人物

こんにちは、遅ればせながら 最近キングダムにはまり漫画を40巻まで読み進めました。 皆さんは、登場人物で誰が好きですか? 私はやはり王騎はずば抜けてますが、 縛虎申も死に際がしびれました。

  • kobsn
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

河了貂 かなぁ。性格が分かりやすくて行動が可愛いよね。 これ、オリジナルキャラのはずなんだけど、昔読んだ世界史の本に出てたと思い込んでて、なぜか始皇帝の初期を支えた秦にいた軍師(お爺さん)のイメージがあったんだよね。 このあと、始皇帝が中国統一をする際に不要になるキャラなので、どこかで戦死するか、戦場に出なくなるはずなんだけど。

kobsn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、河了貂いいですよね。 戦略を練る=何人死ぬかを計算して送り出す と言う重い責任を負っていると語るシーンが ありましたが、あのキャラクターで健気にも 奮闘している姿には感動します。 河了貂の戦死は想像したくないですねぇ。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キングダム好きな方へ

    キングダム好きな人に答えて欲しいです! 信長の野望という戦国時代のゲームにキングダムの人物を三十人くらい入れて遊ぼうと思っているのですが、 誰をどこに置いたら面白いと思いますか? <例> 王騎→足利将軍家に  など

  • 登場人物のその後

    こんにちは。 登場人物のその後が描かれているマンガを探しています。 少女マンガであまり古くないものがいいです。 あと、「その後」がシリーズになっているものではなく、コミック最終巻に数ページ描かれている程度のものでお願いします。

  • 三国志の分かりやすい人物紹介が載っているオススメの本を教えてください

    今吉川英治の三国志を読んでいます。 まだ1巻なのですが登場人物が多すぎて混乱しそうです。 よく書店に三国志関係の図鑑?みたいなものが置いていますが 詳しい人物紹介など書かれた本でオススメはありますか? (漫画ではなくて図鑑?みたいな本がいいです) その本と照らし合わせながら小説を読みたいと思っています。

  • 漫画 キングダムについて ネタばれ注意!

    キングダム初心者です。 友達から薦められて38巻まで一気に購入して読み始めたのですが・・・。 ところどころ作者が書いているように、これは史実を基にした物語で、登場人物や事件もおおよそ史実に基づいて書かれています。と、いうことはある意味先の展開も見えてくるんですよね。 何気なしに読み始めて、おやっと思ったのが見覚えのある名前がちらほら出てきたところからです。これって項羽と劉邦にそのまま繋がるんですよね。 ここから注意。 この後、呂不イが失脚し、昌平君が楚に寝返り(帰り?)、韓や趙が滅び~、信は楚で大敗し~・・・といった流れが待っているはずです。 しかし、まさにこの後、大問題が控えています。無論、秦の始皇帝、すなわち”政”のことです。 史実での彼はキングダムの中で描かれている政とは全くの別人のようです。 例えば史実の”政”は・・・ ・占いを信じて万里の長城を建設(匈奴への恐れ) ・宮殿だのなんだのを無理やり建設。 ・遅刻や文句を言うと死罪にした。 ・不老不死に取りつかれ散財。 ・宦官を溺愛 死後速攻で国を乗っ取られる。 まあ、褒めるとこが全くない”馬鹿王”な訳ですが、キングダムの冒頭では争いをなくすために統一するとか抜かしております。どう考えても同じ人物にするには無理があります。 質問は作者はこれをどう処理するつもりなのか、と言うことなのです。 違う展開に持っていくには史実にこだわり過ぎですし、このままの人物像でエンディングを迎えるのは明らかに史実を捻じ曲げています。 これを主役や準主役とするにあたり、このへんの事も考えたはずでしょうが、まだ触れられてないのか、良く分からない状態のようです。 アメトークのおかげでプチレアになっている模様ですし、売り時かなとも思いますが、作者が結末についての考えを披露したという事はないでしょうか?

  • こち亀は何巻から読むべき?

    最近になって「こち亀」を読み始めましたが、あまりに数が多すぎます。1巻はまだそれぞれのキャラクターが確立されておらず、あまり読み応えがありません。 最新のものから読み進めるのもテだとは思いますし、やはり登場人物を把握するためにも最初から読むべきとも思います。 みなさんは何巻くらいからおもしろくなってくると思いますか? ちなみにマンガ喫茶で読むことが多いので、読む時間は限られています。

  • 白い巨塔の好きな登場人物は?

    最近遅ればせながら、白い巨塔(一番新しい判の)にハマってます。 皆さんの、好きな登場人物ベスト3を教えて下さい☆ もしよろしければ理由も ちなみに私のベストは 1、財前又一 緊迫した場面でも、あの独特の関西弁で和んでしまう。 2、里見先生 江口洋介はあまり好きなタイプではなかったんですが、あの誠実な素敵な役柄で、とっても大ファンになってしまいました。 3、東教授の奥さん あのタカビーな演技が面白い。

  • うろおぼえのマンガのタイトルを教えて下さい

    そのマンガのタイトルはカタカナ2文字です。最近4巻が発売されました。ストーリーはアクション系だと思います。(登場人物が武器をもっていました)

  • 漫画本を読むとき、登場人物の声をイメージしますか?

    漫画本を読むとき、登場人物の(セリフの)声をイメージして読んでいますか? 私は子供の頃から無意識に、登場人物の声をイメージして読んでいますが、その漫画がアニメ化されて、声優さんの声と、自分のイメージしていた声にギャップがあると、軽くショックを受けるほうなんですが… 皆さんはどうでしょうか?

  • 韓国映画「王の男」の王様は・・・

    最近、「王の男」を観たのですが この映画に登場する王様と「チャングムの誓い」に登場する王様は 同じ人物なのですか? チャングムを観たのがずいぶん前なので よく覚えていないのですが 両方とも王様の母親が服毒させられるというエピソードがあったと思うのですが・・・ また、映画に登場したノクスは、実在した人物なのでしょうか?

  • 漫画家さんなどは登場人物の名前はどうしている?

    最近よく自分で小説を書いたりするようになりました。 話の設定に悩むのは当然なんですが、名前にも悩むようになりました。 自分の好きな漫画や小説をよんだりすると、かっこいい名前のたくさんいるんです。 そこで気になったんですけど、作家さんや漫画家さんは登場人物の名前は自分で考えているのでしょうか? 回答待ってます。