• 締切済み

「IPアクセスが頻繁」と出ます・・・

QQに登録しようとしたのですが、何度やっても 「Please try again after 24 hours due to unusually high volume of signups from your IP.」と出てきます。仕方ないので丸一日置いてからやってみても同じものが出ます。 これについては検索してみると「IPアドレスを変えてみる」とあったので下記URLのやり方を試して(http://www.aterm.jp/web/faq/15/15290.html) 192.168.0.XXX(XXXは2から199、204から254の数字かつ同一ネットワーク内で使用していないIPアドレス)とあったのですがこの登録していないIPアドレスが何なのか分かりません・・・ Xの場面を適当な数字にしてコマンドプロントで確かめるという方法もあったのですがそれをやればネット自体が繋がりません。 アンドロイドはQQアプリに対応していません。家族が使っているPCも試してみようと思うのですが・・・どこをどう解決すればいいのか迷い悩んでいます。どなたか知恵をお貸しください。

みんなの回答

noname#259312
noname#259312
回答No.2

QQを知りませんが、わかる範囲で。 >登録していないIPアドレスが何なのか分かりません リンク先で説明されているのはプライベートIPアドレスの設定方法です。 一方、登録しようとしている相手先のメッセージが指しているのは恐らくグローバルIPアドレスなので異なります。 よって、あなたがわかっていないその設定部分はわかる必要も変える必要もないと思います。 (NO2.のお礼欄) >無線ランの電源だけでIPが変わるのですか・・・ あなたの言っている「無線ラン」が「無線LANルーター」のことで、あなたの言っている「IP」が「グローバルIPアドレス」のことなら、その辺の仕様はプロバイダーによります。 また、「プライベートIPアドレス」の点でいうなら、それはルーターによります。ただ、大抵は変わりません。 僕は「QQ」が何かも知らないしAndoroidも持っていないので対処法は知りませんが、もし僕がパソコンで同じ状況になったら、まずInternet Explorer(IE)で試しますね。それで駄目なら、既にメッセージが出ているので時間を置くか1日間を空けて再びIEで試します。 Firefoxは拡張機能による環境差があるので、僕ならトラブルシューティングの際には避けます。

• nikoooo
回答No.1

アンドロイドを無線LAN(WiFi)に繋いだ状態で登録しようとしたんですかね?その場合、無線を切って電話回線からの方で登録出来ませんかね。 または、無線LANを再起動(電源を落として電源を入れ直す)をしてもダメかな。 ipアドレスが何なのか分かんない人には上記2つの対処が無難じゃないかな。 一般家庭での契約で固定はなさそうなので再起動すればip変わるだろうから登録出来そうなんですが。 QQは使ったことないので分かりません。 そのipから沢山のサインアップがあるからダメみたいな感じだと思うから接続してるipが変わればいけそうな気がするんだけど。 同じ症状の人のブログを貼っておきます↓ http://pochiru.com/misc/qq-signup-with-email/

sara_ss
質問者

お礼

コメントありがとうございます。登録手順はPCの方でやっていますが、その状態でもAndroidや家族のPCは無線LANに繋がっています(電源はオフですが) QQの登録方法を、添付してくださったURLを参考に行っていました。 QQじゃなく微博にできれば一番いいのですが(;^ω^) ブラウザは元々Firefoxだったので「VPNで変更」すればいいのかと思ったのですがそもそもVPNというのが分かっていませんね。そして上記URLの方法でIP変更もわからず。 無線ランの電源だけでIPが変わるのですか・・・ ならとりあえずは明日PCをつけて一番に登録しに行ってみます。