馴れ馴れしい人が連絡先交換後に宗教勧誘をしてきた話

このQ&Aのポイント
  • 私は派遣で働いているが、ある人から連絡先を交換するように言われ、LINEでやりとりを始めた。しかし、その後不気味な展開があり、宗教色の強い話をしに宗教会館へ連れていかれた。幸いにも私はその場を逃れることができたが、最近でも連絡先を交換した人から怪しい誘いがあり、宗教勧誘を疑っている。宗教信者の特徴がわかれば関係を絶とうと思っている。
  • 派遣で働いている私が、ある人とLINEの連絡先を交換したところ、怪しい展開になった。その人と一緒に食事に行く約束をしていたが、宗教関連の話になり、宗教会館へ連れて行かれた。私は逃れることができたものの、最近でも連絡先を交換した人から怪しい誘いがあり、宗教勧誘に繋がる可能性を感じている。宗教信者の特徴を知りたいと思っている。
  • 派遣先である仕事仲間と連絡先を交換した際に、宗教勧誘に巻き込まれることがあった。その人と食事に行く約束をしていたが、宗教関連の場所へ連れて行かれた。幸いにも逃れることができたが、最近でも連絡先を交換した人から怪しい誘いがあり、宗教勧誘を疑っている。宗教信者の特徴を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

馴れ馴れしい人

※長文で下手くそ文章です。 すみません。 派遣で仕事してるんですが 前に妙に馴れ馴れしい人がいて 連絡先交換しようって言われて LINE交換しました。 それで1週間後くらいにご飯行こうと 言われて行ってみたらその人以外にもう1人 知らない人がいて3人で食事に行く話に なり、その人の車に乗って出発すると それから数分経つと宗教色の強い話になり 着いたらなんと宗教会館でした。 結局その時は会館には入らずなんとか その人らをコンビニまで誘導してそこから トイレに避難し警察を呼んで保護して もらいました。それからはパッタリ 住所も教えてないので勧誘はありません。 ですが最近の現場でもまた何人か 連絡先を交換した人がいるんですが 1人はライプのイベントに参加しないかと 声掛けてきてLINEでもこっちから 連絡しなくても“いつ参加すんの?”みたいな メッセを何回か送ってきます。 もう1人はやたらと食事に誘ってきます。 終いには夜勤で朝4時頃仕事終わって そっから焼肉行こうと言ってきました。 割りと田舎なのでそんな早朝に 店なんかやってるのかと余計 怪しくなりました。 そこでもう面倒なので宗教信者の傾向 特徴があれば教えてください。 わかればキッパリ関係切ろうと思います。 よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

LINEを交換するときに伝えては? 宗教関係だけでなく、マルチもね。 「今までの派遣先でLINE交換した人の中に、宗教・お得な話・幸せになる話・素晴らしい話などを勧めてくる人がいたので、少し神経質になっています。大変失礼とは思いますが、そういったお話は一切なさいませんようによろしくお願いします。(^^)」って最初に入れたらどうでしょう。

kawayui69
質問者

お礼

そうですね! ストレートに最初に断っておいたほうが 早そうですね! (*^^*)

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

kawayui69 さん、こんばんは。 現場でもまた何人か 連絡先を交換した人がいるんですが 1人はライプのイベントに参加しないかと 声掛けてきてLINEでもこっちから 連絡しなくても“いつ参加すんの?”みたいな メッセを何回か送ってきます。 貴方は相当狙われてますね。職場で狙われているなんてかなりやばいですよ。 あなたの派遣先の職場について派遣元に聞いてみてはいかがですかね。 LINEの連絡先も変更したほうがいいですね。

kawayui69
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 派遣先の会社の人ではなく 同じ派遣元から来てる人が 怪しい人多いです! いずれにしてもそういうのはキライなので 少しでも確信できる場面があれば キッパリ関係切ります!