馴れ馴れしい人が連絡先交換後に宗教勧誘をしてきた話

このQ&Aのポイント
  • 私は派遣で働いているが、ある人から連絡先を交換するように言われ、LINEでやりとりを始めた。しかし、その後不気味な展開があり、宗教色の強い話をしに宗教会館へ連れていかれた。幸いにも私はその場を逃れることができたが、最近でも連絡先を交換した人から怪しい誘いがあり、宗教勧誘を疑っている。宗教信者の特徴がわかれば関係を絶とうと思っている。
  • 派遣で働いている私が、ある人とLINEの連絡先を交換したところ、怪しい展開になった。その人と一緒に食事に行く約束をしていたが、宗教関連の話になり、宗教会館へ連れて行かれた。私は逃れることができたものの、最近でも連絡先を交換した人から怪しい誘いがあり、宗教勧誘に繋がる可能性を感じている。宗教信者の特徴を知りたいと思っている。
  • 派遣先である仕事仲間と連絡先を交換した際に、宗教勧誘に巻き込まれることがあった。その人と食事に行く約束をしていたが、宗教関連の場所へ連れて行かれた。幸いにも逃れることができたが、最近でも連絡先を交換した人から怪しい誘いがあり、宗教勧誘を疑っている。宗教信者の特徴を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

馴れ馴れしい人

※長文で下手くそ文章です。 すみません。 派遣で仕事してるんですが 前に妙に馴れ馴れしい人がいて 連絡先交換しようって言われて LINE交換しました。 それで1週間後くらいにご飯行こうと 言われて行ってみたらその人以外にもう1人 知らない人がいて3人で食事に行く話に なり、その人の車に乗って出発すると それから数分経つと宗教色の強い話になり 着いたらなんと宗教会館でした。 結局その時は会館には入らずなんとか その人らをコンビニまで誘導してそこから トイレに避難し警察を呼んで保護して もらいました。それからはパッタリ 住所も教えてないので勧誘はありません。 ですが最近の現場でもまた何人か 連絡先を交換した人がいるんですが 1人はライプのイベントに参加しないかと 声掛けてきてLINEでもこっちから 連絡しなくても“いつ参加すんの?”みたいな メッセを何回か送ってきます。 もう1人はやたらと食事に誘ってきます。 終いには夜勤で朝4時頃仕事終わって そっから焼肉行こうと言ってきました。 割りと田舎なのでそんな早朝に 店なんかやってるのかと余計 怪しくなりました。 そこでもう面倒なので宗教信者の傾向 特徴があれば教えてください。 わかればキッパリ関係切ろうと思います。 よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

LINEを交換するときに伝えては? 宗教関係だけでなく、マルチもね。 「今までの派遣先でLINE交換した人の中に、宗教・お得な話・幸せになる話・素晴らしい話などを勧めてくる人がいたので、少し神経質になっています。大変失礼とは思いますが、そういったお話は一切なさいませんようによろしくお願いします。(^^)」って最初に入れたらどうでしょう。

kawayui69
質問者

お礼

そうですね! ストレートに最初に断っておいたほうが 早そうですね! (*^^*)

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

kawayui69 さん、こんばんは。 現場でもまた何人か 連絡先を交換した人がいるんですが 1人はライプのイベントに参加しないかと 声掛けてきてLINEでもこっちから 連絡しなくても“いつ参加すんの?”みたいな メッセを何回か送ってきます。 貴方は相当狙われてますね。職場で狙われているなんてかなりやばいですよ。 あなたの派遣先の職場について派遣元に聞いてみてはいかがですかね。 LINEの連絡先も変更したほうがいいですね。

kawayui69
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 派遣先の会社の人ではなく 同じ派遣元から来てる人が 怪しい人多いです! いずれにしてもそういうのはキライなので 少しでも確信できる場面があれば キッパリ関係切ります!

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 気になる人と・・

    先日待ちコンに参加し、2次会で連絡先の交換をしました。 31歳の男性2人で、私は25歳です。 参加者ではなくスタッフの方で、彼女もいません。 当日、翌日の2日間は連絡を取りました。 食事に誘いたいし、連絡も取って仲良く出来たらいいなと思うのですが・・・ 30代の男性とのメールなんて滅多にしないので、送るタイミングや会話などあれこれ考えすぎてどうしていいか分かりません。 疑問文ばかりでも迷惑だろうし。。 知り合って間もないですし、失礼のないようにでも少しでも仲良くする為にはどうしたらいいんでしょうか? 1人の方はlineやフェイスブックでも繋がってます。 元々メールがマメな私なので、連絡がないと興味がないのでは?と思いがちです。 そうではないのも分かりますが、日にちが空いてからまたメールをするタイミングが分かりません。 積極的にいきたい気持ちはありますが、怖くて何もできなくなりそうです。 まずは仲良くなりたいのですが、何をしていいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人が…

    先日、合コンに行きました。 5×5で、個室ではなかった為、お互いに会話が良く聞こえないという 状況だったので、隣に居た人としか話をできませんでした。 そのせいか?(あまり他の人の話が聞こえない)盛り上がりに 欠けました。 2次会で、カラオケに行きましたが、まったく?盛り上がらず 変な空気でした…。 自分は、電車の時間のため一足先に帰らなければならなかったのですが、その中で一人もう少し話をしたいなぁ~と思う人がいました。 ですが、そんな状況だったため、連絡先などを交換していません。 (後から聞いた話によると、解散時にも誰一人と番号/メアド交換しないまま終わったらしいです) 幹事さん同士は、連絡先を知っているので、幹事さんを通して 気になった人の連絡先を聞くことは可能ですが それをしていいものか悩んでいます… というのも、 (1)盛り上がらず、とりとめの無い話をしただけ…。 (2)幹事は、その人の上司なのでなんとなく嫌かな~と いう気持ちがある。(男性の参加者はみな同じ会社なので) (3)近辺に住んでいるようなので、どこかでばったり会うかな?と いう期待も少しある。 すべて、自分に自信がないから出てくる感情なのかもしれませんが、 恋愛偏差値が低いため、どなたかにどう思うか伺いたいと 思いました。 宜しくお願いします!

  • ナンパしてきた人とのライン

    私の友人の話になります。 友人と2人で旅行していた時、2人組の男性にナンパされました。 私達は帰りの飛行機まで1時間しかなかったのでそのことを伝えたのですが、じゃあ飛行機の時間までご飯でも、ということで食事をおごってもらいました。 友人と1人の男性は結構意気投合して、ラインを交換していました。私は彼氏がいるので交換してません。 旅行が終わってからも数日間はその人とラインしていたみたいなんですが、男性から友人へのアプローチがすごくて、友人が冷たくあしらっていました。 するとラインが来なくなったそうです。 友人は今になってその男性のことが気になり出したみたいで、もういちどこっちから連絡してもいいか悩んでいます。 私はラインしてもいいんじゃない?と言ったのですが、冷たく接して嫌な思いをさせたかもしれない相手に何と送ればいいか気にしています。 私は、その男性はそこまで軽くいい加減な性格には見えませんでした。ちゃんとした仕事もしてるし、結構いい人だと思いました。 男性なら、ナンパしてラインで冷たくされた女性からもう一度ラインがきたらどう思いますか?

  • 好きな人。。

    今年26歳の男です。 昨日、大学で気になってた1歳年上の女性とクラスの飲み会で話する事、連絡先を交換することに成功しました。 女性1人と男性3人で話していて、その女性が『みんな、アドレス教えて!』と言い交換しました。 恥ずかしながら自分は今まで恋愛に奥手で彼女などできたこともありません。 恋愛を諦めていました。 このまま1人で生きていこう。そう思っていた時に現れた笑顔のかわいい天使のような女性でした。 飲み会では ・一途そう ・幸せな結婚しそう ・イケメン などと言ってくれましたが、さすがに社交辞令だと言うことは分かりました。 口下手で話が続かずに『話続かないね』と笑顔で言われてしまいました。。 一次会が終わり、次の日に予定が入っていたので帰宅しました。 帰宅途中に『今日はありがとうございました。話せて嬉しかったです。先に失礼します。遅いので気をつけて帰ってください。』とラインを送ると『心配してくれてありがとー』と返ってきました。 その後『ウチの大学可愛い人多いと思った。』と来たので『○○さん(その人の名前)が一番可愛いですよ。』と言いかけましたが困らせたくなかったので『○○さんが一番可愛いと思ってる人多いと思いますよ。』とラインしました。 本日『そんな事言ってくれてありがとう。土日はしっかり休もうね。』と来たので 『ゆっくり休んで下さい。ライン付き合ってくれてありがとうございました。それでは。』と返して連絡は終えました。 ラインの返事の間隔、雰囲気から伝わる脈ナシ感が何とも辛いです。 今のところ相手に興味はないでしょう。 仲良くなりたいですが相手を困らせたくないので、気軽にラインもできません。 心の中で『諦めろ!』と唱えてるのですが、その女性の事が気になって気になって仕方ありません。 今後どうしたらいいでしょうか?

  • 合コンの気になる人に連絡したいが・・・。

    合コンの気になる人に連絡したいが・・・。 前日業者の合コンに参加しました。 比較的参加した一人一人とのんびり話せました。 そのうちの一人の人がとても気になりました。話も盛り上がりました。 ただ、そこは最後にアプローチカードとかはなく、各自で連絡先を交換する形でした。 なので、義理で?ペアの男性と交換したのみで、本当に気になる人とは出来ませんでした。 他の方もそんな感じでした。 でも、気になる人はその隣の人とすごく盛り上がってそうだったし、正直その隣の人がとても若く可愛かったのですでに諦めるべきなのですが、忘れられません。 その業者に連絡して、こちらのアドレスを先方に伝えてもらうと言うのは無理ですよね? 諦めるしかないでしょうか?

  • 好きな人の考えていることわかりません

    1ヶ月前に仕事の取引相手の男の人を好きになりました。 彼は24歳、私は23歳です。 話す前に見た目や立ち振る舞いがすごくタイプで一目惚れしてしまい、素敵な彼女とかいるんだろうなと思ったりしていました。 仕事が終わったあと、私と彼とその上司の3人で雑談をし、彼から住んでいるところや彼氏の有無や趣味などを聞いてくれました。会話も弾み、彼氏はいないと私が言うと彼は立候補したいと言ってくれたり、この後ご飯行きませんかと誘ってくださったのですが緊張してしまうと思い、断りました。 それから2週間経ち、また仕事で彼の会社へ行きました。そしたら彼が出口で待っていてくれて、はるばるありがとうございます!待ってましたよ。と声をかけてくれました。 後から聞いたらずっと、また来ないかなと考えていて私が来ると聞いて外で待っていたんだそうです。。 夜、仕事がおわり帰り際に誰も見ていない所で彼が走ってわたしのところへきて、後で連絡くださいとLineのIDのメモ書きを渡してきました。 彼はまだ仕事が残っておりましたが、私は帰宅するだけだったのですぐ連絡しました。 そしてその日に彼の仕事が終わったあと、彼の車に乗って食事にいき、彼の家へいってエッチをしました。 彼は生い立ちや家族のこと、仕事のことなど話したり聞いたりしてくれました。 彼も私のことがタイプだった、好き、などたくさん褒めてくれました。 付き合う前にエッチをするのはどうかと考えたのですが、彼のことが好きで、彼と話していてとても心地よくていずれは付き合うことになるのかなと勝手に思っていたのでエッチをしてしまいました。 彼の家へ泊まり次の日送ってもらっている車の中で1時間手を繋いで帰りました。 でも帰り道に、 「かわいいからモテるでしょ。連絡先とかすぐ聞かれるでしょ~。ふわっとしてるから連絡先とか教えちゃいそう。ついてっちゃいそうだよね」と言われました。 私は彼氏はいままでに1人しかいたことがなくて、2年彼氏はいませんでした。 連絡先も聞かれないし、教えたことは無いです。 初めて彼のことを見たときからまた会いたいと思っていて、彼が好きだったので連絡先を教えたし、彼の家へ行ったのでショックでした。 彼とバイバイしたすぐ後に彼から 「今日はありがとう。楽しかったよ。気をつけて帰るんだよ」と連絡がありました。 また休みの日がわかったら早めに連絡すると言ってくれたのですが、体調をくずして病院へ行くから会えないといわれました。 私は、次に彼に会えたときに彼女にしてほしいと言おうと思っていたのですがlineもなかなか返事を返してもらえずモヤモヤしていました。 でもFBではフルネームで検索して友達申請してきました。。 そして友達申請のきた2日後の今日、彼はいつの間にかなにも言わずにlineを退会していました。 わたしは彼のlineのIDしか教えられていなかったので私が彼女ヅラというか、しつこくしてしまい嫌気がさして辞めてしまったのか、、 それか実はすごく遊んでいてlineのIDくらいすぐ変えるなんてことなんてよくやっているのかなんて不安になってしまいました。 そして来週末彼の会社へまた行くことが決まっており、何も無かった様な顔をされたり、エッチだけ誘われたりしないかととてもこわいです。 私がお聞きしたいのは、 ・彼はわたしのことを好きではなくてただ女性の扱いになれていたのと、エッチしたかっただけか ・好きなのに連絡はマメじゃないということはあるか ・私がまた来週彼の会社へ行くことを彼は知らないのでお世話になりますという連絡をしたかったけどたったひとつの連絡手段のFBのメッセージから送るとまためんどくさいと(思われているかわかりませんが) 思われないか ・彼と過ごしたのは先週のことで、出会ったのも1ヶ月前で私は展開を急ぎすぎなのか です。 私は彼のことを本当に好きになってしまい、彼のことばかり考えてしまって食事ものどを通らないです。 長文になってしまいましたが回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 取引先の人と仲良くなりたいです。

    取引先の担当の人のことが気になっています。 彼27歳、私26歳です。 会社の人も交えた飲み会で、仲良くなったのがきっかけで最近すごく気になっています。 飲み会の時酔っぱらっていたのか、気になっていましたと冗談で言ってくれましたが、 この時は笑ってごまかしていました。 この後仕事で数回会い、また飲みに行きましょう~と言ってくれました。連絡先交換とかは しませんでした。 最近また仕事で会いましたが、仕事の話とちょっとした雑談で盛り上がりました。 けど、食事の話はしませんでした。 普段は電話とFAX、メールで仕事が完結してしまうので、彼が私の会社に来るのは1か月に多くて 1回程度です。 直接会ったときに連絡先を聞くしかないと思いますが、どのように聞き出したらいいでしょうか? 取引先の方と付き合ったことある方、何をきっかけにして付き合い始めましたか?

  • 好きな人の気持ちがわからないです

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 今までたくさん思わせぶりされて、突き放されたような言い方が正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません どう思いますか?

  • 職場で好きな人。

    勤めて7ヶ月です。 恋愛はしていたのですがの前の彼氏と別れて3年たち色々忘れてしまい相談おねがいします。 今の職場で女1人で働いています。 みんな男性で私は早番なんですが遅番も女の人1人います。 それであたし現在遅番の上司に恋をしています。 顔は元々タイプで最初はかっこいいなーとおもってたぐらいで、会社での飲みがありそれに参加しあたしから連絡交換しましょといって連絡交換しました。まあまず連絡することはないのですが最近初めて無断欠勤してしまいまあ連絡先知ってるのはその人しかいなかったからその人が連絡したと思うのですが物凄く優しくて好きになってしまいました。でも発展する可能性は少なそうで、、。 優しくする、心配してくれる=好意を持ってるって感じですか? ただ部下だからそれに連絡先知ってて無断だったから連絡しただけですか? それと男性がすきな女性の仕草や色々教えて欲しいです。。

専門家に質問してみよう