• ベストアンサー

ポーの一族

40年ぶりに、連載が再開されたそうですが。 読まれたかたの感想を伺いたいと思います。 昔読んだ、バラの香りが漂うような感じは有りますか?  エドガーが迎えに来てくれるのを待って 窓を空けて眠り、結果・・・ 蚊にボコボコ刺され翌日現実に引き戻された、 大昔の小女より。

  • al8s99
  • お礼率99% (240/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お世話様です。 あくまでも萩尾望都ファンです。 【ポーの一族】大期待で30ん年の時を経て読観ました。 ガッカリ3 其の壱 読み切りじゃなく続きモノでした。(勝手に読みきりと思っていました。) しかも半年後って、、、、(-_-;) 其の弐 絵が下手、かなり荒いなぁ。と感じました。 (年齢で下手になったのか、忙しいのか!?) 40年振りの名作もっと気合を入れて描いてもらいたかった。 其の参 時代背景、ちょっと期待していたのは現代モノ(2000年代)、 はちょっとムズイが未来とか、、、 萩尾望都なのでそれもありかと、、、、 今回のヤツなら新作といってもあの時すでにネタがあってあの時描けなかった分を 40年経って今描きました、と言っても過言ではない気がする。 なのでガッカリしています。 でも半年後買うと思うけど(=^・^=) 【昔読んだ、バラの香りが漂うような感じは有りますか?】 今後の話の展開次第かと思われます。が、話は期待できるかと思われます。 (先に記したようにたぶんすでにネタは有り暖めていて時期を見計らっての発表と推測するからです。) 絵は何とかもう少しガンバッテもらいたい。 絵は今回のおまけに付いてた【訪問者】辺りが一番ウマかったように私は思います。 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

al8s99
質問者

お礼

私も現代に出現するエドガーを期待していました。 ちょっとガッカリです。 「訪問者」って、ギムナジュウムが舞台でしたっけ? 忘れてますねぇ(笑) 単行本になったら買おうかな。 でも、次が半年後って・・・ 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

あの絵についていけない自分が居て…驚きました。 コッテリしすぎなんだよね。 確かにバラの香りはするかも・・・・・。 ご自身で読んだ方が良いよ。好きなら。。。。。。 慌ててコミック文庫を立ち読みしました。忘れてたし。

al8s99
質問者

お礼

40年もたてば、絵の感じは変りますね・・ 私ももう、若くないし。 コッテリでしたか、う~ん 誰かが持っていたら借りて読んでみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 義両親の家の不思議

    突然の質問で申し訳ありませんが、皆さんのお宅で網戸があるのに網戸をせずに窓を開けっ放してるお宅ってありますか?(小さな換気窓や縁側ではなく、完全にただの窓って感じのものです) 義両親の家は夏になると何故か居間の窓を開けっ放しにするんです。 初めて夏に行った時はビックリしてしまい、しかも蚊などの虫がブンブン入ってきたので一刻も早く帰りたい…と思いました。 私が蚊に刺されてるのを見ても笑うだけで「網戸閉めようか」とは言われませんでした。主人に聞いたら、昔からずっとそのようにしているそうです。 意味もなく何ヶ所も蚊に食われてイライラしていたのもあり、帰りに主人と二人になった時に「じゃあ何のための網戸なの?網戸さえ閉めれば虫も入ってこなくなるのに、わざわざ野外と同じ状況にして蚊に食われてる意味が分からない!」と言ったら「俺だって昔からそうなってたんだから知らないよ!」と不機嫌になられただけでした。 単に網戸をすれば虫に刺されなくて済む話なのに、何故わざわざ開けっ放して蚊に刺されてるのか、義両親の意向が全く理解できません。 外の景色と言っても、隣の家の壁が見えるだけですし。 また嫌な季節が近付いてきた…と気が重いです。

  • HUNTER×HUNTER 冨樫義博

    冨樫義博さんは(字、間違ってるかもしれません) 今いったい何してるんでしょうか!!!? 前までハンターハンターをWJで連載してましたよね? ところがいきなり休載になって 4月には連載再開するらしいことを言っていたのに それから再開されてませんよね? アシさんがいないだとか休養中だとか…… ところがこの前聞いた話なんですが ヤングジャンプ?で新連載してるそうなんですよ… 聞いた話なんで本当かどうかわからないんですが…。 もし本当だったらなにやってるんだよ!!? って感じじゃないですか?? ハンターハンターはどうするんだよ!!!!!!!! みたいな。 ありえなくないですか? ジャンプクビになったんでしょうか? なにか知っていること有りましたら 教えてください!!!!

  • フィリピンの方は日常的にお香を焚きますか?

    同じ地域にフィリピンの方が住んでいます。いつも回覧板を持っていくと その方のおうちの玄関がとてもいい香りなんです。 いい香りの中に 嫌みのないお香独特の煙の臭いが混ざっているので お香かも…と思いました。 なんとなく 芳香剤っぽくもないような、アロマっぽくもなく、また外国の方ですが 香水をつけている感じではありません。実際にすれ違っても 香水の香りはしません バラのような豊潤な香りで 私が昔経験した煙くさいものとは大違いでした。 これはお香でしょうか?この方は日本語は全くわからないので、聞くこともできませんし… もしかしたら 市内より少し離れたフィリピンの食品を扱っているお店に行くようですので そういったところで購入しているのか? と思いましたが ここで疑問です。フィリピンの方って日常的にお香をたいたりなさるんでしょうか? フィリピンのお香がこんなにいい香りなら、ネットで探してみたいのですが。

  • 「ポーの一族」収録作品の並び方について

    この漫画をふと手にしようと思い立ったのですが聞くところによると、発行形態によって収録作品の並び順が異なるそうで・・・ これには何か意図があるのでしょうか?今から読み始める人は発行年の新しいものを選べば良いのでしょうか?

  • 漫画のタイトル教えて下さい。

    8~10年程前かと思うのですが、“マーガレット”か“花とゆめ”どちらかで掲載された漫画のタイトルを解る方がいらしたら教えて下さい。 曖昧な記憶なのですが、 ●バラの体臭がする男の子が主役 ●同性愛傾向のストーリー ●バラの温室が出て来て持ち主(男性。先輩?)に主人公が好かれる(好感などではなく狂気的だったような気がします) ●バラの温室の持ち主ではなく、出会った男の子と良い感じになり、ハッピーエンドで終わりそうだったが、最後の方で刺されるか刺すかして、ハッピーエンドでなく悲しい終わり方をする ●大型連載モノでもなく読み切りでなく3回くらいに渡った話だったと思います。(もしかすると読み切りかもしれませんが…) 凄く昔のものでもないので絵も最近のものっぽいものだった気がします。色々曖昧な点が多くて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃったら作者とタイトルと教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウォルトという香水が欲しい!

    昔母が使っていたものらしいんですが、現在は 製造中止らしく、何軒かで聞いてもありませんでした。 でもど~しても欲しいんですぅ(T_T) WORTHと書くそうです。 とてもかるい感じで、どちらかというとメンズっぽい 香りだったそうです。 どなたか売っているところ、もしくは入手手段を ご存知の方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ポーの一族 小鳥の巣の続き

    ポーシリーズの「小鳥の巣」のラストって、キリアン(でしたよね?)が仮死状態にはならなかったけど「・・・それはのちの話となる」って、続きがあるようなラストだったと思います。実際この続き、みたいなものって萩尾望都さん何か描かれてるんでしょうか?ずっと追いかけているわけでは無いので、ファンの方、ご存知でしたら教えてください。

  • ブログのコメントに連載小説

    お世話になります。ブログのマナーの認識について質問させていただきます。 とある日参しているブログは毎日コメントがあって賑わっています。 そのブログにコメントする人でどうも不快を感じてしまう人がいるのです。 それは自分の話題を出された記事のコメント欄に小説を連載しだした事です。 頻度は週に1回くらいですがその1回がかなりの長文です。その長文小説の下に最新の記事の感想や近況をちょろっと書いている感じです。 もちろん他の常連はその小説に対してコメントなどありません。 そのブログ主さんが毎回感想を入れてあげているというものです。 私もブログをやっているので、もしこんな小説をコメントに連載されたら迷惑極まりないと思います。人のブログで長編小説を連載するくらいなら自分でブログを作ってそこでやれば良いと思います。 そのブログ主さんとはやりとりがあるので1度チラリとその話題を振った事があるのですが昔メールで小説をわざわざ送って来たことがあったそうです。その時「好意でやってくれているみたい…」と返答してくれました。 本当に好意でやっているのか謎です。私から見ればブログ主さんのふんどしで相撲を取っている様に見えてしまうので…。 ブログ主さんは優しい言葉で次回作を楽しみにしているよと返信しているので迷惑に感じているかは解りませんが少なくともそのブログを楽しみにしている私から見ればかなり不快に感じます。 ※ブログ主さんはどんなコメントに対してもやんわり返してくれる優しい方です。(嫌だと思っていても言えないタイプです。) 常識的に考えて他人のブログに小説連載ってどう思いますか? 私の考えが心狭いでしょうか?

  • グッチ ラッシュ メン or ケンゾー プールオム

    こんにちは<(_ _)>☆ 最近、愛用の香水が切れたので、新しく購入しようと思うのですが… 森林っぽい香りの中にスパイシーな香り(胡椒のような香り)が混ざった感じの香水が希望です。 上記の条件で検索した結果、題名の「グッチ ラッシュメン」と「ケンゾー プールオム」が引っ掛かりました。 そこでお聞きしたいのですが、当方の希望に近い香りはどちらでしょうか??? 両方とも試してみたいのですが、グッチの方は廃盤になってしまっていてお店でのテスターは難しそうですし、ケンゾーの方は、田舎なのかお店で見当たりませんでした(泣) 購入はオークションを考えております。 上記の香水を試したことが御座いましたら、御感想をお聞かせ頂きたいです。 また、上記以外で当方の希望に近いものがございましたら、教えて下さい<(_ _)> 御回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • cook○adって・・・

    こんなことを書いてごめんなさい、素朴な質問ですが1)cook○adのレシピって本当においしいですか?  以前本を買って人気ナンバー1のベークドチーズケーキを作らせていただきましたが、感動するほどではありませんでした。シフォンもお世話になりましたが、宣伝しているほどではないかな・・と。 その後、ケーキの資格をとったところで本物のレシピを入手。もう本はいらなくなったので捨てました。 2)ここのレシピは男性の投稿はほとんどありませんよね?男性のプロの方々には企業秘密だからこんなところに投稿しませんよね?だから主婦がありあわせのもので簡単につくったって感じです。 3)以前雑誌で、バラのお菓子を制作されている主婦の方がいて、バラのジャムや、バラの香りのチョコレートなど作品が載っていましたが、大変苦労して作ったので作り方を聞くのはご遠慮願います、と 書いてありました。なのでcook○adに簡単に載せる人の心理ってわからないんです。 cook○adのレシピに関しての感想と、(どうせ匿名なのに)載せる心理状態を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(--)m

専門家に質問してみよう