• ベストアンサー

ポーの一族

40年ぶりに、連載が再開されたそうですが。 読まれたかたの感想を伺いたいと思います。 昔読んだ、バラの香りが漂うような感じは有りますか?  エドガーが迎えに来てくれるのを待って 窓を空けて眠り、結果・・・ 蚊にボコボコ刺され翌日現実に引き戻された、 大昔の小女より。

• al8s99
  • お礼率99% (240/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お世話様です。 あくまでも萩尾望都ファンです。 【ポーの一族】大期待で30ん年の時を経て読観ました。 ガッカリ3 其の壱 読み切りじゃなく続きモノでした。(勝手に読みきりと思っていました。) しかも半年後って、、、、(-_-;) 其の弐 絵が下手、かなり荒いなぁ。と感じました。 (年齢で下手になったのか、忙しいのか!?) 40年振りの名作もっと気合を入れて描いてもらいたかった。 其の参 時代背景、ちょっと期待していたのは現代モノ(2000年代)、 はちょっとムズイが未来とか、、、 萩尾望都なのでそれもありかと、、、、 今回のヤツなら新作といってもあの時すでにネタがあってあの時描けなかった分を 40年経って今描きました、と言っても過言ではない気がする。 なのでガッカリしています。 でも半年後買うと思うけど(=^・^=) 【昔読んだ、バラの香りが漂うような感じは有りますか?】 今後の話の展開次第かと思われます。が、話は期待できるかと思われます。 (先に記したようにたぶんすでにネタは有り暖めていて時期を見計らっての発表と推測するからです。) 絵は何とかもう少しガンバッテもらいたい。 絵は今回のおまけに付いてた【訪問者】辺りが一番ウマかったように私は思います。 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

al8s99
質問者

お礼

私も現代に出現するエドガーを期待していました。 ちょっとガッカリです。 「訪問者」って、ギムナジュウムが舞台でしたっけ? 忘れてますねぇ(笑) 単行本になったら買おうかな。 でも、次が半年後って・・・ 有難うございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

あの絵についていけない自分が居て…驚きました。 コッテリしすぎなんだよね。 確かにバラの香りはするかも・・・・・。 ご自身で読んだ方が良いよ。好きなら。。。。。。 慌ててコミック文庫を立ち読みしました。忘れてたし。

al8s99
質問者

お礼

40年もたてば、絵の感じは変りますね・・ 私ももう、若くないし。 コッテリでしたか、う~ん 誰かが持っていたら借りて読んでみます。 有難うございました。