• ベストアンサー

この前の障害者大量殺人の犯人はネトウヨですかね

とある所でとある人が重度?障害者を大量に殺傷しましたが、その後の数多くの報道を見ると、彼にネトウヨ的な臭いがしてきました。 疑似愛国的・自民党支持・非常識・独善的・非人権的などの精神性は、ネットの底辺にウヨウヨと蠢くネトウヨ達の精神性に非常に似ています。 言動にある種の「思想性」がみられ、ある程度は理知的ではあるがその論理が壊れており、社会的に危険でした。精神異常と考える人も多いようです。 多くのネトウヨも条件が揃えばああなりそうです。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225432
noname#225432
回答No.7

安倍のツイッターのフォロワーで5億円の報酬で大量殺人をやってやると犯人は安倍にオファーしていました。ネトウヨ過激派でしょう。ヘイトスピーチの連中も予備軍かもしれません。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#259849
noname#259849
回答No.6

右翼を行き過ぎた保守派と定義すればそうかもしれないですね。 右翼は利己的、排他的、差別的なくせにその行動原理は薄っぺらいですから。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#222558
noname#222558
回答No.5

薬物依存の怖い所です。措置入院から退院までが早すぎます。誰かが殺しに来る。突然に被害妄想等が酷くなり。とても他人が近付けない雰囲気を漂わせて居ます。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eruviin
回答No.4

ネトウヨかもしれないしネトサヨかもしれませんね。思想が偏りすぎた人間は一歩間違えばおかしくなる可能性はあります

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• trytobe
回答No.3

ネトウヨみたいに、ネット上だけで匿名で集団心理のようにある思想が盛り上がっているような幻想を作り上げるのとは全く違います。あいつらは、一人で実名を出して手口も宣言したりして動きません。だって、個々に信念はないが、集団でなら合流するだけなのですから。 現実世界で物事を見聞きして、自論を衆議院議長にまで見せようとして、名前をバレバレな状態にしながら、2月から7月までまったく同じことで頭が支配され、それによって動いていただけの人間です。昔で言えば、定職に就けないから暴力団の下でチンピラで過ごしていたのが、(周囲にのせられ)義憤に駆られて「鉄砲玉」として暗殺に行っていた、というタイプの人間。だから、周囲が止められなかったことが悔やまれるだけで。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221835
noname#221835
回答No.2

>多くのネトウヨも条件が揃えばああなりそうです。 こじつけです。 仮に >疑似愛国的・自民党支持・非常識・独善的・非人権的などの精神性 これは事件の犯人と同じ精神性であったとしても、 事件との直接の関連が証明されない限り無意味です。 犯罪者はパンを食べるというような話ですね。

jipin
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.1

ただのバカです。 付け加えますが、ネトウヨという言葉が、やたら流行っているようですが、本当に右翼思想を持つ人間ならば、現実の行動に移すのが本来の思想でしょう? ネトウヨなど単なる流行語であり、ネット時代を背景にブツブツ何か語っているの過ぎず、政治思想がある訳でもなければ、自身が行動に移す訳でもない単なる投稿者に過ぎません。 現実も実態も無いネトウヨなどに関心を示す必要などないと思いますよ。 また、こうした空虚な言葉に踊らされる必要などないと思いますよ。 話は戻りますが、今回の大量殺人犯は、単なるバカ、キチガイ以外の何ものでもありません。そこに、どんな思想もある訳などないと思いますよ。 質問者様ご自身、ネトウヨという単なる流行り言葉から卒業することを祈りたいですね。

jipin
質問者

お礼

いや。 「ネトウヨ」というのは、「単なるバカ、キチガイ以外の何ものでもなく」、「そこに、どんな思想もある訳などない」のですが、彼らの自覚として自分は馬鹿でもキチガイでもないと信じながらキチガイじみた確信的言動をするので迷惑なのですよ。 そういう点で彼に似てると思うのですが。 今次第にネトウヨが下火になりつつありますので、回答者さんのお目にもとまらなくなってきてますかね。 我々の努力によりOKwaveでの退治はだいぶ進展しましたが、教えてgooの方では未だ毎日ネトウヨ祭りをやってますよ。 まるでウンコ場ですね。

jipin
質問者

補足