• 締切済み

イベントビュ―アーについてマウスポインターの設定を

イベントビュ―アー で マウスポインターをウインドウ上に合わせたときにウインドウを選択します(W)  は、どこにあるのでしょうか。 分る方ご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.1

「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「コンピュータの簡単操作」(「コンピュータの簡単操作」が表示されていない場合は、左上の「コントロールパネルホーム」をクリック)→「コンピュータの簡単操作」→「コンピュータの簡単操作センター」の「マウスの動作の変更」→「マウスを使いやすくします」の下の「ウィンドウを切り替えやすくします」の項目に「マウスポインタをウィンドウ上に合わせたときにウィンドウを選択します」があります。

skmonono
質問者

補足

いや、その通常の使用方法は、添付画像にある通り、運用しております。イベントビューアーでお願いいたします。イベントビューアーの画像にすべきだったかもしれませんね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きなマウスポインタを作りたい

    タイトルのとおり、大きなマウスポインタを作りたいと思います。 ■テキスト作成 WordやExcelなどのマニュアルを作っています。 画面をマウスポインタと共にキャプチャしながら取り込んでいるのですが、マニュアル化したときにマウスポインタが見にくいような気がします。 現在マウスポインタは、Windows XPで選択できる最大のものを使っていますが、もっと大きく目立つものがないかと思い、自分で作れないかと考えました。 また、Excelの選択やフィルハンドルなど独特ポインタを持つものは、小さくなってしまいます。 ツールを探しましたが見つけることができませんでした。 ご存知の方、お見えでしたら教えていただけますでしょうか?

  • マウスポインタが消える

    PC:Dell Optiplex 960SFF OS:Windows7 Pro メモリ:8G(増設) GPU:Radeon HD5450(デュアルモニタ用に増設) 症状: ・ある特定の操作を行うと、その操作を行ったウィンドウ上でマウスポインタが消える。 ・マウスポインタの表示が消えているだけで、一応クリックなどの操作は可能。 ・マウスポインタが消えたウィンドウを閉じても、次開けたウィンドウ限定だがマウスポインタがすでに消えている(症状が順番に感染していく感じ) ・症状が発生するウィンドウは同時に一つだけ(複数ウィンドウを開いていても、一つマウスポインタが消えるウィンドウがあれば、他のウィンドウのマウスポインタは消えない) 現時点で判明しているマウスポインタが消える操作 ・ファイルを選択し、Shift+Deleteを押す(この操作を行うと100%マウスポインタが消える) 今まで行ったこと ・マウス・GPUのドライバー更新 ・マウスの設定変更(デザイン・ポインタの軌跡等一通り試しました) ・違うマウスを使う ・AeroをOFFにする 以上です。原因・解決方法を教えて頂きたく。宜しくお願い致します。

  • マウスポインターが吹っ飛ぶ!

    古いノートであるFMV-5120NA/Wを譲り受けました。 取り敢えずWin98SEをクリーンインストールし、次にマウスドライバをインストールする事になりました。 PS-2マウスが使用可能なので、早速PS-2マウスを接続すると出るはずの「新しいハードウェアが~」が出ず、何故か普通に使えます。おかしいなぁと思いつつ再起動すると次にWindowsが立ち上がった瞬間、マウスポインターが瞬間移動するわ、右クリックするわ、左クリックするわ、勝手にビットマップを新規作成するわ、タスクバーをどこかにやってしまうわ、無茶苦茶になります。 上手く表現できませんが、全てのボタンを押しながらマウスを高速移動させているようなイメージです。 何度か試してると以下のことが分かりました。 ・PS-2を外して起動すると普通にドームポインターで使用可能。 ・Windows起動中にPS-2を差し込むと普通にマウスでポインターが動く。(そもそもUSBのように出来ることが異常!) ・PS-2を差し込んだままでWindowsを起動すると必ず異常!セーフモードでも同じ。マウスを換えても同じ。PS-2標準マウスドライバを入れ替えても同じ。 マウスは他のノートパソコンでは普通に動きます。ちなみにFMV-5120NA2/Wよりも古い、FMV-575NU/Wでも稼動実績があります。 画面が踊るかのような現象を体験された方、又は何となく対処方法が分かる方、回答をよろしくお願いします。 小難しい回答でもOKです!

  • マウス ポインターをウィンドウ上に合わせたときに

    Windows10です。 マウス ポインターをウィンドウ上に合わせたときにウィンドウを選択する設定はWindows10ではありました。 だけど、この設定にたどり着くまでに何段階もくりっくしていかなけばならず、だけど、今は、この機能が邪魔になる。 また、必要なることがあるのです。 その都度、いちいち奥深く設定をすすんでいかなければならず 不便を感じています。 マウス ポインターをウィンドウ上に合わせたときにウィンドウを選択する設定をワンクリック、またはショートカットキーなどで、随時、オンオフの切替のできるソフトってないのでしょうか? ありそうな気がするけど、検索しても見つけられませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • しょっちゅうマウスポインタが消えてしまう

     FMV50W7 Windows Vista、2Gメモリ、外付けHD 160G+500G  久しぶりの利用です。前にも似たような質問をしたのですが解決していません。題名の通りしょっちゅうマウスポインタが消えてしまうのです。熱暴走かと思い掃除をしましたが直りません。2日間つけっぱなしにしても消えないこともありますし・・・。マウスポインタのアップロードは無いかと悩んでいます。なので強制終了してしまいます。なにを押しても反応なしです。だれか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • マウスのポインタ

    Windows98をつかっています。マウスのポインタをWindowsの中に設定されているもの以外のポインタにしたいのですが、おすすめのポインタをダウンロードできるサイトってありますか??

  • マウスのポインターが飛ぶ

    パソコン初心者です。 Windows7のパソコン(NEC)を2年前に購入、マウスがダメになり、急きょELECOMの マウスを購入しましたが、マウスのポインターがときどき飛びます。 エクセル使用中にクリックして選択すると、いらないところまで選択され 使いづらくてこまっています。 USB使用のレーザーのマウスを使っています。(赤い光) 最近、赤い光のものは古いと言われ、また購入しようとおもいますが、 どこのメーカーのが一番使用しやすいか? 個人のご意見で結構ですので、お願いいたします。

  • マウス ポインタについて

    マウス ポインタについて マウスのプロパティ→ポインタオプションで、 ポインタの速度を最速にするとクリックした時のカーソルの動きが加速するのでしょうか? ポインタの精度を高めるチェックがあるなしではどちらのほうが速度を上げることが出来るでしょうか? 宜しくお願いします。 NEC PC-LL750WG6R Windows7 Home Premium

  • マウスポインタを追いかけてくるのを作りたい

    こんばんは、インターネットの雑誌などで紹介されている、 マウスポインタを動かすと、キャラクターがマウスポインタを追いかけてくるアプリケーションがあって、 それを自分で好きなキャラクターを作って動かしてみたいと思いました。 しかし、全くの初心者のため、一体何処からどう初めていいのか分かりません。 一応、絵は描けますが、それを動かすソフト?java?フラッシュ?かどうかも分からない状態です。 詳しい方、ご教授お願いします。お勧めの本、ソフトなども紹介していただけると助かります。

  • マウスポインタが短くなってしまった。

    会社のパソコンなのですが、Word文章入力中でテキスト選択時(点滅する縦の線)のマウスポインタが短くなってしまいました。 マウスのプロパティのポインタのテキスト選択を変更してもなおりません。 他の人が何処かの設定を変更したかもしれませんが、どこを変更したかわからず困ってます。 どなたかなおす方法が分かれば教えてください。