• 締切済み

大量殺人者はなぜ安倍から5億円の報酬が貰えると考え

犯人は安倍晋三のツイッターのフォロワーだったそうですが、なぜ障害者を大量に殺せば安倍から5億円の報酬が貰えると考えたのでしょうか?障害者抹殺作戦が安倍からGOサインがなぜ出ると考えたのですか?

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.9

人を殺せば、それだけ時間とかける費用が 減ると考え、したがって自分にその分の 報酬がくると考えたのではないでしょうか? ゴミ掃除したんだから、総理 金くれ 的な そもそもゴミだったら なんで介護施設があるのだろう? なんで国は介護関係にお金を割くのだろう? って考えないでしょうかね? 自分を革新的なヒーロー(みんな待ってたでしょ?みたいな) と思ってるんでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

おそらく、これだけの人を殺せば、 税金から障碍者手当てに支払われる金額で換算すると5億円くらいの削減になると 一方的に考えて自分を正当化したのではないでしょうか。 この犯人の思考はAIが暴走した人型ロボットのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

報道されている範囲での情報をつなぎ合わせると,金額は500人近くの方を殺害すると予告していましたので,一人殺害したら100万円の報酬としての試算かなと思います。おそらく単純に障害者年金等の補助金を一人に生涯支払うとすればそれ以上払っているだろうと考えているのでしょう。彼は生産性がないのに国はお金だけ払っているから無くしたらその分だけ国はお金が浮くと考え,国のためにそのほうが良いという発想をほのめかしていましたよね。 一から十まで私は間違っていると思いますが,彼からするとまっとうな,しかも国をことを思っての考えで,経済対策を考えている首相にはこの考えを公然には認められないけど理解してもらえると考えているようでした。人を殺したのだから拘留されるけど,精神鑑定などをいい加減に通されて釈放され,そのあと国から保証された暮らしをおくれると考えているようでした。自分を汚れ役を買ったエイジェントとして扱っているような衆議院議長への手紙でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.6

え? >「SEALDs(学生運動グループ)にならった抗議活動をすると。『安楽死』に関しての抗議活動。(植松容疑者は)人をたくさん集めて活動しているらしく、自分が聞いたときは、『12~13人活動メンバーがいる』と。(植松容疑者が)リーダーと聞いた」などと語った。 どうして安倍からお金が出るのでしょうか? 論理が破綻してますよ。 SEALDsと安部は繋がっていたんですか???? 安部が命令してSEALDsが殺害示唆してたのでしょうか??? というか妄想しすぎると聖容疑者みたいに精神的に不安定になるので 落ち着いて考えたらどうでしょうか。 質問者さんが安倍が嫌いなのは十分に伝わりましたから。 回答として「妄想」ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.5

SHIELDsに洗脳されてたからです。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331653.html 以下、上記より一部抜粋 7月上旬に植松容疑者に会ったという知人は、ある話を持ちかけられたという。 7月上旬に植松容疑者に会った知人は、「SEALDs(学生運動グループ)にならった抗議活動をすると。『安楽死』に関しての抗議活動。(植松容疑者は)人をたくさん集めて活動しているらしく、自分が聞いたときは、『12~13人活動メンバーがいる』と。(植松容疑者が)リーダーと聞いた」などと語った。 「体の不自由な高齢者を安楽死できるように求めたい」と話したという植松容疑者。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.4

阿部さんに責任を追求したところで 殺された人たちは帰って来ません。 間違っても思想や政治を からめないことです。 >障害者抹殺作戦が安倍からGOサインがなぜ出ると考えたのですか? 分かりません。考えたくもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

安倍の本心を見抜き、それを実現すれば、ご褒美がもらえるという妄想に取り付かれてたんじゃない? 体質はネトウヨそのものの反知性主義者でしかないのです。 大島氏に渡した手紙も、妄想だらけの代物でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キチガイのいうことをいちいち真に受けてはいけません。 キチガイである、それだけで説明可能です。 http://matome.naver.jp/odai/2133543713637171001/2135781624653963303

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

高福祉:政治信条:謳っているのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍さんの「成果に応じて報酬」だと35兆の借金

    安倍さんの「成果に応じて報酬」だと、 1年で35兆も国の借金を増やした安倍晋三さんの給料とか (総額1025兆円。国民1人頭、約806万円) 世界一金を使って 「2番じゃだダメなんですか!」の高い目標に反発して、 世界5~6位の使えない『京』を開発した小保方さんで話題の理研の給料とか 訳の分からん、箱もの作って赤字を出すのが仕事の公務員の給料とか マイナス査定で 色んな方が、給料下がって大変何じゃないですか?

  • 安倍氏と宗教?

    犯人は「安倍晋三氏が母親が入っていた宗教と関係があると思っていた」そうですが、創価学会と関係がある公明党員と違い、安倍氏が宗教と結びついている話は聞いたことがありません。殺害したいほど特定の宗教団体と関係があったのでしょうか。

  • 安倍洋子は日本会議の首謀者ですか?

    次男晋三の母上の安倍洋子って 長男が三菱のトップだそうですが 彼女が日本の軍事産業の裏のドンですか? 年間数億も役員報酬で潤っているそうですが・・・。

  • 安倍晋三の趣味の改憲に850億円かかるそうです

    改憲オタクの安倍晋三が昨年突然言い出した「自衛隊を憲法に書き加える」という憲法改正案が大手をふるってまかり通り、与党の憲法改正発議案がその方向でまとまりそうです。 この案は第9条の第1項第2項に何ら手を加えず、単に自衛隊の存在を書き加えるだけという、ほとんど何の意味もない安倍晋三の私案ですが、安倍一強の現体制下ではこれがそのまま通るようです。 この無意味な改憲の国民投票に850億円かかるそうでして、安倍晋三のオタク趣味にそこまでかけていいもんなんですか。(← 質問) まあ普段から遊ぶ金欲しさに国庫から大金を鷲掴みして金持ちや外国に大盤振る舞いしてきた安倍晋三・麻生太郎にとってははした金なんでしょうけど。 ちなみに「自衛隊加憲」の国民投票が否決されても自衛隊は合憲であると安倍晋三は主張してますが、可決されても自衛隊は合憲、否決されても合憲だそうですよ。 意味あるんですかね。(← 質問) そもそも憲法尊重擁護義務を持つ代表格の総理大臣が、いきなり改憲私案を出してきてそれを押し通させるというのは、、何とも憲法違反(第99条)の匂いがしますね。

  • 【Twitter(ツイッター)で】気に入らない人が

    【Twitter(ツイッター)で】気に入らない人がフォローしてきて自分のフォロワー一覧に気に入らない人が出て表示されてしまっています。 例えば、一国の党首である安倍晋三にアダルトのbotがフォローしてきて、阿部首相のフォロワー一覧にアダルトユーザーがフォロワー一覧に表示されるのは好ましくないのでこのアダルトbotをフォロワー一覧から削除したいです。 どうやれば出来るのか教えてください。 表示出来ないように出来ますか?

  • 女性に嫌われる安倍晋三

    次のような世論調査結果が出ました。 -------------------------- ● 女性が選ぶ「嫌いな男」ランキング http://www.news-postseven.com/archives/20140425_253220.html 第1位:安倍晋三 第2位:みのもんた 第3位:木村拓哉 第4位:橋下徹、江頭2:50 第6位:明石家さんま 第7位:出川哲朗 第8位:島田紳助 第9位:森喜朗、鳩山由紀夫、タモ  (女性セブン2014年5月8・15日号) -------------------------- 安倍晋三が嫌われ男の第1で、鳩山がそのずっと下。 そこで質問ですが、 安倍晋三がここまで嫌われる、その理由は何なんでしょう? 鳩山は馬鹿にされてるだけで案外と嫌われてないが、安倍晋三は馬鹿にはされてないが大嫌いに嫌われてるだとか、安倍晋三は馬鹿にされつつ嫌われてるとか、どんなもんなんです? ちなみに引用記事では「震災以後の政治的遅滞」が政治家への反感を招いているという見解が紹介されてますが、 安倍晋三といえば、前回の第1次安倍政権時(2006年)に当時首相だった安倍晋三が原発の安全性について、全電源喪失の可能性はゼロ だの、冷却材の喪失は有り得ない だの、大事故時の復旧のシナリオは必要ないので全く考えていない だの、大量の放射性物質が環境に飛散した際の被害予測・復旧シナリオは全く必要ないので全く考えていない だのと、繰り返し国会答弁していました。 これは2011年に発生した福島第1原発の事故とその直後の混乱を回避できる最大の可能性を当時首相だった安倍晋三が完全に潰してしまっていたという… 日本民族の仇敵、国賊・売国奴たる安倍晋三なのでありますが。 この件に限らず、反原発意識が男性よりもかなり高いといわれる女性層なのだそうです。 そこで次の質問ですが、 原発がらみで女性が安倍晋三を嫌うのももっともな話ですが、上のような件がもっと広まれば、安倍晋三の嫌われ度は更に落ちていきますかね? ● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

  • 【不動産売買】ゴミが埋まっていたら9億5600万円

    【不動産売買】ゴミが埋まっていたら9億5600万円の土地が8億2000万円引きの1億3600万円で買えるそうですがゴミが埋まっているというのはどこに申請したら9割引で土地が買えるのか教えてください。 しかもゴミが埋まっているというのは自己申告で良いらしいです。 その土地に建てた建物に名誉安倍晋三、名誉安倍昭恵の金看板を掲げたら良いんですよね? 国有地を買ってから、ゴミが埋まってるぞ、金看板は名誉安倍晋三、昭恵だぞって誰に言えば割り引いてくれますか?

  • 安倍晋三は消費税再増税の決定をするんですよね?

    現行法は景気判断等の要件により消費税の再増税の停止を可能としてますが、安倍晋三は再増税を停止するのではなく1年半ほど延長させて確実に実施するという、つまり再増税時期の確定を実施するんですよね? 法改正して。 停止ではなく、再増税の確定ですよね? これを偽って… 消費増税を止めた!などと言い繕い、安倍晋三は選挙になだれ込むらしいですが、本人はその嘘を自覚しているのでしょうか。 どう思いますか。 ちなみに、、安倍晋三の顔がすこぶるムーンフェイス化してきてますが、これは持病の治療薬の多用によるものらしいです。 そのステロイド剤の副作用として他にも 「精神障害」 というのがあって、この「精神障害」がステロイド剤の常用者に9割の確率で発症するそうです。 彼はソレ、ではないんでしょうか。 総理大臣がソレでは危なくないですか。

  • 【安倍首相は4年間の外交で40兆円の支援表明をした

    【安倍首相は4年間の外交で40兆円の支援表明をしたそうですがこれは本当ですか?】貸し出しと言う名ですが過去に貸し付けたお金は償却という形で結局は無償提供という形になって返済義務が帳消しにするのが恒例ですよね? 安倍晋三は1年間の外交で10兆円を寄贈し続けて4年間で40兆円もあげちゃったわけですよね。 なぜ国民は増税しといてそれはねーだろとブチ切れないんですか? 多分、年金支給開始日が65歳から70歳、75歳くらいまで延ばしに掛かってきますよ安倍政権は。 自分たちの年金支給が先延ばしされて死んだらしめしめと思っている政府に40兆円も他国にばら撒かれてなぜブチ切れないのですか?

  • 慰安婦像撤去が10億円の条件 安倍晋三の偽装外交

    このたび華々しくも「最終決着」であるとして合意されたという、日韓の慰安婦問題ですが、しかし。 韓国の日本大使館前にある従軍慰安婦少女像を韓国側が撤去しなければ、韓国の慰安婦救済の新財団へ拠出するはずの10億円を日本側が出さないという、、そういうややこしい状況になってきました。 http://news.livedoor.com/article/detail/11014551/ http://this.kiji.is/54932103947617789 韓国が少女像を撤去する可能性はほぼなく、よって日本が10億円を拠出することはなく、よって韓国側が合意内容に盛り込んでおいた「日本側の履行状況を見て」という条件が成り立つことはなく、従ってこの合意は不可逆的でもなく最終合意でもなく、またまた蒸し返可能です。 恐らくは永遠に続くのでは。 これは安倍晋三のいつもの偽装外交であり、いつものスローガン連呼的な偽装合意かと。どう思いますか。(←質問) 韓国との合意内容が公表されてから安倍晋三のFacebookやTwitterにはネトウヨによる罵詈雑言が大量に書きなぐられてます。 ---------------- 「詐欺師売国アベ!日本から出ていけ!」 「国賊、安倍晋三は今すぐ死ね」 「クソ韓国の言いなりになりやがって…安倍晋三総理…あなたは、アホですか?」 「腐れ売国奴 山口県に足を踏み入れるな 最低なゴミ」 「今日の件で支持をやめました。アベ政治を許さない」 http://lite-ra.com/2015/12/post-1834.html ---------------- これらの反応にビビッて冒頭の条件を新設してメディアに後付けで流したのか、或いは当初から韓国側と上記内容で確認しあっていたのか。 どちらかでしょうが、いずれにしてもこれは民を欺く「偽装外交」であると思いますが、どんなもんですか。(←質問)

このQ&Aのポイント
  • 最近のクラスターや感染は人込みや飲食店ではなく、介護施設や学校が多いということが注目されています。一体何が原因で変化したのでしょうか?
  • 新型コロナウイルス感染のクラスターが、最近では人込みや飲食店よりも介護施設や学校で発生している傾向があります。この変化の要因は何なのでしょうか?
  • 近年、新型コロナウイルスの感染クラスターは、人込みや飲食店よりも保育園や学校、介護施設で発生しているケースが増えています。なぜこうした変化が生じたのか、その原因を考察します。
回答を見る