• 締切済み

海外旅行が好きな女性

海外旅行が好きな女性は、なぜ、海外旅行が好きなのでしょうか? 気になるのが以下の2点です。 1. そもそも見知らぬ人のいる、勝手わからない、未知なる土地に踏み出してみようという発想は、 男によくある傾向で、 女性は、リスクのあること(しかも必要に迫られてなくやらなくても良いこと)を それほど好まないはずじゃ? 2. 女性は、男より不衛生(特に病害虫など)に敏感である。 海外旅行というと、日本より衛生的な所は少ない。 つまり、不衛生な所に行くことが多くなるが、それを許容するのは何故か? なので、女性の傾向と矛盾している気がしてしまいます。 この2点についてお考えをお聞かせください。ペコリン。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

noname#221816
noname#221816
回答No.2

女は男より刺激を欲しているし、刺激そのものにも男より耐性あるぞ。 その証拠に、絶叫マシン好きは女の方が多いだろ? 男は一歩外に出れば戦いや競争の日々を強いられてる分、何もない時は安寧を求める。 女は家事や育児など日頃あまり戦いや競争に晒されない分、何もない時は刺激を求める。 女は無意識のうちに非日常やスリルを求めているんだよ。 それを最も強くダイレクトに味わえるのが「海外旅行」なんだな。

nopne
質問者

お礼

ワイルド欲してる説。 なかなか良い回答じゃね-か! こんだけ書ければ、自慢して良いぞ! ありがとな!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

日常から離れたいと思っているかも。 とくに、この2点にあてはまらないのに、日ごろの暮らしでは2点にあてはまる人たちにあわせざるをえないとき。 そんな日常から逃げようと思うんじゃないですか。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 前にも旅行と女性をテーマに質問したことがありますが、 非日常からの脱出?逃避?みたいなものは大きいとの見解をいただいたことあります。 そこが、不安や心配を越えるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。彼女と海外旅行。

    こんにちは。 20代男性です。 現在、20代女性とお付き合いしています。 付き合って7か月でキスはしましたが、エッチはまだです。 自分は女心の全くわからない鈍感男なので、女性のご意見が賜りたいです。 お互い来年から社会人ということで、 卒業前に海外旅行で2人きりでヨーロッパに行くのですが、 友人に話したら、 「それって、ほとんど婚前旅行(ハネムーン)みたいなものじゃない?」 と言われました。 自分としては、そういうつもりはなかったのですが、 (結婚する気がないというわけではなく、ある種の婚前旅行という意識/認識がなかった) 女性は、付き合っている人と、1週間程度の海外旅行に行くことをどういう風に考えますか? 1泊、2泊程度の国内旅行とはわけが違いますか? ちなみに、海外旅行に行こうと言いだしたのは、彼女の方です。 費用は折半(ワリカン)です。 女性の皆様のお考えを聞かせていただけるとうれしいです。

  • 海外旅行、コレだけは持ってっとけ!!

    今週木曜日から、2週間ほどパキスタンへ旅行に行きます。 海外旅行は初めてではありませんが(といっても史上2回目ですが)、パキスタンのようなあまり旅行では行かないようなトコに行くのは初めてです。もちろん、女一人で行くわけではありません。大学の先生や後輩も一緒に行きます。 というわけで、海外旅行に行きなれた人にお伺いします。 海外に行ってコレがあると便利だった! コレは絶対持っていったほうがイイ! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください!! その他、コツとか気をつけるべき点など、何でもいいので、アドバイスありましたらぜひとも教えてください! よろしくお願いします♪

  • 海外旅行後かつバレンタイン前の女性の行動について

    29歳会社員男です。 1月中旬に恋活パーティで知り合った5個下の女性が好きになり、 こちらからお誘いして、1月に2回食事に行きました。 会っているときは、時間いっぱいまで楽しく過ごしています。 ラインはお互い1~2日に1通くらいで、途切れてはいません。 女性が2月初めに友人と1週間ハワイに海外旅行に行っており、先日帰って来ました。 その間のラインは1度だけで、特にハワイには触れていない内容でした。 帰ってきた翌日に「帰って来ました。」とラインは来ました。 今悩んでいることが、 海外旅行後かつバレンタイン前ということもあり、 この時期にこちらから誘うのが気がかりな点です。 (ものが欲しいみたいで、女性にプレッシャーをかけるので) また、おそらくですがお土産やチョコレートは用意していなさそうな気がします。 なので、正直脈なしでないかと考えています。 女性で普通この時期に、気になっている男性がいたら 渡したいので会おうとか言うものでしょうか。 この状況ではやはり厳しいでしょうか? もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペルーへの海外旅行に行くにあたって・・・!

    3月上旬にペルーに旅行に行きます。男2人の個人旅行です。 ペルーはまったくの未知なので、不安もあります。おすすめのスポットや気をつけるべきことがありましたら、どんな情報でもいいので教えてください! よろしくお願いいたします!!

  • 海外旅行に行きたいのですが・・・・

    大学の卒業旅行にイタリアかフランスかロンドンに行こうと思っています。女性3人ほどで行くのですが,団体旅行としてツアーを組んでいくのではなく,個人旅行のような感じで自由に日程を組んで行きたいと考えています。それで,いろいろな海外旅行の本を見ていますと,スリやひったくりなどに注意するようにということが書いてあって,急に海外旅行に行くことが不安になりました。教えて欲しいのは女性だけで自由に海外旅行に行くことは可能でしょうか,団体旅行として行ったほうが安全なのでしょうか。また何か注意点などがありましたら教えてください。

  • 【初!海外旅行。初!1人旅】 何でもいいから教えてください

    6月末から7月にかけて、初めての海外旅行を予定しています。(20代後半女性) しかも1人旅なので知らない事だらけでかなり不安もあります。 予定は 成田→スペインのマドリード(親戚が住んでいる)→アメリカの田舎(友達夫婦が住んでいる)→帰国 です。 親戚にも友達にも会いたいので、どちらかを選ぶ事が出来ずにこのように予定しましたが、初めての海外旅行の私には無謀だったような気もしてきました。 英語は片言(中学生以下かも!?)でスペイン語はまるでダメです。 私にあるのはいきおいだけです。。 日本から出た事のない私には未知数100%なので、 「何でもいいから知っておきたい!」 というのが本心かもしれません。 思い出話。こうしておいたから助かった!スペインはこんな所 アメリカの田舎(ケンタッキー州)はこうだった。など、 ここ(教えて!goo)で妄想だけで外国に慣れる。 というのには無理があるとは思いますが出来れば少しでも多く沢山の情報が得られればと思います。 スペインからアメリカへ行って帰るのにおすすめの旅行会社や安い方法、 自分だったらこうする。なども詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともお願いします! 乗り継ぎや海外旅行の注意点でも何でも結構です。 こうすれば楽しいよ!! などなど、よろしくお願いいたします。 ※知りたい事があいまいですみません。

  • 初めての海外旅行!行くなら何処?

    私は海外旅行に行ったことが無いのですが、今年中にどこか行きたいと考えています。 そこで何処に行こうかと迷っているのですが、初めてなので日本人が結構行くハワイやグアムのような所がいいのか、やっぱり海外といえばヨーロッパの方がいいような気がします。ちなみに、アジア方面は今回パスさせてもらおうと思っています。 皆さんが行ってよかった海外の国を教えていただけないでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

  • 初めての海外旅行

    初めての海外旅行 6月にハワイに一人旅に行きたいと思っております。 この年にして(30歳男)初海外です。 そこで、パスポートは準備したものの、 航空機の手配方法や、ホテルの予約方法は何とかネットでできることがわかりましたが、 その際に気をつけるべきことや、その他気をつけなければならないことが さっぱりわかりません。 ぜひいろいろ教えてください!

  • 2月の海外旅行

    2月に海外旅行行こうと思います。 女友達と2人です。 期間は4~5日です。 仕事柄、衛生環境がよくないところは帰国後に検便を出さなければならず、かなり制限されてしまってます。 (検便を出せばいいのですが、旅行日数+7日くらい休まないといけなくなるので…) ニュージーランドやハワイが気になるのですが、5日間ではもったいないでしょうか? 暖かいところがいいかなと思います。 オススメあれば教えてください。 もし国内でもオススメがあればお願いします。 住まいは中部地方です。

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

専門家に質問してみよう