• 締切済み

ジョギングについて

男、20歳、168、55、BMI19 夏休みから毎日朝、晩40~60分程度のジョギングを行おうと思います。 現在は無駄に胸板が厚く、太ももが太い、お尻が大きい といったフォルムで気持ち悪いです。 華奢な体にあこがれています。 原宿系モデルのような華奢な体がよいですね。 薄い胸板、細い足、貧相な尻  ジョギングだけでは、痩せなさそうなので食事制限もしたいです。 現在も既に様々なものを禁止しています。ジュース、菓子パン等 食べる楽しみなど一切必要ないと思っております。 食事のお誘いもお断りです。 アルコール、タバコ もちろんやっておりません。 過度でも良いのでおすすめの食事制限(主食禁止など)についてアドバイスください。 それとも華奢になるには、断食するべきですか?

関連するQ&A

  • ジョギングしてるけど・・・

    こんにちは。私はジョギングを始めて2か月になる者です。体を絞る目的で走っており、毎日ではありませんが週に2~4回、1時間ほど走っています。もちろん、体重より体脂肪の減りに着目すべきだとは思いますが、今の体重からして、5キロくらいはスルスル落ちて良いくらいな感じなので、2か月目の体重を期待して計ってみました。そしたらなんと以前より増えていて愕然としました。そこで、ここでも似たような質問を検索してみたところ、走っているからといって食べる量が知らず知らずのうちに増えているのかもしれない、という結論に至りました。なので食事にも気を遣っていこうとしているところです。 長くなってすみませんが、ここからが聞きたいところです。食事制限なしで走ってきたこの2か月って、体重が増えたということも考えると無意味な期間だったのでしょうか。今後食事制限も同時にやっていけば、体重は落ちていくと考えられますか?

  • ダイエットでジョギングの効果

    質問させて頂きます。 26歳二人の子供の母親です。ここ半年程で 体重が10kg程増えてしまい、 ダイエットを始めました。 始めて10日程ですが、食事は野菜やお肉も ササミにするなどして以前よりは 気を付けていますが、食に対する欲求が 昔からかなり強く、満腹感が得られないと かなりストレスが溜まる体質なので… 食事制限だけだと続かない気がしたので 無理なく続けられる程度で30分3キロの ジョギングを1日置きにして、 部分痩せのストレッチを毎日しています。 ジョギングやストレッチをする時間帯は バラバラです。食後2時間以上は空けています。 このやり方だと、体型の変化は あまり期待出来ませんか? 体全体的に引き締め、細くしたいのですが… また、効果的な方法などの アドバイスも頂けると嬉しいです。

  • ジョギングを毎日してたら顔が硬くなった

    顔痩せ系の質問を何度もしてすみません 私は高1の女です 166cm,45kgで既に痩せていますが 頬をこけさせてシャープにしたかったため、数ヶ月前からジョギングを始めました。 (顔痩せマッサージなんかで皮下脂肪が落ちるわけじゃないのでジョギングにしました) 毎日欠かさず16kmは走っています 以前、ジョギングにより何度か少し頬がひっこんできたんですが、やけ食いしてまた元に戻り… を2回繰り返して今に至ります 今回はやけ食いをせずに上記のように毎日16km以上ジョギングをしているんですが、 以前のように頬がひっこまなくなってしまいまさた。 なんか、顔がパンとはって硬くなって、脂肪が筋肉になった感じです 私は頬がこけるのを目的としていたのでパンとはって硬くなるのは嫌です 何が原因でこうなってしまったのか、どうしたら以前のように頬がひっこむのか、推測でもいいのでどなたか教えてください 書き忘れていましたが、食事は朝起きるのが遅かったりで 1日2食になったりと不規則ではありますが 食べ過ぎや極端な食事制限はせず、普通に食べています。 ちなみに私は北海道住みなのでジョギング中、 寒さで顔が凍って筋肉が固まってしまったのかな~なんて考えたりもしますが、違いますよね?

  • ジョギングをやりだしましたが・・・

    やせようと思って1週間くらい前からジョギングを始めました。そこで、気になったんですがジョギングはどのくらい続けたら目に見える効果が出ますか?以前にダイエットに成功して(運動と間食をしない、などという軽い食事制限とで)やったぁ、と思ってたんですがこの冬の間にしっかりリバウンドしてしまいました(;-;)そんなに無理してたつもりじゃないんですケド。。。どのくらいで効果が出始めるのかを知ったら、とりあえずそこまで続けようという目標にもなると思うので教えてください!!ちなみに私は155センチ、53キロ、25パーセント(体脂肪率だけは完全にリバウンドせずに保てました!)です。お願いします。

  • ジョギングのみ。

    ジョギングのみ。 30代女性です。159cm、52kg。 ダイエット目的にてフィットネスクラブに週3で通い始めて8ヶ月になります。 食事制限もしつつ(平時は1400-1600kcalには抑えています)現在8キロ減、体脂肪6%減で割と順調に落としているつもりです。 トレーニング内容は1.5時間の筋トレと1時間のジョギング(約6-8km)です。 大体クラブには3時間程居ることになるのですが、年明けから数ヶ月は忙しくなるので、1時間程のトレーニングで切り上げようと思っています。 そこでその期間は筋トレはしないで有酸素運動のみにしようかと考えています。(因みに休日も走ってます。) 割と引き締まってきてはいるのですが、ジョギングなどの有酸素運動だけにした場合、いままで細々と付いてきた筋肉は落ちてしまいますか?目標体重はあと2-4kg減なのですが、ジョギングのみでも落ちるでしょうか?

  • ジョギングは筋肉量を減らしてしまうでしょうか?

    ちょっと分からなくなったので教えてください。 私はあと5キロで一応の目標体重になります。 そのために食事制限と有酸素運動(主にジョギング)で体重を落としていこうとしています。 しかしながら、体脂肪率がなかなか下がらないです。もちろん体重とともに下がってはいます。 そんな折、このダイエットのカテゴリーの過去の質問を拝見すると、「マラソンランナーは体脂肪率が高い」という記述があって驚きました。 これを逆に考えると、食事制限をしながらジョギングで体重を落としていくとジョギングとは無関係な筋肉が減ってしまうのでしょうか? 確かにマラソンランナーは細いですよね。鍛えていて細いというのは理解に苦しみます。 そんなこんなで、なんとなく心配なので質問させていただきました。 もしそうなら、筋トレをメインにした方がいいのかなぁ~と考えています。 分かりやすく教えていただけますようお願いいたします。

  • ジョギングでのダイエットについて

    現在25歳男、177cm、82kg体脂肪26%です。 ここ2年で気づいたら体重が12kgほど増えてしまいました。 そこで昨年末からダイエットのために週2回程5キロをゆっくり走ってますが、体重が一向に落ちません。 効果を上げるためにジョギングに関して何か改善点はあるでしょうか? また、食事制限も取り入れようと思い、サイトで基礎代謝をはかってみたんですが、1800のところもあれば1500のところもあり、どれを信じたらいいのかわからず困っています。 こんな時どういうところを見て判断したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脚痩せ

    ウォーキングやジョギング、食事制限(現在少しやってます)以外で脚痩せ(特にふくらはぎ)できる方法を教えてください。 何ヵ月くらいで効果がでるかも教えていただけたら嬉しいですm(__)m

  • ジョギングやランニングについて

    度々お世話になっております。 今回ジョギングやランニング、筋トレについて質問させていただきます。 先ずはジョギングについて。 ジョギングなどの有酸素運動は (1)上半身は細くなり下半身は痩せずに太いまま… という情報と、 (2)細くはなるがお尻はペッタンコでメリハリのない枝のような体型になる… という2つの情報を耳にしました。 一体どちらが本当なんでしょうか? また、私はどちらかというとグラマラスな体型よりお尻も小さく、スラーっとした体型になりたく思っています(身長が低く、足も短いし胸もありません…なのでグラマラスはちょっと太く見えてしまいます)。 今現在はダンベルで負荷をかけながらスロトレを行っています。 スロトレは始めてまだ1ヶ月しか経っていません。 このような体型になりたい場合はスロトレよりジョギングがいいのでしょうか? それともやはりスロトレなどの高負荷低回数の筋トレがよいのでしょうか? ちなみに 身長153cm 体型44kg 体脂肪率24~25% というスペックです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジョギングで筋肉痛?

    よろしくお願いします。 こちらの過去ログを参考に,今月1日からダイエットを始めた20歳,女性,153cm,52kg,体脂肪率25~30%(自宅用であてにならん!)です。 学生時代は軟式テニスをしていました。 ・週5,6日はジムへ行き,1時間の大またでウォーキング。 (ためしてガッテンでどんな歩き方よりも大また歩きが良いと言っていた為。 股関節も柔らかくなって,太ももも伸びて良いです。) ・隔日でジムのマシンを使った筋トレ。 ・30~45分前にVAAM粉を300mlくらいにして飲んでます。 ・目標は11月はじめまでに47kgです。(BMIは普通だからいいじゃないか,と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,明らかに体が重い,写真で見ても太って見えるので5kg↓の47目標です!) ・食事は3食とも和食。腹7,8分目。 よく噛んで食事時間はいままでの2倍(2~30分)かけるようにしています。 ・しかし今現在,まったくやせている気配はなし。 こちらでログを拝見していて,ウォーキングよりジョギングの方が効果的と判断し, 14日からウォーキングをジョギング(といってもウォーキングよりやや早い程度) に切り替え始めました。 14日は20分,15日は25分とどんどん割合を増やしていくつもりでした。 ですが,15日にジョギングを終えて,入念にストレッチをしたあたりから, 太もも,ふくらはぎの筋肉痛が発生,本日16日は歩行もやや苦行になる程(笑)です。 これは正しい痛みなのでしょうか? 走ることは大好きなので,ジョギングが楽しくて仕方が無くて, 出来ればこのまま続けたいのですが…。 とりあえず今日,この痛みを無視してジョギングをするべきかわかりませんし, このままジョギングを続けていいかもわかりません。 この方法で11月までに5kg減るかも不安です…。 どなたかおひとつでもご教授ください。