リンクエラーとは?

このQ&Aのポイント
  • リンクエラーとは、ウェブページから別のページへのリンクが無効になってしまった状態を指します。
  • 楽天ポイントクラブ内のサイトからライオンのお試しサプリを注文しようとした際に、リンクエラーが発生しました。
  • PCの設定や端末の不具合が原因かもしれませんが、楽天の対応が遅く、10日間も解決されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクエラーって????

教えてください! 楽天ポイントクラブ内のサイトから、ライオンのお試しサプリを注文を試みようとクリック すると、 「あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。  ご覧になっていたページからのリンクが無効になっているか、  あるいはアドレス(URL)のタイプミスかもしれません。  下記からご覧になりたいページをお探しください。」 他社のサプリメントは、何回も注文しています。 楽天にライオンのサイトへのメルマガをそのまま送れと言われたので送付しましたが、 端末の不具合以外、注文出来たと返信が帰ってきました。 当方は、PC利用ですが、考えられる原因を教えてください。PC設定でしょうか? 楽天の対応では、原因の切り込みもできません。この状態で10日です。 先月6月末から、エラー中です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.8

一度、インタネットオプションを開き詳細設定をクリック、 Intemet Explorerの設定をリセット→リセットをクリックしてPCを再起動してください。 楽天のとっぺーじからライオンのショッピングサイトを開いて、商品を購入された場合と、 楽天から送られてくるメルマガにリンクのURlを開いて、しょぅんを購入された場合、 購入をされた商品ごとに楽天のポイントは付与されます。 但し、ライオンなどのショッピングサイトを直接に開いて、商品を購入にゅぅされた場合は、楽天のポイント付与は付きません。 有料無料に関わらず商品を購入する場合は、改めて名前、生年月日、住所電話番号などを入力する必要があります。 質問者の場合は、入力ホームを開くとページが見つからないかリンクのURLがエラーになるようなので、先に明記をしたようにIEをリセットしてPCを再起動してください。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。 一度リセットして、試みてます。 現在ライオンの方からも、精査待ちになっていますが、 おそらく、貴方様の御見解のリセットが一番、効力がありそうです。 原因が不明なので、PCに対して、対処策を模索している状態です。

その他の回答 (7)

noname#243926
noname#243926
回答No.7

楽天から送られてくるメルマガにあるリンクのURLをクリックして、サイトを開くことができていますか。 特定のリンクのURLをクリックするとページが見つかりませんとか、 リンクエラーになる場合は、IEの設定が絡んでいるようなので、IEの添付画像を載せますので同じように設定をしてください。 ボタン操作をしたとき、適用とOKをクリックしてください。 また、楽天から送られてくるメルマガをそのまま返信をした場合、 楽天はどのような見解を示さられていますか。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ! IE設定は、SSLをはずしているぐらいです。OKだと考えます。 ご丁寧にありがとう存じます。

taibosu2
質問者

補足

>楽天はどのような見解を示さられていますか。 当方より楽天へ、送付した楽天メルマガをクリックして、問題なく 注文できるとの見解です。

noname#243926
noname#243926
回答No.6

先ほどの回答の訂正回答です。 ライオン公式サイト、お気軽にお電話ください。 0120-834-208 無料サンプル、お試しサプリメントは電話でも注文が出来ます。

taibosu2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 当方は、楽天200ポイントが付与されるので、注文を出しています。

noname#243926
noname#243926
回答No.5

>楽天にライオンのサイトへのメルマガをそのまま送れと言われたので送付しましたが、 メールのやり取りをするとき、相手のメールを二次引用してそのままメールを送信する。 楽天の言い分は、ライオンのサイトから送られてくるメルマガをそのまま、メールに添付して送ってください、 と、問われたときライオンサイトから送られているメルマガを楽天に送りましたか。 回答NO-4のリンクのURlを開きナイスリムエッセンス、ラクトフェリン、ライオンをクリック、次に開いたウィンドウをスクロールする、 0120-834-208 w@y0でも注文が出来ます。 ポイントも付与されます。

taibosu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライオンサイトから送られているメルマガは、一切ありません。 楽天のみです。

noname#243926
noname#243926
回答No.4

http://point-g.rakuten.co.jp/sample/ 楽天のポイント付与を受け取るには、ログインをクリックします。 楽天の会員登録を済まされてない場合は、会員問う句を行ってください。 お試し・サンプル特集、ラクトフェリン+ラブレを参考にして説明をします。 ラクトフェリン+ラブレ→ライオンをクリック、次に今すぐ試してみるをクリックします。 開いた入力ホームのすべてに必要項目を空白の内容に入力をします。 すべての項目に入力をしたら、同意して、ご注文内容の確認へを繰りくします。 注 2回以上ご注文いただきました場合、ご注文手続きが完了しても商品をお届けするすることができません。 予めご了承ください。 のただし書きがあります。

taibosu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >次に今すぐ試してみるをクリックします。 この後の画面で下記のエラー表示なので困惑しています。!! 通常は、サイトで購入登録画面が表示されるのですが、でません! >表示があなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。 >ご覧になっていたページからのリンクが無効になっているか、 >あるいはアドレス(URL)のタイプミスかもしれません。 >下記からご覧になりたいページをお探しください。 というエラー表示なのです。

noname#243926
noname#243926
回答No.3

楽天ポイントクラブ内のサイトから、ライオンのお試しサプリ http://point-g.rakuten.co.jp/health/health_client/lion/ lyhkURLをタップまたはクリックすることで、アナタが希望をするサイトが開きます。スマフォを使っている場合は、必ずPC版に切り替えてください。 PCの場合は、URLを直接開いてください。

taibosu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり楽天会員認証後、ライオンサイトが開きますが! >表示があなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。 >ご覧になっていたページからのリンクが無効になっているか、 >あるいはアドレス(URL)のタイプミスかもしれません。 >下記からご覧になりたいページをお探しください。 となり、ポイント付与の有無が、できない不安感がよぎりますが?

noname#243926
noname#243926
回答No.2

IEを使っている場合は、一度、閲覧と履歴の削除を実行してください。 そして改めてリンクを開いてください。

taibosu2
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます。 閲覧と履歴の削除してみても、変化なしでした。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1
taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 商品はぐっすみんです。 単的にライオンサイトからは、購入出来ると思います。 楽天経由から、画面エラーがでることで、ポイント付与の意味がなくなる からです。

関連するQ&A

  • 身長のサプリについて・・・

    こんにちは。現在高2です。身長がとまりかけているので、身長を伸ばすためにサプリメントをとろうと思っているのですが(もちろん睡眠や運動のことも考えています)、僕は「ピュアサプリメント」(yahooで検索すれば出てきます)というところでサプリの購入を考えています。しかし、掲示板などを見ていると、サプリ(アルギニンなどの)を採りすぎると、骨に異常が出てくるということが書かれていました。このサイトは質問をすると丁寧に回答をくれたり、信用できるサイトだと思うのですが、少し不安です。そこで質問なんですが・・・ (1)皆さんから見てこの「ピュアサプリメント」という会社はどうか。 (2)DHCなどの他社のサプリの購入も考えているのですが、効果は同じでしょうか。 (3)これらのサプリを採ることによって骨の異常などは起こるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • コエンザイムQ10について

    今話題の「コエンザイムQ10」のサプリメントを飲むと、顔に吹き出物ができるようなのです。 1年ほど前に飲んでいた時にも吹き出物ができて、その時は原因がわからず、皮膚科にも4ヶ月ほど通ったのですが、その後サプリを飲まなくなった同時期に、吹き出物が出来なくなった為、サプリが原因かと思い飲むのを中断しました。 しかし最近、他社のサプリならどうかと思い、様子を見ながら飲んでみたのですが、やはり吹き出物が出来るようです。(顔だけです) そういう話は耳にしますか?

  • 楽天のメルマガが急に来なくなりました。

    先日から気がつくとメルマガが全く受信しなくなりました。 楽天からのショップメルマガと、楽天全てのメルマガもです。 でも注文確認メール等は来ます。 よく考えてみるとHTML(画像つき)のものだけこなくなったようです。 ほかの文のみ(テキスト形式というのでしょうか?)は受信します。 何も自分ではした覚えはないのですが、最近変わったことといえばウィルスソフト、ウィールスドクターをwebで購入インストールしました。 でもしばらくは普通に受信していたのですが・・・ 自分のPCからHTML形式で画像添付して送ってみたところ正常に受信しました。 どうすれば楽天のメルマガを受信できるように戻るでしょうか? 楽天のメルマガは確認したところ変わらず送信申し込みに設定してあります。 あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 楽天メルマガの配信停止ができません。

    楽天メルマガの配信を停止したく、楽天メルマガトップ→登録情報の確認・変更・配信停止→メルマガの申込・変更・停止 の赤い「楽天会員の方」を押すと、パソコンが不具合を起こしてしまいます。 今回PCを買い替えたのですが、旧機(win7)のときは、ページが点滅するように繰り返し表示されて止まらなくなります(何回やっても同じです)。新機(win8.1)に変えると、今度はブラウザが自動終了(いったん画面が真っ黒になる)したり、真っ白な画面でとまってしまったり、よく見えない画面が遷移し続けたり(旧機に近い挙動)します。 旧機の症状が出たときに、楽天のヘルプ窓口に問い合わせたのですが、「そのような症状は報告されていません。キャッシュの削除等を試してみてください」という回答しか得られず、指示された対処では解決せずに最後は「PCの設定等の可能性があるためわかりかねます」となり、終わってしまいました。 その時は自分のPCの仕様か何らかの設定が影響しているのかと思ってあきらめていたのですが、PCを新規に買い替えたにも関わらず不具合が起きているのです。 PCが原因でないとすると、回線(フレッツ光)との相性なのか、(まさか会員IDが原因ということはないですね)、何かほかに原因があるとしか考えられません。 同じような経験をされた方、解決法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 楽天市場で、無料会員登録した場合

    楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗で商品を注文したら、注文した商品を発送(配送ではなく、発送)されたかどうかは、"楽天ブックス"のサイトの、何のページで確認出来るんですか?

  • ヤフーボータルサイトへのリンクについて

     ヤフーメールを使用したくて、ヤフーのボータルサイトへリンクしようとしたら、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と言うエラーが出てしまいました。 ヤフー関係全てのページが閲覧不可能(上記のエラーが出てしまいます)です…   他社のサイトやウィキペディアは全く問題無いのですが、なぜヤフーだけ…? と言う状態です。昨日までは閲覧できていたのですが。ツール→閲覧履歴の削除 をした事が何か原因があるのでしょうか?お詳しい方、対処方法をご教示頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • このエラーについて教えてください

    中古車情報サイトを頻繁に使っているのですが、たまにある車種の検索をし前のページに戻ると、「ページを表示できません」といったエラーがでてしまいます。「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります」とのことですが、原因は何なのでしょうか? 何かPCの設定をしなくてはいけないのでしょうか?

  • ひとりでネットショップを軌道に乗せれるでしょうか?

    今、楽天・Yahoo・自社サイトを運営している会社で、Web編集を担当しています。 まだ1年弱も勤めていませんが、だいぶネットショップの流れも分かってきましたし、 私はページ編集・メルマガを担当していますので、反響があるメルマガの書き方やページ作り、 売れる企画に関してもそれなりに分かってきたつもりです。 そこでうちの実家が経営しているレース(繊維)会社に入り、ネットショップを立ち上げようかと 考えているのですが、今現在勤めているショップはヘアケア系でもともと固定客のあるショップでしたし、 畑違いの分野で自分ひとりでゼロからやっていけるのかと不安です。 製造元なのでだいぶ安く販売できるとは思うのですが、確実にコレは売れる!といった主力商品より、定番的な商品が主らしいですし、 ヘアケアと違い、消耗品でもないので しょっちゅう注文が入るかどうかも微妙なとこだと思うのですが・・・。 楽天の手数料等が高いのも承知の上ですが、集客力を考えると やはりまず楽天からはじめるのが軌道に乗せやすいかなぁと考えているのですが、 どうでしょうか?? 取りとめのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • リンクからサイトにとべません

    サイトからリンクしてある他サイトで、一箇所だけページエラーになりとべないサイトがあります。 サーチからも試してみたのですがなぜかそこだけエラーになります。 ブラウザのお気に入りからはなんの問題もなくとべるので、アク禁されてるわけではないと 思うのです。 お気に入りから入室して普通に閲覧できるので、サイト自体がないというわけでもないようです。 こちらのPCに問題があるのでしょうか? どのような原因が考えられますでしょうか? 表示されるエラーページは <ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。> となります。 ブラウザはIE6を使用しています。

  • リンクやログインができない!!

    PC歴3年程の初心者です。インターネットの調子が悪いので投稿しました。PCはsonyのVAIO、OSはXP、プロバイダはnifty、ブラウザはIE7を使っています。 2,3日前から、サイトの中にあるリンク先をクリックしたら、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、リンクが出来なくなってしまいました。(それまでは問題なく出来たのに・・・・) また、yahooとか、楽天とか、いくつか会員制のサイトに登録しているのですが、ログインしようとしても、できなくなってしまいました。 (このOKwebもそうです) IEではなく、ブラウザをFirefoxにすれば、問題なくサクサク作動するのですが、どうして突然、IEがリンクできなくなったのでしょう? どうすれば、直るのか、詳しい方、教えて下さい。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m