• ベストアンサー

メモリ増設したんですがピーピー音がして起動しなくなりました。

NINJA104の回答

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.1

お使いの環境はPCですか?Macですか? どちらにせよ、その機種は1GBのメモリをサポートしていますでしょうか? 256+256+256はOKだとの事なので、768MBまでのサポートなのかもしれません。 その機種(またはマザーボード)のマニュアルを参照してみてください。 もし1GBも可能だとしたら、メモリモジュールの挿す組み合わせが有るかもしれません。 例えば、1GBにする場合は512+512にしなければならない等。

関連するQ&A

  • メモリの増設でビープ音。起動しません。

    DELLのDimension C521を使用しています。 メモリスロットは白2、黒2の4スロットです。 現在は白のスロットに Samsung 512MB DDR2 PC2-4200U 533MHz 1Rx8 M378T6553CZ3-CD5 が1枚刺さっております。 今回、メモリを増やそうと思い、amazonにてKingston製KTH-XW4200A/512を1本購入してみました。 症状 〇Samsungの他にKingstonメモリを刺すとビープ音が数回鳴り、ファンが高速で回転して画面に何も映らない 〇Samsungを抜き、Kingstonのみで試しても上と同じ(4スロット共) 〇Samsungはどのスロットでも起動できる という状態です。メモリの相性もあると思いますが、cmosクリア等が必要なのでしょうか? cmosクリアが必要な場合、電源タップとマザーの電池を外し、しばらくしてから再度取り付ければ良いのでしょうか?また、クリア後、Kingstonのメモリは取り付けた状態で起動するのでしょうか。 素人質問で申し訳ありませんが、メモリを認識させるまでの具体的な手順をお教え願えればと思います。よろしくお願いいたします。

  • ピーピーピーピーのあとのメモリ

    今日、急に起動時にピーピーピーピーと音がしてPCが起動しなくなりました。 メモリ2Gx2を取り外して起動したらOKでした。 その後再び2Gx2を差して起動したら起動はするのですが 3Gしかメモリ認識していないです。 たしか今まで4Gはあったはず・・・(っていうかスロット4つに1Gx2 2Gx2差してるから6G表示なはず) どうしてでしょうか? 対処法はありますか? PCはDELL VOSTRO200 CPU intel core2duo 2.53Ghz OS Win 8 です。 お願いします。

  • メモリの増設について

    パソコンのメモリを増設しようと考えているのですが チップセットはインテル945G、メモリスロットは4つのマザーで現在デュアルチャンネルでDDR2-533の512×2の1Gにしています。 そしてスロットが残り二つあるので、もうひとつデュアルチャンネル同規格メモリ512を二つ追加して2Gにしたいと思います。 しかし、2Gにするのは同じくデュアルチャンネルで1G×2とどちらが速いのでしょうか? また4つのスロットをすべて使用することによって問題等はあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 起動時にピーピーと音がするんです

    DELLのデスクトップPC・OSはXPです。昨年秋に購入しました。まだ あまり使っていないのですが、本日立ち上げて再起動した所 起動時にピーピーピーピーとずっと鳴っています。スピーカーではなく本体から鳴っています。 こわくなって主電源ボタンで落としたのですが、もう一度立ち上げても同じように音が鳴ります。そのまま様子を見ると音が止んで普通に立ち上がったのですが(Windowsのロゴが出るまでの黒い画面の間にだけ鳴るみたいです) 音も大きく不安なのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • FMV メモリ増設後のビープ音

    お世話になります。 2007年制のFMV LIFEBOOK C6240を使用してます。OSはウィンドウズ10です。 メモリスロットが2箇所あります。 どちらのスロットにメモリを装着しても、1枚であれば認識するのですが、2枚装着するとビープ音が鳴り起動せず、メーカーのロゴすらでないで、真っ暗な状態です。 メモリは2G×2枚や、2G+512M、512M×2枚など試してみましたが同様の症状です。 メモリ1枚の場合はどちらのスロットに装着してもメモリを認識しますので、メモリ不良ではないと思います。 アドバイスを頂けると有り難いのですか、、、。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • メモリ増設後起動しない 

    こんにちは。 NEC VALUESTAR FS VS700/6(型番 PC-VS7006DB) XP SP2 にメモリを増設しましたが電源を入れても起動しません。 メモリはCFD ELIXIR DDR400(PC3200)CL3 512MB(品番 D1U400BQ-S512LZJ)を2枚です。 標準は256MB1枚のみで拡張スロットは空きの状態です。 標準スロット→256M(標準品) 拡張スロット→512M(2枚とも試しました) ですと、起動可能で両方のメモリを認識します。 標準スロット→512M 拡張スロット→256M でも大丈夫でした。 両方のスロットに512MBを差すと起動しなくなります。 また片側のスロットに512MB1枚のみでも起動しません。 何か設定等が必要なのでしょうか? どなたかご助力お願いします。

  • メモリ増設で条件付で起動できない事がある

    現在、865PE-A上にて256MB×2を挿してPCを利用していますが、そのうちの一枚がメモリ診断テストで不具合が確認出来た為、新たに1GB×2(PC3200・バルク品)を購入しました。 スロットが4つありますが、以下の状況に陥ります。 ---------------------------------------- メモリA:256MB (PC3200) メモリB:256MB (PC3200) 不具合があるので使用しない メモリC:1GB (PC3200) 今回新たに買い足したもの メモリD:1GB (PC3200) 今回新たに買い足したもの ---------------------------------------- ○メモリCのみを挿し込んで起動  →長いビープ音が連続して起動できず   どのスロットに挿しても同様の結果 ○メモリDのみを挿し込んで起動  →ビープ音はしないが、画面が全く表示されない   どのスロットに挿しても同様の結果 ○メモリA,C,Dのみを挿し込んで起動  →起動できました   Windows上でもきちんと2.25GBと認識される ---------------------------------------- 参考:865PE-A(マザーボード) http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=429&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=45&LanID=5 ---------------------------------------- メモリC,D単体では起動できないものが、メモリAを併用すると起動するのが不思議です。 起動すれば問題ないのかなとも思いましたが、A,C,Dの構成だとデュアルにならず、速度の面で不安があるのでなんとかしたいです。 ちなみに、CMOSクリアをしてみましたが、解決されませんでした。 以上になります。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ピーピー音が鳴って起動しなくなりました

    自作PCを長く使っていましたが、設定を変えたら起動しなくなりました。 状況は、電源ONで画面には何も出ないままビープ音が 5秒鳴って2秒間隔が開いて、また5秒・・の繰り返しです。 直前にやったことはBIOS設定のデフォルトロードでTurboを選択した事と、 ブートデバイスの順序をFDD,CD,HDDに変えた事です。 それまでは何問題なく数年間使用していました。 ちなみにマザーはAlbtronのPX845PEV です。 手元にマニュアルが無いのでビープ音から障害が判断できません。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設について

    現在 WIN_XP_PRO メモリ512MB×2枚 の環境ですが。デュアルチャンネル対応の4つのメモリスロット(channelA(A1+A2)とchannelB(B1+B2))があるので、残り2つに1GB×2枚追加し、 計3GBにしたいと考えていますが、何か支障ありますでしょうか? 512MBは同一メーカー、1GB2枚も同一メーカーですが、512MBと1GBはメーカーが違います。

  • ハードディスクからピッピッっと音がして立ち上がりません。

     過去の質問を手当たり次第に読んだんですが,どうしても腑に落ちないので質問します。  ハードディスク(HD)本体から音がして立ち上がらないということは,HDが壊れたことを疑ったほうがいいのでしょうか?  今までは,HDからピッピッという異常音がしても,IDEコネクタや電源コネクタの付け替え,差し替えでなんとか起動することが出来たのですが,とうとう起動できなくなったのです。  メモリやグラフィックカードが不具合が生じた場合,(スピーカーから)ブート音を出して知らせてくれるみたいですが,今回の場合のように,HD本体からブート音のような音が出るということもあるのでしょうか?明らかにガッガッというような壊れた音がするなら分かるのですが・・・。  HD:Maxtor Ultra ATA 100 7200rpm 40G  必要なデータは他のHDに移し変えました。  電源ケーブルの損傷ではないかと疑ったのですが,ちゃんとCDは動いています。  当然ですがBIOSの画面でもIDEは認識されていません。