• 締切済み

水戸徳川家のわかり易い家系図を教えてください。

江戸時代の水戸藩主の系図を探しています。 江戸時代の水戸徳川家のわかり易い家系図を教えてください。

noname#221800
  • 歴史

みんなの回答

回答No.4

どうぞ

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

wpnjg さん、こんばんは。 一応わかりやすい系図ということでしたが、大体の水戸徳川一族の本家、讃州高松のほか、宍戸、府中、守山など分家の当主の記載されている系図がURLが見つかりましたので、参照してください。 水戸徳川家 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6

質問者

お礼

• Gletscher
回答No.2

誰と誰の関係を知りたいかで違うのじゃないですか? 家康と光國の関係なら↓これで分かりますね。

質問者

お礼

• f272
回答No.1

探せばいっぱいあると思うけど,とりあえずwikiでいいではないでしょうか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/水戸徳川家

質問者

お礼