• ベストアンサー

スマホのE-mailをLINEで転送したい

毎度、お世話になります。 スマホで受けたE-mailをLINEで別の方に転送したいです。 PCと同期させるのはセキュリティの問題上、避けたいです。 送信相手にメアドを聞けば解決することですが、 プライバシーの問題もあり、メアドを聞きたいと思いません。 e-mail本文をコピー、LINEでペーストが簡単なのかなぁと思っています。 しかし、そのコピペすらできない状況です。 どのような手順を踏めばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 Androido au URBANO-PROGRESSO

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

先ほどのものです。 コピーができているのであれば, 検索窓や他のアプリなどペーストしたいページに移動したら、ペーストしたい場所で長押ししてみてください。「テキストを編集」といった小ウインドウが表示されるので、「貼り付け」をタップしてください。それでできないですかね?

kenpiro3313
質問者

お礼

できました。 答えがわかれば簡単なことなのに・・・自分の無知さが残念でなりません。 本当にありがとうございました。(助かりました)

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

「しかし、そのコピペすらできない状況です。」 はどんな状況ですか?mailがtextでは無いのでしょうか?? もしダイレクトにできないのであれば,一度メモ書きがかけるアプリにペーストして再度コピペすれば良いかもしれませんが。 LINE自身はコピペ対応していますので問題無いかと思っていました。

kenpiro3313
質問者

補足

回答ありがとうございます。 機器の問題ではないと思います。 (私、個人の知識不足だと思っています) email文をコピーでメモリに取り込むことはできています。 LINEでメモリ内容をペーストする手順がわからないんです・・・^^ たぶん、LINEの取扱いが理解できていないのだと思います。 時代に取り残されたくないので、更なるアドバイスがあれば学ばせてください。