• ベストアンサー

スマホのE-mailをLINEで転送したい

毎度、お世話になります。 スマホで受けたE-mailをLINEで別の方に転送したいです。 PCと同期させるのはセキュリティの問題上、避けたいです。 送信相手にメアドを聞けば解決することですが、 プライバシーの問題もあり、メアドを聞きたいと思いません。 e-mail本文をコピー、LINEでペーストが簡単なのかなぁと思っています。 しかし、そのコピペすらできない状況です。 どのような手順を踏めばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 Androido au URBANO-PROGRESSO

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

先ほどのものです。 コピーができているのであれば, 検索窓や他のアプリなどペーストしたいページに移動したら、ペーストしたい場所で長押ししてみてください。「テキストを編集」といった小ウインドウが表示されるので、「貼り付け」をタップしてください。それでできないですかね?

kenpiro3313
質問者

お礼

できました。 答えがわかれば簡単なことなのに・・・自分の無知さが残念でなりません。 本当にありがとうございました。(助かりました)

その他の回答 (1)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

「しかし、そのコピペすらできない状況です。」 はどんな状況ですか?mailがtextでは無いのでしょうか?? もしダイレクトにできないのであれば,一度メモ書きがかけるアプリにペーストして再度コピペすれば良いかもしれませんが。 LINE自身はコピペ対応していますので問題無いかと思っていました。

kenpiro3313
質問者

補足

回答ありがとうございます。 機器の問題ではないと思います。 (私、個人の知識不足だと思っています) email文をコピーでメモリに取り込むことはできています。 LINEでメモリ内容をペーストする手順がわからないんです・・・^^ たぶん、LINEの取扱いが理解できていないのだと思います。 時代に取り残されたくないので、更なるアドバイスがあれば学ばせてください。

関連するQ&A

  • Eメールの転送について

    AUの309Hを使っていますが、Eメールの転送が出来ません。相手に聞くと、本文は表示されているが、転送したメール自体が表示されないとの事です。ちなみに、ドコモの携帯には、添付ファイル削除と、表示が出るそうです。操作の手順は間違い無い様なのですが、何が原因なのでしょうか?どなたか教えてください!

  • auのリスモポートからスマホに曲が転送できません。

    auのExperia acro HDからURBANO PROGRESSOに機種変更しました。 機種変更前にExperiaからリスモポートに音楽を移しました。 機種変更後にリスモポートから音楽を移そうと思ったら、一部は転送でき、一部は転送できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが出ます。 「エラーが発生したため転送できませんでした。機器・メディアの接続やパソコンの動作状態を確認してください。」 どうやら、Experia時代に購入した曲は移せて、その前のガラケー時代に購入した曲は転送エラーになっているようです。 私はこれ系の知識は全くありませんので困っております。 すべての曲を転送する方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • HYBRID W-ZERO3のEメール自動受信

    Willcomメアド宛てのeメールが来ると自動受信してメール受信を知らせてくれるEメール自動受信機能ですが、 HYBRID W-ZERO3(WS0275H)が Eメール自動受信をしなくなってしまいました。 HYBRID W-ZERO3をフルリセットをしてみましたが駄目でした。 HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしたらEメール自動受信機能が復活してeメールが来ると自動受信してメール受信を知らせてくれるようになりました。 しかし・・・1週間くらいで またHYBRID W-ZERO3がEメール自動受信をしなくなってしまいました。 HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしてみましたが駄目でした。 再度HYBRID W-ZERO3をフォーマットをしてみましたが駄目でした。 やむをえずWillcomメアド宛てのeメールが来たら、au携帯に転送するようにWillcomの設定をしました。 こうしておくとWillcomメアド宛てのeメールが来るとau携帯にも転送されて、au携帯でEメール自動受信して Willcom宛てのeメールが来た事が分かります。 (本来ならHYBRID W-ZERO3がEメール自動受信で行う機能ですが・・・au携帯が無いとWillcom宛てのeメールが来た事が分かりません) HYBRID W-ZERO3のEメール自動受信機能を復活させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 迷惑メール転送の仕方

    この前質問したんですが回答が来ず、質問削除して再度質問してます。 ソフトバンクのiPhone5をつかってます。 mysoftbankのページをみたけど迷惑メール転送のメアドa@b.cに転送の仕方が分かりません。 迷惑メール本文をコピペしてから、a@b.cに送るだけで出来てますか? これだとただ単に本文をa@b.cに送ってるだけで転送とはいわないですか? このやり方だと迷惑メールの送り主のメアドがわからないですよね? 迷惑メールをa@b.cに転送の正しい方法をおしえてください。

  • Eメールが送れない

    俺はauの携帯を持っています。 新しい友達とメアド交換しましたが、今まで1回もなかった問題が発生しました。 メアドは何回も見てもミスは全くなかったんですが、メールが送れませんでした。 相手→自分(送信者:相手)のときはEメールがちゃんと受信されているんですが、 自分→相手(送信者:自分)のときはEメールが送れません。 電波は3つもあるし、環境は悪くありません。 このことは新しい友達とのメールで起きたことであり、他の人へは普通にメールが送れます。 メアドにミスはないし、家でいつも通りメールできる環境なのに、なぜメールができないんですか?

  • ドコモのスマホでlineの友だち招待ができません!

    docomoのスマホから、新しいスマホへ機種変しました。 以前使っていたlineの引継ぎはしていないので、 新しくインストールしなおしました。 ドコモのメルアドで設定して、「友だち追加」→「アドレス帳」で 「E-mail」と「SMS」の選択が出てきたので、「E-mail」を選び、 招待したい友人の「+招待」ボタンを押したら、 「アカウント設定」画面が出てきて、「Eメールアドレス」と「パスワード」 の入力画面がでました。 lineにはドコモメールのアドレスで設定したので、 lineに登録したドコモメールのアドレスと、同じくlineに設定した パスワードを入力したら、 「ユーザー名かパスワードもしくは証明書が間違っています」 と表示され次に進めません。 以前の機種では、この時点でEメールの選択はなく、 ドコモメールが立ち上がり、本文に私のホームのurlが記載された lineに招待する内容のメッセージが出てきて、 それを送信するだけでした。 以前も機種変後のスマホもともにiPhonではなく androidです。 解決方法をご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • MMSのメッセージ内容をメールで転送

    お世話になります。 (1)ソフトバンク スマホ IPhone (2)au スマホ IPhone の状態です。 (1)に、「MMS」でメッセージが来た場合、 (1)のEメールorLineを使用して(2)にメッセージ内容を 転送したいと考えているのですが、 可能でしょうか? ※(1)から(2)に転送するときに通信料がかからないように、  EメールかLineでしたいと思っています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 本文が表示されない。

    auの携帯を使っているのですが、 あるPCからメールがきた場合だけ本文が表示されません。 Eメール設定でヘッダ表示をして、それを転送すると本文が見れるメールが転送されてきます。 そのpcからドコモに送ったメールは問題なく見れるようです。 他のメールはこんなことないのですが・・・・。 これはどういうことなのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • ISW16shに標準搭載のau Eメールアプリ

    ISW16shに標準搭載のau Eメールアプリ(バージョン11.10.09)について質問させてください。 Angel Browser(バージョン 1.63b)でURLの部分を長押しして「URLをコピーする」でコピーをし、au Eメールアプリの本文作成画面において長押しして貼り付けのアイコン(?)をタップしても貼り付けができません。 しかし、メール宛先(To)及び件名では貼り付けることができますので、クリップボードに一度コピーされてることは間違いないと思います。 URLの部分を短くタップし、http://から始まるテキストをコピーした場合は、au Eメールの本文作成画面において貼り付け可能です。 ここまでの要点をまとめますと (1)宛先(To)と件名にはURLは貼り付けできる。 (2)本文作成画面ではURLは貼り付けできない。(ただし、テキストとしてコピーしたものなら貼り付けできる。) URLとはただの文字列(テキスト)ではないのでしょうか? Gメールアプリの本文作成画面で試したところ、URLの貼り付けはできました。 auに電話できいて、標準ブラウザで試してみました。 標準ブラウザでURL部分をタップしてコピーしてみた結果、au Eメールの本文作成画面において貼り付け可能でした。 auの見解ではサイト側の問題、あるいはAngel Browser側の問題とみているようです。 au Eメールアプリの本文作成画面においてURLが貼り付けできない理由を知りたいです。 どうかご教示よろしくお願いします。

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。