• 締切済み

泳げる海水浴場

OWS(Open Water Swimming)をしたいと思ってプールで練習(泳いで)います。 競技としての練習するスクールとかはいずれ参加したいと思っていますが、今は楽しんで泳げる場所を探しています。 正式な海水浴場でなくても(自己責任で泳げる)場所でも良いです。 関東近県でお薦めの場所は有りませんか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

幕張海岸:

関連するQ&A

  • マスターズ水泳を続けるための練習環境

    私は4年間、民間のスイミングスクールのマスターズコースで水泳の練習を続け、年に数回大会に出させてもらっていました。 しかし、今年そのスイミングスクールからそう遠くない場所に新たにセントラル系のスポーツクラブがオープンしました。現在所属のスクールのプールは25m×6コースですが、新たにできたスポーツクラブのプールは20m×3コースと、泳ぐスペースは半分以下の規模です。 マスターズ大会への出場を目指すなら、やはり25mプールで練習する方が良いのでしょうか?

  • 4歳児と海水浴に持っていくべきもの?

    盆休みに8月で4歳になる息子と家族3人で海水浴に出かけます。これまでも何度か行っていますが、息子がまだ小さくて波を怖がりそれほど楽しめませんでした。 今年は満4歳、スイミングも1年通ったので水は大好きです。ただ海とプールは違うのでどうでしょう?プールでは浮き輪を使わせない主義ですが、海では必要かな?と考えて浮き輪は身体に合ったものを用意しました。あと、折りたたみの椅子を人数分と簡易テーブルも購入しました。他にあったら便利!とか絶対必要なものは何でしょうか? パラソルは保管に場所を取るし、借りたほうがものもしっかりとしているので現地で借りるつもりです。イグサの敷物も必要でしょうか?ビニールシートは砂の処理が困るので持って行かない予定です。アドバイスお願いします。

  • 泳げるようになった歳とそのきっかけ

    題名の通りですが、 みなさんが泳げるようになった歳はいくつぐらいでしょうか。 また、それは学校やスイミングスクールで教わって泳げるようになったのでしょうか。 それとも海水浴や水遊びをすることで泳げるようになったのでしょうか。 学校のプールの授業の量・質が悪く、カナヅチが増えている、 というニュースをみて気になりました。

  • 泳力認定?

    こんにちは、年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さま。 自分は、物心ついた頃に遊園地のプールで泳いだことがあります。女の子と水着が異なるので、戦意喪失してしまいます。スイミングスクールを知らずに育ったので、泳げません。「泳ぎを習いたい」と要望できませんでした。もしもスイミングスクールに入っていたとしたら、同性の一番になるよりも異性の一番に負かされたいです。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定です。 女の子は、男の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。女の子は、男の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。 女の子は、男の子の水着で泳がないといけない。 女の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われたら、やってみましょう。泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、泳げない男の子に対して、「泳げないてめえを溺れさせてやるからな」と言って、宣戦布告してやりましょう。男の子は、女の子と水着が異なるので「女の子に乳首を見られたくないな」とか「女の子に水着を脱がされたくないな」と思っていると思われるので、戦意喪失していると思われます。女の子は、自己紹介で「特技は水泳です」と発言しない。男の子は、女の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子の水着で泳がないといけない。水泳選手として認められていない男の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われても、泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定でした。 年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さまのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • 蹴伸び(けのび)が出来るようになりましたの英訳

    子供が英会話教室で発表したいそうで 教えてください。 「お父さんとスイミングスクールに行きました。 僕は蹴伸びが出来るようになりました。」 です。 スイミングスクールに行きました。 I went to a swimming school.なのか それともスイミングスクールに参加したというニュアンスのほうがいいのかも悩んでいます。 (日本語だと行きましたで、参加したというニュアンスもあるけど 英語だとただ「行った」だけになってしまいませんか?) あとはけのびはまったくわかりません。 プールの端を蹴って伸びるってそのまま英語にしたほうがよいのでしょか? けのび、という言葉はないのでしょうか?

  • プールの水の重さ

    今日娘が水泳大会に出るため練習で学校のプールへ行きました。 すると娘が友達に 「今日のプールの水昨日より重たい!」 と言われたらしいのです。 娘もスイミングスクールに通っているのですが水の重さが毎回違うようです。 娘に聞かれて私もどう答えればいいのかわからないので教えていただけませんか??

  • 子供のダイビングかシュノーケル教室?

    いつもお世話になっています。 8才と6才の子供にシュノーケルかダイビングのスクールに通わせたいと考えておりますがそこで質問です。 ダイビングは体験でも12才以上となってるところが多いので、今すぐに潜らせたいというのはないです。12才になる前に海慣れしてもらったり、深い海でも立ち泳ぎできるように教えてもらったり、 シュノーケルである程度できるようになってほしいのです。 スイミングも考えたのですが、基本のクロール平泳ぎなどは習得してほしいとは思いますが それよりも立ち泳ぎや、海や水遊びなどの水に関する危険なことなどを習得してほしいと考えていますので、スイミングは却下になりました。 バタフライとか別に泳げなくてもいいと思っていますので(^_^;) 関東でスクールなどご存知な方いらっしゃいましたらお願いします。 もしなければ、プールなどで立ち泳ぎなどスイミングとは違うスクールなどでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 水泳で長~く泳げません。ゆっくり長く泳ぐ方法を教えてください。

    フィットネスのプールが好きで時々泳ぐのですが、50m泳ぐと息が上がってしまい、ゼーゼーいってしまい、休み休みでないと泳げません。 たまに、すごく長く泳いでいる人を見ると、どうしてあんなに長く泳げるのかな、と不思議になります。 全く泳げないわけではないので、スイミングの体験スクールに一度参加したら、退屈で仕方ありませんでした。 長く泳ぐ「コツ」ってあるんでしょうか?

  • 親子で参加できるスイミングクラスでのオムツ

    よく、生後半年ぐらいから親子で参加できるスイミングのクラスってありますよね?ベビーアクアとかなんとか。 あれって、オムツはとれてない月齢ですよね? いったい、どうやってプールにいれるのでしょうか。 そのプールって万が一汚してしまったら、いったい誰が責任を負うのでしょうか。(後の方も使用したりしますよね) 行ったことのある方、お願いします。

  • 年配の方へ:グライド

    クロールのグライドって言う動作は、いつから本屋の本に載ってますか? 50年前ではすでに、普通にスイミングスクールでは習ったり、本にも載ってましたか? 学校のプールの授業では習わなかったので、すべてが自己流だったと中年の今、気づきました。