理想以下の人に振られてるのに付き合えるわけないだろ

このQ&Aのポイント
  • 振られた人が「もっと良い人」とはどのような人を指すのか疑問を抱いている。
  • 自分の価値を高めない限り、理想的な異性と付き合うことはできないと指摘している。
  • 無理な目標を持たずに、自分自身を成長させることが必要だと主張している。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想以下の人に振られてるのに付き合えるわけないだろ

振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた時の負け惜しみで 「あの人よりもっと良い人と結婚する!」 みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う 「もっと良い人」ってどういう人ですか? 振られた女よりも若くてスタイルが良い女? 振られた男よりもカッコよくて金がある男? こういう人ですか? そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ? 無理に決まってるじゃん。 日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。 それと同じ 能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん どこからその自信が出てくるの?って思う。 「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」 「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」 っていうのなら分からなくもないですが。 「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか? 受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。 出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。 こういうおっさんやババアに 「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと 「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。 日本大学に落ちてる学生が自分の偏差値を上げないまま早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。 たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う? それだと 「神風がふくから!」と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。 なぜおっさんやババアはそこがわからないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222709
noname#222709
回答No.2

あなたから見て何才がばばあですか。 私は46才なので、すっごいばばあなんでしょうね。 私は幸い、高校時代から交際していた今の夫と25才で結婚しましたが、 これ以上の人がいるとかという発想はありませんでした。 個人的に思うのは自分を過大評価している、或いは負け惜しみ この人以上の人がいるという発想をする時点で昔で言う行き遅れな気がします。 若いころは打算もないですし、適齢期にお付き合いのある方と結婚する方が多いのでは ないでしょうか。 私は一人息子に恵まれ、欲を言えばきりがありませんので、結婚生活は平坦ではありませんでしたが、まあ、自分の選んだ道だし、私自身がそういう価値の人間なんだと思っています 今の行き遅れが何才なのか解りませんが、私が結婚したころは初産年齢が30才を越えている方は歳のいった親という感覚でした。 あなたのいう、ばばあが合コンで 「あの人以上の人を見つけ他たわ」と思っても結婚生活は大して変わらないと思います。 あの人以上の人・・・という前に自分を向上させるべきでは? まあ、そんな方は負け惜しみ発言はしないと思いますが。 長くなってごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#245385
noname#245385
回答No.3

若くて高給取りのブス専が結構いるんじゃないの?