理想以下の人に振られてるのに付き合えるわけないだろ

このQ&Aのポイント
  • 振られた人が「もっと良い人」とはどのような人を指すのか疑問を抱いている。
  • 自分の価値を高めない限り、理想的な異性と付き合うことはできないと指摘している。
  • 無理な目標を持たずに、自分自身を成長させることが必要だと主張している。
回答を見る
  • ベストアンサー

理想以下の人に振られてるのに付き合えるわけないだろ

振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた時の負け惜しみで 「あの人よりもっと良い人と結婚する!」 みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う 「もっと良い人」ってどういう人ですか? 振られた女よりも若くてスタイルが良い女? 振られた男よりもカッコよくて金がある男? こういう人ですか? そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ? 無理に決まってるじゃん。 日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。 それと同じ 能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん どこからその自信が出てくるの?って思う。 「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」 「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」 っていうのなら分からなくもないですが。 「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか? 受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。 出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。 こういうおっさんやババアに 「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと 「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。 日本大学に落ちてる学生が自分の偏差値を上げないまま早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。 たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う? それだと 「神風がふくから!」と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。 なぜおっさんやババアはそこがわからないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222709
noname#222709
回答No.2

あなたから見て何才がばばあですか。 私は46才なので、すっごいばばあなんでしょうね。 私は幸い、高校時代から交際していた今の夫と25才で結婚しましたが、 これ以上の人がいるとかという発想はありませんでした。 個人的に思うのは自分を過大評価している、或いは負け惜しみ この人以上の人がいるという発想をする時点で昔で言う行き遅れな気がします。 若いころは打算もないですし、適齢期にお付き合いのある方と結婚する方が多いのでは ないでしょうか。 私は一人息子に恵まれ、欲を言えばきりがありませんので、結婚生活は平坦ではありませんでしたが、まあ、自分の選んだ道だし、私自身がそういう価値の人間なんだと思っています 今の行き遅れが何才なのか解りませんが、私が結婚したころは初産年齢が30才を越えている方は歳のいった親という感覚でした。 あなたのいう、ばばあが合コンで 「あの人以上の人を見つけ他たわ」と思っても結婚生活は大して変わらないと思います。 あの人以上の人・・・という前に自分を向上させるべきでは? まあ、そんな方は負け惜しみ発言はしないと思いますが。 長くなってごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#245385
noname#245385
回答No.3

若くて高給取りのブス専が結構いるんじゃないの?

関連するQ&A

  • 振られてるくせにもっといい人なんて何故望んでんの?

    振られてるくせにもっと良い人と結婚なんて出来ると思ってんの? 振られた時の負け惜しみで 「あの人よりもっと良い人と結婚する!」 みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う 「もっと良い人」ってどういう人ですか? 振られた女よりも若くてスタイルが良い女? 振られた男よりもカッコよくて金がある男? こういう人ですか? そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ? 無理に決まってるじゃん。 日本大学に落ちるようなクソは何もしないのならば、立教大学にも早稲田大学にも受からないし、ましてや東京大学なんて絶対に無理。 それと同じ 能力がなく、見た目が悪いから、他人に振られてるのになぜ振られた人以上に高い価値の人と付き合うことを目標に出来るのかさっぱり分からん どこからその自信が出てくるの?って思う。 「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」 「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」 っていうのなら分からなくもないですが。 「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか? 受験で受かるには勉強しないといけないように、他人と付き合うにはその価値を自分でつけないとダメでしょ。 出世して金持ちになるか、痩せてスタイルをよくするとかで。 でもこういうおっさんやババアに 「じゃあもっといい人と結婚するためにどうするの?」って聞くと 「合コンする!」とか「お見合いパーティーいく!」とかの愚かな答えが返ってきます。 日本大学に落ちてるゴミ学生が、早稲田大学を何学部を受けても無駄であるように、自分の値段を上げないともっといい人となんて付き合えるわけない。 たまたまヤマがあたることもあるからそれを狙う? それだと神風がふくから!と意気込んで勝てもしない相手にケンカ売ってアホみたいに死んでいった旧日本軍のゴミ共と同じですね。 なぜおっさんやババアはそこがわからないんですか?

  • もっと良い人を見つけてやるってどういうこと?

    振られた時の負け惜しみで 「あの人よりもっと良い人と結婚する!」 みたいな負け惜しみを言ってくだを巻いてるおっさんやババアをたまに居酒屋などで見ますが、この手の振られたババアやおっさんが言う 「もっと良い人」ってどういう人ですか? 振られた女よりも若くてスタイルが良い女? 振られた男よりもカッコよくて金がある男? こういう人ですか? そういう理想的な異性以下の人に振られてるのになぜそういう異性と結婚する!とか言えるんだろ? 人間性や見た目が悪いから、人に振られてるのになぜ目標をさらに上げることが出来るのかさっぱり分からん どこからその自信が出てくるの?って思う。 「若い女を金で釣るために仕事で出世するぞ!」 「金持ちの男を引っ掛けるために整形するぞ!」 っていうのなら分からなくもないですが。 「もっと良い人と結婚する!」っていうのはどのような人をどういう手段で手に入れることを言っているのでしょうか?

  • 負けず嫌いな人ってみっともないですよね?

    負けず嫌いってみっともないですよね? 灘、筑駒などの名門高校に通う高校生を見たら 「いい高校に入ったって有名大学に行かなきゃ意味ないわ。俺は大学受験で頑張って~」などと負け惜しみを言い 医学部医学科に通う生徒や国立大学の有名大学の大学生に会ったら 「知名度の高い大学に行っても、就職先が良い会社じゃなきゃ終わり。俺は就職の時に自己PRが上手くいったから・・・」と負け惜しみを言い 三菱商事や博報堂の社員が合コンで来たら 「どれだけ良い会社だろうが、ヒラじゃねえ・・。悔しかったら出世してみろよ。会社の規模は違うがお前らの年には俺はもう係長になって・・・」と負け惜しみを言い アサヒビールの部長や東レの取締役の記事を雑誌で見たら 「どれだけ偉くなっても早く死んだら意味ないわ。最後には健康だよ。俺は健康診断の結果はすごく良くて・・・」 こんな感じで、自分よりも優位な相手に対して何とか勝てるところを必死で探して負け惜しみを言っている人ってすごく気持ち悪くないですか? 高校生に大学受験の話をしたり、大学生に就職の話をしたり、別の会社なのに出世の話をしたところで意味はないんですから。 心配しなくても名門高校生は有名大学にいくし、有名大学生は良い会社に行くし、良い会社に行った人は中小企業のおっさんより出世するから。 さっさと負けを認めて頭下げればいいのに、なぜみすぼらしく勝てるところを探そうとかするんでしょうか? 人の能力って同じじゃないんだから、自分より全ての能力が上の人がいても普通だし、それになぜ勝とうとするのか。

  • 負けを認めない人ってみっともないですよね?

    負けを認めない人ってみっともないですよね? 灘、筑駒などの名門高校に通う高校生を見たら 「いい高校に入ったって有名大学に行かなきゃ意味ないわ。」などと負け惜しみを言い 医学部医学科に通う生徒や国立大学の有名大学の大学生に会ったら 「知名度の高い大学に行っても、就職先が良い会社じゃなきゃ終わり。俺は就職の時に自己PRが上手くいったから・・・」と負け惜しみを言い 三菱商事や博報堂の社員が合コンで来たら 「どれだけ良い会社だろうが、ヒラじゃねえ・・。悔しかったら出世してみろよ。会社の規模は違うがお前らの年には俺はもう係長になって・・・」と負け惜しみを言い アサヒビールの部長や東レの取締役の記事を雑誌で見たら 「どれだけ偉くなっても早く死んだら意味ないわ。最後には健康だよ。俺は健康診断の結果はすごく良くて・・・」 こんな感じで、自分よりも優位な相手に対して何とか勝てるところを必死で探して負け惜しみを言っている人ってすごく気持ち悪くないですか? 高校生に大学受験の話をしたり、大学生に就職の話をしたり、別の会社なのに出世の話をしたところで意味はないんですから。 心配しなくても 名門高校生は有名大学にいくし、有名大学生は良い会社に行くし、良い会社に行った人は中小企業のおっさんより出世するから。 さっさと負けを認めて頭下げればいいのに、なぜみすぼらしく勝てるところを探そうとかするんでしょうか? 人の能力って同じじゃないんだから、自分より全ての能力が上の人がいても普通だし、それになぜ勝とうとするのか。

  • ブランドを持っている他人の粗を探したがる人は不快

    ブランドを持ってる人にやっかみや難癖をつけたがる人って非常に不快です。なぜそのような行動をしてくるのでしょうか 灘、筑駒などの名門高校に通う高校生を見たら 「いい高校に入ったって有名大学に行かなきゃ意味ないわ。俺は大学受験で頑張ったから。」などと負け惜しみを言い 難関国立大学や有名私立大学の大学生に会ったら 「知名度の高い大学に行っても、就職先が良い会社じゃなきゃ終わり。俺は就職の時に自己PRが上手くいったから」 と負け惜しみを言い 三菱商事や博報堂の社員が合コンで来たら 「どれだけ良い会社だろうが、ヒラじゃねえ・・。悔しかったら出世してみろよ。会社の規模は違うがお前らの年には俺はもう係長になって・・・」 と負け惜しみを言い アサヒビールの部長や東レの取締役の記事を雑誌で見たら 「どれだけ偉くなっても早く死んだら意味ないわ。最後には健康だよ。俺は健康診断の結果はすごく良くて・・・」 こんな感じで、自分よりも優位な相手に対して何とか勝てるところを必死で探して負け惜しみを言っている人ってすごく気持ち悪くないですか? 高校生に大学受験の話をしたり、大学生に就職の話をしたり、別の会社なのに出世の話をしたところで意味はないんですから。 心配しなくても名門高校生は有名大学にいくし、有名大学生は良い会社に行くし、良い会社に行った人は中小企業のおっさんより出世するから。 さっさと負けを認めて頭下げればいいのに、なぜみすぼらしく勝てるところを探そうとかするんでしょうか? 人の能力って同じじゃないんだから、自分より全ての能力が上の人がいても普通だし、それになぜ勝とうとするのか。

  • 出世したくないとか言ってるのは単に出来ないだけ

    出世したくない」とか「結婚したくない」とか言ってる人は出来ないのを隠したいだけ? 「出世なんてしたくないわ。責任増えるし、面倒な会議とかでないと行けないし。」 「結婚とかいいわ。子ども育てるのも面倒だし、何より金かかる。もっと自由が良い。」 こんな感じで「出世なんてしたくない」、「結婚しなんてしたくない」って言ってる人って、自分が「出世が出来ない。」「結婚出来ない。」ことを隠したいだけなんでしょ? 出世できない、結婚できない自分への自慰行為として言ってるとしか思えない。 一切出世しない男というのは、年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することになりますし 一生結婚しない女は63歳くらいになれば顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況になります。 こんなもんを本気で望んでいる人なんているの? 出世もせず、結婚もしてないヒラ社員のジジイやババアって完全なる負け組だけど。

  • 好きだった人が選ぶ女性

    私には好きな人(だった?)がいるのですけど、 男ってどんな瞬間に好きになったり、どのような女性が好きになるのか、、色々不思議になります。 好きだった人には長年?(多分)彼女がいまして、最近別れたらしいです。 その彼女のことを愚痴だと思うのですけど、いろいろ話してくれました。 ま、そんな話をされた時点で気がないのわかりました。、それはそれでいいのですが。 イケメンの部類に入る彼を振り回した女性は、お金持ちの働いたことがないお嬢様らしいです。 金銭感覚もおかしく金遣いが荒い高級品を好むギャルなお嬢様。 彼女のためにお金を200万は使ったと言ってました。 どうも格差と振り回され疲れた感じで別れたみたいです。 でもまだ連絡は取ってるらしい。。 長年一緒にいたから楽らしいです。 彼のおばあさんのところに旅行に一緒に行ったり、 「紅葉にいこ」とそのモトかのに言われて、本気にしてたら口だけだったとか。。 まだ未練があるんでしょうね。嫌いで別れたんじゃないのでしょうね。。 モトカノは私の好きな人を振り回すことできて羨ましいなとか思ってしまいます。 「こんな女性と結婚したら破産しそうだね」とか負け惜しみなこと言ってしまいましたが。 モトカノの美に対する姿勢、アホなとこと男の影が感じない・・のがよかったらしいけど、 それをまねしたからって私を好きにはなってくれないと思います。 その好きな人はこんどはどんな女性を好きになり、付き合うのかな??? なにが言いたいのかわかんないですが、読んで感じたこと感想お願いします。

  • 40すぎて

    彼女も彼氏もいない男と女ってこんなおっさんと付き合きあいたくない こんなばばあと付き合いたくないで そういう人たちは人生、生涯独身で終わっていくのが現実ですか? ばばあのガキもちなんか誰も付き合いあいたくないです。 女も金もないおっさんと付き合いたくないでおわりですよね。 言葉にすると

  • 自分と貧富の差が激しい人と結婚できますか

    テレビを見ていて社長令嬢と普通の家庭(貧しくも裕福でもない)人が結婚をして、それにまつわる話をしていました。例えば旦那の給料じゃ好きなモノが買えないので実家からお小遣いも毎月貰っている、子供の習い事は昔社長令嬢のおばあちゃんがお金出してくれていたから自分の子供の習い事は旦那のおばあちゃんが払って当たり前とか、ちょっとズレているなという話です。彼女の常識から見れば何が悪いのという話でしょうけど。 日本は貧富の差が余り無いと言われていますが、貧富の差が激しい人が結婚したらうまくやっていけるんでしょうか?男性が金持ちで女性が貧しい場合、わがままな男はいるでしょうけどやっていけそうな感じはします。女性が金持ちで男性が普通の人であれば、当然金銭的に制限もでてくるのでストレスがたまってしまい、破綻するような気がしますがどうでしょうか?

  • 人の価値はなんで決まるのでしょうか?

    なんだか質問が小学生みたいですが、最近(というより昔から)私は金を持ってる奴が人生の勝者で持たざる者は負け犬だという考えを持ってます(悲しい考えですが)ご多分にもれず私も経済力が全く無いので、自分の中で完全に敗者のような気持ちで生活してます。でも今度結婚する事になりまして、今の自分の立場、(32で役職無し、年収も400万位、何のスキルも無く、出世の見こみもなし)で本当に生活できるのか不安になります。でもそんなに金持ちでなくても楽しそうに生きてる人もたくさんいます。人の価値=経済力・・・のほかに何か違った価値観を持ってるのかもしれません。そのような方々にお聞きしたいのですが、どうすれば悩むことなく前向きに生きていけるのでしょうか?人の価値を経済力にしか置き換えられない自分が本当にいやになります。価値の基準はそれぞれだと思いますが、「私は人の価値はこれで決まる」と、言える方は解答お願いします。