• ベストアンサー

トウモロコシ

トウモロコシは焼いたのがいいですか?それとも蒸したのがいいですか? 私は蒸したのが好みです。

• ithi
  • お礼率99% (5524/5525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんぱんは。 やっぱり蒸した方が圧倒的に美味しく感じますね。 焼いたら少し固くなりますしね。。。 質問者様も暑い毎日なので、お体ご自愛下さいね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、蒸したのですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• sakura-333
回答No.15

>茹でてから焼くんですか?珍しいですね。 違います。 魚焼きグリルで生からいきます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魚焼きグリルですか?文明の利器ですね。

• dottimiti
回答No.14

焼きもろこし、すきです!

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焼きトウモロコロシ派ですね。

• sakura-333
回答No.13

茹でちゃうから蒸したのがわからない。 醤油つけて焼いたら甘さが引き立って美味しかった。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 茹でてから焼くんですか?珍しいですね。

回答No.12

そういえば、蒸さないで茹でてます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 茹でるんですね。

回答No.11

ズボラな私は缶詰です 蒸してあるんかな?

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、蒸してあるでしょう。缶詰ですか?

• satouenn
回答No.10

私は蒸した方が好きです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、蒸したのですよね。

回答No.9

ラップ巻いてレンジで6分半チンが楽です。 焼くのも蒸すのもやったことないですね。 我が家ではいつも親がレンチンしてましたんで、このやり方しか知りません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンジでチンですか?文明の利器ですね。

• o09080706o
回答No.8

ゆでてから焼いたのがいいです こげめがすき・・・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 茹でて焼くんですか?珍しいですね。

回答No.7

焼きの美味しさを知らないのかもしれませんが、いつも蒸してます。

ithi
質問者

お礼

noname#257408
noname#257408
回答No.6

我が家はいつも蒸したものですね。 考えてみると焼きってあまり食べた事が無いかもしれないです。

ithi
質問者

お礼