• 締切済み

小学生の時の1番の思い出は何ですか?

私は、小2の時の音楽発表会です。 3年置きに1回、小2のみが行う行事で、最初で最後の行事だったので、今でも忘れられない思い出になっています。

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、小3になる昭和34年(1959年)4月に皇太子殿下(今の天皇陛下)と美智子妃殿下(今の皇后陛下)の御成婚パレードのテレビ中継を自宅で視たいと当時は高価(父親の月給2ヶ月分に相当する6万円程度)だった16インチのモノクロテレビを両親が無理して買って嬉しかったことが一番の思い出です。 また、同年9月に伊勢湾台風があり小学校が早退になり嬉しかったですけど我が家のある北関東地方でも猛烈な暴風雨でテレビアンテナが壊れないかと心配しましたが、台風一過の翌朝にテレビアンテナが無事だったことにホッとしました。 しかし、翌朝のテレビニュースで台風による被害が甚大だったことを知り子供心にショックを受けた思い出が最も印象的です。

• tzd78886
回答No.1

他人より物覚えが悪いので、入学1か月後に初めて作文を書かされたときまともな文章が書けませんでした。ショックを受けた母から特訓を受け、その年の冬に学年を代表する作品に選ばれたときには感激しましたね。