• ベストアンサー

トランプ大統領

トランプ大統領になったら、韓国や日本からアメリカ軍を撤退してくるよう強要してくるでしょう。断ればアメリカ軍が日本や韓国から撤退するので、中国から攻めてくるでしょうし、どさくさに紛れてロシアや韓国からも攻めてくるでしょう。国連やアセアンも約たたずであてにできないし自衛隊の兵力も少なすぎるので、中国に技術を与えすぎたので戦争したら負ける恐れも あります。最悪滅びるのではないかと思っていますが日本の存亡のために回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

トランプ氏は、駐留費を全部払え、さもなくば 撤退する、と言っています。 日本の負担は70%を超えていますので、全額 支払っても数千億です。 たいした負担ではありません。 それに対し、撤退したら、米国は今まで入って きたお金が入らなくなります。 それに、米国軍が駐留しているのは、米国の 為です。 駐留しているので、中国、ロシアに対し睨みが 効いているのであり、それは米国の利益なのです。 特筆すべきは、駐留することにより日本を子分に しておけるという利益です。 駐留しているから、日本は米国のお財布代わりに されているのを我慢しているのです。 駐留をやめれば、日本の独自性が強くなり、 米国の言う通りにならない場合も増えてきます。 そういう事を考えたら、撤退など簡単にできません。

その他の回答 (5)

noname#224719
noname#224719
回答No.6

トランプタワーには泊まってみたいですね。 あの人の娘は美人です。 >すぎるので、中国に技術を与えすぎたので戦争したら負ける恐れも まだぜんぜんでしょう。 技術だけ与えても操作と コントロールができなければ 意味はありません。 >どさくさに紛れてロシアや韓国からも攻めてくるでし あり得ません。損なことはしないでしょう。 プーチンさんけっこう強者ですよ。 >トランプ大統領になったら、韓国や日本からアメリカ軍を撤退してくるよう強要してくる そこまでしないでしょう、 日本はアメリカに「忠実」です。 撤退させてどうしたいんですか。 それが思いつきません。 何でも中国と韓国と結びつけるほど 政治は単純じゃないですよ。

回答No.5

もしトランプが大統領になったら、 西欧ではロシアが、ウクライナを分裂させ、バルト三国に 揺さぶりをかけるでしょう。 東アジアでは南シナ海に加え東シナ海で中国が進出して くるでしょう。 そして朝鮮半島、日本、米国島海岸は戦禍になる可能性が 出てきます。 このため世界同時株安となり米国も深刻な経済不振に 陥ります。 もともとトランプの内政は経済振興でもなく単なる不満 解消策でしかありません。 ここでやっと気が付いた米国人は「トランプ反対」を唱え ますが、英国の「EU離脱反対」と同じで、腹水盆に帰り ません。 4年後、自由主義各国は「ボロボロ」になり、中露覇権と 向き合わざるをえなくなるでしょう。 しかし中露が世界をリードできるわけがなく、どこも勝者の ない混迷の21世紀央になるのではないでしょうか。 日本としては米国とフィフティーフィフティーの関係を 保ち、嵐の4年間を耐えることです。 中間選挙の2年で見通しが立つかもしれませんし。 その後は、日本が英米を導いたらよいと思います。   国民投票はあくまでも参考にすること、   YES、NO、PENDINGの3択とすること。   国内問題は争点だが、外交は基本変えないこと。   国内問題もテーマによっては国際問題であり、新   孤立主義は幻想であること。「離脱」は英国を   見れば適切でないことが分かること。 いかがでしょうか。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

現状維持に賛成ですが、もし米軍の駐留経費を全額負担せよと言ってきた場合は拒否します。そして日本から米軍が撤退するなら二つのことを日本はすべきです。 1.原爆を持つこと。 2.ロシアと平和条約を締結すること。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

トランプさんって、バカな人じゃないですよ。 事業家ですから、損得勘定には厳しいでしょう。 そう言う人ですから、トータルの米軍駐留に関して負担している金額を見れば、撤退する意味がないことがわかってくるでしょう。 撤退するというのなら、日本よりも韓国からの撤退でしょうね。 費用対効果があまりよろしくありませんので。 そもそも、なんで、アメリカは、日本に戦力を置きたいのかってお分かりですか? 日本の防衛線がなかったら、中国は自由に太平洋に出てくることができるんです。 太平洋に自由に出てこれるということは、アメリカの西海岸は中国となんの防衛線もなく接続されるということになるんですよ。 列島線があるので、中国が自由に太平洋に出てこれないというところはご存知でしたか?

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

トランプは、「日本を守る費用は日本が出せ」ってわめいている段階だから、それ以降の推論は全く成立しない。 「日本を守らない」とは言っていないし、それができないことは、大統領になった時点で外交文書などを引き継いで嫌というほど思い知らされて、大人しくなる。

関連するQ&A

  • トランプ大統領

    アメリカでトランプ大統領になったら日本から在日米軍を撤退させると言っています。 自衛隊が海外へ戦争に行く時代が来るでしょうか。 曖昧な質問ですいません。

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • トランプ氏が大統領になったら軍が離反?

    アメリカの国防長官が「トランプ氏が大統領になったら我々アメリカ軍は大統領に従わないだろう」と発言しましたが そもそもアメリカの軍の最高指揮権は大統領にあるはずです 国防長官が大統領の命令に反して軍を動かしても果たして軍部は従うのでしょうか?

  • トランプ氏が大統領になろうと、ならずとも今後、アメ

    トランプ氏が大統領になろうと、ならずとも今後、アメリカは韓国や日本に軍事費の更なる負担を求めてくるでしょうか?その時、日本の対応がどうすべきがベストですか?

  • 【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日した

    【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。 だが日本政府としてはトランプ大統領と会談するネタがないのでトランプ大統領は日本に来たいが日本政府側が来て貰う予定がないのでトランプ大統領のアメリカ政府側との外交カードとして日本政府が一枚カードを持っている状態だと言う。 日本が困ったときにトランプ大統領に訪日して貰って他国にというか主に中国に親日米の友好度をアピールするときに日本はトランプ大統領を好きなタイミングで日本に来て貰うことが出来る。 トランプ大統領が訪日の見返りとして要求して来たのが何と「日本のゴルフ場で日本人プロゴルファーの松山英樹と安倍晋三と3人でゴルフをさせてくれること」という状況を出して来たらしい。 国が掛かっている。国の為に一時帰国して日本政府の外交を手伝ってくれと松山英樹は打診されたら国民の為にって言われたら松山英樹は来てくれるだろう。 トランプ大統領が訪日したら日本の全ゴルフ場に暗殺者のスナイパーを送り込んだら中国はトランプ大統領を確実に暗殺出来る。 トランプ大統領訪日=ゴルフしに来たと思って間違いない。 ロシアもトランプ大統領を暗殺するなら訪日したトランプ大統領をゴルフ場で待ち構えておけば確実に現れるし松山英樹を常時監視対象にしておけば、確実に松山英樹が日本に帰国したときに追えばトランプ大統領と極秘コンペゴルフで接触する。

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • トランプ大統領の暗殺はほぼ確実なのでは

    まだ大統領になるとは確定してませんが、もし成ったら・・・ 暗殺はほぼ確実なのでは。 SPが警護放棄しないとは考えられず、見守っているだけで数百人以上の暗殺者の誰かが成功してしまうのでは? 米軍高官の一部は大統領命令拒否を宣言してますし、特に安全保障関係の要人多数が反トランプ色を鮮明に出してますよね。 色々考えると、トランプ大統領の余命はいかほどに見積もれますか。 1、 1月以内 2、 半年以内 3、 1年以内 4、 それ以上 5、 死なない。 もしかすれば、中国が軍を送ってトランプ警護を担当するかもしれませんが、トランプはそれを受け入れ、尚且つ自分からも強力に要請するのではないかと。

  • トランプ大統領訪韓、文大統領との首脳会談は10分

     韓国、文大統領の米国と中国と日本を天秤にかけた蝙蝠外交は、文大統領の韓米の亀裂を隠す虚飾のもてなしに終始したようです。  トランプ大統領が、米軍基地に到着すると、予約なしに、文大統領は、米軍基地に乗り込み、付いてきた報道陣に、米軍から撮影禁止を強制される。  文大統領は、トランプ大統領の車に同乗させてくれと申込み、断られる。 トランプ大統領のスケジュールは、予約なしに、文大統領の米軍基地に乗り込みによって揉め、大幅に狂い、肝心のトランプ、文、大統領の首脳会談は、たった10分だったそうです。  例の慰安婦のハグも、慰安婦の方から、抱きついてきたようです。 また、首脳会談後、文大統領がトランプ大統領に握手を求めたら、「ノー」と言われて、拒絶されたようです。  トランプ大統領に、これだけ嫌われたのに、韓国政府、韓国のマスコミは、韓米の亀裂を隠す虚飾のもてなしに、成果をほこり、韓国国民を騙しています。 首脳会談は10分では、何も決まらないし、国家間の絆も細い糸でしょう。 米国は、中国、韓国間の例の「三不」に、憤っているでしょう。 その話し合いが、たった10分では、決裂したに等しいでしょう。 前置きが長くなりましたが、これからが質問です。  今後の韓国は、どうなるのでしょう ? 韓国国民をだます、韓国政府、韓国のマスコミは、今後、どんどん窮地に追い込まれたら、また、日本が悪いと、嫌日で誤魔化すのでしょうか。 韓国政府、韓国のマスコミは、良心が傷まないのでしょうか ?

  • トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろう

    トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろうとしているのでしょうか? 誰か教えて下さい。 最近、海外ではやっていることが戦前にそっくりと言われているし・・・ 先が怖いです。 イスラム教徒の入国禁止にメキシコとの間には国境の壁作るし、核ミサイル開発など・・・ 日本に対しては、為替政策批判に在日米軍撤退 など日本は厳しい苦境の立ち位置にいる。 それに、大統領がトランプ氏決まってからアメリカ国内で日本叩きの本が複数出ており 人気になって売れているそうだよ。 何か先で起きそうよね。日本孤立とか・・・ アメリカ人に嫌われたら終わりじゃん。 太平洋戦争時期のときみたいに味方してくれる国がいなくなるね。 実際、F.ルーズベルトの時もそうだったよね。 日本が真珠湾攻撃するずっと前から日本叩きの反日があったし・・・ 本当に怖い。 先で戦争は起きるだろうことは承知しているが、 また、アメリカは敵になるのだろうか・・・ 質問 (1)トランプ大統領は何をしようとしているのですか? (2)これからやろうとしている政策はトランプ大統領自身の白人至上主義が関係していますか? (3)世界はまた戦争の時代に突入すると思いますが、いつ頃ですか? (本当は戦争の時代になることを回避してほしいけど、トランプ大統領の政策がルーズベルトそのものと言われているのでね。 しかし、その政策を受けて経済制裁されたらの話だが・・・。もし・・・それらによって日本が先制攻撃した場合日本人虐殺を正当化できるよね。ルーズベルトの時みたいなに・・・。でも、今の日本政府はアメリカの操り人形だからね。どうなるんだろうね。) 何回か書き直していますがご了承ください。

  • トランプ大統領就任後、尖閣に中国軍が侵攻か

    トランプ新大統領就任後、尖閣はどうなりますかね。 中国軍が侵攻してくるでしょうか。 ついこの前に別の質問をしたのですが、「中国は絶対攻めてこない」と主張する人が思いのほか多かったので、改めて驚愕いたしておりました。もしかしたら尖閣問題は別として中国軍が日本本土(九州や本州)に上陸侵攻してくるか否や?という問題と勘違されたのかもしれません。 このたびは明確に尖閣を対象として「中国軍が尖閣諸島またはその領海に軍事的に侵攻してくるか否か」という質問です。海域制圧するかどうか、上陸制圧するかどうか。 軍艦ではありませんが中国の「公船」は繰り返し領海侵入し、接続海域やその近辺に常時のごとくたむろしておりまして、計画的に大漁船団を繰り出しても見せてます。 これらは非軍事船または準軍事船ですが、これまで中国が尖閣に対し軍を送り込む軍事行動をとらなかった理由は米軍の介入を恐れてのことです。 ところが次期大統領にトランプが決まりました。トランプの日米安保に対する責任感はどうやら希薄なようでして、専らアメリカ第一主義を貫き通す模様です。 1、 中国軍は攻めて来る。 2、 攻めてくる可能性が非常に高い。 3、 攻めてこない。 4、 分からない。けど回答してみた。 5、 その他。 どれでしょうか。 攻めてきたらどうなりますか。 A、 中国は負ける。 B、 日本は負ける。 C、 戦争にならない。日本は何もせずに明け渡すであろう。 D、 分からない。けど回答してみた。 E、 その他。