• ベストアンサー

急にネットが開けなくなる

家族が使っているPCで急にYahoo!Japanが開けなくなります(Googleは開けました)。 PCを立ち上げてすぐは開くのですが、数分経つと急に開けなくなります。 OSはWin10でブラウザはIE11と火狐47.0を使っていてどちらでも同現象が発生します。 PCはアプライドのオリジナルPCです。 同じネットワーク内に繋がっている自分のPC(Win10の火狐47.0)では発生しません。 原因として何が考えられるでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222556
noname#222556
回答No.2

・IEを開いて、メニューバーの ツール > オプション で、  全般タブの中にある[閲覧の履歴]で削除をクリックし、  [インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]にチェックを入れて  削除してから、IEを再起動後に Yahoo!Japan を開いてみてください。 ・PageSpeed Insights を試してみてください。  必要な対処方法が見つかるかもしれません。  https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=ja お試しください。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 原因として何が考えられるでしょうか教えて下さい。 http://www.yahoo.co.jp/ Yahoo!Japan 昔からサーバが弱いのでアクセス数が増えて混み込みに成ると すぐに飛びます。 昔から全然、サーバの増強されないので?やる気も無いのかと思います。

mattslaun
質問者

補足

ご返答ありがとうございます、原因はYahoo!側のサーバーに有りとの事ですが2つ有るPCの内症状が1つのPCでしか起こらないのは何故でしょうか、私の使用しているPCでは今まで該当の症状は現れた事が有りません。 また、Yahooの使用頻度も家族は私の1/10程度しかないにも拘らず私はその症状になった事が有りません。

関連するQ&A

  • 急にYahoo! JAPANのHPが見れなくなりました。

    急にYahoo! JAPANのHPが見れなくなりました。 つい先ほどからなんですが、Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ のHPが見れなくなってしまいました。 他の検索サイトMSN、goo、グーグルなどのサイトは問題なく見れます。 特にパソコンの設定などは変えてはいないのですが・・・・ ヤフーHPを見ようとすると こちらの表示か出てきます。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発 生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 念のため再起動しても同じでした。 皆さんのパソコンでは見れますでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ネットにつながらなく困ってます。

     購入して2年になるPCなんですが最近、IEを開こうとしても『Internet Explorer ではこのページは表示できません』と表示されインターネットに接続できません。(他のブラウザで試してみても同様の結果でした。)頻度はPCを起動した後すぐに接続できる場合もあるし、数回再起動しなければ接続できない時もあります。こういう現象が起こるようになった原因は思い当たりません。  PCはFMV DESKPOWER CE/45 でOSはWin7 SP132bビット Home Premiumです。 モデムは7~8年前ネット接続した時にレンタルしたYAHOO!BB Trio1です。(このネット契約で接続した2代目のPCです。一台目は問題なくネットに接続できたのですが(一台目はXPです。))  ルーターは使っていません。 セキュリティ対策ソフトはPC購入時にウィルスバスターを導入していて、今はウィルスバスター2011クラウドを使用してます。 ネットにつながらない時、アクションセンターからwindowsネットワーク診断をすると 『ネットワークアダプタドライブをインストールします』と出た後に  『適切にインストールされているネットワークアダプタを検出できませんでした。ネットワークアダプタをお使いの場合は、ドライバーの再インストールが必要です。』と表示されます。 次へをクリックすると『見つかった問題 ネットワークアダプタのドライバーが見つかりませんでした。』と表示されます。 正直、どう対処すればいいのかわかりません。PCが原因かネット接続業者(YAHOO!BB )が原因か特定できないためどこに相談していいかわかりません。 どなたか、わかる方教授お願いします。なお症状はSP1インストール以前から発生してます。SP1インストール後も同様な症状が発生します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続が急に遅くなりました。

    こんにちは。 いままでなんともなかったのですが 最近急にネットの接続、ほとんどがWEBページの表示が遅くなりました。 面倒なのでWindowsを再インストール(買ったときの状態に初期化)したのですがネット接続時の速度だけ直りません。 症状はこんな感じです。 画像を多く使ったページなど特に表示されない。 Googleなど軽いページはサクサク。 ブラウザを変えても結果は同じ。 環境は セレロン2.93 メモリ256 WinXP SP2 ---ネット--- Yahoo!BB-ADSL50くらい 無線LAN 感度は良好(遅くなる以前から動かしてません)。 やっぱりルータの設定でしょうか? ご指南いただければとおもいます。

  • ネットに繋がりにくい

    最近、PCがインターネットに繋がらないという現象が頻繁に起きます。 今まではこのような自体が発生することはなく、初めての経験で対処方法がわからず困っています。 うまくインターネットが作動している時に次の画面に移ろうとするとロード時間が長くなり、待っていると「このページには接続できません」といった内容が表示されます。 無線LANを使用しているのですが、他のPCで確認したところ同じような現象は起きていないのでPCの問題かと思うのですが、解決方法が見つかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか? 普段使用しているブラウザはgooglechromeとfirefoxです。 PCはMac book proで、OSは10.6です。 ちなみにネットワークの診断し、新たに繋ぎ直すとインターネットに繋がるようになります。 よろしくお願いいたします。

  • ネット検索が急に遅くなりました

    先週から急に会社のPCのインターネット検索の速度が遅くなりました。 しかも、ヤフージャパンでの検索のみです。 トップページから何かの項目をクリックすると次ページに行く時、 ページタブの右上アイコン?がぐるぐる回りっぱなし、もしくは30秒以上経って開いたりします。 挙句には応答無しとなります。 OSはwindows7で、いつもGoogleで検索等をしています。 (以前はIEを使ってましたが、遅い為。 先ほどIEでヤフー検索してみましたがGoogleより時間がかかりました。) セキュリティソフトは先週より前からずっと入れておりますし、無効にしても 速度は変わりませんでした。 更新などもしていません。 私以外の従業員に聞いてみましたが、各々特に速度の変化は感じないとの事です。 何か出来る事があるかアドバイスお願いします。

  • 急にネットワークに繋がらなくなる

    お世話になります。 ■問題の現象 ・PCを使用中、急にインターネットや社内ネットワークに接続できなくなります。 ・他のPCにPINGが飛ばなくなります。 ・127.0.0.1は飛びます。 ・しかし、タスクバーにネットワーク切断のアイコンは表示されません。 ・ネットワークのプロパティはローカルエリア「接続」と表示されています。 ・LAN線の抜き差しで現象は解消します。 ■環境 ・16ポートハブにPC6台(デスクトップ3台、ノート3台、(全台レ○ボ))・  モノクロプリンタ2台・シリアルプリンタ1台 ・その他100台以上PC所有している中で、そのハブに接続されているPC3台のみに起こる。 ■その他情報 ・発生PCはデスクトップPC2台・ノートPC1台(使用期間1年半以上)。 ・OSはXPのSP3です。 ・発生時期は2012年末から2/18現在。 ・発生頻度は週に約1回(デスクトップAが5回、デスクトップBが2回、ノートAが1回)。 ■対応した内容 ・発生していないPCのLAN線と交換(ハブ側の差口は変更していない) ・保守メーカー問合せ(ソフトウェア側の問題と判断され、得に対応なし) ・WindowsUpdate ・ハブの交換(予定) ・コンセントの整理(予定) ・初期化(予定) 以上です。 ネットワークに接続できなくなる原因・解決策・アドバイス等 ご回答願います。 宜しく、お願い致します。

  • ネットが繫がりません

    ここ一週間程、急にネットに繫がらない事があります。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、www.google.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 と出て、ネットに繫がりません、再起動やLANケーブルを抜き差しすると解決する事もありますが、解決しない事もあります ブラウザはGoogle Chromeを使っていますが、IE、Firefoxで試してみましたが駄目でした・・・ 特に設定をいじった覚えや周辺機器を増やした覚えもないのでどうすれば解決するのか検討がつきません・・・ 毎日、最初の数時間は問題なくネットに繫がるのに急にネットに繋げなくなるので困っています

  • 急にネットが出来なくなりました。

    windowsXP Pro SP2 を使用していますが、急にインターネットが出来なくなりました。厳密にいうと、IEを立ち上げてホーム(yahoo)を表示するのに20秒近くかかり、画像表示もされたり、されなかったりで、次のページをクリックしたら、「ページを表示できません」になります。アウトルックもサーバーに繋がりません。 自宅のルーターは無線ルーターを使用していますが、無線でも直繋ぎでも同じ症状です。無線の場合はちゃんと電波を認識していて、ルーターの電源を抜くとPC側でも切れるのが分かります。電源を入れると無線をちゃんと拾います。しかしルーターの設定画面192.168.0.1を見ようとしても見ることが出来ません。 しかし社内ネットワークwin server2000(HUBへ直繋ぎ)は正常に見る事が出来ます。ネットワークプリンターも正常に印刷されます。社内ネットワークからのインターネット閲覧は自宅と同じ症状です。 あと「msconfig」が使用できなくなっていて、検索して名前を変更してから(例msconfiga」でないと動かないにようなってしまってます。 今まで行った対処方法 ・ノートンアンチバーサス2005でウイルスチェック ・ノートンシステムワークスでワンタッチチェック ・Ad-Aware SE Personalでスパイウエア駆除 ・デバイスマネージャーからネットワークアダプターを削除して再認識 ・システムツールでシステムの復元 もう私の理解の粋を超えてしまい、初めて質問をした次第です。 だれか助けてください。

  • Google Chromeで、Yahoo!JAPA

     パソコンを使用して日が経ちますが、今だにわからないことだらけの者です。  質問内容は、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイトのYahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  単なる直感ですが、Googleのブラウザとポータルサイトと検索エンジンは切り離せないような気がするのです。  しかし、一方でMojillaのブラウザのFirefoxでは検索エンジンはGoogleが標準既定になっています。また、Yahoo!JAPAN以外のポータルサイトでは、検索エンジンはGoogleを使用している所もありますし、ポータルサイトとブラウザの組み合わせに関しては、私が使用しているパソコンは、ポータルサイトはYahoo!JAPANですが、ブラウザは、Internet Explorerです。このことから、ブラウザとポータルサイトと検索エンジンは全て自分の好きな組み合わせを使用できるような気もします。  最初の質問に戻りますが、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイト、Yahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  ややこしい質問でしたらすみません。どなたかお分かりの方がおられれば大変うれしく思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 今使っているWindowsXPのインターネットが急に使えなくなりました

    今使っているWindowsXPのインターネットが急に使えなくなりました。 ワイヤレスネットワークの接続、システムの復元、再起動などを試したのですが全くYahoo!やGoogleにも繋がりません。 コンピュータに詳しくないのでわからないのですが、「インターネットに接続できていません」という表示が一回出ました。 インターネットに接続するにはどうしたら良いのでしょうか…。 今日中に仕上げなくてはいけない仕事があるので、なるべく早めのご回答よろしくお願いします! ちなみに無線LAN使用のノートパソコンです。