• ベストアンサー

やはり見せしめの刑の導入が

こういうことを言うとパッシングされるのでしょうが やはり「見せしめの刑」を設けたらどうでしょうか。 殺してみたいとか、死刑になりたいので殺人をしたとか、 障害者は殺すべきだとして19人も殺したりするのを 抑止するため、厳罰を導入するのはどうでしょうか。 でないと繰り返されるだけではないでしょうか。 こういうことをすると、こうなるのだ、とする抑止力は 必要に思えますが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakana7
回答No.6

知的障害者大量殺人については、死刑が相当だと思います。 死刑にとどまらない厳刑が相当と、社会が全く認識してない状況に危機感を募らせてます。 死刑だけではなく、周りや社会についても罪を償わす事が出来たら良いのにと思うのですが、今のワタシは無力です。 地下鉄サリン事件についても、松本智津夫被告が、まだこの世に存在してるのも、大きな間違いだと思っています。 悪ふざけネタ軽薄、卑劣極まりない奴等が働いて金をもらって生きてた、最悪です。 許されない。大間違いです。 オナじくワタシも、どのような理由があろうと、身勝手な虐めや嫌がらせストーカーに殺されたくない。 脅えながら生き延びるのは、限界です。 悪が要らない。 正義が勝つべきです。 なんとかしなくては、なりませんね。

その他の回答 (7)

回答No.8

純粋に見たくない。 普通の感性を失いそうでいや。 そんなグロい死になれたくない。 そんなもん見せられて、 こうなりたくないだろう? とか言われたら 普通に国を嫌いになりそ。 汚いけど、吐く自信ある。 導入されても私は、 目を閉じるよ……。 みんな危ない考え方じゃないもん、 巻き込まないでよ嫌だよって 平和って難しいですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

バッシングはしません。 東南アジアか国は忘れましたが、 見せしめのような処罰をしてたような? >こういうことをすると、こうなるのだ、とする抑止力は にしようとして痛みや見せしめで 教えるしかないんでしょうね。 それでもあとを絶たないのは 悪いことをする人は何ををしても だめなんでしょう。 >殺してみたいとか、死刑になりたいので殺人をしたと 言い訳はいいから、 お前がさきに死ねよ、とは思いますが。 >厳罰を導入するのはどうでしょうか。 自殺願望のある人を促すことに なるのでむずかしいと思います。

• eroero4649
回答No.5

「人をたくさん殺せば死刑になる」というのは子供でも知っていることです。にも関わらず、殺人を起こす人間はいます。「自分が恐ろしい殺され方をするから人を殺すのはやめよう」と思う人は最初から人殺しなどしないのです。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2776.html なお、こちらをご覧いただければ明らかなように、殺人事件の被害者数は年々減少の傾向にあります。それが死刑制度と関連があるかどうかはわかりません。

• hhgh
回答No.4

必要なら廃止されていない・・ 不要だから 廃止されてるのです・・ 其処を理解しましょう・・ 江戸時代じゃ無いんだから・・

• okhenta
回答No.3

自爆自爆テロテロ ドンドンなのに 見せしめ? 犯人の死体を? 見せしめ? どうやって? 飲酒運転だって あれは自爆テロですから 厳罰ひしたって無くならないだろー 自分の命賭けて運転してる飲酒して 人を殺す前に自分が死ぬ可能性がかなり有る 死を覚悟の飲酒運転の罰を重くしても 無意味無意味

noname#225432
noname#225432
回答No.2

犯人の手紙には第3次世界大戦を防ぐために殺すとか書いてあり支離滅裂で完全にイカれてる。イカれてる奴にはどんな抑止力も効果無し。

• trytobe
回答No.1

今回は、犯行までの行政(警察を含む)の判断の不可解なところこそ、徹底的に解明して「将来の他の自治体で起こらないようにするための見せしめ」をすべきだと思っています。 2月から不可思議な行動をとり、2月の退職は措置入院とリンクしており、そして、発生前日には自宅に警察が訪れているのですから。