• 締切済み

恋愛相談です

自分は男子大学生です。 今まで人を好きになっても、いつも見てるだけで終わってしまうんですが、どうしたら行動を起こせる勇気を持てますか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

「鑑賞」という傍観者の立ち居地をやめることです。 世の中に参加しているのは私だ! という感じですべてを見直してみる。そうすると、できるようになるかも。

noname#222012
noname#222012
回答No.2

少しずつ距離を縮めていけば いいと思います! 挨拶をしてみるなど!

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.1

友達になれたり、もしかして付き合えたりしたら楽しいだろうなーってのを想像しましょう! 勇気を持って踏み出せばすごく楽しい未来を得ることもできます

2651811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん想像してみます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高校2年の男子です。 今、好きな人がいてちょくちょくメールなどでアピールしています。 でもそれは、画面上の世界であって直接会ったことがありません。 この冬休みで一緒に初詣みたいなことしたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 自分は少さ女性とのコミュニケーションが上手くなくとても悩んでいます。 気持ちも、なんとなく暗い感じです……。 これから、どうしたら良いと思いますか?

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 恋愛相談です。

    18歳の男です。付き合ってもうすぐ6年になる彼女がいます。 彼女とは別々の大学に通っています。先日、彼女が自分に、大学でちょっと気になる人が出来てしまったと言ってきました。今はもう単なる友達でそういう感情はないらしいですが気になっていたのは確かだそうです。彼女自身それに対してかなり罪悪感を抱いたらしく、いろいろ悩んだそうです。 付き合って6年にもなるし、彼女は中高は女子校だったので他の男子にそういう感情を持つことはたまにはあるかな、と思って自分は特に気にしていませんでした。 けど、よく考えてみたら今まであまり男子と関わりがなかったから自分のことを好きでいてくれただけで、大学には彼女にとって、自分より魅力的な男子がいるのではないかと考えました。そして、彼氏がいるのにこんな感情持ってはいけないと自分の本心を押さえつけているのではないかと考えるようになりました。もし、そうなら自分は彼女にとって邪魔者なだけなので別れた方がいいかなと考えています。 自分の本心としては、彼女とは絶対に別れたくないですが、彼女のことを想うなら別れた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 恋愛相談です

    自分は今中3の男子で、好きな人がいます。 その人とは学校ではあまり話さないけど、DMとかでよく話してました。 ここ一か月くらい話してないので、DMしたいのですが、その人に嫌われている気がします。 友達がありもしない噂を流して(俺に彼女いるみたいな)その人になぜか伝わって、俺が女たらしみたいになってしまってます。 その誤解を解きたいのもあるし、嫌われてないか心配なんです。 なんとか勇気を出して話しかけたいんですが、 なんかアドバイスもらえないですか?

  • 恋愛相談です。

    相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

  • 恋愛相談 (告白)

    大学2年の男子です。 今、自分には好きな人(A)さんがいるんですが、その好きな人(A)は別に好きな人(B)くんがいるんです。 (A)さんが(B)くんに近々告白するらしいんです。 この告白の結果を待って行動するのもありなんですが、もし二人が付き合ったら一生後悔すると思うんです。 かといって今告白しても結果は目に見えてるし。 そこでなんですが 電話で遠まわしに好きなんだけどみたいに言おうかなって考えていて その作戦が まず、電話で自分が (A)さんがもし(B)くんと付き合ったらこれからどう接していいか分かんないなって言って 多分、なんで?って返ってくると思うので そこで、俺(A)さんのこと好きだからさ~・・・・・・・・な~んてね。 みたいに言おうか悩んでます。 どおしたらいいと思いますか? 女性の方はもし言われたらなんて思いますか? 今の自分との関係は友達以上恋人未満みたいな感じです。 文章がかなり読みにくいですが たくさんの回答お待ちしております。

  • 恋愛相談

    今僕は高校3年生です 他校の1年生が好きですきっかけはコミュニケーションサイトで知り合いました(彼女は中3でした)部活が同じだったので話が合いお互い顔を知らないまま半年ぐらいメールをしていました。 彼女が高校に入学して初めての大会で初めて会いました(一目惚れでした) 部活が同じなので大会でよく会います。 挨拶をしたり少し話をしたりします。 今もメールのやり取りをしています。 たぶん向こうは他校の先輩程度にしか思っていません。 僕は草食系男子です。 今まで一度も彼女ができたことがありません。 ましては女子と二人きりで遊んだことが一度もありません。 でも女友達はいます。 彼女は誰が見たって可愛いです。 こんなに人を好きになったことがありません。 だから今度勇気を出して遊びに誘うと思ってるのですがどんな感じに誘えばOKして貰えますか? 教えてください!! 今後どのような行動をすれば彼女が僕のことを気にかけてくれるようになりますか? 教えてください!! 女性はどのような男性が好きなんですか? 顔以外でお願いします!! 女性はどのような男性と付き合いたいですか? 最後に女性が好きな男性に取る行動とか教えてください!!

  • 恋愛相談...

    私は中学生でいつも一緒にいる友達が2人います。 2人には好きな人がいるんですが、好きになった相手が同じ人だったんです。 その男子は私達によく話しかけてくるので2人はきっと好きになったんだと思うんですが、 私はどうしたら良いでしょうか? 2人の恋を応援してもいいのでしょうか? あと、その男子と私は隣の席なので2人よりもよく話しているんですが大丈夫でしょうか? 私は今まで通りその男子とは友達として接していきたいので誤解されたくないです 回答お願いします><

  • 恋愛相談です!

    高2女子です 以下の男子の行動って脈ありだと思いますか?? ・授業中、休み時間、目が何秒か合った後に笑い合う。 ・○○くん→私に、「これ飲む?」 と○○くんが口をつけたジュースを渡してくる。 ・やたら、ちょっかいをかけてくる。 ・いつもはあだ名で呼ぶのに他の男子の前では、「おまえ」とか「○○(下の名前)」 で呼んでくる。 ・自分がやってるゲームの内容をひたすら話てくる。 ・私が「友達に携帯ゲームを進めてもらった」と言ったら「それ男?」と聞いてきました。 男女問わず回答お願いします!!

  • 恋愛相談

    相談させてください。 友達のままでいるか新しい関係を目指すか悩んでいます。 大学生女です。 今、友達以上恋人未満といった雰囲気の人がいます。 高校時代の友達で、卒業してからほとんど会っていませんでしたが、同窓会で再開し、その後2人で会うようになりました。 クリスマスに迎えに来てもらってご飯を食べ、夜景を見て送ってもらうということがあり、私が舞い上がってしまいました。その後、行ってみたいねと話していた所に誘ってみたり、暇だからご飯に行こうと誘ってみたりしました。断られたことはありませんが、クリスマス以降は私が誘うばかりでその人から誘ってもらったことはありません。 今その人は大学の行事や課題で忙しいらしいので連絡を控えています。 落ち着いたら連絡をくれると言っているのでこちらからは連絡しません。 踏み込む勇気が出ない理由は ・彼が恋愛にトラウマがある ・(冗談だとは言っていますが)誰か紹介して、○○君と付き合えば?と言ってくる ・私が恋愛したくないと以前言ったのを聞いている ・お前変わってるなー、(趣味が)気持ち悪いと言われる ・高校時代にたくさん迷惑をかけてしまい、私の高校時代のトラウマに結びつく人なので(彼に)嫌なことを思い出させてしまうかもしれない&(私が)思い出してしまう などがあります。 私は人間不信の気があるのですが、それでも彼といるととても楽しくて幸せだと感じられます。 できれば付き合いたいとは思いますが、私が無理に積極的に行動して今の関係以下になることは避けたいです。 客観的なご意見を聞かせてください。 また、しばらく今の関係を続けるにしても、ご飯などを食べに言ったら彼がお金を出すと言ってくれても私は絶対に自分の分のお金を払います。付き合ってない男女はどのように接していくべきですか?