• 締切済み

赤毛のアンのファン層

日本は世界でも赤毛のアンのファンが多いことで有名ですが、今の若い世代にも人気はあるのでしょうか?私は映画(ミーガン・フォローズ主演)を見て好きになりましたが、その映画も1985年の映画ですから20~30代前半の方は知らないんじゃないかと思いました。毎年、プリンスエドワード島へのアンツアーがあるようですが、参加者のイメージは年齢層の高い方ばかりです。20代の方で、プリンスエドワード島へ行ってみたいと思うほどのファンは今でもいらっしゃるのでしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

どの世代でも一定数はいますね。 私が行った時にも様々な年代の方々と一緒でした。 私は20代でしたよ・・・・・。昔は若かった!からね。 女の子に恵まれたときには、アン風のドレスを着せていました。可愛いかったなあ。 サウンドオブミュージックだっていまだにファンがいるんですから・・・。

seomire
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 >どの世代でも一定数はいますね。 そうなんですね。若い世代だと作品を知ってはいてもそこまでのファンはいないかと思っていました。

• ithi
回答No.1

seomire さん、こんばんは。 そうですね。20代ではたぶん、仕事や子育てなんかに追われてそんな時間はないですよ。海外旅行に行くお金もないでしょう。でも、いつか行ってみたいと思う人はいると思いますよ。

seomire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実際にプリンスエドワード島まで行かなくても、いつか行ってみたいと思うほどのファンが若い世代にどれくらいいるのか気になって質問してみました。