• ベストアンサー

Office 2013 Excellを起動しない

使用環境:OS Win10、IE11 Q1:データファイル名 *.xlsxをクリックしてもOffice 2013 Excellが起動しない。word,Power pointは起動します。 Q2:同様に、FUJITSUのF-Linkのメニューバーに登録してあるExcellをくりっくしてもExcellが起動しない。Word,Powerpointは起動します。 Q3:コントロールパネル内の既定のプログラムで:>xlsxは、excell(デスクトップ)と表示され、設定されています。 果て、どの様に設定すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.4

こんにちは、No2です スタートボタンのすべてのプログラムからMicrosoft Office、Microsoft Excel と 辿って起動しても立ち上がりませんか?

その他の回答 (3)

回答No.3

何かのはずみでファイルの関連付けが出来なくなったと思われます。 Googleで”Windows10 ファイルの関連付け”で検索するとたくさん出てきますので、一度実行してみることをお勧めします。 Windows 10でファイルとアプリの関連付けを変更する https://dekiru.net/article/12837/ Windows 10でアプリケーションと拡張子の関連付けを変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054 Windows 10 ファイルの関連付けと既定のプログラムを変更する http://www.tipsfound.com/windows10/11003

  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.2

こんにちは [Excel のオプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] [全般] の、[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する] にチェックされていたら、チェックをオフにしてみて下さい。

OK-SUNNY
質問者

補足

Excelが起動しないのですが。 Excelのオプションには辿りつけません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Office2013の修復、あるいは、再インストールをしてみたらいかがですか。 (Office 2013で修復機能を利用する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

OK-SUNNY
質問者

お礼

早速試みました。オンラインでの修復をおこないましたが、excelは起動せず、Power Pointも起動しなくなりました。WordとOutlookはきどうしました。合計24Hかかった結果です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office2010, 2016, 2021が共存

    Windows10のパソコンを使用しています。 最初Office2010が入っていたようですが、Office2016もインストールしました。しかしPowerpointは2010しか起動されません。つまり*.pptxというファイルをクリックしても立ち上がるのはPowerpoint2010ですし、スタートで「Powerpoint」といれても、Powerpoint2010しか見れません。エクスプローラの「プログラムから開く」で見ても、Powerpoint2010しか起動できません。しかしなぜかExcel, Wordは2010も2016も起動できます。 Powerpoint2010では古くなってきたので、このたびamazonでPowerpoint2021を購入してダウンロードしました。インストールも終了しました。再起動もしました。しかし、Powerpoin2021, Excel2021, Word2021のどれも起動できません。コントロールパネル上ではOffice2010, 2016, 2021のすべてが見れます。 Powerpoint2021の起動方法をお教えください。

  • Officeが起動しない

    2台目のPCに、Power Pointがないため、Open Office.org 3をインストールしたら、元々稼働していたOffice 2007のWord、Excelが起動しなくなってしまいました。 原因と対策について、教えていただきたくお願いいたします。 2台目のPCは、Windows XP Professinal Version 2002 Service Pack 3で、Office 2007がインストールされていました。 Open Office.org 3をインストールした時点では、Word、Excel共正常に起動したのですが、その後、Word、Excelを起動させようとすると、 「問題が発生したため Microsoft Word(Excel)を終了します。・・・・・」 「エラー情報を送信する、しない」との、障害時に表示されるメッセージが表示されるようになってしまいました。 原因は、Open Office.org 3との共存でしょうか? 可能であれば、Word、ExcelはOfficeを使用し、Power Pointについては、Open Office.org 3のプレゼンテーションツールを使用したのですが、可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • Open Officeについてお尋ねします

    現在Office Personalを使っています。Power Pointは入っていません。 最近になって頻繁にではないけれど、Power Pointを使うことになりました。 この場合、PowerPointを購入してもいいのですが、それほどヘビーユーザーではないので、Open Officeを導入して、Office 2005(?)などが発売された時点でOffice Professionalにすれば、WordやExcelなども最新バージョンになるので良いのではないかと思いました。 ところが過去ログを見ると「OOoで作ったものはOfficeでは読めない」とありました。たとえばOfficeで作ったものをOOoで上書きすると、それはもうOfficeでは読めないのでしょうか。 やはりPower Pointを購入するのが、一番効率がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WORD,EXCELLを起動させると言語バーが表示されません。

    パソコンを起動させた時には言語バーがでるのですがWORD,EXCELLを起動させるとでなくなります。言語バーを真ん中あたりに移動させた状態でWORD,EXCELLを起動させると出るのは出るのですが文字の入力切替をできるボタンがでなくなります。入力する際とても不便です。どうしたらいいのでしょうか?

  • Excelへの対象ファイルの関連付け

    Excel2016への対象ファイルへの関連付けができずに困っています。.xlsや.xlsxファイルをダブルクリックすると、「この操作は現在飲スールされている製品に対してのみ有効です」というダイアログが出てExcel2016が起動しません。しかし、実際にはExcel2016はインストールされていて、Excel2016を起動してから対象ファイルを読み込むと正常に読み込むことができます。 <現在の環境> PC: 自作、メモリ8GB、CPUはPhenom945(4core) OS: Windows10 64bit(一年前にWin7から無償アップグレード) Office: Office365 ProPlus 元はWindows7でOfficeはOffice Personal2007+Powerpoint2007でしたが、Win10にアップグレード後に上記のOfficeをインストールしました。この状態の時に.xlsや.xlsxをダブルクリックしたら、古いExcel2007が起動しました。一方、Wordの方は.docや.docxをダブルクリックすると問題なくWord2016が起動します。 よくわからないので2種のOfficeが混在しているのが悪いのかと考え、Office Personal2007+Powerpoint2007を思い切ってアンインストールしたら、上記のダイアログボックスが出るようになりました。 また、「コントロールパネル-プログラム-既定のプログラム-既定のプログラムを設定する(リストからExcel2016を選択)-プログラムの関連付けを設定する」で関連付けを確認・変更しようとすると、対象のファイル群にはすべてチェックが付いた状態になっていて、かつ、チェックをはずすことはできません。つまり実質上何も変更できません。また、主要なファイル種(.xlsxや.xlsや.csvなど)の現在の既定のプログラムはすでにExcel2016に設定されています。

  • Office2000が起動しない

    こんにちは。 先日、PowerPointを使用するために余っているOffice2000を2003の代わりにXPへインストールしようとしました。 最初にOffice2003を『プログラムの追加と削除』からアンインストールし、その後Office2000をCDからインストールしました。 当初の目的であったPowerPointはしっかりと動作し、以前に作成したファイルも読み込む事が出来るのですが、問題は他のアプリケーションです。 Word2000を起動しようとすると、原因不明のエラーが発生しアプリ自体がクラッシュしてしまい、起動が出来ません。 従ってWordが使用不可能という状態です。 Office2000を再インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。 なぜWordだけクラッシュしてしまうのか分かりませんし、Office2003の再インストールディスクを紛失してしまったため2000に頼るしかない状況です。 どなたか、Wordを動作させる方法をご教授下さい<(_ _)>

  • office softを ショートカットで開きたい

    オフィスソフトをすべてショートカットキーで開きたいのですがEXCEL以外開くことができません。 WORD,EXCEL,ACCESS,POWERPOINT をすべてショートカットで開けるよう アイコンの右クリックでそれぞれ[Ctrl + Alt + 頭文字] で設定したのですが、なぜかEXCEL以外起動しません。 コントロールパネルなどで設定が必要かとも考えたのですが怖くて手が出せません。ご存知の方よろしくお願いいたします。 PCはXP Professionalです。

  • Microsoft Office 2007

    Microsoft Office 2007 Personal が既に入っているコンピューターに、Microsoft Office XP Professionalをインストールしました。(Power Pointがなかったので、後者のPower Pointをインストールする目的でした。) すると、今まで作成したWordやExcelが、古いバージョンのものに変わってしまいました。 Microsoft Office XP Professionalをアンインストールした後、一つのWord文書を開こうとするとかなり時間がかかり、小さいウィンドウが出てきてメッセージが出ました。(内容をはっきりと覚えていません。) 再起動し、Word文書を開くと、今回は普通のスピードで開けたのですが、「Microsoft Office XP Professionalをアンインストールする」という方法だけで、以前のコンピューター環境に戻っているのでしょうか。

  • 今、office 2007のwordとexcelがパソコンにインストー

    今、office 2007のwordとexcelがパソコンにインストールしてあるのですが、 新しくpower pointをインストールしたいと思っています。 office 2010のpower pointの方が2007のより安いので2010のを購入しようと 考えているのですが、wordやexcelは2007でpower pointは2010というのは システム上問題ないでしょうか・・? お願いします。

  • 「Mirosoft Office 2004体験版」をデフォルトにしたくない

    Mac OS X 10.5 (Leopard)において、Word, Excel, Power Pointのファイルをダブルクリックすると、正規に購入した「Microsoft Office 2004」があるにもかかわらず、「Office 2004 for Mac Test Drive(Mirosoft Office 2004体験版)」がデフォルトのアプリケーションとして起動されてしまいます。control+クリックで「このアプリケーションで開く」を毎回実行するのも面倒です。正規に購入した「Microsoft Office 2004」をデフォルトのアプリケーションに設定する方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう