• ベストアンサー

彼の気持ち

共通の友人がいます。私の好きな人が私の友人に私がどんな人かというのを確認したようです。私と私の好きな人は顔見知り程度で最近メールのやり取りを始めたばかりです。 彼はなぜ、私の友人にそのようなことを聞いたのでしょうか?私の印象がよくなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

気になるけれど・・・ 貴方自身彼を気になっているなら。 貴方自身彼との今後(進展)、 それをポジティブに考えているなら。 余り深読みはしない方が良い。 貴方の為にも、彼の為にも。 最近メールを始めたばかり。 現時点ではまだ、 輪郭を模索するような無難なやり取り。 貴方がどういう人か? それを、 貴方個人から知ろうとする人もいる。 その彼は、 たまたま自分と貴方との間にいる(共通の友人) その友達に頼って、 貴方という人間(異性)の情報を引き出した。 その理由は何故か? ⇒分からない。 分からない事は、無理に分からなくても良い、という事。 ただ、 貴方からチョコチョコ聞き出す(感じる)よりも、 貴方を良く知る知人から情報を得た方が、 貴方という存在感が時短で浮かび上がるのでは? そう考えたとしても不思議では無い。 まだやり取りしたてだけれど。 暗中模索のまま進むよりも。 共通の友人情報というランプを早く灯す事で、 貴方というイメージがよりハッキリと見える。 ハッキリすれば、 その分自分からのメールもしやすくなる。 貴方とのやり取りもしやすくなる。 彼がそう考えたとして・・・ それって貴方にはマイナスかな? 何故?は分かるけれど、 貴方は余計な事は考えない。 彼には、 あくまで私とのやり取りを通じて、 私という人間を知って貰いたい、感じて貰いたい。 貴方は、 その目線に誠実になって、 これからも楽しみながらやり取りしていけば良い。 勝手にマイナス方向に結び付けても、 貴方自身やり取りを楽しめなくなるだけ。 それは勿体無いじゃない? ゆっくりと深呼吸を。 彼には彼の考えがある。 それは現時点では彼にし変わらない。 私は彼じゃない。 分からなくて良いんだ。 私は、 私なりにやり取りを通じて彼を知ろう(分かろう) こうして書き込んでみたからこそ、 貴方自身の心の整理整頓に活かしてみる。 大切にしてみて☆

holo12
質問者

お礼

いつもありがとうございます! なるほどと思いました。彼の考えはは彼しかわからないですもんね。。 前向きにがんばることにします! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.3

好意があっても身辺調査するということはあると思います。

holo12
質問者

お礼

好意があると願って。悪い事ばかり考えてしまってました。。ありがとうございます!

回答No.2

あなたのことを知りたかったんじゃない? 印象が悪かったらあなたのことを聞こうとはしない。

holo12
質問者

お礼

そう信じてがんばります! ありがとうございます。

• hdk6444
回答No.1

貴女に直接聞けないから友達を経由して貴女の事を聞いただけでしょうね。 直接的よりも間接的に関わる方が波風は立ちませんからね。 貴女も好きな人の事を知りたければ友達に教えてもらったら良いんじゃないですか。 印象が悪かったのであれば友達になんて聞いたりしないでしょう。 もっと自分に自信を持ちましょうね。何事もプラス思考ですよ

holo12
質問者

お礼

温かいご意見ありがとうございます。 確かにそうですよね!