• ベストアンサー

彼の気持ち

共通の友人がいます。私の好きな人が私の友人に私がどんな人かというのを確認したようです。私と私の好きな人は顔見知り程度で最近メールのやり取りを始めたばかりです。 彼はなぜ、私の友人にそのようなことを聞いたのでしょうか?私の印象がよくなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20007/39670)
回答No.4

気になるけれど・・・ 貴方自身彼を気になっているなら。 貴方自身彼との今後(進展)、 それをポジティブに考えているなら。 余り深読みはしない方が良い。 貴方の為にも、彼の為にも。 最近メールを始めたばかり。 現時点ではまだ、 輪郭を模索するような無難なやり取り。 貴方がどういう人か? それを、 貴方個人から知ろうとする人もいる。 その彼は、 たまたま自分と貴方との間にいる(共通の友人) その友達に頼って、 貴方という人間(異性)の情報を引き出した。 その理由は何故か? ⇒分からない。 分からない事は、無理に分からなくても良い、という事。 ただ、 貴方からチョコチョコ聞き出す(感じる)よりも、 貴方を良く知る知人から情報を得た方が、 貴方という存在感が時短で浮かび上がるのでは? そう考えたとしても不思議では無い。 まだやり取りしたてだけれど。 暗中模索のまま進むよりも。 共通の友人情報というランプを早く灯す事で、 貴方というイメージがよりハッキリと見える。 ハッキリすれば、 その分自分からのメールもしやすくなる。 貴方とのやり取りもしやすくなる。 彼がそう考えたとして・・・ それって貴方にはマイナスかな? 何故?は分かるけれど、 貴方は余計な事は考えない。 彼には、 あくまで私とのやり取りを通じて、 私という人間を知って貰いたい、感じて貰いたい。 貴方は、 その目線に誠実になって、 これからも楽しみながらやり取りしていけば良い。 勝手にマイナス方向に結び付けても、 貴方自身やり取りを楽しめなくなるだけ。 それは勿体無いじゃない? ゆっくりと深呼吸を。 彼には彼の考えがある。 それは現時点では彼にし変わらない。 私は彼じゃない。 分からなくて良いんだ。 私は、 私なりにやり取りを通じて彼を知ろう(分かろう) こうして書き込んでみたからこそ、 貴方自身の心の整理整頓に活かしてみる。 大切にしてみて☆

holo12
質問者

お礼

いつもありがとうございます! なるほどと思いました。彼の考えはは彼しかわからないですもんね。。 前向きにがんばることにします! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

好意があっても身辺調査するということはあると思います。

holo12
質問者

お礼

好意があると願って。悪い事ばかり考えてしまってました。。ありがとうございます!

回答No.2

あなたのことを知りたかったんじゃない? 印象が悪かったらあなたのことを聞こうとはしない。

holo12
質問者

お礼

そう信じてがんばります! ありがとうございます。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

貴女に直接聞けないから友達を経由して貴女の事を聞いただけでしょうね。 直接的よりも間接的に関わる方が波風は立ちませんからね。 貴女も好きな人の事を知りたければ友達に教えてもらったら良いんじゃないですか。 印象が悪かったのであれば友達になんて聞いたりしないでしょう。 もっと自分に自信を持ちましょうね。何事もプラス思考ですよ

holo12
質問者

お礼

温かいご意見ありがとうございます。 確かにそうですよね!

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちを教えて

    すみません。まだ付き合ってない人です。 お友だちですが、結構メールのやり取りをしています。 楽しいです。最近私が忙しくてやっと会えました。 次は何時が都合が良い?(仕事が終わったときが良いか週末の休みか?) と聞くと彼は「いつでも大丈夫」と言います。 これって少し距離が縮まったのでしょうか?会いたいと思ってくれてますか? 確認したいです。 「メールして」って言われました。 「俺からメールするよ」と言われるより良いと思いますが、 私からのメールを待ってるって脈ありますか? それから、イマイチわからないのですが、 別れ際に、もう行かないといけない風だったのですが、 私がそれを察して私から「行かないといけないよね」って言ったら 彼は顔を赤らめていました。なぜ切り出そうとしているのに顔が赤くなるんでしょう? わからないです。 この男性とはうまくいくでしょうか? いつでもいいってすごくうれしいんですが本気にしていいのでしょうか? メールを待っていてくれる。 顔を赤らめるって。 勝手に良い方にとっても良いですか?

  • 好きな人の気持ちがわからない! 特に男性お願いします

    30才前半の男性に恋しています。 相手の気持ちがわかりません・・・ ・共通の友人が多く、時々顔を合わせます。 ・メールは向こうから送ってこない。  こちらから送れば結構すぐに返信が来る。仕事がすごく忙しい人なの    ですが、仕事が終わってからはハイペースでやり取りします。 ・本当に忙しい人なので、遠慮してメールは止めているところです。  相手の気持ちもわからないですし・・・共通の友人が多いので無視で   きないだけなのかも知れない、など。 ・大勢の飲み会で、特に向こうから話しかけてこない。  何グループかに別れて話し込んでいるのもありますが・・・ ・他の人と話していると視線を感じる。(多分) ・大人数でご飯を食べにいくと隣に座って色々と世話してくれる。  たまに食べさせてくれたりする。 ・腕を組んだりもする。 ・二人では会っていない。 なんとも、微妙な感じです。 多分、メールはこちらから送るのを止めたら来ないと思います・・ グループ内なので、あんまり押しても良くないですよね。迷惑かも知れないです。。。逆の立場になって、あまり興味の無い子、でも集まれば会ってしまう子に押されたら嫌かな、と・・・ よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちを知りたい

    どうも。 私は高校1年の男子です。 約半年前から一目惚れしていて、最近になってやっとメールで少し会話できる様になったのですが学校ではお互い人見知りで全然・・・(T_T) どの程度かというと私は顔を見ただけで赤面して何も言えなくなります。 正直もう辛いんです好きすぎて。 誰かさりげなく気持ちの聞く方法または好意をもたれていないときはどうしたら良いんでしょうか?? 教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • もしもメールを考えてください。【男女質問】

    【女性に質問】 もしもあなたが顔見知り程度の仲の男性と 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始は、どういう風にメールをあなたならしますか? 【男性に質問】 顔見知り程度の女性からメールアドレスを交換しました。 (相手女性からのアクションで交換しました。) どうのようなメールがくると嬉しいですか? またはどうような内容だと興味を示したり返信しますか?

  • 彼の気持ちがわかりません(特に男性の方に質問です)

    友人の紹介で時々メールをやりとりしている人がいます。 私は相手の顔は知りません。 相手は友人が私のプリクラを見せたみたいで知ってます。 今までは普通に友人というか… 私と彼が同じようなことで悩んでいたので 彼は親身になって私の相談に乗ってくれたりしていました。 でも私は会ったこともないので別に好意は全くなくて。 (ちょうど彼とメールをし始めた頃、付き合っていた彼に フラれたので、そのことで頭がいっぱいだったんです) 彼も全然そんな感じではなかったのですが… 最近いきなりメールが来て (かなり久しぶりにです。 mixiではちょくちょくやり取りしてましたが。) 私背が小さいんだ、というと 「俺小さい子が好き」 だとか 「○○(私の名前)は□□駅で降りるんだよな?」 「うん。なんで?」 「俺も□□駅によくいるからさ」 とか 前にタイプは価値観の合う人だ、という話をしていたのですが 「俺たち価値観合うかもね」 とか… ん?もしかして?って感じなんですよね。 あたしの思い上がりかもしれませんが… でもあいまいな返事をすると返信がなくなりました。 なんだかよくわかりません… 友達の友達なので気まずくなったら嫌だし… 彼は私のこと何とも思ってないんでしょうか?

  • 男性の気持ちが分かりません。

    男性は好きな人に自分の気持ちを察しられたら、目を背けたり知らぬふりをしてしまうことってありますか?? 今顔見知り程度で、気になる男性がいるのですが、最近私が彼の気持ちに気づいてからその男性は目を背け、私に気づくと距離を置いて歩いたりします。私は嫌われているのかな・・・と思って困惑中です。嫌われるようなそういう要素もないのですが。 決まって毎朝会っていたのですが、なぜか時間を変えたようで姿を見せなくなりました。 単なる顔見知りではなく、彼と知り合いになり食事に行ったりしたいと思っているのですが、どうしていいのか分かりません。彼に笑顔で接しようと、会った時は笑顔でにっこりしようかと思っているのですが彼がすぐ目を背けて知らぬふりです。 気長に彼の行動を待つしかないのかな・・・と思うのですが、この男性の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょう・・・。

  • 一度振ってしまった人が好きになってしまいました。

    こんにちは。恋愛相談にのっていただけますか? 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。 その人は、春ごろ、私に何週間もメールでアプローチしてきた顔見知りの男性です。 私はほとんど話したことないし、彼は派手グループにいたので偏見から「やっぱりもうメールしてこないで」と言ってしまいました。 しかし、それから少しして彼の友達と仲良くなりましたが、思っていたよりチャラくなく、彼本人もブログなど見ている限り良い印象で、非常に後悔しています。 彼とは毎日顔を合わせますが、挨拶を始め会話はほとんどなく、(メールしていた期間も。) 目が合っても二人して見て見ぬふりですが、共通の友人が増えたので接近はします。 彼に好きな人がいるかはわかりませんが、彼女はまだいません。 お互い人見知りなので時間がかかりそうですが、とりあえず話せるような仲になりたいです。あと少しで夏休み。長期戦覚悟です… しかし、きっぱりお断りしたのがネックで(もう何とも思ってなかったらいいですが)、急に接近すると嫌われてしまいそうで… 私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? ※身バレしたらすみません。

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • 焦らない彼の気持ち

    互いに気になってる相手がいます。 彼はシャイでお澄ましさん(人見知りなんでしょう)、自分と似た部分を持っているので、何となく考えていることが伝わってきます。 彼のスタンスは積極的ではありません、中庸です。 二人で出かけたこともあるし、メールのやり取りも一応続いてはいます。焦らない彼の態度・・・結局は私と付き合いたいとは思ってないのかな?私が彼にとって恋愛対象でないならスッパリあきらめようと思っています。

  • 好きな人との共通点を見つけたいのですが

    顔見知り程度の仲ですが 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始はなんてメールをすればいいか分かりません。 みなさんなら、どういう風に声をかけますか? うまく声をかける方法を教えてください。