• ベストアンサー

オナニーvs自慰

泌尿器科を受診したいんですが マスターベーションのことを言うときに どっちの言葉を使うのが普通でしょうか? ちなみに男です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

どれでも、泌尿器関連の医師なら通じると思います。 マスターべーション(英語)、オナニー(ドイツ語)、自慰(日本語)の違い。 一般的には、マスタべーション:男性、オナニー(女性)の行為を連想するケースが多く、外来語だが比億定着している。 また、自慰は文字表現の場合には使うが、会話では余程の高齢者以外は語感語韻の関係からあまり使わない。

osiete_okwave
質問者

お礼

自慰で行こうと思ってたので聞けてよかったです!