• ベストアンサー

オナニーvs自慰

泌尿器科を受診したいんですが マスターベーションのことを言うときに どっちの言葉を使うのが普通でしょうか? ちなみに男です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

どれでも、泌尿器関連の医師なら通じると思います。 マスターべーション(英語)、オナニー(ドイツ語)、自慰(日本語)の違い。 一般的には、マスタべーション:男性、オナニー(女性)の行為を連想するケースが多く、外来語だが比億定着している。 また、自慰は文字表現の場合には使うが、会話では余程の高齢者以外は語感語韻の関係からあまり使わない。

osiete_okwave
質問者

お礼

自慰で行こうと思ってたので聞けてよかったです!

関連するQ&A

  • オナニーすることはいいことなの?

    高校1年生の男子の母親です。 最近、息子がマスターベーション? 男の人がオチンチンから精子を出す行為を 覚えた見たいです。 マスターベーションをして射精した精液を拭き 取ったと思われるティッシュが、 部屋のゴミ箱に捨ててあるのをよく見るようになりました。 息子も高校生だし、精通したこと自体は健全な大人の男子と なった証拠で喜ばしいことだと思います。 また、女の子のことや性的なことで頭がいっぱいで、自分の感情を コントロールするために、マスターベーションをしてしまうのもやむを 得ないと思います。 そのことで、頭がすっきりして勉強その他に打ち込めるのであれば、良いと思います。 私も、息子がマスターベーションをしているのを見てみぬ振りをしていますし、 それを息子に咎めるつもりもありません。 ただ、心配なのは、逆にマスターベーションのしすぎで勉強やその他のことに 集中できなくなったり、性的に悪い方向に走りはしないかという事です。 息子が適度に性処理をして、気持ちを切り替え、自分の感情をコントロールするのはいいのですが・・・ マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか? こんな心配性のバカ母に、よきアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 緊急です。オナニーをしたらペニスの一部が変色

    昨日の夜にいつもどうりマスターベーションをしたのですが やり終った後ペニスを見たら、根元から中心にかけて赤黒くなっていました。 痛みやかゆみは一切ありません。 今までマスターベーションをしてましたがこのようなことは初めてです。 また最近おしっこをしても残尿感があります 半年前も同じ現象があり泌尿器科に行ったところ’膀胱炎’と言われ薬を飲んだら治りました。 どんな事でも構いません、何か分かる方居ましたら回答お願いします。

  • 男でオナニーをしませんが異常でしょうか?

    21歳の男ですがオナニーをするのを辞めました、たまに夢精があるので貯まりすぎて害がある等はなさそうなのですが、年齢問わず、私のようにマスターベーションをしない、あるいは辞めた男性はいらっしゃいますか?

  • 正しいオナニーの仕方!?

    学生男です。 今まで自分は皮オナニーをしていました。しかしこれは間違いだということが最近わかりました。 そこで、変な質問ですが、正しいマスターベーションの仕方を教えていただけませんか? てゆうかこれで慣れておけば本番も大丈夫なんですかね??

  • 泌尿器科の受診

    現在、就活中で蕁麻疹が出るほどストレスを感じています。ストレスや疲れによりマスターベーションが気持ちよく感じなくなっています。一度だけ射精までいくもあまり気持ちよくなく、ただ出しているだけという感じがします。 勃起もしますが、すぐに元に戻ってしまうため泌尿器科を受診しようと考えています。

  • イケメンのオナニー

    女子校生なんですけど、イケメンのオナニーをサイトで見る事に興味を持っています。 セックスの経験はないのですけど、女子校生がこんな事に興味を持つのは、普通では ないですか。いわゆる、フェチですか。 ・・私は、アメリカにメル友が居る関係で、よくアメリカのサイトにアクセスするのですが、 あちらのポータルサイトで、male masturbation(マスターベーション)、ejaculation(射精)と 検索すれば、凄いのが出て来て、はまっています。 女子校生で、こんなの見ている人、いますか。

  • 自慰の頻度

    こういうところでしか相談できないことですので、真剣にお答え下さると幸いです。 率直に言って、マスターベーションの適切な回数ってどれくらいなのでしょうか? 私は18歳の男ですが、現在1週間に1回くらいのペースでしています。以前はもっと多かったのですが、好きな人のことを考えて自分の欲求を処理するのは多大な罪悪感を覚えたので、少しずつ減らして現在の頻度です。 ですが、最近これでもまだ多いんじゃないかと心配です。友達同士で性にかかわる話はしますが、ここまでデリケートな話題はそうそうありません。だから世間の「相場」のようなものがわからないのです。 ハッキリ言って私の頻度は年齢を加味すると高い方でしょうか?

  • オナニーのあとに潜血が出ますが、何か悪い病気?

    教えてください。 以前(半月前)くらいだったと思いますが、オナニーをすると精子に血が混ざっていました。 その時特に痛みはなく、知らないうちに血は混ざらなくなり、気にもしなくなっていました。 1週間前にオナニーの後、おしっこをしたとき真赤な尿(血の固まりも出ていた)が出たものですから 泌尿器科へ受診にいきました。 (その際、尿に血が混ざっていたということだけ話をし、オナニーの話はしてません。) そのときは、尿の検査とエコーで診察してもらいましたが、尿には血液は混ざっておらず、エコーでも異常がないということで、当面様子をみることになりました。 昨日、SEXをした後、おしっこをすると同じように血がまざった尿がでてきました。 (前回よりも血の混ざりようは少ない気がしましたが・・・・) 何か悪い病気でも考えられるのでしょうか? また、受診するところは、同じ泌尿器科でよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マスターベーション(オナニー)が恐くて出来ません。

    マスターベーション(オナニー)しようと思うと 尿意に襲われるのではないかと思い、その恐怖で オナニーすることが出来ません。 性欲が勝って勢いで運よく出来ることもありますが よく、やっぱりやめておこう。と中止になることが 多々あります。 オナニーするべきかしないべきかの葛藤で夜中の間中 苦しみ、朝が来るという生活を続けています。 尿意ならしっかり出しておけばと思い何度も トイレに行ったり、汚い手で性器に触れると ばい菌が入ると思い何度も何度もウェットティッシュや 石鹸で手を洗い、オナニー中に誰か入ってきたらどうしようと ドアが気になるのも困っています。(鍵が無い襖です) 尿意・ドア・手の汚れがグルグルと頭の中を渦巻き なかなかオナニーに集中できません。 数年前に射精すると尿道が痛くなるという現象に 悩まされていたので、この恐怖が残っているんだと 思います。 しかし、痛みに関しては現在はそんなこともなく、 泌尿器科でも異常なしと診断されています。 だから、大丈夫なんだと自分に言い聞かせて いるのですが・・・ これは強迫性障害の類でしょうか? 一度、精神科に行った方が良いのでしょうか?

  • 自慰行為をすると鬱状態になる。

    僕は21歳の男です。 今、悩んでる事があって、すごく恥ずかしくて誰にも相談できないことなんです。実は自慰行為(マスターベーション)について悩んでいます。 19歳ぐらいまでは普通に自慰行為をしても何ともなかったのですが、ある日、それをやり終えると急に心臓がドキドキして目の前が真っ白になり気を失ってしまいました。それ以来、自慰行為をした後、気を失う事はないんですが、すごく頭がボーっとしてパニックで発狂しそうになります。頻度は1ヶ月に1回ぐらいです。これがきっかけで精神科に通うようになり薬を服用しています。 精神的な事なのでしょうか?誰か同じ経験をなされている方や、解決方法がわかる方はおられませんか?

専門家に質問してみよう