• ベストアンサー

テレビが映りません。

現在、旧型のブラウン菅テレビにデジタル変換機を接続してみています。 突然テレビが見えなくなりました。B-CAS (ビーキャスカード)が使えなくなりました。 原因がわかりません。カードを一度外し再度挿入しましたがカードが使用できない表示が ありうつりません。 カードにはBS.SC・地上共用と表示あり。 その下に(110度)と表示あり。 これって期限切れと言うことでしょうか? 対策を教えてください。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224808
noname#224808
回答No.2

B-CASカードを単純に指し直してもだめなら、カードの裏の金色の部分をやわらかい布などでかる~く拭いてみてください。 それでもダメならカードを読み取る部分の故障だと思います。 この読み取り部分は普通の液晶テレビでも壊れやすい部分ですので テレビメーカーでも極まれに不良が多発して無料修理している場合があります。 一度デジタル変換機(?)とやらのメーカHPなどを調べてみてはいかがでしょうか。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 拭いてもだめでした。

その他の回答 (1)

• kichikuma
回答No.1

デジタル変換器とはなんのことですか? 地デジチューナーではないですかね? B-CASカードには期限などありません。 状況から考えても自然なこととしては、接触不良と故障です。 前者は挿しなおす。 後者は修理に出すか、買い換える。 出来ることはこの程度でしょう。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございました。 挿し直してもだめでした。